したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

この板を卒業する人が結論を書き込むスレ2

495 幸せな名無しさん :2019/09/12(木) 03:58:58 ID:4xihmcrE0
結局引き寄せの法則というのは魔法でも何でもないです。望むものにフォーカスすれば手に入るといわれているのは望むものに意識を集中させることによりそれに関連した情報を脳がただキャッチしやすくなるだけ(カラーバス効果)。
もしお金が欲しくて「お金が欲しい欲しい」と念じていてもお金なんて降ってくるのが引き寄せではありません。もしそれを念じていて気分を害したり叶わない!と躍起になったり自己否定したりしていては本末転倒です。そういった勘違いで引き寄せなどの高額セミナーに参加してはいけません。何も変わりません。
こんなことをつらつら書いておりますが引き寄せや潜在意識に関して全くの嘘っぱちだとは言えません。先程申し上げた通り脳の傾向があるのは本当ですし現実的に成功している方は皆さん自分には絶対できるという自信があり基本的に自己肯定力が高いのでそちらは自愛などに当てはまると思います。なので一概に嘘だと否定することは良くないと思っており引き寄せを通して前より自分に自信がついたり前向きになったり自分を好きになれたらそれはとても良いことだと思います。
ただ引き寄せを魔法のように思ったり努力無しで何でも上手くいくと思ったり嫌なことは全く起きなくなると思ったり少し勘違いをした非現実的な方が多く見受けられるように思いました。
皆さん自分を見失わないで下さい。依存しないで下さい。もし少しでもおかしいな?と違和感を感じましたら立ち止まって自分の頭で考えて下さい。引き寄せや潜在意識はあくまで自分の状況を少しでも楽しく明るく前向きになれるよう使うただのツールであって飲み込まれないでください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板