したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

この板を卒業する人が結論を書き込むスレ2

1 幸せな名無しさん :2017/01/04(水) 09:34:26 ID:VAM2T2920
よく「この掲示板を卒業します!」という書き込みを見かけます。
なぜ卒業という心境、結論に至ったのかを
この板に残る人たちのために書き残していくスレです。

2 幸せな名無しさん :2017/01/04(水) 09:35:40 ID:VAM2T2920
前スレ

この板を卒業する人が結論を書き込むスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1333429420/

3 幸せな名無しさん :2017/01/07(土) 03:20:33 ID:ATOYVZrQ0
小さい頃からずっと生き苦しさを抱えてて、それをなんとかしたくて様々な手法に手を出してきた。
「現実的な対処法」(社会的な成功や人からの賞賛を求めて努力する)から、心理学的なアプローチまで…どれもしっくりこなくて、いつの間にか潜在意識の世界に辿り着いてた。
元々特定の願望とかなくて、目標を持って叶えるためにメソッドするって方向性でやってたら余計苦しくなったw悟りや非二元の方面もかなりかじったが、ものすごい解放感ある時とそれ以外の生活面での苦労や心配を抱える日常に戻った時との差が激しくて、何も知らなかった頃よりアップダウンが激しくてさらに悶絶してた。より人間的な感情や生活上での雑多なことがくだらなく煩わしく思えてきてフラストレーションは溜まるし、どんどん精神的な引き篭もりがひどくなった。

この板で特定の願望を叶えた話なんかを読むのは大好きだったし、潜在意識の理論を吸収したり、自ら試行錯誤する中で得たものは充分にあり、その苦しさも全然無駄ではなかったと思えるが。


最近ほめ日記と完璧認定をやってたらいい感じで自己肯定感が上がってきて、穏やかな幸せの中にいられる事が増え、安定してきた。
私の場合、何か具体的な形で欲しかった訳ではなく(たまにチラと思いついてもその思いは長続きしない)、内面で安心していられること、罪悪感や自分を責める感情に苛まれて苦しいのがなくなることを求めていたんだなと。

それが実現したら自然とこの板での話題への興味がなくなってきたので、その流れで卒業します。
それにしても、そんな簡単なことでよかったの⁈と少し拍子抜けする感じもありますが。
自愛は抵抗感あってなかなか進まなかったけど(「うーん、やっぱり愛せない!」ってなって)、自己肯定感、自己尊重感を高めていく、自分のうちに養っていくという考え方だとスッと抵抗なく入ってきて、取り組めました。
自己肯定感を上げると、それまで個別に取り組んでも上手くいかなかった事にそもそも対応しようとしなくてもいつの間にか問題自体がなくなっている、というのを度々経験しました。
他人の意見に左右されなくなったり、ネガティヴな感情が湧いてきてもそれはそれで認められて、切り替えが早くできて感情の波も問題にならなくなったり。
起きる事も流れに乗っているな、と。
総じて安定してて幸せや楽しさを感じる時がかなり増えました。

もし自分と同じようなところで引っかかっている人がいたら、特定の願望を達成しようとしたり、問題を消そう、なくそうとするよりは、まずとことん自己肯定感を持つ事に注力するのをおすすめします!それだけで大体のことはOKになります。
方法は私は「ほめ日記」がキーでしたが、自分に合えば何でもいいと思います。

それでは長くなりましたが、そんな感じで。
皆が心の安定を保ち、存在していること自体への喜び、寛いだ感覚の中で生きるのを楽しまれますよう。

4 幸せな名無しさん :2017/01/07(土) 23:13:36 ID:mVGheY2c0
私も卒業します。
潜在意識知ってから9年…
いろいろ気づいたり試行錯誤して楽しかったです。

私はネガティヴでなかなか大丈夫とも思えないし安心できないタチだから
最悪の場合を考えてそうなってもいいってそっちを許可した方が良かったです。
極端だけどいつしんでもいいって思ってるし息してるだけで私偉いよ!とも思ってます。
予防線張って守らなくても大丈夫って頭では理解してるけどまだ切ることができないから
取り敢えずそのままで。
そのうち分かるんじゃないかな〜
最悪分からなくても息してればいいし、しんでもいいんだから大丈夫じゃん!って思ってます(笑)

ここを見てて思うのは、みんな外に答えを求めすぎだということ。
不安になってここに来る前にもう少し自分と向き合ってみてほしいな
うまく例えられないけど自分の機嫌とりたいときにどうすればいいか
人に訊くより自分の方が分かるよね。
それなのに自分の気持ちも思考回路も好みも無視して
スノボで良くなりましたと聞けばスノボをし、
1日中甘いものだけ食べましたと聞けば甘いものを食べる…
って感じになっていませんか?

理想の在り方でいるのにどうすればいいか
自分と楽しく実験していって欲しいです。

という感じでいいたいことはたくさんありますが
ここらへんにしときます(笑)
長文失礼いたしました。
たくさんの気づき、ありがとうございました。

5 幸せな名無しさん :2017/01/12(木) 10:14:17 ID:FIeHXu8.0
ttp://ameblo.jp/gaikou1/page-2.html

これにつきると思った。

6 幸せな名無しさん :2017/01/13(金) 14:56:47 ID:5o7hEFU60
>>5
ブログみたいだけどどこ読めばいいの?

7 幸せな名無しさん :2017/01/15(日) 21:27:08 ID:vp8YAPWI0
10年以上選手でず〜っとここに張り付いてたけど卒業というか休業します。1ヶ月はこの板開きません。ひたすら実践します。
卒業以外はスレチかもしれんが、一日たりとも離れられずにここにいた私にはかなりの決意なので、多目に見てください。笑
決意表明です。約束です。現実にのまれずに逃げずに向き合うよ。
2月18日に帰ってきます。さようなら。

8 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 18:38:47 ID:gdXVfNd2O
潜在意識知って1年半。
最終的に辿り着いたのは、自分の身体を温める温活(笑)
温活だけしていたら、私を相手にしなかった彼氏が、私を大事に思うようになってくれたし、食べ物や欲しいもの、体調も良くなり前向きになれました。
潜在意識との関係は知らないけど私にはもう不要だと感じて卒業します。
今までありがとうございます。

9 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:42:08 ID:pQbGWHhI0
>>7
帰って来るんかい!(笑)

10 幸せな名無しさん :2017/01/27(金) 03:15:13 ID:6AnXVHs20
夫婦仲が冷めてどうにもできず、夫にこれっぽちも愛情を感じなくなって離婚しようと思っていた。
色々と事情がありすぐには離婚できなかったので、その間は次の相手を見つける期間にした。
そこで色々やりましたよね、リストアップやら、イメージングやら、「なる」やら(「なる」はメソッドじゃないんですけどね)、なんでもかんでも。
すべては、理想の新しい相手を見つけるために!

離婚が成立する前にも関わらず、相手を取っ替え引っ替えして、この人も理想の人じゃなかった、この相手も運命の相手じゃなかった、なんてやってたら、ある時ふと気づいた。
あれ、私の理想の人って、もしかして夫じゃない?
すると夫も同じことを思っていたらしく、「お前だけを愛している!」という展開になりw
私たちは離婚などせず、よりを戻し、結婚当初よりもラブラブになっている。

この一人相撲なんだったんだろうね。幸せはずっと手元にあったのに、気づかなかったんだね。
潜在意識に振り回されてるより、じぶんのあるがままをそのまま生きてる方が楽です。

11 幸せな名無しさん :2017/01/27(金) 03:19:07 ID:6AnXVHs20
>>10 ですが
「離婚しようと思っていた」ではなくて、夫婦で話し合って「離婚することになった」ですね。

12 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 16:25:06 ID:vqFfB14g0
知らない間に潜在意識、引き寄せから離れてもう1年ぐらい経ってた。
今日ふと、そういえば潜在意識関連のことって何か変わったのかなあ〜って思って久しぶりにここに来ました。見てる人いないかもしれないけど、実質5年色々頑張って、離れていた1年間を振り返って思ったこと書いてきます

潜在意識や引き寄せのことを意識して生活するのって、疲れる。
叶った願望は確かにある。けどそれが潜在意識や引き寄せのおかげかどうかは分からない。
願望達成のために沢山努力したけどかなわなかったり、トントン拍子に叶ったり
でも、縁がなかったんだから仕方ないじゃん。
最近は叶わなかった願望すべてに、縁がなかったんだから仕方ないじゃんって思える。

あんなに好きな人に依存して、毎日10000回アファメーションしたり、ノートに願望書きまくったり、半年間インフルエンザにかかっても瞑想したり…

でも、叶わなかった。
でも、今はそれで良いと思ってる。

引き寄せとか、そんなのもう良いや〜ってなったら、嘘みたいに気持ちは無くなっていった。

不平不満は言う。ネガティヴなこと考えたりもする。人の愚痴や、気をつけてるけど悪口言ったり悪態つくこともある。

でも、気持ちはすごく楽。

みんなも、潜在意識や引き寄せを知る前は
当たり前に不平不満言ったり愚痴ったり、ネガティヴ思考になったりしてたと思うけど

その方が楽じゃなかった?

13 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 17:06:33 ID:ZYSzQI960
自分は潜在意識を知ってから楽になったわ
人生にのしかかっていた重圧から解き放たれた感覚があるというか、
そんなものは最初からなかったんだと気づいてほっとした

12さんも自分が楽だと思える方向へ進むのは良いことよ

14 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 19:16:06 ID:GtdxNN.s0
容姿を変えたくて潜在意識実践していました。アファ、鏡法、ブレダンなど1年くらいかな。美しくないと生きてる意味がないくらいに思っていて、ちょっと病気みたいだったと思います。

結果は、徐々に出て、容姿にも変化が出てきましたが(顔が細くなったり、睫毛が延びたり、鼻が高 くなったり)、いつももっと綺麗にならなきゃ、と不安でした。疲れていました。いつも憧れの女優さんたちを見て、あの人は私より美しいからもっと頑張らなくてはなんて焦っていました。

けれど、色んな女優さんたちを見ているうちに、だんだん気づいたことがありました。美しさにも色んな種類があって、目が細いから美人でないとか、頬骨が貼っているから美しくないとか一概には言えないこと。美人と言われる人たちにも、必ずパーツのバランスの狂いがあり、そのパーツの狂いが何とも言えない魅力を醸し出していること。

そこまで気づいて鏡を真直したら、今まで嫌いだった自分の顔がそんなに嫌ではなくなりました。また以前よりも周りの人の顔立ちの魅力に気付き始めました。自分をよく知っていて、自信がある人の顔は凄く魅力的に見えました。

自分を変えたい、誰か別の人間になりたいと思っていた焦燥感が消えたので、すこし気持ちが楽になりました。

15 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 22:09:20 ID:IPV86frQ0
>>12
あなたのやり方は必死すぎて辛いだろうね。
私は気が向いて、やりたい量でしかしないから辛くない。結構叶ってます。

でも潜在意識してる人達に会ったり、友達になったりしてみたけど、まとってるものが少し暗くて重くて、空気がパッとしてない。この空気に自分もなってしまいそうで怖いので卒業します。

16 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 22:11:15 ID:6MZNnCEo0
必死な人はその必死さがそのまま現れてる、って事なのかな?
シンプルに叶えたければシンプルになればいい、そんな感じ?

17 幸せな名無しさん :2017/02/03(金) 11:19:51 ID:hpNc8GGQ0
10さんへ
そこに至るまでにどれくらい時間がかかりましたか?
もしよければ参考に教えてください。
まさに似たような状況で、すでに別居済みで、別居中の夫と復縁希望ではないですが。
こちらも事情があり離婚話が止まっています。
10さんは理想の相手を探し始めて、候補さんたち?にすぐに会えたのでしょうか?
よろしくお願いします。
スレ違いでしたらすみません。

18 幸せな名無しさん :2017/02/04(土) 20:55:10 ID:rr8UpOJQ0
自分なりのやり方、ルールを見つけるのが一番だなと思ったから、卒業する。
勉強にはなった。ありがとう。
諦めず、やり続けることが大事だなーと思った。
私の場合、方法を知りたいんじゃなくて、体験したいから方法ばっかり見てても仕方ないやーと気付いてしまった。
プロセスなんて知らなくていいや。
望む方向を見る。諦めない。
意識することを意識するってこと。

19 幸せな名無しさん :2017/02/10(金) 19:39:04 ID:euaQUaMM0
>12さんに同意。
私もやっと潜在意識というものから、離れられそうです。ずっと自分の中にあるものだから、離れるも何もないですが…。
潜在意識を知って10年、ここ一年ちょっとは復縁するために必死で色んな本、サイトなど読み漁りました。一通りのメソッドもやって、認識の変更もしたりしなかったり…。
そうこうしてるうちに、疲れてしまいました。
潜在意識を意識する毎日から離れて今はすごく楽です。
元の自分に戻ってきました。
達人さんたちのように願望入れ食い状態とかすごく憧れました。
色々やって気づいたのは、自分は心の余裕、安心が欲しかったのだと…。
叶ったもの叶わなかったもの、色々あるけど、今はとにかく楽だからいいかなって思ってます。

潜在意識を学んで良かったのは自分の感情、思考を客観視できるようになったことです。
落ち込んだり、ムカつく時ももちろんあるけど、思う存分、その気持ちに浸れば、その感情は消えてくものだと知ることができました。

潜在意識を知る前、自分はなりたい状況を叶えることができてたんです。なんとなくイメージして、思ってれば勝手に叶うものなのに、せき止めていたのは自分だったんだなぁって、今は思います。

なんか作文みたいですいません。
たまに覗きに来ると思います。
どうか皆さんの心が楽になりますように…。

20 幸せな名無しさん :2017/02/11(土) 08:39:59 ID:wsWSZPHg0
スタートがゴールだった...
ありのまま、あるがままの自分でいい
でも、一度旅に出ないと分からないんですよね

21 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 00:18:13 ID:EAJbG0Qc0
ただ叶って欲しいことを考えるだけでよかったんだね
もう学ぶことがなにもないので卒業します

22 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 01:03:24 ID:caEnHWok0
なんかかわいそうな人が多いな。
本当は願ったようなことが起きてないのに、無理やり自分を納得させて…
哀れ。

23 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 02:36:38 ID:Sdqeb0i20
この掲示板は大体そうだよ。
自分を騙すか他人を騙すかの違いだけ。

24 幸せな名無しさん :2017/02/18(土) 00:56:50 ID:sUro7NNk0
何か行き詰ってんのかしらんけどどんまい
思考は実現するって言うのは本当だから元気だせよ

25 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 12:52:17 ID:ts4akLmk0
>>24のようなのが典型的な症状です。
参考にしましょう。

26 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 15:36:52 ID:UFuCCAoU0
意見が2つにわかれた時は、
愛にあふれた意見か、ひとを乏しめる意見かを基準にしようかな〜。

28 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 21:51:26 ID:EVnRJznk0
しばらく徘徊してたけど、
もう卒業しよーっと。
願い叶えるor叶わないとか、
どうすればいい?とか
マジくだらないなーとか思ってしまった。
そういうこと言うとどーせなんだのかんだの屁理屈こねるのいるからなー。
屁理屈とかイラネ。まじ。
こうやって達人さんたちはいなくなってゆくのか。
語る必要もないね。

29 幸せな名無しさん :2017/03/16(木) 17:38:03 ID:ErxVEFLI0
思うところあって卒業することに決めました。

ロム約2年半、書き込み約1ヶ月。
とても勉強になりました。

卒業後は、ひたすら実践と、自分の人生を楽しみます。

ありがとうございました。

30 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 13:24:01 ID:J5W0kfqY0
この3ヶ月くらい潜在意識ちゃんねるを見てた。

こういう掲示板や2チャンネルとか今までは見たことなかったから興味深くてついつい見てたけど、見てるとなんだか疲れるしネガテイブな気持ちが増えてる… そのうえ、自分の人生が下降気味になってる‼︎ と気づいた。

潜在意識ちゃんねるを見なくなったらすごく楽になっていいことがドンドン起きてるし元気になった(*^o^*)

お金もいっぱい入ってきて家族もさらに優しくなった。心が芯から平安になって幸せに満ちてる。欲しかったものも立て続けにもらった。これからもますます楽しくなる^o^

お世話になりました。
ありがとうございました。

31 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 13:31:20 ID:/0Fj1NKg0
>>30
って言う考えや概念を握りしめてるとそうなるって話だからね。
私は潜在意識ちゃんねるもけっこう覗くけど運気下がったなんて微塵も思わないし、逆に他の人の話は参考になり、自分も書き込むことにより新たな気づきがある。
世界は自分のレッテル付けだからさ。

32 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 15:46:01 ID:4zaDXhqY0
詭弁さんかな?

33 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 21:22:09 ID:m3DUrE9o0
そろそろ卒業します。
生きるのが辛くて消えてしまいたいと毎日思ってたところからよくここまで来たなと
振り返ってみて思います。

死ぬことばかり考える毎日に疲れて、自分を好きになろう!から始まって
待て、自分を好きになるって一体どうすればいいんだ…?人に気を使わないってどうすんの?
ってところから分からなくてネットで調べたのはいい思い出。
そしたら心理学のサイトが出てきて、自分を責めないとか、スリッパを揃えただけで褒めるとかでてきて、
自分を責めない所から始めようと3年ほど条件反射で出来るまでずっとやりました。
そうして自分が大嫌いからまあまあ好きかなになって毎日そこそこ楽しいなというところまで行きました。
今では自分のことが好きって言える。
自分を好きになってから、人の幸せも願えるようになったし、何となくその人の
心というか潜在意識の状態もわかるようになった。だから引きずられなくなったな。

自分がまあまあ好きになれたって頃に潜在意識に出会って
こんなのあるんだー、すごい願いが全部叶うの!?なんて思って色々アファとか
やってきて、よくよく考えると驚くくらい思ってたことが叶っていたことに気付いた。
それを自分の思う方向に良い方向にもっていける方法を学べたのはすごく良かったから潜在意識に出会えてよかった。
もしかするとこれも潜在意識が導いてくれたのかもしれないし、死のうと思っても死ねなかったのも
潜在意識のおかげかもしれないと今では思ってる。死ななくて良かった。生きてて本当に良かった。
感謝しかない。ありがとう!

なので、全部叶えられることが分かってるし学ぶことがないのでもう卒業します。
お世話になりました!今まで本当にありがとう!

35 幸せな名無しさん :2017/04/08(土) 12:58:06 ID:6ZnZyJwg0
卒業生の同窓会スレ希望
年を追ってどういう人生を生きてるのか知りたいから

36 幸せな名無しさん :2017/04/08(土) 13:41:29 ID:PhOcnwqQO
>>35 スレありますよ。

37 幸せな名無しさん :2017/04/09(日) 10:58:40 ID:k7JCBZkI0
前は叶わなくて色々したりしてたけど、1つに絞って後は放置しました!絶対叶うと信じれば願いは叶う!私も卒業します!ありがとうございました!

38 幸せな名無しさん :2017/04/09(日) 22:53:41 ID:u2Ezvtc60
初めはなにもわからなくて、ここにはお世話になった
達人さんの言ってることがわかるようになり、自分で考えて幸せを決められるようになった
で、ここ読むと、ネガティブがすごく他人の悩みを自分のことのように考えてるとモチベーションや感覚が落ち不安が発生することがわかった
よいことも悪いことも他人の尺度で捉えるのは不安を呼ぶので、ここは卒業して自分の心の尺度でだけ生きていこうと思う
今まで本当にありがとう
ここのお陰でものすごく成長できたよ

39 幸せな名無しさん :2017/04/10(月) 07:39:17 ID:EGzbXo0sO
復縁したくて、色々とすがっていた。
なんだか、全てがお腹いーっぱいになり、何もする気になれなくて。
復縁したら、報告にきます。
皆さんにも、神様の奇跡が有りますように。

40 幸せな名無しさん :2017/04/23(日) 23:14:57 ID:uzgEIapk0
あほくさ…
やっぱり外側に答えを求めるなんて時間の無駄
もうまとめだけ読んで自己完結して、すすむ
ひとから教わることなんてなんもないし不安もない、

41 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 14:06:07 ID:/vpJrspg0


42 幸せな名無しさん :2017/06/13(火) 22:46:37 ID:FRFAse2U0
潜在意識の存在を知ったのは5年前。
取り組み始めてから4年。
毎年毎年いろんな気付きがありましたが、今年になっていわゆる「本願」が自分と望む方向と真逆に動いたことを「お?この後どう動くんだ??」と面白がってみるという視点を持ったことをきかっけに認識の変更を体験しました。
その直前に二次元論を説いた719さん、「なる」スレの82(251)さんのまとめが理解できるようになってきたこと、自己観察さんの「既にある」の考察も同じく認識の変更を助けてくれた存在です。
認識の変更の後、「なる」スレ、自己観察スレ、認識の変更を目指すスレなどにお邪魔していましたが、卒業させていただきます。

私の結論としては、結局影響を受けたみなさんの言葉通りなのですが、「ある」も「ない」も選べる中で今まで「ない」を選んで不足を感じてきた(叶えたいと思ってきた)としても、今すぐに「ある」ことを選ぶことができるということです。
今、認識する世界は自分が創り上げたものであること、いつでも選び直せること、それに気付くことができた。
そして、絶対的な安心を得ることができた。
自分を、自分の世界を愛おしいと思えることができた。
本当にこの分野に出会えてよかったです。

そして、多く気づきはこの板とチケット板のまとめを読んだことから起こりました。
まとめブログを作っている管理者の方には心から感謝しております。
ありがとうございました。

この板で質問すること、他人に答えを求めること自体はあまり得策ではないと個人的に思いますが、この分野で学んだこと、気付けたことをシェアするという形で多くのスレがよりよい形で残っていくことを祈っています。

43 幸せな名無しさん :2017/06/13(火) 23:47:59 ID:pFWDt4Mo0
>>42
素晴らしいですね!
卒業おめでとうございます!

44 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 05:42:04 ID:YY/fjsj60
あることがきっかけでこの掲示板を知りました。
約2ヶ月弱読んでました。

が、ふと昔の自分を思い出した。
自分がなくてなんでもかんでもいろんな人に相談しまくってますます混乱してた私を。

自分の中に答えがあるのに、他人に確認とったり聞きまくってシンプルなことを自分で複雑化してる人たちに、何度か自分の中に絶対があればそれでいいんだよと声かけてみたけど。

一言発すると次々に手取り足取り教えてちゃんから質問が押し寄せるまたは、
その考え間違ってるよの突っ込みの嵐。

うんざりしたときもあったけど全部昔のわたし。
っていうかまだその残像が自分の中に残ってるからそれが投影されてるんだけど。

って気がついたところで今日は夏至。
いいタイミング。
短いあいだでしたがお世話になりました。

701さんの原文だけでOKと確信できたので
完全卒業します。

45 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 19:59:40 ID:ZB5cthvc0
潜在意識を知ったのは2年ほど前。
そこからずっとこの板に来たり情報集めしてた。けど現実は動かず、最近は状況も悪化。
ずっと中途半端な位置にいたんだな、という感じ。半信半疑のまま外に求めてた。
実践という実践はできていなかったと思う。
わからない、わからないでここに居続けるのがそういうループを生んでたのかな、と感じたので卒業します。
悪化した状況の今、本気になるべき時が来たんだなと思う。どこかにあった「このループを断ち切りたい」そんな思いがきっと今回の状況悪化を引き寄せたんだなと感じる。
まだ信じきれてない、「潜在意識や引き寄せは本当にあるのかもしれない…?」という程度の認識だけど、
本気で信じて飛び込んでみる。
ありがとうございました。

46 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 22:22:24 ID:/Xe9Db1M0
>>44
いますねー、間違ってるよツッコミしたがる人ら。
私も久しぶりに来て、面倒くさいから2日で見るのやめました苦笑
メソッドなんて適当に好きにやりゃいいんだよ…それでも叶う(この言いかた違和感あるけど)んだからさ!
と、同感のレス。
私もここにはもう来ないと思います。

47 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 23:07:01 ID:kwu.FrnIO
ここを見てると…44含めてどいつもこいつも散々色んな人を振り回した末に自分勝手に卒業か。自分は理解したらもうここは面倒臭い呼ばわりか。

結局自己中な本質は変わってないねぇ。ここに世話になったんなら今度はお返しとしてお前らも後輩を導くべく利用されてやれよ。

48 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 02:50:41 ID:GBRSC2160
>>47
なんとなく思うのだけど、私分かってるからこの掲示板なんて必要なかった!掲示板の内容も微妙的な、たったそれだけのことをわざわざ伝えたい心理って、他人を否定したくて我慢できないだけなんだと思うよ。

そうじゃなきゃ、それこうだよ〜のレスしたり面倒ならスルーしてこの掲示板の存在なんて記憶の彼方。

多分また自分に有益な情報がないかチェックしに、ここに戻ってくるんじゃないかな。

49 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 04:52:44 ID:RMKDNypY0
引き寄せの法則や潜在意識について学んでいくと、たぶん下のような考えの変化が起こると思う。

1、意識するだけではなく行動しなければ望みは叶わない

2、行動しなくても意識の使い方だけで望みは叶えることができる

3、意識の使い方に関わらず望みは叶う

いわゆる「メソッド」を試行錯誤するのが2の段階で、そこからだんだん3が真実であることに気づくんだと思う。
(2の段階は、1の段階から3の段階に急激に考えが変化してショックが起こるのを防ぐ緩衝材になっているのかも。)

だから、3に辿り着いた人は教えるもクソもないじゃんって心境になるんじゃないかな。

50 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 20:45:12 ID:qR1Iy.NQ0
>>49
卒業どうこうな流れは、とりあえず置いといて(置いといてなんて言ったらスレチなんだろうけどw)
この、考え方の変化のフローはまさにそうだと思うわ。
達人さんの話とか、そこまでいかなくても実現報告なんかしてる人達って、大抵がこの流れになってるよね。

51 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 20:48:01 ID:5g4qGTDA0
年取って、エネルギーが減ってきて
良くも悪くも欲が少なくなったので卒業です
歳とるの嫌な事も多いけど、欲望から解放されるのは自由で気楽ではある
諦めたともいうけども。夢のある卒業でなくてごめん

52 幸せな名無しさん :2017/06/27(火) 01:26:06 ID:lPkxx8jc0
>>51今何歳ですか?

53 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 13:08:58 ID:BvRuJZmU0
>>52
36歳です

54 幸せな名無しさん :2017/07/08(土) 18:27:29 ID:6JX3JIpg0
私の周りには利他的で大きな心を持った人たちがたくさんいます。

達人の中にはそのような方がたくさんおられて、その人自身が愛に溢れているのを感じました。

しかしここにいる多くの方々が、自分の欲望に飲み込まれていて共感力を持たず、あちらこちらで攻撃をばらまいている。そういう私にとっては衝撃的な現実が多く苦しかった。
でもずっと利他的に生きていたはずの私自身が、願望に執着していた時は自分のことばかりになっていた。

衝撃の中にある時は素晴らしい人たちの存在にもなかなか気づけず、こんなにも世の中には心ない人たちが溢れているのかと、心がとても痛んで仕方がない。

でもそうじゃない。
ここは欲望の修羅の地。
欲望に飲み込まれ続けて盲目になるか、元来利己的な欲望に忠実である質の人も多く集まってきて当然なのだ。

わざわざそこに身を投じて、身を染めることはないではないか。

多くの教えを下さった方、ありがとうございます。

願いとは、叶っても叶わなくても幸せになれるもの。
そして、自然に導かれて叶ってしまうもの。

修羅の地でカンダタに扮する修行は終えて、もう必要がありません。

どうか自ら地獄の炎に焼かれている人が幸せに気づき、大きな心を持って人を癒し、世界が癒されますように。
ここへ最後のエゴの意図を祈りに乗せて置いていきます。

55 幸せな名無しさん :2017/07/09(日) 02:21:10 ID:5piWULVs0
>>54愛にあふれている人はただ愛を語るだけだよ

56 幸せな名無しさん :2017/07/10(月) 01:50:41 ID:OHuECZlU0
>>55
どういう意味だろう?
私がお世話になった達人さんの言葉は、愛しか語っていないように見えました。だから愛にあふれた人と書きました。
私もそこを目指したいと思っています。

57 幸せな名無しさん :2017/07/10(月) 01:54:29 ID:OHuECZlU0
私に関しては、ただただ愛であることを忘れていました。
取り戻すためにここを去ろうということを書いています。

58 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 20:35:52 ID:M2.WGeIc0
引き寄せを知って二年、チケットに出会って一年半。
毎日願望実現の事ばかり考えて過ごしたけど卒業します。
毎日必死で色々やったり考えたりしてたけど、その行為自体が自分がない世界で何かを得る為に右往左往してるって思いついた。
そしたらそれを俯瞰して高いところから見るイメージで見てたら、この見てる自分って何だ?ってなってそこから別の領域っていうのが何かわかった。
エゴの思考や行動理念っていうのはないから得ようって事でずっとそれに噛り付いて狭い世界で手に入れたり失ったりして苦しんでる自作自演だった。
それを見てる自分は不安とか何もないので積極的にそこにいたら欲しいならあるから手に入れれば良いだけなんだって自然と思えるようになった。
そしたらなるについても自然とできるようになった、というかなるは認識の変更しないとできないものだってわかった。
エゴの世界はないが前提だから手に入れる為に頑張らないといけないし手に入れても失うかもしれない、別の領域はあるが前提だから何にでもなれるし何でもある、既に叶ってるし手に入れる為にする事はない。
気付いてから数日しか経ってないけど現象化がバンバンあって驚いてる。

108さんやisaさん桑田さんや自己観察さんにお礼を言いたい、この人たちが言ってた事は全て本当だった。

59 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 22:36:43 ID:PV.wnOt20
>>58
おめでとう。

>なるは認識の変更しないとできないものだってわかった。
これ私も最近ようやくわかりました。
エゴ内だと所詮なったふりにしかなりませんね、
たまになったまま突き抜ける人はいるでしょうが。

60 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 23:22:59 ID:/kXbi43I0
>>58
どんな現象化がありましたか?
卒業に際し、語っていってください是非

61 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 23:35:24 ID:ZAPoslw20
ここに毎日きてる時点で叶ってない自分、引き寄せを理解してない自分に成ってるんだなと感じたので卒業します
書籍も次々読まずこれって決めた一冊を何度も読み込んだ方がいいなと

62 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 07:59:55 ID:M5nRXD.s0
>>60
自販機で当たる、条件の良い仕事のオファー、10万円、女性にやたらと話しかけられる。
気付いてから2,3日しか経ってないんでショボイかもしれないけどこれは今までの自分には全くなかった事。
認識の変更して一番良かった事は不安や恐怖に振り回されなくなったり自分が望む方向に進んでるって確かな実感がある事。

>>59
ありがとう。
自分もやってたけどアファのゴリ押しは効率が悪いし本質を外してると思う、結局別の領域にいる事、認識の変更に尽きる。
別の領域に積極的にいるようにしたら考え方は自然と変わった、絶対的な安心感と信頼感がある。

>>61
少し前に自愛スレにいた達人のレス見て自分は甘かったと思ったんだ、本当に叶えたいのに自分は徹底してやってないって。
だからチケットだけを徹底してやろうと決めて2、3か月で効果が出たよ。
人の話を聞くことも悪くないけど自分が気付いたことが全てだって思う。
何故叶わないのか、何故うまくいかないのかって自己対話、自己観察を繰り返してるうちに少しずつ進んで答えに辿り着いた感じ。

達人じゃないんでこれ以上説明できないんでこれで卒業します。

63 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 09:21:22 ID:pstOyvlU0
>>62 別の領域ってのは俯瞰して見てる高い所ってイメージですか?

64 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 12:32:14 ID:M5nRXD.s0
>>63
自己観察さんも同じ事書いてるしそっちの方が分かりやすいと思うけど。
自分は自愛してて気付いたんだけど、今悪い気分だなとか。
嫌な気持ちになってるな、怒ってるなって客観的に気付いてる自分に気付いた。
その客観的に気付いてる自分に意識を持っていって、感情や状況とか過去とか自分がどうしてこうなってるかをどんどん分解していった。
客観的に遠くから自分を見てる感覚で見てみた。
そしたら過去からずっとエゴの世界でないものを手に入れる為に右往左往してただけなんだってわかった。
自分が本当に狭い小さい世界でたった一つの点みたいな願望を手に入れる為にもがいて苦しんでるって分かった。
だから世界はもっと広いし自分が拘ってた幸せとか願いだけじゃなくてもっと簡単に単純に幸せになれるんじゃないか、その方法や手に入れ方は無限にあるんじゃないかって気付いた。
だからエゴの領域じゃなくてそっちを選んだって感じかな。
別の領域ってのはエゴのいない、エゴとは別の領域って意味だと思う。
そこだと不安とか心配とかないから願いもそうなったら良いなーくらいで執着しないし叶う流れに乗ってるのがわかるから安心して見てられる。

わけわかんないと思うから他の達人さんのまとめを読んだ方が良いと思うよ。

65 幸せな名無しさん :2017/07/29(土) 08:12:30 ID:qo0wH3iY0
なにかしなくちゃ叶わない、エゴ、ネガ、執着などなどなくさなきゃ叶わない、理解しなくちゃ叶わない、ブロックあると叶わない、すべて思い込んでるだけ。

66 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:39:27 ID:CzTe2Z5I0
自己観察してチケット読んだら凄いことに気付いてしまった。
何故叶わないか、何故同じループをしてたのか、七章は正しかった。
願望は全て叶うんだ、というか叶ってた。

気付いたことを他の人にもシェアしたいので気づいた事を書くと。
何かが欲しいって事はその元の物がないって前提なんだ。
つまり、お金が欲しい、幸せになりたい、愛されたいっていうのは。
(前提)
お金がない
幸せじゃない
愛されてない
ってなるわけだ。
そこでアファやったり現実的行動したり自愛やったり手に入れる為に何かする。
そして叶ったり叶わなかったりする。
それを図式化すると
(前提)     (過程)          (結果)
愛されてない→アファ、メソッド、努力等→叶ったり叶わなかったり手に入っても失ったり
お金がない →同上          →同上
幸せじゃない→同上          →同上
ってなるけど、この前提を=結果なんだと仮定してみた。
それを図式化すると
(前提)     (過程)          (結果)
愛されてない→アファ、メソッド、努力等→愛されてない
お金がない →同上          →お金がない
幸せじゃない→同上          →幸せじゃない
つまり、途中経過がどうあろうと(実際にそれを手に入れたか入れてないかに関わらず)前提として持ってる「ない」が結果として叶ってるじゃんってわかった。

67 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:49:29 ID:CzTe2Z5I0
それを七章に適応すると
七章では全てあるって前提だけど。
お金がある、愛がある、幸せである、全てあるって前提だとそもそもあるんだから欲っする事はできないし。
既にあるから何もすることはない。
それでこれを上記の図式みたいに前提=結果とすると。
(前提)  (結果)
全てある→全てある
愛がある→愛がある
お金がある→お金がある
幸せがある→幸せがある

このように過程をすっ飛ばして結果と直結してる、だから叶える事はできないし欲することはできない。
前提が「ある」なら「ある」が結果として叶うんじゃないかってわかった。
よしおが関係ないって言ってたのはこういう事かって腑に落ちたし、叶わないを叶えてるってのもわかった。
ループしたり何かやっても叶わないってのは前提であり結果の「ない」を叶えてる。
だから「ある」って認めるだけで終わりなんだってわかった。

68 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:56:49 ID:CzTe2Z5I0
クレさんの「なる」も同じで、前提を変える事、認識の変更が必要なんだってわかった。
なったら間のプロセスは本当に関係ないんだ。
だって前提が結果と直結してるんだから、本当に関係ない、なったら終わり。

認識の変更ってのは自分の前提、認識が今の現実である結果を作ってるっていう事で。
結果を前提を変える事で先に変更する、変更できるって認識への変更なんじゃないかと思う。

69 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:59:21 ID:rSTrguAY0
だから出来る人達はみーんな前提を「ある」にしなさいと言うんだよね
でも出来ない人達は前提を「ある」に出来ないんだよね
そして前提を「ある」に変更するためのメソッドもたくさんあるんだよね

でも本当はメソッドなんていらなくて、「今から私は前提を「ある」にする」と決めるだけでいい
決めた事を後からゴニョゴニョ出来ないとか言い出すのは、自分で覚悟決めてないから
小学生が「夏休みの宿題はサボらず毎日やる!」と決めたところで、覚悟決めてないから言い訳して結局やらないのと同じ

願望に対してすべき努力なんてものはないけど、前提を変える覚悟だけはしない事には話にならん
でも出来ない人達は逆をやるんだよね
覚悟せずに、覚悟しないために見せかけの努力をするんだよ
そりゃいつまでたってもお預けな訳だよ

70 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 20:05:44 ID:CzTe2Z5I0
>>69
自分もずっとそうだった、けどこれも必要な過程なんだったんじゃないかと思う。
だってその過程を経ないと何やっても叶わないって気づけないからね。
チケットでも6章までは色々効果がある事を見つけて取り組むけど叶わないじゃないかっていうのの繰り返しで同じ内容なんじゃないかと思う。
だから最後には願望実現の為のチケットすらいらない、だから最後にチケットも捨ててるんだとわかったよ。

71 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 20:10:16 ID:g5tkHxP20
>>70

必要ない過程なんですが、必要な過程でもあるんですよね。

いろいろやり尽くして、スタートとゴールは同じ場所だとやっと気付くんですよね。

おめでとうございます。

72 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 20:21:44 ID:CzTe2Z5I0
>>71
ありがとうございます、チケットを捨ててようやくここを卒業する事ができそうです。
これに気付いた時は嬉しかったし舞い上がるような気持ちだったのですが、今はただ心が静かなだけです。
肩の荷が下りたって感じでもないんですよね、実感があまりないからなんでしょうけど。

ループしてる人の参考になったら幸いです。
適応できてるかわからなくても「既に全てある」を前提として見てください、その中で気付く事もあるし、なってないじゃないか全然ないよっていってそこで何かに気付くのも必要な過程なんだと思います。

73 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 21:06:23 ID:sMPYjSj.0
潜在意識に限らず人って何でも最短距離を歩きたがるし、他人にもそれを強要する傾向があるから気をつけた方がいいと思う。
どんな道順をたどり認識の変更に至るから、結局はなってみないと分からないからね。
成功者に限って自分のやった方法が一番だと押し付けたり、やるかやらないかだけだみたいなこと言うんだな。
あるに気がつくのも運動とか勉強に近いものだから、さっとできないなら練習して少しづつ変えていけばいいだけと思うんだ。
この版を見てるとさっと変われない認識でいるひとが良くないみたいな言い方する方がいるけど、できないならできない人に合ったことをすればいい。
仕事でも若い時の苦労や失敗を忘れた先輩が、失敗してる後輩にこんなのもできないのかと叱るのと同じ。
やれと言われてやれるなら誰でもやる。
だからやれと言われてやれる人もいれば、やれない人もいる。
認識の変更に至った上で、自分がやれないと言う認識にいたからやれなかったと気がつくことと
エゴまみれの人が、そう気がつくのには、気がつくのはハードルが基本的には違う。
その上で、今更だけエゴエゴの人がいきなりあるを次の瞬間からわかる確率は低い。0とは言わないけど。
だからこそ自愛とか瞑想とかセドナとかあると思います。

74 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 21:57:47 ID:CzTe2Z5I0
チケットの一章と二章は潜在意識の力があるんだ、ありそうだって認識になる為にあるものだし。
だからその道を通るのは必然なんだと思う。
でも一章から七章に至るまでの道のりってのはエゴの内側でやってる事なんだよ。
自分も自愛とかセドナとか快になるにハマってたんで分かるけど、とにかく目先の安心にかまけてて願望実現してないけど安心してるからいいやって目を逸らしてたんだよね。
とにかく今やれる事があると安心するんだよ、エゴが。
でもそれらは願望実現に全く関係ない。
セドナも自愛も快も全く関係ない。
何かやるって時点で何かしないと叶わないって前提なんだよ。
だから達人が言ってるのは最短距離じゃないんだよ、答えは一つしかないんだ。
達人は皆同じ事言ってるんだよ、そのまま答えを言ってるんだよ。
それに距離があるように感じるのは自分が答えから遠ざかってるんだよ。
七章は書いてある事そのままなんだ。
だからとにかく適応してみな、やってみなって話になるのは仕方ないよ。

75 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 22:08:17 ID:baIndwPk0
自己観察してチケット読んだらとありますが、その時にピンと来たんですか?
何か違った心境でもあったんでしょうか

76 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 22:36:54 ID:CzTe2Z5I0
>>75
本当たまたま、いきなり思い付きで読んでみたくなった。
でも読む前にいつもより自分にプラスになるところ見つけようって思ってから読んだ。
読んでたら図に書いた内容を七章を読んでる途中で突然閃いた。
元々自己観察しててネガティヴの動きに気付いてて心は平穏だけど現象化はしないなとは思ってた。
その答えを知りたいとは思ってたけどその為にチケットを読んだわけじゃなかった、本当にたまたま、何か新しい発見があれば良いなーとか思ってた。

77 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 22:52:48 ID:baIndwPk0
>>76
ありがとうございます
以前にも久々に読んだら気づいたって方がいらっしゃいました
あなたの文章から腑に落ちた感がひしひしと伝わってきます
おめでとうございます

78 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 22:57:58 ID:yESXVUxM0
>>74
横ですが為になります。
チケット読んでも、
〜したら7章がわかる、理解できる、体感できると思ってました。
〜したら、ではなく1章〜6章を経てではなくそのまま7章なんですね。

79 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 23:08:15 ID:g5tkHxP20
>>78

IDがYESですね。

80 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 23:12:16 ID:CzTe2Z5I0
>>78
どの道を通っても行き着くのは七章。
その間のプロセスは必ずしも必要じゃない。
何かをしたり、何かの道を通ったから行けるわけじゃないって事。
間の事は全く関係ないんだ、前提なんだよ。
つまりエゴ目線でも分かりやすく書くと、わからなかろうが実感がなかろうが七章はそれを適応するかしないかってだけなんだ。
後は間に何かプロセスがあるかもしれないけどそれは結果とは全く無関係、一見関係ありそうに見えるけど何も関係ない。
通る道に関係なく結果は前提と繋がってる。

81 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 23:27:10 ID:yESXVUxM0
>>79
おお、凄いw
答えをもらったみたいだw

>>80
ありがとうございます。
7章は何回か読み、まとめも読みましたが結局わからずじまいでした。
わからない、まとめを読んで何か理解できたら7章に辿り着ける、そう思っていました。
そうじゃないんですね。
わかるわからない、体感したしてない、関係なく7章を適用するかしないか。
それだけなんですね。

82 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 23:29:25 ID:rSTrguAY0
自分が書いたのはそういう意味じゃないんだけどなぁ…

やって、すぐに出来ないのは仕方ない
何でもコツを掴むのって大なり小なり時間が必要だし、それも個人差あるし
そうじゃなくて、少しやって、すぐ「出来ない」って騒ぐ人達が対象なんだ

わかりにくかったね、すまなかった

83 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 00:01:12 ID:IaFrgCrg0
>>81
そうそう、それで結果までの間に何かに気付いたりまた分からなくなったりするかもしれない。
でも結果が見えてるからそれでも安心して取り組めるでしょ。
その内答えもわかるよ。

84 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 11:23:59 ID:y8cMENcI0
日向ぼっこしてた私も、気づきつつある気がしてます。
すごくいいタイミングで読めた気がする。ありがとう。

85 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 16:16:43 ID:g8CH3B4o0
>>74
それは確かに正しいと思う。それは認めるよ。

でも、だからと言って、それを言ってできる人と
できない人がいるって事実を許してあげたほうがいいよ。

何でこれまで多くの達人が散々同じようなこと言って来たのに
これほどできない人がいるかっていうと、ただ在るを見るという
単純なことができない、続けられないからでしょ。

それを横においてただ見ろというのは、ちょっと違うんじゃないかと思って
書いたんだ。

確かにそれをできて、そこにすぐに気が付ければそれは一番いいんだけどね。
それができない人も大勢いるもんよ。

だから、有名な達人なんかは、
それぞれの人のレベルに合わせたメソッドを提案していることが多いし。
例えば、エゴエゴでこうであらねばならないみたいな観念に取りつかれてる人や、
毒親からお前はダメだダメだと言われて育ってきた人は、なかなか自分の願望が
実現していることを素直に見れたりするのは難しいからね。
勿論全員ができないというつもりはないよ。

86 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 16:20:07 ID:g8CH3B4o0
>>74
途中で送ってしまいました。すみません。

それは確かに正しいと思う。それは認めるよ。

でも、だからと言って、それを言ってできる人と
できない人がいるって事実を許してあげたほうがいいよ。

何でこれまで多くの達人が散々同じようなこと言って来たのに
これほどできない人がいるかっていうと、ただ在るを見るという
単純なことができない、続けられないからでしょ。

それを横においてただ見ろというのは、ちょっと違うんじゃないかと思って
書いたんだ。

確かにそれをできて、そこにすぐに気が付ければそれは一番いいんだけどね。
それができない人も大勢いるもんよ。

だから、有名な達人なんかは、
それぞれの人のレベルに合わせたメソッドを提案していることが多いし。
例えば、エゴエゴでこうであらねばならないみたいな観念に取りつかれてる人や、
毒親からお前はダメだダメだと言われて育ってきた人は、なかなか自分の願望が
実現していることを素直に見れたりするのは難しいからね。
勿論全員ができないというつもりはないよ。

ただ見ればいいと掲示板で達人にアドバイスを受けて、一時的に私もできるんだとか
思ってできない人がどれだけいたことかを考えると
少し遠回りでも、自己観察とか自愛とかメソッドを取り組みつつ、認識の変更や
願望=実現に気づくのも別に遅くはないと思ったんだ。

87 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 17:17:39 ID:1PygbUx20
>>86
こかは卒業スレだから74さんの感覚でいいんじゃないか
自分は最終的にこうなりましたって言ってるんだから

88 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 17:19:45 ID:arNaXY160
素朴な疑問だけど、何で出来ない人のことをそこまで考えてあげないといけないの?
その出来ない人が、実生活で他人の事を考えてあげて手取り足取り導いてあげてる、とっても親切な人なら因果応報だから納得出来るけど

89 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 17:30:53 ID:IaFrgCrg0
今日本当に何もしないって決めて歩いてて気付いたんだけどさ。
自愛っていうやり方も悪くないかもね。
というのは自分=世界なのに自分の中に許せない部分を作ってそれをエゴとかネガティヴとして無くそうとするじゃん。
それって自分で自分を攻撃してるのと同じなんだな、完全な自分から切り離して問題を自分で作ってる、そして世界もそれに同調するんだよ。
エゴやネガティヴに対して何もしなかったら全部自分に統合されるし認めたら愛に変わるって実感した。
自分の中の許せない部分や認めたくない現状を認めて許して受け入れれば世界もそれに同調する、ってまんまisaさんだけどそれもわかった。
まぁでも自愛をしようってより、私は自分を愛してるって前提にしただけでここまで分かったけどね。
何かしたい、何かしなきゃいけないってのは変えたいからでしょ、自分の中に許せない部分がある。
その切り離そう、無くそうと思ってる物って一番大事なのかもしれないよ。

90 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 23:04:53 ID:g8CH3B4o0
>>87
>>88
確かに。そういわれると俺はただ難癖付けてるだけの奴になるな。
すみません。
でもその上で有意義な話が出来たら嬉しいけど。
勿論できたらだけどね。

91 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 18:18:18 ID:0/JcXnlk0
なんかもう先生はいらないって直観で感じたので卒業かな
身体を大事に普通に生きていこうと思いました
ありがとうございました

92 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 22:44:08 ID:D7bHfmGI0
ありがとう
愛してます
許してください
ごめん

93 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 08:44:12 ID:du7jk88Q0
某スレにて
2017/08/05(土) 23:08:45.16
しかしまあよくやるわ どこのスレも
新しい教 祖様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! →
いつまでも救われないメソッドジプ シー信 者の溜まり場化→
教 祖「悟 りを開くのです…気づくのです…貴方は既に持ってるのです」→
元信 者「全然叶わない新しい教 祖降臨マダー?」

これの繰り返し

95 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 11:19:47 ID:.LjTwfswO
>>93
どこもマジこの構図(笑)。連中もあくまで「教えてもらおう」ってスタンスだから、助言すんのがバカバカしくなってきた。

96 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 12:15:18 ID:SRciaOoo0
>>95
逆にどういうスタンスだったら許されるのよここは

97 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 14:13:29 ID:I0bSEGBc0
>>93
この書き込み色んなスレに貼られてるけど
よっぽど気に入ったんだねw
オチってる人もある意味卒業出来てないよなぁ

98 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 21:05:22 ID:jlILG3do0
>>93
元のスレ探したけど見つけられなかったわ…
もしよかったら教えてくれたら嬉しい

でもねぇ、この書き込みは余りにあるあるだから困る
こういう人達は「素朴な疑問」と称して、重箱の隅をほじくり回して、重箱破壊するような詰問を繰り返すから疲れる
そりゃ誰かの役に立てたら嬉しいけど、疲れを感じる質問にまで付き合ってあげる義理ないからなぁ

99 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 11:17:48 ID:13VX1B460
ようわからん。現実的にも潜在意識的にもやりつくしたけど。
考えてもわからんし、何もできなくなった。
なにしても関係ないな。
でも叶ってるらしい。でもようわからん。

100 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 11:47:03 ID:CbMMFV660
暑くてかったるいから卒業します。
なんも考えないのが一番で楽ちんが一番だと教えてもらった。
だからクーラーの効いた部屋でお菓子でも食べることにした。
ありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板