したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

この板を卒業する人が結論を書き込むスレ2

1 幸せな名無しさん :2017/01/04(水) 09:34:26 ID:VAM2T2920
よく「この掲示板を卒業します!」という書き込みを見かけます。
なぜ卒業という心境、結論に至ったのかを
この板に残る人たちのために書き残していくスレです。

2 幸せな名無しさん :2017/01/04(水) 09:35:40 ID:VAM2T2920
前スレ

この板を卒業する人が結論を書き込むスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1333429420/

3 幸せな名無しさん :2017/01/07(土) 03:20:33 ID:ATOYVZrQ0
小さい頃からずっと生き苦しさを抱えてて、それをなんとかしたくて様々な手法に手を出してきた。
「現実的な対処法」(社会的な成功や人からの賞賛を求めて努力する)から、心理学的なアプローチまで…どれもしっくりこなくて、いつの間にか潜在意識の世界に辿り着いてた。
元々特定の願望とかなくて、目標を持って叶えるためにメソッドするって方向性でやってたら余計苦しくなったw悟りや非二元の方面もかなりかじったが、ものすごい解放感ある時とそれ以外の生活面での苦労や心配を抱える日常に戻った時との差が激しくて、何も知らなかった頃よりアップダウンが激しくてさらに悶絶してた。より人間的な感情や生活上での雑多なことがくだらなく煩わしく思えてきてフラストレーションは溜まるし、どんどん精神的な引き篭もりがひどくなった。

この板で特定の願望を叶えた話なんかを読むのは大好きだったし、潜在意識の理論を吸収したり、自ら試行錯誤する中で得たものは充分にあり、その苦しさも全然無駄ではなかったと思えるが。


最近ほめ日記と完璧認定をやってたらいい感じで自己肯定感が上がってきて、穏やかな幸せの中にいられる事が増え、安定してきた。
私の場合、何か具体的な形で欲しかった訳ではなく(たまにチラと思いついてもその思いは長続きしない)、内面で安心していられること、罪悪感や自分を責める感情に苛まれて苦しいのがなくなることを求めていたんだなと。

それが実現したら自然とこの板での話題への興味がなくなってきたので、その流れで卒業します。
それにしても、そんな簡単なことでよかったの⁈と少し拍子抜けする感じもありますが。
自愛は抵抗感あってなかなか進まなかったけど(「うーん、やっぱり愛せない!」ってなって)、自己肯定感、自己尊重感を高めていく、自分のうちに養っていくという考え方だとスッと抵抗なく入ってきて、取り組めました。
自己肯定感を上げると、それまで個別に取り組んでも上手くいかなかった事にそもそも対応しようとしなくてもいつの間にか問題自体がなくなっている、というのを度々経験しました。
他人の意見に左右されなくなったり、ネガティヴな感情が湧いてきてもそれはそれで認められて、切り替えが早くできて感情の波も問題にならなくなったり。
起きる事も流れに乗っているな、と。
総じて安定してて幸せや楽しさを感じる時がかなり増えました。

もし自分と同じようなところで引っかかっている人がいたら、特定の願望を達成しようとしたり、問題を消そう、なくそうとするよりは、まずとことん自己肯定感を持つ事に注力するのをおすすめします!それだけで大体のことはOKになります。
方法は私は「ほめ日記」がキーでしたが、自分に合えば何でもいいと思います。

それでは長くなりましたが、そんな感じで。
皆が心の安定を保ち、存在していること自体への喜び、寛いだ感覚の中で生きるのを楽しまれますよう。

4 幸せな名無しさん :2017/01/07(土) 23:13:36 ID:mVGheY2c0
私も卒業します。
潜在意識知ってから9年…
いろいろ気づいたり試行錯誤して楽しかったです。

私はネガティヴでなかなか大丈夫とも思えないし安心できないタチだから
最悪の場合を考えてそうなってもいいってそっちを許可した方が良かったです。
極端だけどいつしんでもいいって思ってるし息してるだけで私偉いよ!とも思ってます。
予防線張って守らなくても大丈夫って頭では理解してるけどまだ切ることができないから
取り敢えずそのままで。
そのうち分かるんじゃないかな〜
最悪分からなくても息してればいいし、しんでもいいんだから大丈夫じゃん!って思ってます(笑)

ここを見てて思うのは、みんな外に答えを求めすぎだということ。
不安になってここに来る前にもう少し自分と向き合ってみてほしいな
うまく例えられないけど自分の機嫌とりたいときにどうすればいいか
人に訊くより自分の方が分かるよね。
それなのに自分の気持ちも思考回路も好みも無視して
スノボで良くなりましたと聞けばスノボをし、
1日中甘いものだけ食べましたと聞けば甘いものを食べる…
って感じになっていませんか?

理想の在り方でいるのにどうすればいいか
自分と楽しく実験していって欲しいです。

という感じでいいたいことはたくさんありますが
ここらへんにしときます(笑)
長文失礼いたしました。
たくさんの気づき、ありがとうございました。

5 幸せな名無しさん :2017/01/12(木) 10:14:17 ID:FIeHXu8.0
ttp://ameblo.jp/gaikou1/page-2.html

これにつきると思った。

6 幸せな名無しさん :2017/01/13(金) 14:56:47 ID:5o7hEFU60
>>5
ブログみたいだけどどこ読めばいいの?

7 幸せな名無しさん :2017/01/15(日) 21:27:08 ID:vp8YAPWI0
10年以上選手でず〜っとここに張り付いてたけど卒業というか休業します。1ヶ月はこの板開きません。ひたすら実践します。
卒業以外はスレチかもしれんが、一日たりとも離れられずにここにいた私にはかなりの決意なので、多目に見てください。笑
決意表明です。約束です。現実にのまれずに逃げずに向き合うよ。
2月18日に帰ってきます。さようなら。

8 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 18:38:47 ID:gdXVfNd2O
潜在意識知って1年半。
最終的に辿り着いたのは、自分の身体を温める温活(笑)
温活だけしていたら、私を相手にしなかった彼氏が、私を大事に思うようになってくれたし、食べ物や欲しいもの、体調も良くなり前向きになれました。
潜在意識との関係は知らないけど私にはもう不要だと感じて卒業します。
今までありがとうございます。

9 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:42:08 ID:pQbGWHhI0
>>7
帰って来るんかい!(笑)

10 幸せな名無しさん :2017/01/27(金) 03:15:13 ID:6AnXVHs20
夫婦仲が冷めてどうにもできず、夫にこれっぽちも愛情を感じなくなって離婚しようと思っていた。
色々と事情がありすぐには離婚できなかったので、その間は次の相手を見つける期間にした。
そこで色々やりましたよね、リストアップやら、イメージングやら、「なる」やら(「なる」はメソッドじゃないんですけどね)、なんでもかんでも。
すべては、理想の新しい相手を見つけるために!

離婚が成立する前にも関わらず、相手を取っ替え引っ替えして、この人も理想の人じゃなかった、この相手も運命の相手じゃなかった、なんてやってたら、ある時ふと気づいた。
あれ、私の理想の人って、もしかして夫じゃない?
すると夫も同じことを思っていたらしく、「お前だけを愛している!」という展開になりw
私たちは離婚などせず、よりを戻し、結婚当初よりもラブラブになっている。

この一人相撲なんだったんだろうね。幸せはずっと手元にあったのに、気づかなかったんだね。
潜在意識に振り回されてるより、じぶんのあるがままをそのまま生きてる方が楽です。

11 幸せな名無しさん :2017/01/27(金) 03:19:07 ID:6AnXVHs20
>>10 ですが
「離婚しようと思っていた」ではなくて、夫婦で話し合って「離婚することになった」ですね。

12 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 16:25:06 ID:vqFfB14g0
知らない間に潜在意識、引き寄せから離れてもう1年ぐらい経ってた。
今日ふと、そういえば潜在意識関連のことって何か変わったのかなあ〜って思って久しぶりにここに来ました。見てる人いないかもしれないけど、実質5年色々頑張って、離れていた1年間を振り返って思ったこと書いてきます

潜在意識や引き寄せのことを意識して生活するのって、疲れる。
叶った願望は確かにある。けどそれが潜在意識や引き寄せのおかげかどうかは分からない。
願望達成のために沢山努力したけどかなわなかったり、トントン拍子に叶ったり
でも、縁がなかったんだから仕方ないじゃん。
最近は叶わなかった願望すべてに、縁がなかったんだから仕方ないじゃんって思える。

あんなに好きな人に依存して、毎日10000回アファメーションしたり、ノートに願望書きまくったり、半年間インフルエンザにかかっても瞑想したり…

でも、叶わなかった。
でも、今はそれで良いと思ってる。

引き寄せとか、そんなのもう良いや〜ってなったら、嘘みたいに気持ちは無くなっていった。

不平不満は言う。ネガティヴなこと考えたりもする。人の愚痴や、気をつけてるけど悪口言ったり悪態つくこともある。

でも、気持ちはすごく楽。

みんなも、潜在意識や引き寄せを知る前は
当たり前に不平不満言ったり愚痴ったり、ネガティヴ思考になったりしてたと思うけど

その方が楽じゃなかった?

13 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 17:06:33 ID:ZYSzQI960
自分は潜在意識を知ってから楽になったわ
人生にのしかかっていた重圧から解き放たれた感覚があるというか、
そんなものは最初からなかったんだと気づいてほっとした

12さんも自分が楽だと思える方向へ進むのは良いことよ

14 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 19:16:06 ID:GtdxNN.s0
容姿を変えたくて潜在意識実践していました。アファ、鏡法、ブレダンなど1年くらいかな。美しくないと生きてる意味がないくらいに思っていて、ちょっと病気みたいだったと思います。

結果は、徐々に出て、容姿にも変化が出てきましたが(顔が細くなったり、睫毛が延びたり、鼻が高 くなったり)、いつももっと綺麗にならなきゃ、と不安でした。疲れていました。いつも憧れの女優さんたちを見て、あの人は私より美しいからもっと頑張らなくてはなんて焦っていました。

けれど、色んな女優さんたちを見ているうちに、だんだん気づいたことがありました。美しさにも色んな種類があって、目が細いから美人でないとか、頬骨が貼っているから美しくないとか一概には言えないこと。美人と言われる人たちにも、必ずパーツのバランスの狂いがあり、そのパーツの狂いが何とも言えない魅力を醸し出していること。

そこまで気づいて鏡を真直したら、今まで嫌いだった自分の顔がそんなに嫌ではなくなりました。また以前よりも周りの人の顔立ちの魅力に気付き始めました。自分をよく知っていて、自信がある人の顔は凄く魅力的に見えました。

自分を変えたい、誰か別の人間になりたいと思っていた焦燥感が消えたので、すこし気持ちが楽になりました。

15 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 22:09:20 ID:IPV86frQ0
>>12
あなたのやり方は必死すぎて辛いだろうね。
私は気が向いて、やりたい量でしかしないから辛くない。結構叶ってます。

でも潜在意識してる人達に会ったり、友達になったりしてみたけど、まとってるものが少し暗くて重くて、空気がパッとしてない。この空気に自分もなってしまいそうで怖いので卒業します。

16 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 22:11:15 ID:6MZNnCEo0
必死な人はその必死さがそのまま現れてる、って事なのかな?
シンプルに叶えたければシンプルになればいい、そんな感じ?

17 幸せな名無しさん :2017/02/03(金) 11:19:51 ID:hpNc8GGQ0
10さんへ
そこに至るまでにどれくらい時間がかかりましたか?
もしよければ参考に教えてください。
まさに似たような状況で、すでに別居済みで、別居中の夫と復縁希望ではないですが。
こちらも事情があり離婚話が止まっています。
10さんは理想の相手を探し始めて、候補さんたち?にすぐに会えたのでしょうか?
よろしくお願いします。
スレ違いでしたらすみません。

18 幸せな名無しさん :2017/02/04(土) 20:55:10 ID:rr8UpOJQ0
自分なりのやり方、ルールを見つけるのが一番だなと思ったから、卒業する。
勉強にはなった。ありがとう。
諦めず、やり続けることが大事だなーと思った。
私の場合、方法を知りたいんじゃなくて、体験したいから方法ばっかり見てても仕方ないやーと気付いてしまった。
プロセスなんて知らなくていいや。
望む方向を見る。諦めない。
意識することを意識するってこと。

19 幸せな名無しさん :2017/02/10(金) 19:39:04 ID:euaQUaMM0
>12さんに同意。
私もやっと潜在意識というものから、離れられそうです。ずっと自分の中にあるものだから、離れるも何もないですが…。
潜在意識を知って10年、ここ一年ちょっとは復縁するために必死で色んな本、サイトなど読み漁りました。一通りのメソッドもやって、認識の変更もしたりしなかったり…。
そうこうしてるうちに、疲れてしまいました。
潜在意識を意識する毎日から離れて今はすごく楽です。
元の自分に戻ってきました。
達人さんたちのように願望入れ食い状態とかすごく憧れました。
色々やって気づいたのは、自分は心の余裕、安心が欲しかったのだと…。
叶ったもの叶わなかったもの、色々あるけど、今はとにかく楽だからいいかなって思ってます。

潜在意識を学んで良かったのは自分の感情、思考を客観視できるようになったことです。
落ち込んだり、ムカつく時ももちろんあるけど、思う存分、その気持ちに浸れば、その感情は消えてくものだと知ることができました。

潜在意識を知る前、自分はなりたい状況を叶えることができてたんです。なんとなくイメージして、思ってれば勝手に叶うものなのに、せき止めていたのは自分だったんだなぁって、今は思います。

なんか作文みたいですいません。
たまに覗きに来ると思います。
どうか皆さんの心が楽になりますように…。

20 幸せな名無しさん :2017/02/11(土) 08:39:59 ID:wsWSZPHg0
スタートがゴールだった...
ありのまま、あるがままの自分でいい
でも、一度旅に出ないと分からないんですよね

21 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 00:18:13 ID:EAJbG0Qc0
ただ叶って欲しいことを考えるだけでよかったんだね
もう学ぶことがなにもないので卒業します

22 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 01:03:24 ID:caEnHWok0
なんかかわいそうな人が多いな。
本当は願ったようなことが起きてないのに、無理やり自分を納得させて…
哀れ。

23 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 02:36:38 ID:Sdqeb0i20
この掲示板は大体そうだよ。
自分を騙すか他人を騙すかの違いだけ。

24 幸せな名無しさん :2017/02/18(土) 00:56:50 ID:sUro7NNk0
何か行き詰ってんのかしらんけどどんまい
思考は実現するって言うのは本当だから元気だせよ

25 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 12:52:17 ID:ts4akLmk0
>>24のようなのが典型的な症状です。
参考にしましょう。

26 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 15:36:52 ID:UFuCCAoU0
意見が2つにわかれた時は、
愛にあふれた意見か、ひとを乏しめる意見かを基準にしようかな〜。

28 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 21:51:26 ID:EVnRJznk0
しばらく徘徊してたけど、
もう卒業しよーっと。
願い叶えるor叶わないとか、
どうすればいい?とか
マジくだらないなーとか思ってしまった。
そういうこと言うとどーせなんだのかんだの屁理屈こねるのいるからなー。
屁理屈とかイラネ。まじ。
こうやって達人さんたちはいなくなってゆくのか。
語る必要もないね。

29 幸せな名無しさん :2017/03/16(木) 17:38:03 ID:ErxVEFLI0
思うところあって卒業することに決めました。

ロム約2年半、書き込み約1ヶ月。
とても勉強になりました。

卒業後は、ひたすら実践と、自分の人生を楽しみます。

ありがとうございました。

30 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 13:24:01 ID:J5W0kfqY0
この3ヶ月くらい潜在意識ちゃんねるを見てた。

こういう掲示板や2チャンネルとか今までは見たことなかったから興味深くてついつい見てたけど、見てるとなんだか疲れるしネガテイブな気持ちが増えてる… そのうえ、自分の人生が下降気味になってる‼︎ と気づいた。

潜在意識ちゃんねるを見なくなったらすごく楽になっていいことがドンドン起きてるし元気になった(*^o^*)

お金もいっぱい入ってきて家族もさらに優しくなった。心が芯から平安になって幸せに満ちてる。欲しかったものも立て続けにもらった。これからもますます楽しくなる^o^

お世話になりました。
ありがとうございました。

31 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 13:31:20 ID:/0Fj1NKg0
>>30
って言う考えや概念を握りしめてるとそうなるって話だからね。
私は潜在意識ちゃんねるもけっこう覗くけど運気下がったなんて微塵も思わないし、逆に他の人の話は参考になり、自分も書き込むことにより新たな気づきがある。
世界は自分のレッテル付けだからさ。

32 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 15:46:01 ID:4zaDXhqY0
詭弁さんかな?

33 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 21:22:09 ID:m3DUrE9o0
そろそろ卒業します。
生きるのが辛くて消えてしまいたいと毎日思ってたところからよくここまで来たなと
振り返ってみて思います。

死ぬことばかり考える毎日に疲れて、自分を好きになろう!から始まって
待て、自分を好きになるって一体どうすればいいんだ…?人に気を使わないってどうすんの?
ってところから分からなくてネットで調べたのはいい思い出。
そしたら心理学のサイトが出てきて、自分を責めないとか、スリッパを揃えただけで褒めるとかでてきて、
自分を責めない所から始めようと3年ほど条件反射で出来るまでずっとやりました。
そうして自分が大嫌いからまあまあ好きかなになって毎日そこそこ楽しいなというところまで行きました。
今では自分のことが好きって言える。
自分を好きになってから、人の幸せも願えるようになったし、何となくその人の
心というか潜在意識の状態もわかるようになった。だから引きずられなくなったな。

自分がまあまあ好きになれたって頃に潜在意識に出会って
こんなのあるんだー、すごい願いが全部叶うの!?なんて思って色々アファとか
やってきて、よくよく考えると驚くくらい思ってたことが叶っていたことに気付いた。
それを自分の思う方向に良い方向にもっていける方法を学べたのはすごく良かったから潜在意識に出会えてよかった。
もしかするとこれも潜在意識が導いてくれたのかもしれないし、死のうと思っても死ねなかったのも
潜在意識のおかげかもしれないと今では思ってる。死ななくて良かった。生きてて本当に良かった。
感謝しかない。ありがとう!

なので、全部叶えられることが分かってるし学ぶことがないのでもう卒業します。
お世話になりました!今まで本当にありがとう!

35 幸せな名無しさん :2017/04/08(土) 12:58:06 ID:6ZnZyJwg0
卒業生の同窓会スレ希望
年を追ってどういう人生を生きてるのか知りたいから

36 幸せな名無しさん :2017/04/08(土) 13:41:29 ID:PhOcnwqQO
>>35 スレありますよ。

37 幸せな名無しさん :2017/04/09(日) 10:58:40 ID:k7JCBZkI0
前は叶わなくて色々したりしてたけど、1つに絞って後は放置しました!絶対叶うと信じれば願いは叶う!私も卒業します!ありがとうございました!

38 幸せな名無しさん :2017/04/09(日) 22:53:41 ID:u2Ezvtc60
初めはなにもわからなくて、ここにはお世話になった
達人さんの言ってることがわかるようになり、自分で考えて幸せを決められるようになった
で、ここ読むと、ネガティブがすごく他人の悩みを自分のことのように考えてるとモチベーションや感覚が落ち不安が発生することがわかった
よいことも悪いことも他人の尺度で捉えるのは不安を呼ぶので、ここは卒業して自分の心の尺度でだけ生きていこうと思う
今まで本当にありがとう
ここのお陰でものすごく成長できたよ

39 幸せな名無しさん :2017/04/10(月) 07:39:17 ID:EGzbXo0sO
復縁したくて、色々とすがっていた。
なんだか、全てがお腹いーっぱいになり、何もする気になれなくて。
復縁したら、報告にきます。
皆さんにも、神様の奇跡が有りますように。

40 幸せな名無しさん :2017/04/23(日) 23:14:57 ID:uzgEIapk0
あほくさ…
やっぱり外側に答えを求めるなんて時間の無駄
もうまとめだけ読んで自己完結して、すすむ
ひとから教わることなんてなんもないし不安もない、

41 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 14:06:07 ID:/vpJrspg0


42 幸せな名無しさん :2017/06/13(火) 22:46:37 ID:FRFAse2U0
潜在意識の存在を知ったのは5年前。
取り組み始めてから4年。
毎年毎年いろんな気付きがありましたが、今年になっていわゆる「本願」が自分と望む方向と真逆に動いたことを「お?この後どう動くんだ??」と面白がってみるという視点を持ったことをきかっけに認識の変更を体験しました。
その直前に二次元論を説いた719さん、「なる」スレの82(251)さんのまとめが理解できるようになってきたこと、自己観察さんの「既にある」の考察も同じく認識の変更を助けてくれた存在です。
認識の変更の後、「なる」スレ、自己観察スレ、認識の変更を目指すスレなどにお邪魔していましたが、卒業させていただきます。

私の結論としては、結局影響を受けたみなさんの言葉通りなのですが、「ある」も「ない」も選べる中で今まで「ない」を選んで不足を感じてきた(叶えたいと思ってきた)としても、今すぐに「ある」ことを選ぶことができるということです。
今、認識する世界は自分が創り上げたものであること、いつでも選び直せること、それに気付くことができた。
そして、絶対的な安心を得ることができた。
自分を、自分の世界を愛おしいと思えることができた。
本当にこの分野に出会えてよかったです。

そして、多く気づきはこの板とチケット板のまとめを読んだことから起こりました。
まとめブログを作っている管理者の方には心から感謝しております。
ありがとうございました。

この板で質問すること、他人に答えを求めること自体はあまり得策ではないと個人的に思いますが、この分野で学んだこと、気付けたことをシェアするという形で多くのスレがよりよい形で残っていくことを祈っています。

43 幸せな名無しさん :2017/06/13(火) 23:47:59 ID:pFWDt4Mo0
>>42
素晴らしいですね!
卒業おめでとうございます!

44 幸せな名無しさん :2017/06/21(水) 05:42:04 ID:YY/fjsj60
あることがきっかけでこの掲示板を知りました。
約2ヶ月弱読んでました。

が、ふと昔の自分を思い出した。
自分がなくてなんでもかんでもいろんな人に相談しまくってますます混乱してた私を。

自分の中に答えがあるのに、他人に確認とったり聞きまくってシンプルなことを自分で複雑化してる人たちに、何度か自分の中に絶対があればそれでいいんだよと声かけてみたけど。

一言発すると次々に手取り足取り教えてちゃんから質問が押し寄せるまたは、
その考え間違ってるよの突っ込みの嵐。

うんざりしたときもあったけど全部昔のわたし。
っていうかまだその残像が自分の中に残ってるからそれが投影されてるんだけど。

って気がついたところで今日は夏至。
いいタイミング。
短いあいだでしたがお世話になりました。

701さんの原文だけでOKと確信できたので
完全卒業します。

45 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 19:59:40 ID:ZB5cthvc0
潜在意識を知ったのは2年ほど前。
そこからずっとこの板に来たり情報集めしてた。けど現実は動かず、最近は状況も悪化。
ずっと中途半端な位置にいたんだな、という感じ。半信半疑のまま外に求めてた。
実践という実践はできていなかったと思う。
わからない、わからないでここに居続けるのがそういうループを生んでたのかな、と感じたので卒業します。
悪化した状況の今、本気になるべき時が来たんだなと思う。どこかにあった「このループを断ち切りたい」そんな思いがきっと今回の状況悪化を引き寄せたんだなと感じる。
まだ信じきれてない、「潜在意識や引き寄せは本当にあるのかもしれない…?」という程度の認識だけど、
本気で信じて飛び込んでみる。
ありがとうございました。

46 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 22:22:24 ID:/Xe9Db1M0
>>44
いますねー、間違ってるよツッコミしたがる人ら。
私も久しぶりに来て、面倒くさいから2日で見るのやめました苦笑
メソッドなんて適当に好きにやりゃいいんだよ…それでも叶う(この言いかた違和感あるけど)んだからさ!
と、同感のレス。
私もここにはもう来ないと思います。

47 幸せな名無しさん :2017/06/25(日) 23:07:01 ID:kwu.FrnIO
ここを見てると…44含めてどいつもこいつも散々色んな人を振り回した末に自分勝手に卒業か。自分は理解したらもうここは面倒臭い呼ばわりか。

結局自己中な本質は変わってないねぇ。ここに世話になったんなら今度はお返しとしてお前らも後輩を導くべく利用されてやれよ。

48 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 02:50:41 ID:GBRSC2160
>>47
なんとなく思うのだけど、私分かってるからこの掲示板なんて必要なかった!掲示板の内容も微妙的な、たったそれだけのことをわざわざ伝えたい心理って、他人を否定したくて我慢できないだけなんだと思うよ。

そうじゃなきゃ、それこうだよ〜のレスしたり面倒ならスルーしてこの掲示板の存在なんて記憶の彼方。

多分また自分に有益な情報がないかチェックしに、ここに戻ってくるんじゃないかな。

49 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 04:52:44 ID:RMKDNypY0
引き寄せの法則や潜在意識について学んでいくと、たぶん下のような考えの変化が起こると思う。

1、意識するだけではなく行動しなければ望みは叶わない

2、行動しなくても意識の使い方だけで望みは叶えることができる

3、意識の使い方に関わらず望みは叶う

いわゆる「メソッド」を試行錯誤するのが2の段階で、そこからだんだん3が真実であることに気づくんだと思う。
(2の段階は、1の段階から3の段階に急激に考えが変化してショックが起こるのを防ぐ緩衝材になっているのかも。)

だから、3に辿り着いた人は教えるもクソもないじゃんって心境になるんじゃないかな。

50 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 20:45:12 ID:qR1Iy.NQ0
>>49
卒業どうこうな流れは、とりあえず置いといて(置いといてなんて言ったらスレチなんだろうけどw)
この、考え方の変化のフローはまさにそうだと思うわ。
達人さんの話とか、そこまでいかなくても実現報告なんかしてる人達って、大抵がこの流れになってるよね。

51 幸せな名無しさん :2017/06/26(月) 20:48:01 ID:5g4qGTDA0
年取って、エネルギーが減ってきて
良くも悪くも欲が少なくなったので卒業です
歳とるの嫌な事も多いけど、欲望から解放されるのは自由で気楽ではある
諦めたともいうけども。夢のある卒業でなくてごめん

52 幸せな名無しさん :2017/06/27(火) 01:26:06 ID:lPkxx8jc0
>>51今何歳ですか?

53 幸せな名無しさん :2017/06/29(木) 13:08:58 ID:BvRuJZmU0
>>52
36歳です

54 幸せな名無しさん :2017/07/08(土) 18:27:29 ID:6JX3JIpg0
私の周りには利他的で大きな心を持った人たちがたくさんいます。

達人の中にはそのような方がたくさんおられて、その人自身が愛に溢れているのを感じました。

しかしここにいる多くの方々が、自分の欲望に飲み込まれていて共感力を持たず、あちらこちらで攻撃をばらまいている。そういう私にとっては衝撃的な現実が多く苦しかった。
でもずっと利他的に生きていたはずの私自身が、願望に執着していた時は自分のことばかりになっていた。

衝撃の中にある時は素晴らしい人たちの存在にもなかなか気づけず、こんなにも世の中には心ない人たちが溢れているのかと、心がとても痛んで仕方がない。

でもそうじゃない。
ここは欲望の修羅の地。
欲望に飲み込まれ続けて盲目になるか、元来利己的な欲望に忠実である質の人も多く集まってきて当然なのだ。

わざわざそこに身を投じて、身を染めることはないではないか。

多くの教えを下さった方、ありがとうございます。

願いとは、叶っても叶わなくても幸せになれるもの。
そして、自然に導かれて叶ってしまうもの。

修羅の地でカンダタに扮する修行は終えて、もう必要がありません。

どうか自ら地獄の炎に焼かれている人が幸せに気づき、大きな心を持って人を癒し、世界が癒されますように。
ここへ最後のエゴの意図を祈りに乗せて置いていきます。

55 幸せな名無しさん :2017/07/09(日) 02:21:10 ID:5piWULVs0
>>54愛にあふれている人はただ愛を語るだけだよ

56 幸せな名無しさん :2017/07/10(月) 01:50:41 ID:OHuECZlU0
>>55
どういう意味だろう?
私がお世話になった達人さんの言葉は、愛しか語っていないように見えました。だから愛にあふれた人と書きました。
私もそこを目指したいと思っています。

57 幸せな名無しさん :2017/07/10(月) 01:54:29 ID:OHuECZlU0
私に関しては、ただただ愛であることを忘れていました。
取り戻すためにここを去ろうということを書いています。

58 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 20:35:52 ID:M2.WGeIc0
引き寄せを知って二年、チケットに出会って一年半。
毎日願望実現の事ばかり考えて過ごしたけど卒業します。
毎日必死で色々やったり考えたりしてたけど、その行為自体が自分がない世界で何かを得る為に右往左往してるって思いついた。
そしたらそれを俯瞰して高いところから見るイメージで見てたら、この見てる自分って何だ?ってなってそこから別の領域っていうのが何かわかった。
エゴの思考や行動理念っていうのはないから得ようって事でずっとそれに噛り付いて狭い世界で手に入れたり失ったりして苦しんでる自作自演だった。
それを見てる自分は不安とか何もないので積極的にそこにいたら欲しいならあるから手に入れれば良いだけなんだって自然と思えるようになった。
そしたらなるについても自然とできるようになった、というかなるは認識の変更しないとできないものだってわかった。
エゴの世界はないが前提だから手に入れる為に頑張らないといけないし手に入れても失うかもしれない、別の領域はあるが前提だから何にでもなれるし何でもある、既に叶ってるし手に入れる為にする事はない。
気付いてから数日しか経ってないけど現象化がバンバンあって驚いてる。

108さんやisaさん桑田さんや自己観察さんにお礼を言いたい、この人たちが言ってた事は全て本当だった。

59 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 22:36:43 ID:PV.wnOt20
>>58
おめでとう。

>なるは認識の変更しないとできないものだってわかった。
これ私も最近ようやくわかりました。
エゴ内だと所詮なったふりにしかなりませんね、
たまになったまま突き抜ける人はいるでしょうが。

60 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 23:22:59 ID:/kXbi43I0
>>58
どんな現象化がありましたか?
卒業に際し、語っていってください是非

61 幸せな名無しさん :2017/07/25(火) 23:35:24 ID:ZAPoslw20
ここに毎日きてる時点で叶ってない自分、引き寄せを理解してない自分に成ってるんだなと感じたので卒業します
書籍も次々読まずこれって決めた一冊を何度も読み込んだ方がいいなと

62 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 07:59:55 ID:M5nRXD.s0
>>60
自販機で当たる、条件の良い仕事のオファー、10万円、女性にやたらと話しかけられる。
気付いてから2,3日しか経ってないんでショボイかもしれないけどこれは今までの自分には全くなかった事。
認識の変更して一番良かった事は不安や恐怖に振り回されなくなったり自分が望む方向に進んでるって確かな実感がある事。

>>59
ありがとう。
自分もやってたけどアファのゴリ押しは効率が悪いし本質を外してると思う、結局別の領域にいる事、認識の変更に尽きる。
別の領域に積極的にいるようにしたら考え方は自然と変わった、絶対的な安心感と信頼感がある。

>>61
少し前に自愛スレにいた達人のレス見て自分は甘かったと思ったんだ、本当に叶えたいのに自分は徹底してやってないって。
だからチケットだけを徹底してやろうと決めて2、3か月で効果が出たよ。
人の話を聞くことも悪くないけど自分が気付いたことが全てだって思う。
何故叶わないのか、何故うまくいかないのかって自己対話、自己観察を繰り返してるうちに少しずつ進んで答えに辿り着いた感じ。

達人じゃないんでこれ以上説明できないんでこれで卒業します。

63 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 09:21:22 ID:pstOyvlU0
>>62 別の領域ってのは俯瞰して見てる高い所ってイメージですか?

64 幸せな名無しさん :2017/07/26(水) 12:32:14 ID:M5nRXD.s0
>>63
自己観察さんも同じ事書いてるしそっちの方が分かりやすいと思うけど。
自分は自愛してて気付いたんだけど、今悪い気分だなとか。
嫌な気持ちになってるな、怒ってるなって客観的に気付いてる自分に気付いた。
その客観的に気付いてる自分に意識を持っていって、感情や状況とか過去とか自分がどうしてこうなってるかをどんどん分解していった。
客観的に遠くから自分を見てる感覚で見てみた。
そしたら過去からずっとエゴの世界でないものを手に入れる為に右往左往してただけなんだってわかった。
自分が本当に狭い小さい世界でたった一つの点みたいな願望を手に入れる為にもがいて苦しんでるって分かった。
だから世界はもっと広いし自分が拘ってた幸せとか願いだけじゃなくてもっと簡単に単純に幸せになれるんじゃないか、その方法や手に入れ方は無限にあるんじゃないかって気付いた。
だからエゴの領域じゃなくてそっちを選んだって感じかな。
別の領域ってのはエゴのいない、エゴとは別の領域って意味だと思う。
そこだと不安とか心配とかないから願いもそうなったら良いなーくらいで執着しないし叶う流れに乗ってるのがわかるから安心して見てられる。

わけわかんないと思うから他の達人さんのまとめを読んだ方が良いと思うよ。

65 幸せな名無しさん :2017/07/29(土) 08:12:30 ID:qo0wH3iY0
なにかしなくちゃ叶わない、エゴ、ネガ、執着などなどなくさなきゃ叶わない、理解しなくちゃ叶わない、ブロックあると叶わない、すべて思い込んでるだけ。

66 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:39:27 ID:CzTe2Z5I0
自己観察してチケット読んだら凄いことに気付いてしまった。
何故叶わないか、何故同じループをしてたのか、七章は正しかった。
願望は全て叶うんだ、というか叶ってた。

気付いたことを他の人にもシェアしたいので気づいた事を書くと。
何かが欲しいって事はその元の物がないって前提なんだ。
つまり、お金が欲しい、幸せになりたい、愛されたいっていうのは。
(前提)
お金がない
幸せじゃない
愛されてない
ってなるわけだ。
そこでアファやったり現実的行動したり自愛やったり手に入れる為に何かする。
そして叶ったり叶わなかったりする。
それを図式化すると
(前提)     (過程)          (結果)
愛されてない→アファ、メソッド、努力等→叶ったり叶わなかったり手に入っても失ったり
お金がない →同上          →同上
幸せじゃない→同上          →同上
ってなるけど、この前提を=結果なんだと仮定してみた。
それを図式化すると
(前提)     (過程)          (結果)
愛されてない→アファ、メソッド、努力等→愛されてない
お金がない →同上          →お金がない
幸せじゃない→同上          →幸せじゃない
つまり、途中経過がどうあろうと(実際にそれを手に入れたか入れてないかに関わらず)前提として持ってる「ない」が結果として叶ってるじゃんってわかった。

67 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:49:29 ID:CzTe2Z5I0
それを七章に適応すると
七章では全てあるって前提だけど。
お金がある、愛がある、幸せである、全てあるって前提だとそもそもあるんだから欲っする事はできないし。
既にあるから何もすることはない。
それでこれを上記の図式みたいに前提=結果とすると。
(前提)  (結果)
全てある→全てある
愛がある→愛がある
お金がある→お金がある
幸せがある→幸せがある

このように過程をすっ飛ばして結果と直結してる、だから叶える事はできないし欲することはできない。
前提が「ある」なら「ある」が結果として叶うんじゃないかってわかった。
よしおが関係ないって言ってたのはこういう事かって腑に落ちたし、叶わないを叶えてるってのもわかった。
ループしたり何かやっても叶わないってのは前提であり結果の「ない」を叶えてる。
だから「ある」って認めるだけで終わりなんだってわかった。

68 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:56:49 ID:CzTe2Z5I0
クレさんの「なる」も同じで、前提を変える事、認識の変更が必要なんだってわかった。
なったら間のプロセスは本当に関係ないんだ。
だって前提が結果と直結してるんだから、本当に関係ない、なったら終わり。

認識の変更ってのは自分の前提、認識が今の現実である結果を作ってるっていう事で。
結果を前提を変える事で先に変更する、変更できるって認識への変更なんじゃないかと思う。

69 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 19:59:21 ID:rSTrguAY0
だから出来る人達はみーんな前提を「ある」にしなさいと言うんだよね
でも出来ない人達は前提を「ある」に出来ないんだよね
そして前提を「ある」に変更するためのメソッドもたくさんあるんだよね

でも本当はメソッドなんていらなくて、「今から私は前提を「ある」にする」と決めるだけでいい
決めた事を後からゴニョゴニョ出来ないとか言い出すのは、自分で覚悟決めてないから
小学生が「夏休みの宿題はサボらず毎日やる!」と決めたところで、覚悟決めてないから言い訳して結局やらないのと同じ

願望に対してすべき努力なんてものはないけど、前提を変える覚悟だけはしない事には話にならん
でも出来ない人達は逆をやるんだよね
覚悟せずに、覚悟しないために見せかけの努力をするんだよ
そりゃいつまでたってもお預けな訳だよ

70 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 20:05:44 ID:CzTe2Z5I0
>>69
自分もずっとそうだった、けどこれも必要な過程なんだったんじゃないかと思う。
だってその過程を経ないと何やっても叶わないって気づけないからね。
チケットでも6章までは色々効果がある事を見つけて取り組むけど叶わないじゃないかっていうのの繰り返しで同じ内容なんじゃないかと思う。
だから最後には願望実現の為のチケットすらいらない、だから最後にチケットも捨ててるんだとわかったよ。

71 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 20:10:16 ID:g5tkHxP20
>>70

必要ない過程なんですが、必要な過程でもあるんですよね。

いろいろやり尽くして、スタートとゴールは同じ場所だとやっと気付くんですよね。

おめでとうございます。

72 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 20:21:44 ID:CzTe2Z5I0
>>71
ありがとうございます、チケットを捨ててようやくここを卒業する事ができそうです。
これに気付いた時は嬉しかったし舞い上がるような気持ちだったのですが、今はただ心が静かなだけです。
肩の荷が下りたって感じでもないんですよね、実感があまりないからなんでしょうけど。

ループしてる人の参考になったら幸いです。
適応できてるかわからなくても「既に全てある」を前提として見てください、その中で気付く事もあるし、なってないじゃないか全然ないよっていってそこで何かに気付くのも必要な過程なんだと思います。

73 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 21:06:23 ID:sMPYjSj.0
潜在意識に限らず人って何でも最短距離を歩きたがるし、他人にもそれを強要する傾向があるから気をつけた方がいいと思う。
どんな道順をたどり認識の変更に至るから、結局はなってみないと分からないからね。
成功者に限って自分のやった方法が一番だと押し付けたり、やるかやらないかだけだみたいなこと言うんだな。
あるに気がつくのも運動とか勉強に近いものだから、さっとできないなら練習して少しづつ変えていけばいいだけと思うんだ。
この版を見てるとさっと変われない認識でいるひとが良くないみたいな言い方する方がいるけど、できないならできない人に合ったことをすればいい。
仕事でも若い時の苦労や失敗を忘れた先輩が、失敗してる後輩にこんなのもできないのかと叱るのと同じ。
やれと言われてやれるなら誰でもやる。
だからやれと言われてやれる人もいれば、やれない人もいる。
認識の変更に至った上で、自分がやれないと言う認識にいたからやれなかったと気がつくことと
エゴまみれの人が、そう気がつくのには、気がつくのはハードルが基本的には違う。
その上で、今更だけエゴエゴの人がいきなりあるを次の瞬間からわかる確率は低い。0とは言わないけど。
だからこそ自愛とか瞑想とかセドナとかあると思います。

74 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 21:57:47 ID:CzTe2Z5I0
チケットの一章と二章は潜在意識の力があるんだ、ありそうだって認識になる為にあるものだし。
だからその道を通るのは必然なんだと思う。
でも一章から七章に至るまでの道のりってのはエゴの内側でやってる事なんだよ。
自分も自愛とかセドナとか快になるにハマってたんで分かるけど、とにかく目先の安心にかまけてて願望実現してないけど安心してるからいいやって目を逸らしてたんだよね。
とにかく今やれる事があると安心するんだよ、エゴが。
でもそれらは願望実現に全く関係ない。
セドナも自愛も快も全く関係ない。
何かやるって時点で何かしないと叶わないって前提なんだよ。
だから達人が言ってるのは最短距離じゃないんだよ、答えは一つしかないんだ。
達人は皆同じ事言ってるんだよ、そのまま答えを言ってるんだよ。
それに距離があるように感じるのは自分が答えから遠ざかってるんだよ。
七章は書いてある事そのままなんだ。
だからとにかく適応してみな、やってみなって話になるのは仕方ないよ。

75 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 22:08:17 ID:baIndwPk0
自己観察してチケット読んだらとありますが、その時にピンと来たんですか?
何か違った心境でもあったんでしょうか

76 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 22:36:54 ID:CzTe2Z5I0
>>75
本当たまたま、いきなり思い付きで読んでみたくなった。
でも読む前にいつもより自分にプラスになるところ見つけようって思ってから読んだ。
読んでたら図に書いた内容を七章を読んでる途中で突然閃いた。
元々自己観察しててネガティヴの動きに気付いてて心は平穏だけど現象化はしないなとは思ってた。
その答えを知りたいとは思ってたけどその為にチケットを読んだわけじゃなかった、本当にたまたま、何か新しい発見があれば良いなーとか思ってた。

77 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 22:52:48 ID:baIndwPk0
>>76
ありがとうございます
以前にも久々に読んだら気づいたって方がいらっしゃいました
あなたの文章から腑に落ちた感がひしひしと伝わってきます
おめでとうございます

78 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 22:57:58 ID:yESXVUxM0
>>74
横ですが為になります。
チケット読んでも、
〜したら7章がわかる、理解できる、体感できると思ってました。
〜したら、ではなく1章〜6章を経てではなくそのまま7章なんですね。

79 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 23:08:15 ID:g5tkHxP20
>>78

IDがYESですね。

80 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 23:12:16 ID:CzTe2Z5I0
>>78
どの道を通っても行き着くのは七章。
その間のプロセスは必ずしも必要じゃない。
何かをしたり、何かの道を通ったから行けるわけじゃないって事。
間の事は全く関係ないんだ、前提なんだよ。
つまりエゴ目線でも分かりやすく書くと、わからなかろうが実感がなかろうが七章はそれを適応するかしないかってだけなんだ。
後は間に何かプロセスがあるかもしれないけどそれは結果とは全く無関係、一見関係ありそうに見えるけど何も関係ない。
通る道に関係なく結果は前提と繋がってる。

81 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 23:27:10 ID:yESXVUxM0
>>79
おお、凄いw
答えをもらったみたいだw

>>80
ありがとうございます。
7章は何回か読み、まとめも読みましたが結局わからずじまいでした。
わからない、まとめを読んで何か理解できたら7章に辿り着ける、そう思っていました。
そうじゃないんですね。
わかるわからない、体感したしてない、関係なく7章を適用するかしないか。
それだけなんですね。

82 幸せな名無しさん :2017/08/01(火) 23:29:25 ID:rSTrguAY0
自分が書いたのはそういう意味じゃないんだけどなぁ…

やって、すぐに出来ないのは仕方ない
何でもコツを掴むのって大なり小なり時間が必要だし、それも個人差あるし
そうじゃなくて、少しやって、すぐ「出来ない」って騒ぐ人達が対象なんだ

わかりにくかったね、すまなかった

83 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 00:01:12 ID:IaFrgCrg0
>>81
そうそう、それで結果までの間に何かに気付いたりまた分からなくなったりするかもしれない。
でも結果が見えてるからそれでも安心して取り組めるでしょ。
その内答えもわかるよ。

84 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 11:23:59 ID:y8cMENcI0
日向ぼっこしてた私も、気づきつつある気がしてます。
すごくいいタイミングで読めた気がする。ありがとう。

85 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 16:16:43 ID:g8CH3B4o0
>>74
それは確かに正しいと思う。それは認めるよ。

でも、だからと言って、それを言ってできる人と
できない人がいるって事実を許してあげたほうがいいよ。

何でこれまで多くの達人が散々同じようなこと言って来たのに
これほどできない人がいるかっていうと、ただ在るを見るという
単純なことができない、続けられないからでしょ。

それを横においてただ見ろというのは、ちょっと違うんじゃないかと思って
書いたんだ。

確かにそれをできて、そこにすぐに気が付ければそれは一番いいんだけどね。
それができない人も大勢いるもんよ。

だから、有名な達人なんかは、
それぞれの人のレベルに合わせたメソッドを提案していることが多いし。
例えば、エゴエゴでこうであらねばならないみたいな観念に取りつかれてる人や、
毒親からお前はダメだダメだと言われて育ってきた人は、なかなか自分の願望が
実現していることを素直に見れたりするのは難しいからね。
勿論全員ができないというつもりはないよ。

86 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 16:20:07 ID:g8CH3B4o0
>>74
途中で送ってしまいました。すみません。

それは確かに正しいと思う。それは認めるよ。

でも、だからと言って、それを言ってできる人と
できない人がいるって事実を許してあげたほうがいいよ。

何でこれまで多くの達人が散々同じようなこと言って来たのに
これほどできない人がいるかっていうと、ただ在るを見るという
単純なことができない、続けられないからでしょ。

それを横においてただ見ろというのは、ちょっと違うんじゃないかと思って
書いたんだ。

確かにそれをできて、そこにすぐに気が付ければそれは一番いいんだけどね。
それができない人も大勢いるもんよ。

だから、有名な達人なんかは、
それぞれの人のレベルに合わせたメソッドを提案していることが多いし。
例えば、エゴエゴでこうであらねばならないみたいな観念に取りつかれてる人や、
毒親からお前はダメだダメだと言われて育ってきた人は、なかなか自分の願望が
実現していることを素直に見れたりするのは難しいからね。
勿論全員ができないというつもりはないよ。

ただ見ればいいと掲示板で達人にアドバイスを受けて、一時的に私もできるんだとか
思ってできない人がどれだけいたことかを考えると
少し遠回りでも、自己観察とか自愛とかメソッドを取り組みつつ、認識の変更や
願望=実現に気づくのも別に遅くはないと思ったんだ。

87 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 17:17:39 ID:1PygbUx20
>>86
こかは卒業スレだから74さんの感覚でいいんじゃないか
自分は最終的にこうなりましたって言ってるんだから

88 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 17:19:45 ID:arNaXY160
素朴な疑問だけど、何で出来ない人のことをそこまで考えてあげないといけないの?
その出来ない人が、実生活で他人の事を考えてあげて手取り足取り導いてあげてる、とっても親切な人なら因果応報だから納得出来るけど

89 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 17:30:53 ID:IaFrgCrg0
今日本当に何もしないって決めて歩いてて気付いたんだけどさ。
自愛っていうやり方も悪くないかもね。
というのは自分=世界なのに自分の中に許せない部分を作ってそれをエゴとかネガティヴとして無くそうとするじゃん。
それって自分で自分を攻撃してるのと同じなんだな、完全な自分から切り離して問題を自分で作ってる、そして世界もそれに同調するんだよ。
エゴやネガティヴに対して何もしなかったら全部自分に統合されるし認めたら愛に変わるって実感した。
自分の中の許せない部分や認めたくない現状を認めて許して受け入れれば世界もそれに同調する、ってまんまisaさんだけどそれもわかった。
まぁでも自愛をしようってより、私は自分を愛してるって前提にしただけでここまで分かったけどね。
何かしたい、何かしなきゃいけないってのは変えたいからでしょ、自分の中に許せない部分がある。
その切り離そう、無くそうと思ってる物って一番大事なのかもしれないよ。

90 幸せな名無しさん :2017/08/02(水) 23:04:53 ID:g8CH3B4o0
>>87
>>88
確かに。そういわれると俺はただ難癖付けてるだけの奴になるな。
すみません。
でもその上で有意義な話が出来たら嬉しいけど。
勿論できたらだけどね。

91 幸せな名無しさん :2017/08/04(金) 18:18:18 ID:0/JcXnlk0
なんかもう先生はいらないって直観で感じたので卒業かな
身体を大事に普通に生きていこうと思いました
ありがとうございました

92 幸せな名無しさん :2017/08/05(土) 22:44:08 ID:D7bHfmGI0
ありがとう
愛してます
許してください
ごめん

93 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 08:44:12 ID:du7jk88Q0
某スレにて
2017/08/05(土) 23:08:45.16
しかしまあよくやるわ どこのスレも
新しい教 祖様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! →
いつまでも救われないメソッドジプ シー信 者の溜まり場化→
教 祖「悟 りを開くのです…気づくのです…貴方は既に持ってるのです」→
元信 者「全然叶わない新しい教 祖降臨マダー?」

これの繰り返し

95 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 11:19:47 ID:.LjTwfswO
>>93
どこもマジこの構図(笑)。連中もあくまで「教えてもらおう」ってスタンスだから、助言すんのがバカバカしくなってきた。

96 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 12:15:18 ID:SRciaOoo0
>>95
逆にどういうスタンスだったら許されるのよここは

97 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 14:13:29 ID:I0bSEGBc0
>>93
この書き込み色んなスレに貼られてるけど
よっぽど気に入ったんだねw
オチってる人もある意味卒業出来てないよなぁ

98 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 21:05:22 ID:jlILG3do0
>>93
元のスレ探したけど見つけられなかったわ…
もしよかったら教えてくれたら嬉しい

でもねぇ、この書き込みは余りにあるあるだから困る
こういう人達は「素朴な疑問」と称して、重箱の隅をほじくり回して、重箱破壊するような詰問を繰り返すから疲れる
そりゃ誰かの役に立てたら嬉しいけど、疲れを感じる質問にまで付き合ってあげる義理ないからなぁ

99 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 11:17:48 ID:13VX1B460
ようわからん。現実的にも潜在意識的にもやりつくしたけど。
考えてもわからんし、何もできなくなった。
なにしても関係ないな。
でも叶ってるらしい。でもようわからん。

100 幸せな名無しさん :2017/08/09(水) 11:47:03 ID:CbMMFV660
暑くてかったるいから卒業します。
なんも考えないのが一番で楽ちんが一番だと教えてもらった。
だからクーラーの効いた部屋でお菓子でも食べることにした。
ありがとうございました。

101 幸せな名無しさん :2017/08/11(金) 12:43:32 ID:p1afUzEYO
リラックスして穏やかに生きれるようになったのに、ついつい癖で覗いてしまってた

でも、毎回、達人が現れる→考え方や経緯が面白いなって読む→連鎖的にその達人に異常に噛みつく人が出てきて荒れる→達人が退散してしまう、という流れを何度か見て、「ここにいちゃいけない」ってことを何度も再配達されてるのかもと思った

最近どのスレも空気がよくない気がするし、離れます
ありがとう

102 幸せな名無しさん :2017/08/13(日) 12:14:09 ID:ySuujhyY0
今年春先からこちらを拝見してきました。

色んな考えやそれぞれの真実があり本当に参考になりました。

ありがとうございました。

103 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 19:42:29 ID:6yrH79560
長年、潜在意識関係の事を貪り続け、最近というか
本当にここ数日で現実に大きな変化が来た。

うまく書こうとすると言葉にしにくいというか、ニュアンスが確実に伝えられないけど。
現実が変化する。と言うより
先人たちの言われた感覚で言えば、本当にエゴが想像しえない角度から想像し得なかった事が起きる。
と言う感じでしょうか。

何が功を奏したかははっきり言えないけど、近いところで「今を感じる」「自己観察」「ヴィパッサナー瞑想的ななにか」をミックスしていた昨今。
24時間自分の思考を見つめ続けたり、気づき続けるのは不可能だけど、気づく時間と頻度が増し、自分の思考を眺め続ける時間を増やした。

そこで本当に何かをしなくてはならないとか、そんな感じではなく、ただ眺めている気付いている自分を感じる時間を増やす。

何もそれ以外の現実的な努力などはしていないのに、仕事で思わぬところから大口の受注が入り、やたらとモテるようになり、正直戸惑いもあるけど、
この先も続けて自己観察的に今を感じる事を続ければ、もちろん現実的な願望なども含めて、行くところまで行くんかな?悟ってしまうんかな?みたいな。

今まで必死に求めていたのが、今では気楽に「そうなるな。」と言ったライトな感覚です。

なんとなく、参考にすらならないかもしれないし、先人の達人さんに比べれば初歩的な事かもしれないけど、
誰かしらに伝えるべく書き残さなくては。と思って書いてみた。

以上。

104 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 22:36:13 ID:k.drEYmU0
>>103
いわゆる神様にお任せ状態ですよね。なんだかんだでこの状態が最強だと思います。
この船はどこへ行くかわからない。でも風はいつも追風だし、船内には必要な物資が充分にあるから大丈夫。色々なメソッドの最終形態だと思います。
卒業おめでとう

105 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 23:03:34 ID:iiJvxAv.0
>>103
なんという理想的な卒業の仕方…
先輩の後に続きたいと思います

106 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 23:05:23 ID:jcMMbHkc0
達人さんがよく言ってる、今の自分が見ている現実は、自分が創っていたものだった。この意味がようやく分かった。
「お金がない生活、友達がいない生活。こんなの望んでないのに、自分が作ったのか?」よくある質問。
この問の答えが、ついに自分なりに出た!
自分が作っていた。作っているというか、思考のクセから勝手に出来上がったのが今の現実だった。

進撃の巨人描いてる諫山創先生が女の子をなんとなく描いても、意識して書かない限り進撃の巨人風にしかならない。丁寧かそうじゃないかの差はあっても、どこまでも諫山創テイストになる。
意識しない限りらきすた風(古いけど)には絶対描かないだろう。そういう発想がそもそもない。
そんな風に特に意識しないで自分テイストに描いてる絵、それが今の現実だった。
じゃあ、どうすればらきすた風の絵を描けるのか。それは、らきすた風のクセの絵を描こうと意識すればいい。
望んだ生活とその気持ちを意識して違ったテイストの現実を描けばいい。
でも、らきすた風に描くにはやっぱ練習いるし、意識するのを止めたらすぐ進撃の巨人風に戻っちゃうと思う。
でも絵なんて描き続ければ絶対上達はする。
意識すれば望んだ画風の絵が描けるようになる。
意識しないと今の自分テイストの画風に戻ったり、維持したまま、つまり、意識しないと今の現実を維持し続けるんだ。
意識すればそれなりに上達して、そう遠くない未来には望んだ現実が描ける。

毎日何回もここをチェックしてた時期もあったけど、自分なりの答えを得たので通うのは卒業。
ふらっと来ることはあっても、前みたいに通い詰める事はもうないだろうと思う
通い詰めた時間がなければここまで気付けなかった。
今には時間がない、関係ないをはじめ、色んな事に気付かせてくれたこの板の方々、まとめサイトを作ってくれた人達には尊敬と感謝の気持ちでいっぱいだ。
ありがとう。

107 幸せな名無しさん :2017/09/06(水) 01:53:30 ID:dplj38ds0
思考はバカ
メラが使えるのに
火起こしの方法について話してるんだもん
使う必要はない

108 幸せな名無しさん :2017/09/06(水) 08:16:13 ID:X6pSfcrs0
私は昔から、楽をして幸せになりたい!じゃないと意味がない、と思っていました。

しかし、一時期潜在意識からは完全に離れて、現実的な努力を前向きにしていた時の方が確実に上手く行っていて
私は潜在意識の力に執着して、余計に願望から遠ざかるタイプだと分かったので、そろそろ諦めて現実だけに集中したいと思います。

109 幸せな名無しさん :2017/09/07(木) 04:13:00 ID:syLtwaT60
楽しいお話がいっぱい
書いてくれてありがとう

110 幸せな名無しさん :2017/09/07(木) 17:35:04 ID:OAMqZnV20
>>108
忘れがちだけど顕在意識の力だって大きい。別に顕在意識イコール悪ではないし邪魔者でもない。
潜在意識と顕在意識が仲良くタッグを組んで生きていければ一番良いんだけどね。

111 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 01:49:03 ID:Y1H7Nvck0
>>108自分は何年もやって本当に詰んで
全部やめようという気になってから
現実的な行動をまずやってくださいという個人ブログに行き当たりました。
まだ諦めきれず迷っているし、今更現実的な行動といっても…というフワフワした状態でいます。
自力で方向転換できるなんて凄いですね

112 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 02:04:07 ID:Y1H7Nvck0
>>82拾って申し訳ないですけど
>そうじゃなくて、少しやって、すぐ「出来ない」って騒ぐ人達が対象なんだ
こんな人殆どいないと思いますが…
真面目にやっててもできないからできないって言ってる人が殆どでは?
考察してる人の揚げ足取ったり
できてない人に説教する為に潜在意識系見てる層が一部にいるだけで。
同じ所を見てても
人によってまったく別の世界を見てるんだな…と気づかされました

113 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 00:56:08 ID:F1f/PtxA0

ネガティヴな感じでできない…こんなにしてるのに…
ってのを見るとあまりいい気はしないんだよなあ
わたしも結構黙ってやるしかないだろって思っちゃうし、愚痴言ったところで変わらないんだからって思っちゃう
普通に質問してる人はむしろ助かるんだけど

114 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 08:45:51 ID:d60qYVJ20
私もやっと本当の卒業ができそうです。
引き寄せ、潜在意識、この10年本やネットを読み漁り傾倒しましたが、そんなもの要らないってことに気づきました。
もちろん潜在意識は常にあるものだとは思います。自分の感情や思考を客観的に見られるようになったのも良かったと思います。
色々やりすぎて頭がこんがらがって、なんで叶わないんだー!と何度も思いました。
気づきもいっぱいありました。

でも結局は現実という世界にしか私たちは生きられない、目に見えない世界を信じて、何かに叶えてもらおうと必死になるより、自分を信じて今目の前の世界を楽しむ事の方が大切だとやっと気づきました。
最後は自分を信じる。
これに尽きると思います。

みなさん、ありがとうございました。

115 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 22:19:38 ID:at2dMJk20
>>114
卒業おめでとうございます。
あなたは最終的には、今を楽しむという素晴らし気付きを得ることが出来たんですね。

ちょっと卒業式の来賓っぽい事を言わせてもらうと、自分を信じると書くと「自信」と いう言葉になります。自分を信じる事が出来るのは何よりの宝だと思います。

116 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 02:27:29 ID:3OhyJcgs0
>>114
ホントこれ。
全ての成功の秘訣は、目標達成までの過程をどうしたら楽しくできるかに
尽きると思う。
分かりやすく例を出せばダイエット。
例えば、60キロから45キロになりたいときに、
体重の数値ばかり追いかけていると、
まだ目標まで痩せられてない自分に目が行ってしまいがちで
途中で挫折しやすい。
まだ痩せないまだ痩せないとなりやすい。
対して、ダイエットの過程、例えば運動なら、運動を楽しめると、
まだ目標まで痩せられてないことへの不安・不満・歯がゆさを感じにくいし、
運動を楽しむこと自体が目的になるから途中で諦めることも少ない。
そして、気づいたら痩せてる人が多い。
運動じゃなくてもいいけど、美味しいカロリー低い料理を考えて作って食べるでも
良いけど。
楽しめないなら、なるべく自分が苦痛を感じない方法を取ればいい。
休みの日は家にいると太るから、図書館にいるとか。

本来は、毎日毎日が本当は素晴らしいもの。二度と来ない宝物。
願望が実現しないうちは自分の人生はつまらないものなんてことはない。

117 114 :2017/09/11(月) 07:56:26 ID:Z8H0YmYg0
115さん お言葉ありがとうございます。
ある時、見えない世界よりこの世界の方が、100倍楽しんじゃないか?って疑ったことが良かったみたいです。
悪いことも良いこともあって良い、今はそんな境地です。

116さん まさに私がこの意識になったのが、運動だったんです。運動すれば自然と前向きになれるし、今この瞬間を楽しめるようになりました。
冷静に現実を受け止め、フットワークも軽くなりました。
色々頭だけで、引き寄せや潜在意識を理解しようとしてた頃は、もう苦しくて仕方なかった。

心と体は繋がっていることを実感してます。

私みたいな人は、軽く散歩でも気持ちいいって感じれる程度でいいから、やってみることをおすすめします。この世界の楽しさがわかるきっかけになるかと思います。

卒業すると言ってまた現れて、すいません。

でわ、今度こそ。

118 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 11:10:33 ID:OklWj.y20
卒業しても母校訪問はアリでしょ。

119 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 12:22:34 ID:Cd8V0RU60
引き寄せの法則がなんとなくわかって願望実現が続いた頃に、
ここをしばらく離れていた。
この板を離れてからの方が、引き寄せがさらに上手くいくようになった。
それなのに、興味本位でこの板に戻って来てみたら、
ネガティブなレス、他人任せなクレクレレスばかりが目に入って、
気分が落ち込みやすくなった。
そのためか、ネガティブな出来事を引き寄せやすくなってしまった。

常に快でいるために、良い事をどんどん引き寄せやすくなるために、
この板を卒業します。、

120 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 15:49:32 ID:tlMz6SLs0
>>119
まとめ読んで見ると前の潜在意識板って波動の高そうな紳士淑女の社交場という感じですね。
私は少し前は、ここに書き込む人は弱っている人だからネガティブだったりクレクレだったりするのも当たり前なんじゃないか、と思っていて自分なりにアドバイスしていたのですが。
でも最近は、そんな事を他人に丸投げしちゃうの?とか、もう少し自力を出そうよ、という書き込みが多いかも。
潜在意識を活かす基本は、自分軸で願う・選ぶなのにね。

あなたはちゃんと「自分の心で」選んだんですね。卒業おめでとうございます。

121 幸せな名無しさん :2017/09/13(水) 02:49:10 ID:bVmAliLY0
どの分野でも同じだけど、
方法ばかり学んで、実際にやってみない人が殆どなわけで、この掲示板も同じ。
やってません、やったけどすぐやめました。みたいな人ばっかり。

大学ごとの偏差値とか、効率的な勉強方法の知識とか知ってるのに勉強そのものはあんまりしないから成績伸びない生徒みたいな人が多いのは世の常だね。

122 幸せな名無しさん :2017/09/14(木) 23:12:00 ID:1LY7FO.Y0
>潜在意識を活かす基本は、自分軸で願う・選ぶ

そういうのが基本ですなんて
声高に主張してるレスほとんど見ないし
ネガを捨てろとか、あなたのそういう考え方が引き寄せてますとか
そんなのばかりが目に付くけどなぁ。
基本をわかってる人はそれを主張しないし
わかってない人を蔑むだけなんだよね。
力のある達人の方がわかってない人を作り出してるというか

123 幸せな名無しさん :2017/09/14(木) 23:16:47 ID:1LY7FO.Y0
わかってない人ってすぐこういいますけど…
という書き方をする達人さんたちが多いから
基本がわからなくて信じてないから叶わないんだ!と必死にメソッドや良かった探しする難民が
続出するのかなと最近感じます。
”いつまで経ってもできない不幸な人”を達人さんたちが作り上げてるんだよね
まさに引き寄せの法則

124 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 15:44:23 ID:J7UCh7fU0
気づいたなもしんない。
自分の内なる潜在意識に意識を向けるとき潜在意識からのシグナルを受けようとしてる時、潜在意識からの声を聴こうとしてる時子供時代に無意識的にそれをやっていた時に全てが上手く行っていた思い出が蘇ってきた。
中学の入学式早々に大量の女子の先輩の集団に囲まれて君が学年で一番かっこいいね、イケメンだねって言われてもてはやされていたり、小さなファンクラブが出来ていたり、クラスの中心になっていたり、ect.
ただ、兄からの猛烈な虐待などもあり全てがボロボロになっていたけれど多分もう大丈夫。
潜在意識の内なる声を聴こうとしてそれを受け取れば全てが上手くいく。只々ありがとう。

125 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 10:32:40 ID:cx5r9vqs0
自分に合った潜在意識の活用法がわかってきた。
わかってからもしばらくはこの板に入り浸ってたけど、
ここはもう自分の居場所ではなくなった気がする。

126 121 :2017/09/16(土) 12:24:13 ID:Kb3xLMyU0
暇人が投下

自由意思があるのかないのかは正直分からないけど、
行動不要ではあるけど、
実践不要だとは少なからず思ってないです。

潜在意識の活用を魔法みたいに捉えてる人がいますが、
少なくとも自分の思考を選択していくや、
願いをキャンセルしないや
今の自分に対する評価を肯定的にしていくといった実践は
必要だと思います。
実際に手足を動かして動かなければ、願望は実現しないというのとは
違うと思うけど。
正確にはエゴに邪魔されることが少なくなれば、行動に移すことも
さほど苦じゃなくなるし、
自然と行動してたり、
多少恐怖心があっても行けるようになると行ったことだと思っています。

それすらしないで、できません、叶いません、いんちき、自演だとか
言っているのは違うんじゃないのかと思います。

勿論、実践しても結果が出ない人がいるのは、何でも同じです。
それは自分の今の状態に合った取り組み方ができてない人が多いんだと思います。

今の状況や自分に対して不満だらけ中で、
願望実現のアファやノートに書くなどをしても、
まず実現できるなんて信じにくいし、不満へ視点が行き過ぎるから
願望は実現しにくいです。

そういう意味で今の自分に合った方法をやらないと効果的でないと思います。

そういうところも加味して行動しているかどうか、
そういうところも加味して適切な行動がとれていれば今は結果が出てなくても
必ず目は開くと思います。

もしくは、あまりにも今までこうでなければならないと思って生きてきたため
本当は望んでないのに、本当の願望だと思い込もうとしているか。

まずは自分に対してどんな手段が今は有効なのかを考えて実践する。
この辺は勉強やスポーツや仕事で能力を磨くのと大して変わらないと思っています。

127 幸せな名無しさん :2017/09/18(月) 16:39:31 ID:Ec.95tig0
>>126
スレチ

わざわざスレチな長文主張したくなるほど
苦しんでる教わりたがりさん達を叩きたくなる憎しみをクレンジングしてみては?

128 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 16:02:19 ID:aE8ud2Nw0
全てはこの手の中にあるんだよ。

129 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 20:43:44 ID:mOObGLqE0
>>128
結局はこれなんだよね

130 絶対的幸福者 :2017/09/28(木) 22:59:08 ID:wTp.0gF60
潜在意識を知って3年半。

今までこの板には随分助けられ、楽しませてもらっていました。

これからは画面の中(スマホ)ばっかり見ずに、現実世界しっかり見ていこうと心穏やかに決意できたので、もうこの板とはすっきりおさらば致します*˙︶˙*)ノ"

お世話になりました!

ありがとう!!!

131 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 09:04:19 ID:KoXPvACU0
成功体験→相談が押し寄せる流れになるのがイライラするので卒業
Twitterで引き寄せが話題になってたから広まってるんだろうか
手取り足取り他人に指導してもらうのも違う気がする

132 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 13:04:04 ID:clRVlKvE0
いやそれ昔からだから
まとめブログだって相談に対する回答集みたいなもんだ
大体のまとめは達人の回答だけ抽出してるから
ピンとこないかもしれないけど

133 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 13:15:36 ID:NBpD1Vaw0
>>131
広まったのは出版社の仕掛けだよ。

134 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 13:21:11 ID:2vWUEWS6O
>>131
非常にわかります。132が言ってる様なのが当たり前みたいな風潮が悪いですよね。しかも最近は自分でろくに調べもせずに聞いてきてる分際で、やたら偉そうな奴もいてムカつく時もある。

135 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 13:23:32 ID:NBpD1Vaw0
しかも売れればいいからズレた著者、わかってない編集者、利益あがればそれでよしとする経営。

その結果ズレまくった本で難民量産。

その難民たちが何冊も買い込む、本代だけならたかが知れてるけど、そんな本じゃ結果出せるわけもなくて、講座、セミナーやイベントに大金つぎこむ。

これが仕組み。

136 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 13:30:15 ID:NBpD1Vaw0
信じたこと思い込んだことが起きてるんでしかないってこんな簡単なこと教えたら商売にならないから。
無名の達人さんたちのまとめ読んで自分ができそうなことすればそれでいいんだけど。

137 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 13:44:30 ID:clRVlKvE0
>>134
果たしてそれは本当に悪いことなのか?
単に自分の価値観と板の風潮が合わないだけでは?
成功体験→質問・相談→回答の流れを悪いとするかを決められるのは管理人さんだけ

138 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 13:47:31 ID:clRVlKvE0
仮に管理人さんが質問相談する人よりもそれらを罵倒する人の方が悪とするなら
少なくともこの板の中では131や134が悪になるよ

139 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 18:02:02 ID:x5ToKtU.0
質疑応答は有益な時もありますよ。ちょっと低級な質問でも、答えているうちに自分の中がまとまっていく感じがするし、ささいな質問が大きな気付きに繋がる回答を引き出してくれた事もあるし。

ただ掲示板上でアドバイザーさんに貼り付いて、二人だけのラリーが続くのはちょっと、ね。
答える方は慈悲の心からなのでしょうが、
切り上げ時を考えないとね。

140 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 23:59:11 ID:eGcb.MyE0
>>130
私も同じです。今日で卒業します。ありがとうございました!

141 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 00:43:52 ID:.gMJWvWE0
卒業できない人の気持ちはみんなこうかもしれない
わかったけどその感覚だと
これまでの自分が真逆すぎて
無駄な事必死でやってきた事に気づいてしまうからだ
できる人の感覚が掴めた分アホすぎて
今までの自分って何なんだろうって喪失感が凄い
抜けられた人は尊敬する
自分以外に頼れる誰かがいたらいいけど、いない人は残酷

142 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 12:43:06 ID:M.wn2w.w0
相談者が張り付いてラリー続く流れわかる、、
切り上げ時がわかる人や長くなりそうなら場所を移動する人は何も思わないんだけどね
達人の体験談やコツが読みたくてスレ開いたら質問だけがぎっしり埋まってるとうんざりする
色んなスレで同じ質問してる人とかね

143 幸せな名無しさん :2017/10/13(金) 08:28:25 ID:4b9t2Kzk0
それはスレによる
例えば達人スレで非達人の悩み相談や質問だらけだったらウンザリするけど
うまく行かない人を援護するスレでだったら何とも思わない
達人がコツを語る趣旨のスレでもないのに
142みたいなのが勝手に期待してツバかけて行くのを見る方が不快

144 幸せな名無しさん :2017/10/27(金) 21:12:01 ID:BRa9opFY0
ロム専だった期間が殆どですが、約3年お世話になりました。
ピンポイントの引き寄せはできていませんが、ずいぶん安心して暮らせるようになりました。
知識で頭一杯の上、最近は依存ぎみになってきたので卒業することに決めました。

今後もし願望が叶ったり嬉しいことがあっても、自分の場合、報告は承認欲求を満たすとか制御欲求を満たすとかのためになりそうだし、質問の類いもキリがないので、もう二度と戻らないつもりです。

ここに集う全ての人たちの幸せを願っています。

ありがとうございました。
さようなら。

145 幸せな名無しさん :2017/11/14(火) 02:59:03 ID:VWE4uMAQ0
3〜2年前まで頻繁にここを見ていました。
去年から見なくなり、それからとんとん拍子に事が進んで望んだ通りになりました。
結局潜在意識メソッドを使うより、それと同じ仕組みだと思われる現代魔術を使う方が向いていたようです。
この板も卒業します。

146 幸せな名無しさん :2017/11/16(木) 11:03:14 ID:jAeSDeEIO
…って風にまた勝手に覗いてノウハウをパクるだけパクった挙げ句、コツが掴めてきたらこっちには何も還元せず一方的に「卒業します、さようなら」か。

自分も前はそれなりに書いてきたけど、こういうのがいるからむやみやたらに書き込むの嫌気さすんだよなぁ。

簡単には甘やかさずケツ叩いてく方が、スレのレベル向上の為にも本人の為にも良い気がしてきた…。

147 幸せな名無しさん :2017/11/17(金) 00:22:26 ID:TBZu/vSk0
>>146
周りから還元されるのを待つんじゃなく、自分の内面から生み出すのが引き寄せじゃないの?
周りがメソッドやコツを提供してくれるの(還元)を待ってるのだって甘えだろ

正直、ここ最近は達人と言われる奴も偉そうなわりに幸せそうに見えないし
叶うと思えない奴が悪い!信じられない奴が悪い!って結局、根性論かよ!みたいなね。毒にしかならない
難民は宗教みたいに依存して。達人の言うことはスレチだろうがなんだろうが絶対で、叶わないと少し愚痴をこぼすだけで、暴言吐く奴もいる
理想系がああいう形なら、自分は絶対に嫌だね。方法をパクり、願いが叶ったところであんな嫌味な奴になるのかと思うとうんざりだ
それがブレーキになってると気づいたし、自分も今卒業するわ

148 幸せな名無しさん :2017/11/17(金) 01:08:24 ID:/n1m.E3U0
>>146
教祖になりたい恩着せがましいクズ
嫌なら黙ってろバーカw

149 幸せな名無しさん :2017/11/21(火) 20:23:26 ID:XwOM6MBw0
潜在意識や引き寄せってそれを的確に実践するにはまず健康な精神が必要だと思う。
で、心理学の本(自己肯定を育てる・過去のトラウマを解消する系)を読んで実践し出したら何年も叶わなかったことがすんなり叶った。
心理学の方が即効性があって内容も納得するものが多く自分は合ってたみたいなので卒業します。今までありがとう
>>143
こういう卒業するわけでもないのにいちいち噛み付く奴の方が不快だ

150 幸せな名無しさん :2017/11/21(火) 22:17:02 ID:b7g/45A60
>>149

伺いたいのですが、その本のタイトルは何ですか?

151 幸せな名無しさん :2017/11/21(火) 23:10:41 ID:iRLP9bWE0
>>149を見てると
健康な精神じゃなくて攻撃的な精神の間違いでは?と思う

152 幸せな名無しさん :2017/11/22(水) 08:27:48 ID:u6g.4F9o0
卒業するなら噛み付いてもいいんだw
それってただの砂掛けじゃん
性格悪いな

153 幸せな名無しさん :2017/11/23(木) 22:20:08 ID:70MRB0Ik0
ここに散々書かれてきたメソッドから学ぶことは、ただ一つ。
「結局、先人達が言ってたことが一番だよ。」

まあ、これだけです。教えてくれてありがとうw

今度こそ貴方の願いを!〇〇メソッド♪とか、

ねーからww

まあそこに気付かない雑魚がループしながらここに書き込むんだろうなあ。

154 幸せな名無しさん :2017/11/23(木) 23:08:07 ID:pYj3p4m20
>>153
新スレ立てた日に1レスも貰えず卒業よかおめ!

155 幸せな名無しさん :2017/12/28(木) 11:59:00 ID:mRh54E.k0
私もそうだけど、願い事があるからこの板に来るわけだけど、みんな願い事だけを切り取ろうとするから上手くいかないんだろうね。
結論は、願い事を叶った世界から切り離さないことがコツでした。
つまり、願い事であるお金や恋人と、満員電車で屁をこいたオッサンもラーメン屋のゴキブリも全て含めての「叶った世界」なんだよな。

156 幸せな名無しさん :2017/12/28(木) 12:33:09 ID:mRh54E.k0
つまり、良い事も含めて世界で何が起きても願望実現とは一切関係ないけど、世界の全てが願望とつながっているということです。

157 幸せな名無しさん :2018/01/16(火) 01:23:22 ID:aTXcrp1o0
この世界に入るまでは、どうしようもない現実に怯えていました。

入ってからは、自分の内側が世界を作ることに怯えていました。
マイナスの観念や思考があったら、また失くすぞ!って。

今は...
自分の内側は関係なく、ここは素晴らしい世界なんだろうなって
思えるようになりました。
大進歩です。

そろそろ卒業します。
癖でまた覗いちゃうかもしれませんが...
いっぱいお世話になりました。

158 幸せな名無しさん :2018/01/17(水) 17:27:33 ID:CMgY8y.I0
卒業するやで
じゃあの

159 幸せな名無しさん :2018/01/18(木) 21:50:10 ID:a3Pcj6JE0
>>154
わろた

160 幸せな名無しさん :2018/01/19(金) 05:56:12 ID:F2zj9cq20
もう来ないとか言いながら来てる人いる
こういう人いるよねとか言うけど自分も同じ部分やその傷があるから反応してるのに
こういう人ってその人自身って気付きたくないのかな

161 幸せな名無しさん :2018/01/31(水) 21:08:28 ID:zGtNfcWc0
7年くらい?毎日、仕事の休憩中、仕事帰り、寝るまでの時間、休みの日もずーっと、ここや関連ブログなどを読んできました。

毎日がとにかく息苦しく、色々やってきました。
ブレインダンプ、自己観察、元祖1式、断言法、徹底アファ、録音アファ。
年々、人生が辛くなっているように感じていました。
自分が理想としている人生に変えたくて、ここを離れられませんでした。

ですが、ここ数日で、穏やかな変化がありました。
きっかけかなと思えるのは、数日前、「もう悩めなくなった」と思い浮かんだことです。
それは、そう実感してというより、思いつきや思い込みに近い感覚のものでした。

そこから少しずつエゴが静かになっているような感覚があり、翌日、なんとなく思い立って購入した書籍を読んでいたところ、自分がいないという感覚を体験しました。

世界がキラキラ輝いて見えたり、愛しいといった感情は、全くわいてきませんでした。
ただ、とにかく静かで、穏やかで、小さかった頃の自分に戻ったような感覚でした。

「全てが内面にあって、全てが物理現象として存在していて、全てが思い込みで、全てが事実」。
これが最終的に思ったところです。
「既にある」と同義なのか、よく分かりません。
ただ、そういった認識の変更なども、もうどうでもいいと思うようになっていました。

162 161 :2018/01/31(水) 21:11:30 ID:zGtNfcWc0
わたしはネガティブが強く、自愛は一切続きませんでした。
今思うと、ほとんどの時間を理論集めに使っていて、徹底と呼べるほど実践できたメソッドはなかったかもしれません。
失職、失恋、被災、家庭内での暴言・確執、人間関係の崩壊、パワハラ、鬱症状の悪化、引きこもり。
よくあることですが、ただ、とにかく、疲れ切っていました。

それでも今は、もう、自分は、大丈夫なんだろうなぁと思えます。
死にたいと思っていた毎日から、ここまでこれただけでも、よかったと思います。

全部選べると分かったら、かえって普通の生活が幸せに感じられるようになってきました。
内面だけで満たされるようになったら、かえって現実的に行動したいと思うようになってきました。

頭を情報でいっぱいにしてきたので、まずは捨てていきたいです。
迷ったときは、例の書籍だけを読み直します。
重度のネット依存症でしたが、画面から離れて、身体を大事にし、部屋を綺麗にして、自分の生活を楽しみます。

ここで、常識外れの色んな考え方に出会えて本当によかった。
達人さんをはじめとするこの板の方々や、まとめサイトを作って下さった方達には感謝でいっぱいです。
今まで、本当に本当にありがとうございました。
長文失礼しました。

163 幸せな名無しさん :2018/03/08(木) 23:51:26 ID:Udq5ODBg0
この掲示板に限らないけど、達人と呼ばれる人やそれに近い人のまとめやブログずっと読んでて
勝手に神格化してた部分があった。悟ればずっと大安心の境地で満たされて生きるのだと思ってた

けど、ブログとかずっと読んでるうちに、そういう達人でも普通で庶民的な生活っぽいし
ネトウヨっぽい思想を持ってたり、考えが古いなと思うことがあったり、女好きだったり、私より劣る部分もあったりで
欠点もあるしごくごく普通の人と全く変わらないんだなと思ったら、目が覚めてしまった

ここやブログや本とかで得た発想や気づきは貴重だったけど、あえてこれから深追いしなくても、もういいかも
私は悟りとかは開けないかもしれないけど、普通に生きていこうかな

164 幸せな名無しさん :2018/03/09(金) 17:52:24 ID:FlAL0Rwk0
「もう悩めなくなった」って言葉いいね

165 幸せな名無しさん :2018/03/13(火) 14:00:39 ID:Ap1rMBwY0
考えるの疲れたしもうどうにでもなれって感じなので卒業します 潜在意識がどうのとか、叶わないとか、願望とか、意図とか、そんなもん全部とっぱらってただただあるから。あったから。ないものなんて何も無かった。全部あった。それだけだったから。ありがとうございました。

166 幸せな名無しさん :2018/03/22(木) 21:42:07 ID:MWdaqpEo0
結局、大事なことをまとめスレだけだったね。
何か今は大人が幼児を見つめているよう。そんな気分。

大変だね。願望叶わなくて、必死に暴れてる人たち。

まあ、そんな時期もあるよ。

頑張って、これからは、「適度」に冷やかすから。じゃw

167 幸せな名無しさん :2018/04/02(月) 22:28:21 ID:j4o/kPv.0
>>166

負けるな!みんな応援してるよ。

168 幸せな名無しさん :2018/04/03(火) 10:54:41 ID:.D9g/6fk0
>>166

負けるな!みんな応援してるよ。

169 幸せな名無しさん :2018/04/03(火) 11:37:55 ID:qQrskCg20
結論は、「潜在意識なんざない」以外にないと思うのだが?

170 幸せな名無しさん :2018/04/03(火) 12:18:34 ID:qQrskCg20
結論はまだあって、
「思考は現実化しない」
「引き寄せの法則は法則ではない」
も結論だな。

171 幸せな名無しさん :2018/04/03(火) 21:39:37 ID:LDeZ/Ogw0
卒業スレだけど、別に究めたわけじゃなくて、ただ自分が卒業したと思えば誰でも書き込めて、しかもそういう人たちそれぞれ自分なりの結論を語っていくから、
惑わされるんだよね。

172 幸せな名無しさん :2018/04/05(木) 22:02:10 ID:vuyr3iK20
私は達人の領域じゃないですけど卒業します。
自己啓発難民やメソッドジプシーという言葉があります。
結局のところこの言葉の通りでフラフラしすぎなんですよね…。
だから、決めたことを信じて実践するだけ。
自分に自信を持ってセルフイメージ高めて過ごすことを決めました。
答え合わせは他人に求めるんじゃなくて自分自身で切り開かなきゃダメだと思います

173 幸せな名無しさん :2018/04/07(土) 08:28:35 ID:QE/eNsWA0
メソッドジプシーになるのは、どのメソッドをやってもまるで効果がないからだよな。

174 幸せな名無しさん :2018/04/07(土) 13:50:34 ID:J0TGTuXs0
結果的に何も叶わなかったので卒業します。

175 幸せな名無しさん :2018/04/07(土) 14:53:28 ID:QE/eNsWA0
>>174
正しい行いだと思う。

176 幸せな名無しさん :2018/04/07(土) 18:20:26 ID:YoghJ2sE0
単純に飽きたので辞めます
お世話になりました!

177 幸せな名無しさん :2018/04/07(土) 18:28:56 ID:QE/eNsWA0
>>176
それも正しい行為だと思う。

178 幸せな名無しさん :2018/04/07(土) 18:34:21 ID:hrEsOgTc0
私も今日のこの書き込みで卒業します。
心境は>>172さんの172に書かれていることと近いです。
今年3月にこちらに初めて来て軽く情報収集して3月31日でやめるつもりがまだいる自分にこのままじゃヤバいと思いました

私はこの後は自尊心を高めること重視と199式だけを徹底的にやり込むつもりです。

179 幸せな名無しさん :2018/04/08(日) 19:33:55 ID:JOtos7/E0
>>177
さっきからエラソーに何様だよ

180 Y :2018/04/25(水) 22:23:12 ID:rEY1/G5M0
108さん、チケット、達人の方々にお世話になりました。
別の領域、エゴの世界、これは感覚の部分なので理論で体感するのは難しいと思います。

ただ、諦めずに何度も何度もチケットを読んだり、達人さんのスレを繰り返し読み続けたり、目の前の世界と向き合い続ければいつかは体感出来る時が来るのかなと思います。

108さん、達人さんが仰る事は本当です。
諦めないで下さい。

皆さま、ありがとうございました。

181 幸せな名無しさん :2018/04/25(水) 23:37:25 ID:luDk/QaA0
結局、分からなかったけど満足したので卒業します。

本当にバカバカしいことですが、私の願望はお金だったり
モテモテだったりしたのですが、根底にあるのは見栄でした。

人より良いものを身につけたい。とかチヤホヤされている
私スゲー!とかペラい見栄でした。

そんな見栄のために、願望実現のための知識を蓄え
色々実践しましたが、無駄でした。

そんな中、ブレインダンプしているときに
何故そんなにも「ペラい見栄を大切にしなければならないのか?」
と、ふとそんな考えが、頭をよぎりました。

掘り下げた結果、私は周りを敵として見ていました。
敵よりも優れたものを身につければ、優位になれるとか
そんな考えでした。

敵に「負ける=私ダメ」、「勝つ=私スゴい!」
という終わりのない、他人依存のスパイラルに陥ることに気付きました。

そう考えると、私が勝手に設定した「他人は敵という設定」がバカバカしくなり
「他人は味方という設定」に、とりあえず切り替えました。

すると、味方設定が効いたのか、味方に対して見栄を保持する
必要もなくなり、願望は不要になりました。

ということで、何にも実現しませんでしたが
スッキリしましたので勝手に卒業します!

182 幸せな名無しさん :2018/04/28(土) 16:51:49 ID:bs17up7A0
既にあるとか意味がわからなくて、読んでたら精神疾患になりそうになったので卒業します。
ブログやメソッドに頼らず、夜寝る前に1日の感謝の祈りだけでいいとわかった。

183 幸せな名無しさん :2018/04/28(土) 17:35:20 ID:4rbLyR6A0
マジでそれで良いと思う

184 幸せな名無しさん :2018/04/28(土) 21:58:55 ID:Am6Iv7hk0
幸せな名無しさん:2014/12/27(土) 22:49:26 ID:mhhgPEAE0
去年潜在意識が信じられなくなり全部忘れて諦めようとしたけど無理だった。

「あるとかないとかで迷うよりあることにして実践する方がいい。割り切る。あるいは、こんな胡散臭い世界から離れる。」
「中途半端に実践しない。やるならやる思い切りが必要。やらないならやらないでオカルトから離れる勇気も大切。」

このクレさんの言葉を見てどうせ諦めきれないのなら、一年間思い切って信じてやってようと思い半分実験感覚で一年間やってみた。

・嫌な人が全員離れていった(または好きになった)
・お金に困らなくなった
・会いたい人(音信不通の友人から有名人など)ほぼ全員に会ったり仲良くなった
・容姿が整形並に変わった
・行きたい場所はほぼ全て行けた
・告白されたい、好意を持たれたいと思っていたらそうなった
・好きな人に溺愛された

大体こんな感じです。
全て決めているのは誰なのか気付いたときから変わり始めた。
自分の中でどこか「潜在意識に任せておけば…」と思っているのに信じられない所があったけど、今では自信を持って「任せておけば大丈夫!」と思える。

185 幸せな名無しさん :2018/04/28(土) 22:00:59 ID:HEjQuXiQ0
過疎化したなこのサイトも。
終わりだね。

186 幸せな名無しさん :2018/04/29(日) 17:23:37 ID:QsB7fawY0
>>184
嘘くせーと思ったら、なんだ、2014年のレスか。こういうの全部間に受けてた時期が自分にもあったわ。

187 幸せな名無しさん :2018/05/04(金) 14:25:45 ID:seFVhTnM0
潜在意識のことなんて知らない母が楽しそうに生きてるから、私もこういう板に依存するのをやめます。卒業します。
好きなように気楽に過ごします。

188 幸せな名無しさん :2018/05/23(水) 12:54:53 ID:v7iYrk6Y0
自分に合うメソッド見つけたら、もう此処には用は無い
ってことに気付いたわ。
この掲示板に居ると何故か、
まだ願いが叶ってなくて右往左往してた時の自分に戻ってしまう気がするので。

189 幸せな名無しさん :2018/05/23(水) 13:20:41 ID:jg.MtXkYO
…ってな風に勝手に覗いてノウハウをパクるだけパクった挙げ句、コツが掴めてきたら自分は何も還元しようとせず一方的に「卒業します、さようなら」か。

自分も前はそれなりに書いてきたけど、こここういう自己中なコソ泥ばかりいるから、むやみやたらに教えたくなくなるんだよなぁ。

もう簡単には甘やかさずケツ叩いてく方が、スレのレベル向上の為にも本人の為にも良いね、これ。

190 幸せな名無しさん :2018/05/23(水) 13:26:54 ID:hFwFMaA.0
メンヘラキモ

191 幸せな名無しさん :2018/05/23(水) 13:47:39 ID:twGQIdFs0
スレのレベル向上wwコーチ気分かよキッモ

192 幸せな名無しさん :2018/05/23(水) 17:53:17 ID:v7iYrk6Y0
>>189
メソッド見つけた後もしばらくはここ覗いて、アドバイスしたりしてたよ。
でも教えてもキリ無いし、人が減ってから何故か変な人が増えたから、
もう此処は私の居場所にできない。

193 幸せな名無しさん :2018/05/23(水) 22:19:07 ID:LE.fX8gY0

「置いてけ〜、黙って卒業せずに知識を
置いてけ〜」(まんが日本昔ばなし おいてけ堀参照)
なレスに何か激しくデジャブ感がある。

194 幸せな名無しさん :2018/05/24(木) 12:50:23 ID:CEOzxQ7E0
妖怪ノウハウ置いてけ

195 幸せな名無しさん :2018/05/25(金) 17:11:18 ID:HBkI0Gxs0
潜在意識や引き寄せで成功。儲かってるのは作者だけでしょうwww

196 幸せな名無しさん :2018/06/12(火) 15:25:24 ID:QkPRElrY0
絶対に叶うと信じてるからここを卒業します。今までありがとうございました!

197 幸せな名無しさん :2018/06/14(木) 19:01:28 ID:qthj6PNk0
過疎なのに感じの悪い人が増えたからもう来ない。
自分に合ったメソッドを既に見つけたし、もう良いわ。

198 幸せな名無しさん :2018/07/04(水) 14:45:04 ID:HH5zygeg0
復縁希望をきっかけに3年くらい前からまとめを読んだりここ覗いてたけど、最近は元祖1式で落ち着いた。
それでもたまにこれでいいのかな?って不安になったりしてグラグラしてたけど、ニューアース読み始めたら今までの知識が全部ストンと中に入って来て、本当に穏やかで幸せな毎日になった。
最悪だと思ってた潜在意識を知る出来事も、何もかも完璧で感謝しかない。今までどうもありがとう。

199 幸せな名無しさん :2018/09/06(木) 09:44:10 ID:19zfyKHU0
最近レベル低すぎ。みんなどうしちゃったの?
初心者にアドバイスしたかったから耐えてたけど
達人らしき側もすぐマウンティングとる、気に入らない書き込みにキレるって感じで本当に叶えられてるのかと疑う
初心者も初心者で「いやそれは自分で決めろよ」って事まで何レスも何レスも聞いてくるし
人に頼ってばっかいる時点で叶えようとしてない事に気づいたほうがいいよ
私一人くらいいなくなっても変わらないでしょう。後はがんばって

200 幸せな名無しさん :2018/09/14(金) 20:53:17 ID:cr0C6BQU0
発達障害気味の私、昔からボーっとしてて人の話が耳に入らないのが悩みだった
当然コミュ力が低くて、人間関係なんとかしたいと思って潜在意識やら自愛やらやってた

そしたら「別の領域」とやらが分かったんだけど、何のことはない、小さいころからボーっとなった時に
身体の感覚から乖離した状態の事だった
当然、その状態だと現実のコミュニケーションとか仕事には差し支えるので
また振り出しに戻ってしまった

スピリチュアルティーチャーとか呼ばれる人たちで、実業界でバリバリやってるタイプが少ないのは
こういうことだったんだなあと妙に納得してしまったので卒業です
本当にありがとうございました

201 幸せな名無しさん :2018/09/14(金) 22:05:58 ID:q2EMTL6w0
>>200

もう卒業すると言うのならレス不要かもしれないけど誤解があるみたいなので少しだけ。

自分も発達障害あって人の話が理解出来ないとか健常者からすれば有り得ない事をやらかすけど
でもいわゆる別の領域とかお任せモードにしたからといって、現実の世界とのズレが広がる訳ではないよ。
むしろ顕在意識の余計な判断が入り込んでいない潜在意識に目を向けていると、
仕事とか人間関係で「私にしては上出来」な
言動が出来るようになった。
本当に潜在意識と繋がるという事は
ぼんやりふんわりとした世界に浸る事ではなく、「今ここ」にしっかりと根を張る事なのだと思う。

あと実業家はスピ的な思想に全く無縁ではない。
優れた実業家は先の先まで分析して経営をしているように見えるけれど
今ここの足元に注視して企業がどんな状態でどこに向かおうとしているかを観察した上でこそ経営に成功しているのだと思う。

あなたやその他のここを見ている発達障害で悩んでいる人に少しでも「生きやすさ」
が訪れますように。

202 幸せな名無しさん :2018/09/14(金) 22:20:09 ID:cr0C6BQU0
>>201
今ここしてると、身体の感覚を非常に敏感に感じることはないですか?
気道?を気が流れている感覚とか、気が詰まってる感覚とか。
私の場合は、恐怖がみぞおちあたりの背中付近、さみしさが心臓の後ろの背中付近にあって
その感覚をずっと見ている自分がいて、非常に「今ここ」の感覚に没入してしまい、周りがないがしろになってしまうパターン

その辺のバランスのとり方があまりうまく出来ないので、いったん離れてみようかなという所でした
アドバイス、そしてこんな私の事気に留めてくれてありがとう
あなたにも幸いがあるように祈っています

203 幸せな名無しさん :2018/09/14(金) 22:49:11 ID:cr0C6BQU0
ただ、自分の事だったら別の領域からの気づきとかで良く分かるようにはなりました
例えば、コミュ力を治したいなら背中の恐怖と孤独のエネルギーの集まりを流していけばいいとか
なんとなく「気が向いた」方向に進むと、このためにこっちに来たんだ!という出来事に出合えたり

そういう意味でいいなら、潜在意識とか今ここは役に立っていると思います
支離滅裂ですいません

204 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 01:33:37 ID:fUfPQcsQ0
>>203
仮説だけど…
その状態を続けていけば、あなたのいう通り
コミュ障の元も癒されるし、
「コミュ障」のままでも大丈夫(周りから受け入れられたり助けてくれる人が現れたり)になっていく気がするんだけどな。

それは自分の好むところではないと思われるなら、
せめてひとりの時間は
ぜひこまめにそこにいてみてほしいな。

あと、他の人といるときは、
身体の内側だけでなく五感にも満遍なく気づいているとよいかも?

みてないかもしれないけど、一言伝えたくなったので。

205 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 03:04:05 ID:OddVGi020
親切にありがとう

身体の感覚=エゴが思ってる人格とか感情だと思うんだけど、
私の場合は身体の不快感が強くてそれに引きずられがちなんだなって気づいた

多分、ここの板で不安とか身体(=エゴ)の不快感に引きずられて「認識変更」が出来ずに
いろいろ質問したりするタイプの人も結構いるんじゃないかな
それくらい、身体=エゴの感覚は強烈で、「別の領域」を見落としてしまいがちになるのだと思う

別の領域って、森田療法っていう精神科療法の「あるがまま」、盤珪禅師のいう「不生の仏心」とかも
同じ概念なんだと思う

別に、身体(=エゴ)の不快感(不安とか怒りとか恐怖みたいな)があったとしても、それはそれで切り分けて
周りを見るようにしたり、流していけばいいんだね

いろいろ気づくことが多かったです。ほんとにありがとう

206 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 03:44:03 ID:OddVGi020
肉体が変化すると人格や感情も変わるし、肉体が滅べば人格感情といったエゴも滅びる
けど、別の領域=意識・宇宙・世界・真我・それ・不生の仏心は、肉体と違って
もともと生まれてもないから滅びもしない。

般若心経でいうところの、「色即是空」「不生不滅不垢不浄不増不減」なんだな
あーいろいろ言われてる理屈が腑に落ちたー。本当にありがとうございました

207 幸せな名無しさん :2018/09/15(土) 08:38:28 ID:sW3lgRgw0
旧式に戻ればな

208 幸せな名無しさん :2018/09/22(土) 06:46:07 ID:/O7CC/mM0
卒業します。理由は、現実では見ないようなタイプの人たちをわざわざ見にくる必要がないからです。
潜在意識の結論は、制限を外すだけでいい、です。
ここ見てると、世間の意見とか、勘違いの倫理観みたいなものを信じて、あれは違うだとか、それは良くないよねとか、こうだからダメだとか言ったり、アドバイスしたりする人がずっといるなあと思います。結局自分のみたい世界を見てて、本当自業自得だなって思います。
それと、ボーダーっぽい人とか、幼稚な人が多くてうんざりです。仕方ないですが。セッションで高額な料金を取る人達の気持ちがなんとなくわかりました。関わらないって大切ですね。私と同じような気持ちになっている方は、ここを見るのをやめることをおすすめします。では。

209 幸せな名無しさん :2018/09/22(土) 11:15:55 ID:VEvaPmgc0
質問スレで質問しても返事もらえず、そういうスレなのに無視…と思って腹立ったけど、やっぱり自分の人生は自分で切り開かなきゃって気付くことができた。
あと妙に上から目線で「無視かよ」って思っていた自分にも気付けて反省。
クレクレな姿勢ですみませんでした。
潜在意識について結局何にも分からなかったけど、今後の生き方において直したい部分がハッキリした。
これからは謙虚かつ後悔しないように生きていく。

210 幸せな名無しさん :2018/09/23(日) 22:45:59 ID:3RfB4Rhg0
自分の潜在意識のために、潜在意識ちゃんねるを卒業します。

108さんや、イウォーク師匠、マカロンさん、701さんのレスには特に助けられました。その他の達人さんたち、通りすがりの素晴らしいレスをくださった方々、そしてまとめブログを作ってくださった方々、本当に感謝しています。

211 幸せな名無しさん :2018/09/25(火) 17:30:30 ID:HVB5F9qQ0
願いが、叶う、叶わないで右往左往して動きがない現実に悩み傷つき苦しむなら一旦離れた方がいいと思った。幾ら達人さんや他の人の体験談見ても、自分が願望実現を経験出来なければ、ずっとループだしなんで私は叶わないんだと苦しむだけ。それよりも、毎日、楽しく煩わず、淡々と生きた方が楽だと思う。願いを特別に重く考え過ぎてる気もする。勝手に沸いてくるなら、生きてさえすれば勝手に叶う。それまでどう楽しく過ごそうみたいな感じが一番楽な気がする。

212 幸せな名無しさん :2018/09/25(火) 18:15:59 ID:HVB5F9qQ0
願望実現したいと思ってもいい。ただそれが余りにも強迫的、悲観的過ぎて苦しむ人達が多すぎるのが問題。まるで銃を突き付けられて、願望実現しなきゃ○すぞみたいな人質に取られてる感じ。
それだと焦りも不安も出てきて当然だし、ちっとも楽しくない。躍起になりすぎてる。私達が産まれてきたのは願望実現するためなのか?本当は願いなんて叶わなくても、毎日楽しく楽に暮らせればいいのではないか。これは引き寄せ、これは好転反応、といちいち反応するのも本当に面倒くさい。引き寄せだろうと、偶然だろうと嬉しいことは素直に喜び、かなしい事は落胆すればいいじゃないか。理屈をつけずに。これこういう条件がなければ、幸せじゃないと理由つけずに今、生きてるだけで幸せと思えたら最強ではないかと思う。スピ的な話しになるけど、どんなに嫌な事も良いことも一度現れたら消えると思って一喜一憂せずに生きていきたいと思う。

213 幸せな名無しさん :2018/09/25(火) 20:35:08 ID:9zbu32vw0
>>212
これはすばらしい書き込み。
私もあなたのように在りたいと思いました。
ありがとう。

214 幸せな名無しさん :2018/09/25(火) 22:44:00 ID:J5.vHDOU0
>>209
このくらいではクレクレって程ではないと思うし、充分に謙虚だと思いますよ。
自分の質問にレス付かなくてガッカリするのは自然な感情だし。
レス付かないのは無視とかではなくて
他にも質問してる人がいてその人の質疑応答が注目されてしまったり
あと潜在意識ちゃんねる番長たちが乱入してきて流れが変になって
まっとうな質問が埋もれてしまったりもあるので。

215 幸せな名無しさん :2018/09/27(木) 15:46:06 ID:JO9u3d0Y0
この板を完全に卒業する。
思考停止や瞑想を上手く取り入れて、今よりずっと穏やかに淡々とした生活を送りたいと心から思った。
何かを渇望すること自体に疲れた。
癒し系や生活の情報を知るための必要最低限のサイトだけお気に入りに残して、心がざわついてしまうと予想できる場所には絶対に踏み込まない。
もっともっと早く気付きたかった。

216 幸せな名無しさん :2018/09/27(木) 20:28:21 ID:Rx4SEspI0
元々メソッドで叶えるタイプじゃなく、広義の自愛で人生変えてきたのと、最近どうしてもネガティブな書き込みに目が行ってしまいがちなことから、そろそろ止めなくてはと思った。
サプリ飲んでたはずが、気がついたら煙草になってたみたいな感じ。
荒れてるスレ見て面白がるとか苛々するとかって、多分想像以上に悪影響なんじゃないかなー、と思う。
でも、この板のお陰で学んだことや知ったこともたくさんあるので感謝してます。
ありがとうございました。

217 幸せな名無しさん :2018/10/03(水) 12:01:56 ID:Rd6QU1Ns0
恋愛のことしか頭にない人が多すぎる
ウダウダと他人に頼る人が多すぎる

218 幸せな名無しさん :2018/10/06(土) 10:40:18 ID:ED9g0cjY0
依存心から脱し卒業していくみなさんに幸多かれ

219 幸せな名無しさん :2018/10/24(水) 19:25:08 ID:XlimdC5s0
今までこの掲示板は見てただけでした。
いろいろ悩んで落ち込んだりしてたけど、願ったことほぼ全部叶ったよ
本当にただあると気づくだけだった

220 幸せな名無しさん :2018/10/24(水) 19:59:59 ID:eF/P3e/E0
>>219
また質問すると嫌がられるだろうけどなんで気づけたの?

221 幸せな名無しさん :2018/10/24(水) 20:49:42 ID:XlimdC5s0
>>220
なんでと言われると正直よくわからないな‥‥
いろいろ悩みながら取り組んでたら急にしっくりきたんだ
当時は自分の気分を良くするように意識してたかな
今考えるとすごい遠回りしたな〜と思うけどね
気分が良いとか悪いとか実現には関係ないからね

222 幸せな名無しさん :2018/10/24(水) 21:04:15 ID:GASAorDk0
>>221
シンプルな文章の中に不思議な説得力がありますね。

失礼でなければひとつだけ質問させてもらってもいいですか?

たとえばいま孤独に苛まれていて、素敵な恋がしたいという願いを抱えているとしたら、あなたならどうされますか?

223 幸せな名無しさん :2018/10/24(水) 21:19:54 ID:XlimdC5s0
>>222
「素敵な人と愛し合ってる私」だったと今気がつけばいい
孤独に苛まれてるという設定がいらないよ

224 幸せな名無しさん :2018/10/24(水) 21:52:44 ID:N/T/SAK20
すでにあるに説明がいらないのは本当にそのまま「すでにある」だからかな
どうやってそこまで辿り着けたのか、道のりを知りたいのになんで皆突然わかっただのばかりで結局どうしたらいいのさ⁉︎状態だったんだけどそもそもその道のりがいらないわけね

225 幸せな名無しさん :2018/10/24(水) 21:52:53 ID:GASAorDk0
>>223
シンプルなんですね。

私は何でも難しく考えてしまうんですよね。
そして余計な観念を自分で創り出し、自分で自分を苦しめてる。

教えてくれてありがとうございました。

226 幸せな名無しさん :2018/10/24(水) 22:13:55 ID:XlimdC5s0
>>224
そのままと言えばそうなんだけど、叶えるためにあると思うのは違うよ
ここが言葉にするのが難しいのだけど、
「現象化なんてしなくていいや」という感覚が一番近いかも
だってすでに手に入れた物を現象化させようっておかしいじゃん!?
うまく説明できなくてゴメンね

227 幸せな名無しさん :2018/10/24(水) 22:28:42 ID:N/T/SAK20
>>226
なんとなくわかる気がする
欲がなくなるというのか?
あるものを欲しいっておかしいもんね

228 幸せな名無しさん :2018/10/25(木) 01:34:58 ID:oZa19ZAk0
欲がなくなる、なんてことはあるのかな?
それってお坊さんみたいと思う。

229 幸せな名無しさん :2018/10/25(木) 13:09:14 ID:4R6q0/Js0
余裕が出てくる、と言い換える事もできる。
どうせいつでも手にできるしー、いつでも手に入るしー、的な境地になるので。

230 幸せな名無しさん :2018/10/25(木) 20:58:31 ID:8G7e5QyM0
>>229
その、既に手に入ってる、って思える所までいけないからみんな迷子になるんだよね
そう思える境地に行き着いたきっかけはありますか?

231 幸せな名無しさん :2018/10/25(木) 21:29:39 ID:f7nrQoGw0
>>230
私も知りたい。
意図的にそういう状態になるのは違うっていうし、自然にそうなるまでタイミング待つしかないのかな。
既にあるわかった人も皆どうやってが抜けてるというかいきなりわかったって意見ばかりだからどうすればいいっていうのは謎なのかも。

232 幸せな名無しさん :2018/10/28(日) 03:17:43 ID:xwm5A9rk0
いろんな知識を詰め込んで、願いを叶えるために具体的な行動はせずに頭の中でばかり色々考えてはイメージング、断言法、瞑想…をして、でもどれも続かず現実も変わらず自分を責めて疲れて
それでもここにすがって何とか現実を変えようと必死だった

今、思うのは、知識を詰め込んでメソッド実践して現実を見張っては叶わないと嘆くなら
具体的な行動をする
自分が少しでも幸せに感じる時間を増やす
部屋の掃除をする
とか、本当に一般的に良いって言われてることをするだけで十分だった

願いを叶えるために生まれてきたんじゃなくて
幸せになるために生まれてきたし

何でも自分の波動が引き寄せたとか、いちいち結びつける考え方は疲れるのが分かった

233 幸せな名無しさん :2018/11/06(火) 12:29:33 ID:xsl7yQBM0
願望実現方法と悟り系の考え方は関係ないのにごっちゃにして語るアホが多すぎる(笑)テクニックなんて結局本でよかったし。改めて潜ちゃんはアホが多いって思うわ

234 幸せな名無しさん :2018/11/06(火) 17:46:15 ID:qawQeRUY0
>>232
なるほろ

235 幸せな名無しさん :2018/11/06(火) 18:15:40 ID:9KuYLvSw0
>>233
そんなこといって、本当は悟りと願望実現についてわかってるんでしょ?
ツンデレだなぁ。

236 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 08:28:10 ID:zEufPWkc0
叶っていませんが、卒業します。

私は知識だけはひたすらググッてました。
知識だけなら相当の量があるのに、
実践はすぐに飽きて、分からない時に
知識を得にここへ来てましたが、
今まで自分が集めた膨大な資料?の中に
もう答えはあるじゃないか、と思いました。

新しく出てくる達人さんを追い掛けても、
結論何も行動しないのなら、
私自身は知識蓄えるのはやめるべきだ、と。
ここを見ることでマイナスを見てる、
それは理解してました。
この掲示板見てる間は叶わなくていいや、と
思ってたけど、じゃあいつ終わりがくるのか

そもそも願いを叶える事って、
いろんな知識を詰め込んだり、勉強しないと
叶わないなんて、なんていえばいいのか分からないけど、おかしいって思います。

自分と向き合う為にも、卒業します!
ありがとうございました。長々すみません

237 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 21:37:09 ID:o5thIhuQ0
浜崎、199。数えあげれば切りがないけど、ほんとフカシ全開のくだらない連中だった(笑)くだらない自称達人の言うことを追いかけるくらいなら、そこらの心を休める系の本がはるかに結果出すの早いわ(笑)メソッド難民へ。脱スピ→禅、仏教系へ。いずれ言ってる意味がわかるよ。引き寄せ本とか読めなくなるから。ほいじゃノシ

238 幸せな名無しさん :2018/11/08(木) 21:47:24 ID:eoJLiWwc0
>>237
なんなんだ一体……。

239 幸せな名無しさん :2018/12/19(水) 13:49:34 ID:CmhKyctQ0
「既にある」が腑に落ちてから半月ぐらいだけど、その間も現実へのスタンスや自分の無意識の
制限や観念などちょっとぐるぐる考えたりしてたけど、とにかく要は「現実を無視」という事に
尽きるとわかった。
無視というかフラットにみるというか既にあるを理解した自分とは関係ない映像というか。
どんな現実もそれによる自分の感情もすべて他人事のように見ればいい。
その渦中では同化してしまってもすぐに全部あるんだ、と戻ればいい。
現象化はどうでもいい、と心の底から思えれば良いんだとわかった。
今の所肯定できるような現実は小さな事だったりだけど、願望実現というのはまさに
パラドックスだなと思った(現実を軸にすればね)。
という事で卒業します。

240 幸せな名無しさん :2018/12/19(水) 21:04:24 ID:.mGhhmdQ0
>>239
「既にある」って現象化もしてるってことですよね?

241 幸せな名無しさん :2018/12/19(水) 22:32:15 ID:VaHHxDhc0
“潜在意識”はない!みんな自由だ!
本当に自由だったんだ!
完璧だったんだよ。

頑張る必要もない。
気づく必要もない。
ただ現実は投影されているだけなんだ。
“潜在意識”に振り回されてうまくいかない自分。
“潜在意識”を活用してうまく行く自分。

なにを考えようが、なにを表現しようが自由なんだ。全ては自由で許されているんだ。

ありがとうございますm(_ _)m

242 幸せな名無しさん :2018/12/20(木) 01:50:19 ID:W5HYNR060
同じ卒業でも2パターンある感じだね。

1感謝して卒業
2諦めて卒業(捨てゼリフを言う人も)

1は悟った人、2は過程の人かな。

243 幸せな名無しさん :2018/12/20(木) 15:26:49 ID:Qb9Xq58A0
>>242

卒業する人の言葉はタメになると思って覗くと
後者の捨て台詞でイヤな思いしてかうざいから
スレ分けして欲しいなと思うわw

その1,2のスレタイそのままで

244 幸せな名無しさん :2018/12/21(金) 01:01:15 ID:qQNAdKCI0
このスレの1を読むと、納得して卒業する先輩が後輩にアドバイスを残して下さい的なスレだと思えるな。

納得してない人は卒業ではなく中退だと思う。

それが悪いのではないけど、納得できなくて中退する人は、他のスレに書いた方がごちゃごちゃしないで良いスレになるんじゃないかな?

245 幸せな名無しさん :2019/01/23(水) 13:31:57 ID:LNE5r74Q0
やっと達人達が言ってること全て腑に落ちました。
潜在意識を知って3年くらい、本も50冊くらいは読んだと思うし過去の達人のスレも全部読みました。
なるとかアファもやりましたが上手くいったりいかなかったりして結局潜在意識なんて嘘っぱちじゃん!と思ったこともありましたがエゴの範囲内でどれも思ってたことでしたので叶ったり叶わなかったりそんなの当たり前のことだったんです。
認識が変わってから今まで分からなかった達人達のまとめなど読むと皆同じことを言ってることが分かりました。
〇〇したら叶うなんて初めからなかったんです。今はこれからの人生にワクワクしてます(これもエゴですが)

246 幸せな名無しさん :2019/01/23(水) 16:49:35 ID:OJ1gKCQE0
>>245
認識の変更おめでとう
それまでに何かしてたことはあったの?

247 幸せな名無しさん :2019/01/23(水) 16:59:11 ID:KuVRDrdMO
>>246
勉強してたって書いてあるだろう。いちいち聞いてくる暇があるんならお前も勉強しろ。

248 幸せな名無しさん :2019/01/23(水) 17:20:22 ID:i9HxhknQ0
w

249 幸せな名無しさん :2019/01/23(水) 17:59:18 ID:SeTUi7FA0
>>245
よかったら腑に落ちたことなど詳しく教えてもらえませんか?

250 幸せな名無しさん :2019/01/23(水) 19:12:30 ID:Iq0/WysM0
>>245
私もなるやってみたりまとめも過去スレも本も沢山読み尽くしましたがサッパリ…
どういうキッカケで認識が変わったのですか?

251 幸せな名無しさん :2019/01/23(水) 21:51:15 ID:bFxEDd7Q0
単純に、自分の願望は実現するようになっているんだな、と気づいたんじゃないの。

何々しなければ実現しないとか、何々が出来ていないから実現しないとか、
みんな、必要条件や制限を設けてばかりだよね。

頭の中の思考に振り回されているから、そうしちゃっているんだろうけど。

252 245 :2019/01/23(水) 22:29:52 ID:2NrwaRQU0
>>250
認識変更したのは先日どこかのスレを見てる時に誰かがこちらの記事(ttps://nowornever-makoto.com/hikiyose/226.html)を貼っていてそれを読んだのがきっかけです。
ここから少し長くなります。
ずっと既にあるってどこに?!状態だったのですがこれを読んで既にあると思ってもいいのでは・・・?と頑なに認めなかった既にあるを認めたことが始まりのように思います。
後は宇宙や波動などそういった非科学的な言葉は自分は信用できなかったので脳科学的に説明している書籍や自己観察さんの記事など読んで段々腑に落ちて行った感じです。
個人的に大切だと思うのは何か出来事が怒った時に自分がそれに対して『 悲しんでるんだろうな』とか『嬉しいだろうな』と第三者目線?で見れるようになることだと思います。
あと自分が願望に対して叶ってる、叶ってないってことなど全て反応でしかないということも大切な気がします。
上手く伝えれなくてごめんなさい。少しでも誰かの気づきになっていれば嬉しいです。

253 幸せな名無しさん :2019/01/24(木) 05:26:07 ID:sGPMmLSg0
いま「既にある」前提で過ごすというのをやっているので励みになります、ありがとうございます

254 245 :2019/01/24(木) 11:12:58 ID:4EAKKb9Q0
>>253
ぜひやってみてください!
『ある』の反対は『ない』ではなく知覚・認識すらできないので描いた願望は全て『ある』のです!そこに叶ってない、まだ手に入ってないなど叶ってない理由を探してエゴが騒いでいることに気づけば(第三者目線)それが本当の自分(=潜在意識)です。
自分はそれが分かっても願望なんて叶うか保証ないじゃん!!とまたループしていましたが本当の自分(=潜在意識)は完璧です。
ここからは潜在意識を勉強している方は耳タコかも知れませんがご参考までに。

よく言われる水を飲むのと願望は同じ話がありますが水が飲めると無意識的に確信している=水があると知っているから願望が浮かんでその道中に無意識的に何歩歩いて冷蔵庫を開けて・・・など恐らく何も考えず無意識的に行って結果、水を飲んでると思います。
その際に『水を飲むまでに死んだらどうしよう・・・』『足が動かなかったら・・・』『そもそも水が消えていたら・・・』などとごちゃごちゃ考えてるのがいわゆるエゴでそんなの無視して水を飲むとゆう意図さえあれば方法は何であれ勝手に叶うのだと思います。
それさえ分かれば何をしても叶うと思いますがそこでまた新たなエゴが『じゃあ行動せずに寝てても叶うなら寝てよ』なんて言い出します。それを認識を変えずにそう思ってしまってはそれはただの現実逃避なんです。
ここの部分に関しては認識変更を体験するまでは個人的に意味不明で達人達の勝手な言い訳と思っていました(笑)
認識変更する前はひとまず願望は叶うから頭に浮かんだと思ってなるべくいい気分やワクワクなど楽しんで生活して(ワクワクしないといけないなど思わず)常に出てくる感情や思考を第三者目線で観察する癖を付けて自分がみたい方、自分の在り方を選んで下さい。
脳科学的にいうと脳は自分が意図したものを見ようとする性質があるのでそれは魔法でも何でもありません。興味がある方はカラーバス効果で調べて頂ければ!

ここまで来るのに時間がかかりましたが一気に全部分かろうとせず1つずつ体験したり考えたりして分かってきて最後にひとつに全て繋がりましたので分からないからって焦らなくていいと思います!自分から言えることは全てですのでこれで卒業します。ありがとうございました!

255 幸せな名無しさん :2019/01/25(金) 22:18:16 ID:/A1UODGY0
2011年から この掲示板にお世話になってました。
片思いしては振られての繰返しでしたがトントン拍子で結婚が決まりました。
なる、自愛などを参考にさせて貰ってました。
有難うございます。

256 幸せな名無しさん :2019/01/25(金) 22:55:42 ID:PxfiJtuc0
>>255

おめでとう!!
よかったね〜!!
長い道のりだった分、幸せはひとしおだね!

今日、気持ちが突然ぱっと晴れて気分が良い中、あなたの書き込みを見れて、私も叶った世界に確実に近づいてることを確信できて嬉しかったです!
ありがとう!お幸せに〜

257 幸せな名無しさん :2019/01/26(土) 00:00:07 ID:dAHNEguA0
>>255

おめでとうございます!!!
ステキなお話をお聞きして私まで幸せな気持ちになりました!ありがとう!
これからも歩く幸せ者(by.師匠)な人生をお送りくださいね!私も幸せ人生に続きます!週末は断捨離だ!どうぞお幸せに!

258 幸せな名無しさん :2019/01/26(土) 00:51:24 ID:9qKlHETU0
>>256-257さん
暖かいメッセージどうも有難うございます。
ドン底みたいに落ち込んだときも何度も(恋愛相談所でないのに)助けて頂き、ヒントを貰いながら潜在意識の勉強させて頂いて本当に感謝しています。

259 幸せな名無しさん :2019/01/27(日) 16:18:50 ID:XK1EGAds0
ここの掲示板にはたまーにしか来ない
うまくいってない時にだけ来てるんだよな…他の人もそうなのかな
うまくいってる時は潜在意識がどうとか忘れてるし、周りの人と自分を比べたりしないんだよね

ここも2chも見るといい情報も入るけど、同時にネガティブなものも拾ってしまって逆効果になりがち…

260 幸せな名無しさん :2019/01/27(日) 20:58:31 ID:Am4AvQN.0
>>259
それはあるよね。

こういう掲示板やまとめサイトなどで潜在意識の情報収集をするってこと自体が「潜在意識を使わなければ願いは叶わない」という認識をより強固なものにしているんだよね。

願いを叶えることを妨げているのは他の誰でもない自分自身だったって最近ようやく気付いた。

だから自分もこの掲示板は卒業しようと思う。
すべては自分の心ひとつだってやっとわかったから。

261 幸せな名無しさん :2019/01/27(日) 21:14:48 ID:Ui3zYQbQ0
卒業します。
結局、メソッドとか不要なんですよ。
現実無視とか不要。
認識変更とかも頑張るもんでもない。
自愛も必要ない。
毎日、楽しい事を考えたりしたりするだけ。
ただ自分を信じて願望は叶うんだって軽〜く生きるだけ。
嫌な事も完璧!ありがとう!
って事なんだよ。
達人さん達が達人になるまでの暗中模索状態の過程をマネしてたんだよね。

262 幸せな名無しさん :2019/01/27(日) 21:17:37 ID:Ui3zYQbQ0
>>260
わかる。自分の心持ち次第。

263 幸せな名無しさん :2019/01/28(月) 00:30:08 ID:3dZgEDKM0
>>261
いろいろメソッド頑張ってきた人?
その認識はやってきたからこそわかった認識ではないかな?

264 幸せな名無しさん :2019/02/01(金) 16:14:29 ID:IqJ4OIo20
卒業します。

結局何をどうしても願いなんて全く叶わないし状況も変わらなかった。
生きてるだけで丸儲け、って言ったの明石家さんまだっけ?
これからはもうそれをモットーにして生きていくしかなさそう。
アラフォーBBAで人生逆転なんてやっぱりあるわけなかった。
若い人は場合によってはもしかしたらそれなりのチャンスはあるかもね。

でもこの掲示板を眺めている間は現実逃避できて楽しかったから、
時間を無駄にしたとは全然思っていない。でも、もうそろそろ現実だけをしっかり
見つめて生きていくときが来たようです。
数年間、お世話になりました。ありがとうございました。

265 幸せな名無しさん :2019/02/02(土) 16:32:08 ID:Zp2UjgOc0
参考になる書き込みもたくさんあったけど、
いろいろと潜在意識をわかってくるほど、
この人は自分とは違うなあ、と感じることも増えた。
他人の意見を見るのもいいけど、
自分に都合のいいようにやるのが一番だなと感じたので卒業します!
ありがとうございました!

266 幸せな名無しさん :2019/02/03(日) 22:30:47 ID:gEzkD13Q0
叶う方法を求める限り叶わなかった。成功体験読んで叶った人の真似したり、メソッドとか、叶えるためにやってること全部やめたらいいだけだった。
知識つけるばっかりで中々実現しない人、叶ったり叶わなかったり繰り返してる人、多いんじゃないのかな?
きっとみんな実践してない。知識得て満足してる。実践すればいいだけだったよ。
掲示板にたどり着いて3年、なにひとつ実践してなかったことに気付いて1ヶ月で世界変わった。
そういうわけで、卒業します。ありがとう。

267 幸せな名無しさん :2019/02/03(日) 22:36:23 ID:1NgJp6TY0
>>266
ん?で、結局何も叶わなかったの?叶ったの?わかっただけで現実は変わらなかった、終わり。って事?

268 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 08:44:07 ID:DFaTc6CM0
>>267
全部叶ったよ。お金の問題も恋愛関係も。コーヒー飲みたいなと思ったら偶々奢ってもらったり、そんな小さいことなら数えきれないくらい毎日ある。
私だけは叶わないとか思ってない?そんなことないよ。

269 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 10:27:41 ID:blphYoIE0
>>268

結局、メソッドやら叶うためのあれこれの方法を全部やめて手放したら
全部叶ったということですか?

270 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 12:05:29 ID:WzxuNGUk0
やめたら叶うだの、やってないだの意味わからんな。もう少し詳しく。

271 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 12:38:33 ID:ws0oN3p20
>>268
何をどう実践したの?
恋愛だったらどうした?
顕在意識で動く行動は無くって、だよね?
何をどうしたって具体例がないと混乱するからわかるように書いてくれー。

272 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 14:23:04 ID:rixeTTWs0
>>271
まとめて返信だけど、「これをしたら叶う」って「これをしなければ叶わない」と同じだってわかる?叶える為の行動は、叶ってないからするんだよね?
「叶ってないから叶えたい」って言うのをやめろって、先人達の言うのが全て。
それを実践しただけ。叶う、叶っている、と決め続けることを実践しただけ。
やれてないでしょ。
どうせ自分は叶わないもんとか思ってない?
その思考を徹底的にやめる。それが私の言う実践。

273 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 14:32:10 ID:rixeTTWs0
あと、頭で理解するのもエゴを納得させるのも難しいから、とにかくまず実践することです。
腑に落ちるとか別の領域とかメソッドとか全部忘れて、「とにかく叶うらしい。自分の頭にはよく理解できんが、叶っているらしい」とだけ信じる。
「自分には無理」と考える癖を直すのを頑張ってください。その癖見て見ぬ振りして、なんちゃらメソッドとかやりやすそうなことだけやってない?って言いたい。私はそうだった。
潜在意識は魔法じゃないんだからさ。
お箸持つ練習と一緒。できるできる。

274 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 14:33:09 ID:blphYoIE0
>>272

全てのメソッドは無駄どころか害悪という解釈で良いですか?

275 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 15:07:57 ID:rixeTTWs0
>>274
なんで害悪とかそんな極端な話になる?
それが向いてる人はそれでいいんじゃない。
これは害だろうかとか、頭で納得しようとしてますよね。それをやめたらどうかと言ってるんです。
信じようと思ったことを信じる。やっぱり自分だけには無理だとか疑わないで。

276 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 15:08:53 ID:WzxuNGUk0
>>273 何かわかる気がするわ。昔の自分ならディスってたんだろうけど。結局つまるところ何やっても叶うんだよね。メソッドに力があるんじゃない。端から自分には人生を変える力があるんだって素直に認めれば、毎日お祈りだけでも叶うってことよ。

277 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 15:25:12 ID:BzQXDPC.0
>>275
すごく的確。

278 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 15:34:09 ID:euGZY.1cO
>>273
すごく腑に落ちた。あなたと同じようにやってみようかな。
ありがとうね!

279 278 :2019/02/04(月) 15:42:05 ID:euGZY.1cO
あぁ、無意識に「腑に落ちた」って書いてた…。
思考であれこれ考えたりせず、ひたすら現実に対する認識を変えてみろってことだよね。実践してみます。

280 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 15:46:51 ID:qGL5Cyug0
方法を探し回ってもどこにもないのは
真理だね

そこに気づかなければ叶うことはない

私は願い事がないのが悩みにして
他人の願い事などをみて
ああ、これもいいなとデータをもらうことを
とやってきたけど
そのデータいらなかった!が結論

宇宙の真理などには、もともと興味があり
懐かしいスピリチュアルも混ざり
胡散臭い二番煎じのやつらが踊り狂うのを
楽しく眺めさせてもらいましたw
インチキやニセモノ、嘘つきは騙される側も含め罪深く穢れていて傍観するには
エンタメでした

ではまたいつか!
宇宙人はそんなに我々に都合よく
思いやりがあり、優しいかな?
隣の国の人でさえ意図が通じないことを
されるのに信じていて大丈夫?
考えないなら
引き続き今やってることに疑問を持たずに
生きていくといい
違和感があるならそれは本当に神様からの
内側からの知らせだから打ち消さずに
離れるといい

自分の魂を大切にね

281 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 15:50:22 ID:qGL5Cyug0
>>279
感覚に従うだけではなく
思考も行動も大切

認識さえ替えればうまくいく
のでもなく、自分に合ったやりかたは
心の奥にもともとあるんです

282 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 17:16:21 ID:NqovkFwk0
認識の変更前→変更直後の人の話が一番ためになるなぁ

283 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 17:25:31 ID:qGL5Cyug0
>>282
他人のまねばかりしても自分の身にはつかないです
そんなだからずーーっと叶わない

284 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 17:40:22 ID:02CTcqbA0
認識を変更する方法は様々(アファメーション、なる等)だけど、その中から自分に合うと思ったものをひたすら実践すると叶うということ。で合ってますか。

メソッドの知識や実現報告での話ばかり頭に蓄えて、大事な認識の変更を実践していないから、まずはそこを目指すってことかな。

285 幸せな名無しさん :2019/02/04(月) 17:41:57 ID:JHHIX3WY0
>>273さんの書き込み、見られてよかった・・・。
特にこれ
>>「自分には無理」と考える癖を直すのを頑張ってください。
みんな無意識にやってる。
そして最近の私も、これに気づく→とりあえず叶うらしいに都度修正する、これしかやってない。
目の前の生活をするだけ。気づく→修正する。

286 幸せな名無しさん :2019/02/05(火) 06:29:44 ID:9Bn2YueI0
潜在意識を使いこなせたら良いことばっかり起こるようになって嫌なことが起こらなくなると思ってた。
でも、違ってたー。
自分に起こる現象を全てフラットに捉えられるようになって、自分自身で好きな意味を与えられるようになった。
そうしたら、すごく自由。
これが本当の世界か!と視界が開けたような。
今ある願い事に固執しないこと、いい意味での諦めが大切だと思います。
『これが叶わなければ幸せになれない』と思ってるならそんな願い事は諦めちゃっても大丈夫。
今の自分に想像できる程度の幸せより、もっともっとすごーい幸せがある。
5年くらい前にこの掲示板に出会って色々なスレ読み漁ってメソッド片っ端から試してたけど、全然うまくいかなかった。
だから一旦全部やめて、唯一心が反発しなかった自愛にだけ集中しました。
どこかのスレで見かけてステキだな〜と思った言葉をひたすら心の中で繰り返すだけだったけど、少しずつ自分自身を好きになれて、そこから人生が変わった。
今はもう一日に何度も「あー、わたしって超幸せ!」って意味もなく思うんですよ。
時間はかかったけど、ここまで来れたのはこの掲示板に出会ったおかげ。
あの日、心に響く自愛の言葉を書きこんでくれた方に救われた。
どうもありがとう。

287 幸せな名無しさん :2019/02/05(火) 06:48:15 ID:ZBfjNGYI0
すてき。

288 幸せな名無しさん :2019/02/05(火) 07:20:37 ID:J2cnPk5A0
>>286
私はいろんな自愛の言葉を口にしてみても、なぜか感情が伴わないというか、口先だけという感じがしてしっくりきません。
どんな言葉だったのか教えてもらえませんか。もにろん、それが私に合うかどうかはわかりませんが。

289 幸せな名無しさん :2019/02/05(火) 07:56:30 ID:XHKVMrUc0
>>286
すばらしい書き込み。

290 幸せな名無しさん :2019/02/05(火) 08:47:14 ID:dUIZ/2Vs0
ここは気に入ってるんだけど、どうも最近、人の揚げ足をとったり
喧嘩腰で他の人に絡んだり、潜在意識ちゃんねるって書いてあるのに
やたら現実的なことばかり言って、人のやる気を削ぐ人が増えた気がします
どうして平和に利用できないのかな

291 幸せな名無しさん :2019/02/05(火) 11:26:55 ID:mFo7AUx6O
>>290
揚げ足や絡みはともかく現実的ってなんのこと?
逆にあなたが潜在意識をどう思ってるかの方が気になるけど

292 幸せな名無しさん :2019/02/05(火) 12:33:06 ID:tQUUnAgY0
>>290
そうそう、何だろうなって思うよ。
そういう人は叶わなくてやさぐれて、潜在意識でここに来て頑張ってる人を、叶わない自分と同じようになれって引きずり込んでグチャグチャにしてストレス発散して、でもそれでは何にも現実変わらないから余計に捌け口どこにも向けても心は晴れずに地縛霊と化してるのかなぁ、って気がするよ。

293 幸せな名無しさん :2019/02/05(火) 12:55:51 ID:lZQiVBAs0
>>288
掲示板に書き込まれていた正確な言葉は忘れてしまったのですが、わたしが唱えていたのは『わたしはわたしを許していい、わたしはわたしに許されていい。わたしはわたしを愛していい、わたしはわたしに愛されていい』です。
当時自分のことが大嫌いで仕方なかったんですけど、ふと「自分を嫌いな自分がいて苦しんでるってことは、自分に嫌われて悲しんでる自分もいるんだよな」って気づいたんですよね…。自己観察に近いのかな。
自分を嫌いな自分と自分に嫌われている自分、どちらにも作用するような言葉を主に歩く時に道路の白線を踏みながらお経的な感じでリズミカルに唱えてました笑。
お役に立てば幸いです。

>>289
ありがとうございます…!

294 幸せな名無しさん :2019/02/05(火) 17:29:52 ID:J2cnPk5A0
>>293
教えていただき、ありがとうございます。いい言葉ですね。参考にさせていただき、私も自分にしっくりくるものを見つけてみます。

295 幸せな名無しさん :2019/02/06(水) 11:05:53 ID:YGXQZzFk0
願いは叶っていないけど、もう叶わなくても良いという心境になったので、卒業します。

296 幸せな名無しさん :2019/02/06(水) 20:40:19 ID:bR6VuMc20
潜在意識の世界に入り込んで気づいたこと。


ぶさいくがめちゃくちゃ多いってこと。


なぜかぶさいくばっか。


なんでこんなにぶさいくばっかなんだろ

って思うくらいぶさいくばかり




いったいなぜ?



ぶさいく幼稚園なの?

297 幸せな名無しさん :2019/02/07(木) 17:01:21 ID:VkhHKz6U0
>>272

まだいらっしゃるかなあ
叶う、叶っているをずっと脳内アファみたいにしているのだけれど、これでいいのか不安になる
だがこの不安も叶う、叶っているって事でいいんですよね?

298 幸せな名無しさん :2019/02/10(日) 23:47:19 ID:IAot0iDg0
>>273
あ、わかった。
「なる」ってこれかー、ありがとう!!
なれました!!
私も卒業します!

299 幸せな名無しさん :2019/02/21(木) 20:44:23 ID:Yvbd3iPY0
この板に来る達人は自分の承認欲求に気付いてない
どうして来ちゃうんだろうと不思議だったけどやっと気付けた、手放せた
今日、中途半端になってるレスの内容だけ書いて卒業する!

300 幸せな名無しさん :2019/02/22(金) 18:05:13 ID:ZzSQ6ktY0
最近いい感じになってきたので卒業かな、、

数年ごとにスランプがあるとここに来ちゃってたんだけど、今回はどのスレに書き込んでも親切にレスもらえてずいぶん助けてもらいました
ありがとうございました

みなさんにもいいことがありますように

301 幸せな名無しさん :2019/02/22(金) 20:45:12 ID:o5ag5NXs0
このサイトの管理人は、人の不幸が大好きな人だと気づきました
もうここには二度と来ません
でもこれは、結果的に良い事だと知っています

302 幸せな名無しさん :2019/02/23(土) 14:16:18 ID:h/Jt1v.Y0
>>301
なになに?何かあったか凄い知りたいんだけど。

303 幸せな名無しさん :2019/02/24(日) 22:15:02 ID:BEO8joUE0
普通は2年近くもこんな所入り浸れば、イウォークも浜崎も944の言い分も、全部いい加減何かが狂ってるって気づくのに。
お前らってほんと馬鹿だな。未だにしがみついてる奴らって脳の病気じゃねえの?(笑)

304 幸せな名無しさん :2019/02/24(日) 22:34:41 ID:R3B3c.jw0
なにがあった?w

305 幸せな名無しさん :2019/02/24(日) 22:43:22 ID:VJglVkeA0
知識を身につけたらとにかく実践、実践、
一定期間試して効果なければ現実的に生きるって方法でいいんじゃないかな。
私は、実践が全然出来てないから徹底的にしてみる。
ネットも余り見ない方がいい。ネットは受け身の娯楽だからね。とにかく実践してみる事で始まる。動くのも大事。

306 幸せな名無しさん :2019/02/25(月) 06:08:26 ID:Z.8mK1rk0
>>303
うん、そうかもね。
あなたは間違っていないかもしれないね。

ただ、他者を貶すのは低い自己評価の裏返し。

その発言の裏にはあなたの心の奥底にある満たされない承認欲求が見え隠れしてるよ。

307 幸せな名無しさん :2019/02/25(月) 14:03:59 ID:gDzyvkWo0
叶った報告をしたら「私はこんなに苦労してるのに。どうせ下心で褒められただけだろ」って事を言われた
この板にいると昔みたいに私は幸せになっちゃいけないんだって思えてしまう
実現報告を疎ましく思う人もいるみたいなのでもう書き込まない
他の人のモチベーションを上げられたらって思って書き込んだのに悲しい

308 幸せな名無しさん :2019/02/25(月) 16:41:38 ID:Zmn398/A0
最近嘘松とかいう言葉流行ってるように見えるからね。
まぁジェラシーというやつではないでしょうか。
自分は単純にモチベ上がるし
成功報告は見るの好き。

309 幸せな名無しさん :2019/03/12(火) 18:14:58 ID:OGT4wwWU0
2015年くらいに復縁目的で潜在意識を知って色々やってきた。
元カレから連絡来たり、話せた時期も、いい感じになった時もあったり
違うイケメンとも仲良くなったけど
2016年の春は違う人と付き合ってた。
新しく付き合った人は性格が物凄くいいけど
生理的に無理なところがあって数ヶ月で別れた。
その頃も、やっぱり2015年の元カレがいいな〜と潜在意識やって。
2015年に出会ったイケメンと2016年の冬に付き合う→2017年4月に同棲
最近プロポーズされた。
同棲してからは、お金のことでイメージとか脳内アファやイメージやってて
臨時収入とか、親からの小遣いとかで急な出費の時も乗り越えたこともあった。

毎日掲示板見ることが日課になってた。
(ちなみに書き込んだことはないw)

認識変更、体験してみたかったけど
アファで「〇〇だ」ってやるよりも「〇〇していい」とかいうパーミッション。
許可することが気持ち良くて、今までにない満足感…みたいな感じ?

この掲示板には本当にお世話になりました。
卒業します。ありがとうございました!

310 幸せな名無しさん :2019/03/25(月) 09:14:44 ID:CvXiDpSs0
潜ちゃんを過疎wとか言う人は、どうして
達人しゃま教えて教えて!としなくても、幸せでいられる人が増えたんだなーとは思わず
潜在意識がガセだからw達人なんてみんな嘘松だったからwと言うのだろう
そういうのが嫌で少しでも書き込もうと思ってたけど
文句言いたい人は大金があっても権力があっても絶世の美女に惚れられても俺は不幸だ!って言うだろうし
もう諦めて今度こそ本当に卒業すると決めた
文句言ってる人たちは不幸から抜け出したくないのだろうから、まともな人達は勝手に幸せになってね
お疲れ様〜

311 幸せな名無しさん :2019/03/25(月) 19:44:58 ID:C8hQQEqw0
>>310
そう言わずに是非書いていってよ!
参考になる書き込みは誰かのためになるよ

312 幸せな名無しさん :2019/03/26(火) 14:04:25 ID:ELpUxAJU0
過疎る理由もわかるよ。
うちも卒業するわ。おつかれさま!

313 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 08:25:46 ID:XblX2qP20
明らかに過疎が進んでるし馬鹿らしいのでとっくに距離おきながらここ見てるわw

314 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 10:26:33 ID:xZAdH8Ho0
なんで過疎るんだろ?

315 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 10:27:04 ID:iDdMzHi60
わたしは何年も探してた物が見つかりましたよ。
それまで手に入る気配もなかったものでしたが
ふと本気でやってみるか、と自宅にあるのをイメージしたら、探し方は何も変えてないのに偶然が重なってそれから一週間で手に入りました。
そして別の探し物までぽんと現れました。

316 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 11:19:19 ID:at1jMBG2O
>>314
ここに来てる奴らには基本、奪ってくだけのクズが多すぎるからな。
ちょっとわかってそうな人が来たらすぐ「教えて教えて」と下手に出て、自分がわかって来たら「はい、さようなら」…要するに心根は自己チューなクズのままって事だね。何を残そうとか後がどうとか考えないから。
書き込みからもそれが匂うから。大抵が「自分さえ良ければそれでいい」とか「楽に願いを叶えるには」って舐めた考えしてる。
世の中がろくに良くならないのと一緒。

317 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 11:30:41 ID:Z5OoBUhQ0
>>316
こう言う奴がいるから過疎るのよ

318 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 12:05:08 ID:te4hfhNI0
>>316
鏡。

319 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 12:44:04 ID:at1jMBG2O
それと読解力がないのか知らないが、中身をしっかり見れず上っ面の文体にだけ囚われてキレ出すバカとか、関係ない変な煽りカマしてくる輩みたいな害悪が多いのもあるな。こういう連中のせいですぐ話の腰が折れて脱線したりする。
読めてる奴ならそうはならないから。

320 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 12:53:05 ID:XblX2qP20
単に偽物の実現報告にみんなうんざりしてるんじゃね?

321 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 13:10:24 ID:wKLJBoXA0
みんな引き寄せや潜在意識が嘘だと気づいたからでは?
数年前願いを叶えるのに行動も努力もいらない!って息巻いてた人達は今どうしてるんだろ
いまだに部屋の中でイメージングに励んでそう
そのまま寿命尽きるまで頑張れ

322 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 13:16:52 ID:wKLJBoXA0
>>316
これは同意

323 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 13:20:03 ID:at1jMBG2O
あとは上の意見とも少し被るが、大した知識もないくせにイキガりたがりな奴が多い事もあるかと。
こういう奴はエラそうに語ったり他人にダメ出ししてる割に、ちょっと突っ込まれると急に黙ったり、ダメ出しの理由をちゃんと説明出来ないのが多い。
薄っぺらいのばっかりが集まるから結果スレも薄っぺらくなる。結局これらの悪循環。

324 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 14:00:27 ID:V/JJ5YHY0
聞きたい奴と答えたい奴は昔からいたけど
その両方をクレクレ乙とか承認欲求乙と叩く奴が出てきてから過疎った
そういう奴らは何しに掲示板きてるんだろ

325 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 14:01:25 ID:V/JJ5YHY0
聞きたい奴と答えたい奴は昔からいたけど
その両方をクレクレ乙とか承認欲求乙と叩く奴が出てきてから過疎った
そういう奴らは何しに掲示板きてるんだろ

326 幸せな名無しさん :2019/03/28(木) 22:20:03 ID:dQOSlUdE0
>>323
こう言う奴って自分がイキってる自覚ないんだろうか?

327 幸せな名無しさん :2019/03/29(金) 06:11:28 ID:Xd2OZc5Q0
>>323
えらそうも薄っぺらいもあなたの主観だよね
こうやって決めつけて茶々入れるのがいるから過疎るんだよなぁ
濃厚でためになるものが読みたいなら有名引き寄せ著者の本をでも読んでりゃいいのに
ネットでタダの情報拾ってるだけのくせに図々しい

328 幸せな名無しさん :2019/03/30(土) 08:29:10 ID:JTeGnVpM0
普通に語ったり答えてるだけの成功者や達人が
上から目線だの偉そうだのと叩かれて消えるところは何度も見た

329 幸せな名無しさん :2019/03/30(土) 10:26:28 ID:DUJioL/60
どんな「達人さん」でも何回も続けてレスしてると
スレがその「達人さん」の色で染められることを怖れる人って出てくるよ
こういう潜在意識関連の板だけじゃなくて5ちゃんの普通のスレでもそうだけど

330 幸せな名無しさん :2019/03/31(日) 20:24:34 ID:xMOtt7cQO
>>323
なんとなく同感。私も時々違和感感じてました。

この>>326さんとか>>327さんが正にそうですよね。単なる個人攻撃や言葉尻を捕えようとしてるだけで、全然論理的じゃない。
変な空気になりそうなのをその人に責任転嫁して空気を戻そうとしてるだけに見えますよね。>>329さんの言ってるのと似てるかな?

331 幸せな名無しさん :2019/04/01(月) 09:41:16 ID:S8E4s3Fc0
>>329
達人の個スレにまで叩きにいくのもいるからただ叩きたいだけかと

>>330
323も十分攻撃的だし論理性ないけど?
自分が共感出来ない意見はとりあえずそういってとけって感じか
気に入らない女の意見は全部感情的扱いしておく男尊女卑野郎みたい

332 幸せな名無しさん :2019/04/01(月) 09:45:26 ID:S8E4s3Fc0
無料の書き込みに薄っぺらい!と文句垂れるだけの奴は普段どれだけ濃くてタメになる書き込みしてるのかな?
判定してやるから自分の過去書き込みコピペしてみてよ

333 幸せな名無しさん :2019/04/01(月) 13:06:39 ID:GZxhKsyE0
皆さん、もうすぐ平成から令和になるし、平成の嫌な事は全部捨てて新しい自分になりましょう。
潜在意識だけでなく、脳の仕組みも重要です。
皆さんの幸せを祈ってます。

334 幸せな名無しさん :2019/04/01(月) 17:03:42 ID:qYS9pvHg0
ガールズちゃんねるのスピリチュアル被害者の会というトピックにあった投稿↓↓
潜在意識や引き寄せ界隈は、外野からはこんなふうに見られている。


940. 匿名 2019/02/04(月) 17:06:14

潜在意識ちゃんねるっていう掲示板に2年間ほど入り浸っていたら精神病すれすれになった。
その掲示板にいる人たち、精神病それも糖質っぽい人がうじゃうじゃいる。
今となっては、正常な人なんてあの掲示板にいるのか?という感じ。
精神病院に入院する羽目になる前に我に帰れて本当に良かった。


942. 匿名 2019/02/04(月) 18:36:59

>>940
ぶっちゃけ、発達障害をはじめ軽度の知的障害も多いんじゃないかなー。
インディゴチルドレンとか、明らかにそういう層狙ってるのが悪質。


943. 匿名 2019/02/05(火) 10:54:25

>>942

やっぱりそうだよね、発達障害とか糖質とか軽度知的障害の人たちを
惑わせて非現実的で甘い夢や希望を抱かせる、罪深い掲示板だと今は思う。
掲示板の管理人が悪質だわあれは。。。取り締まった方が良いレベル。


944. 匿名 2019/02/07(木) 15:17:03

潜在意識ちゃんねるは自分もしばらく見てたけど、変だと思いました。
どのスレにも特定の情報商材に繋がるキーワードが頻繁に出てきて、明らかそちら側の人がチャンネルで
フラットなただの書き込みのフリして宣伝してるとしか思えませんでした。これに気付いたのは本当に時間がたってからでした。

精神病までになってなくとも、心身共に本当に弱ってしまった人たちが集まってるから
利用されやすい場所だと思います。

335 幸せな名無しさん :2019/04/01(月) 18:19:50 ID:J.px3F.g0
>>334 思いっきり外側に弄ばれてるよ。
その、病んだって言ってる人にはここの板が精神疾患患ってる人達の温床になってる、自分も侵されるとしか見えてないから、見た書き込みは全部頭をおかしくさせる文面にしか見えてこないのでは?
そういった書き込みって、ひとりが複数に見せて書いてるって事もあるし。

有益な情報をシェアしあう良質な所だと思ってる人にはそういう書き込みしか目に入らない、または同じ書き込みでも違った捉え方に見えるんだろうと思う。
波動って言葉を使えば、波動が違えば自身と違った波動の書き込みは目に入らないって事になるけど。

そういう書き込みに振り回されなくても自分は自分の判断ができればよいかなー。

336 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 09:50:44 ID:5O6O.fOk0
>>334
努力ではどうにもならない願いがどうしても諦められず
スピに頼るほど執着してしまうって時点で発達障害や精神疾患の可能性は感じるからわかる
あと行動しなくても叶う説に執着してる人達もさ、行動する気になれないってことがもう鬱くさいんだよね

337 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 10:01:12 ID:p5deSRQ60
自分の事かな。一人二役で自虐も相当病んでるね。
ほんとにそう思っていたらここを見ずに黙って出てってるよ。
おつかれさん。

338 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 10:10:15 ID:5O6O.fOk0
一人二役に見える糖質さん登場

339 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 10:23:06 ID:0VoUUdqw0
板名はこの板の前身である潜在意識交流板の方がしっくりくる
ここは潜在意識に関心ある者達が意見交換などで交流する場なんだよな
その前提で見れば勝手に高尚で有能な書き込み期待して勝手に薄っぺらいと幻滅して愚痴ることも無かっただろう

340 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 10:35:09 ID:0VoUUdqw0
あと馴れ合いうざいとか達人ごっこと信者乙みたいな叩きや煽りも発生しなかったかもね
交流板なのだから

341 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 11:09:35 ID:kYXYkPbc0
>>339

バキュさんや金時豆さんがいたスレね。良い時代だった。あの頃は良かったよ。

342 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 11:32:00 ID:Yh1qOiQk0
復縁とか片思いスレ見てたら怖くなった。着拒までされてるのに、愛されてるとか。
アイドルが自分のこと好きだとか気の狂ったこと言ってるオタと同じかなんじゃないかな。確かにあそこの住人は行動しないが前提だからいいけど、行動に移した時点で犯罪者になりかねない。
本心で思い込んでしまう前に卒業しようと思います。

343 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 11:39:50 ID:kYXYkPbc0
>>342

着拒だけならまだしも、相手が結婚してしまったのに
まだこの恋は必ず叶います、既に叶っていますとかも言ってるね。
相手が既婚者になった時点で諦めろよ本当に、とは思う。

344 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 12:02:44 ID:rmnkcLP60
確かに発達障害・愛着障害・人格障害・精神疾患者は多そうだなー
ってか占い依存のお客さんと感じが似てる
どう見てもかなわない願望(不倫とか)に執着しすぎて現実生活がおざなりになってたりとか
基本的に自己肯定感がめっちゃ低そうな感じの

345 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 12:11:49 ID:e7gEzipw0
バキュさんも金時豆さんも成就したからリスペクトされてるけど、完全別離、絶縁、相手の婚約を経たけど叶ったんだよね。メソッドしてる時は復縁スレで既に叶ってるとか思ってたわけだから同じかと。
諦めなかったから手にしたんだしね。
それがみっともない、恥ずかしい、狂ってる、諦めろって思ったならそうしたらいいけど、犯罪者は現実の相手に対して行動起こしてる事だよね。一方的に自分の愛を押し付けてつきまとい?侵入とか?殺人とか?一緒にしないで欲しい。
ここの板卒業されるならもう届かないかもですが。

346 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 12:25:41 ID:Yh1qOiQk0
>>345
付きまとい、侵入、殺人とは言ってません。実際に行動した人が犯罪になってることは事実あるよねって話。行動するかしないかの瀬戸際の感覚が怖いと思っただけです。

347 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 12:34:35 ID:Yh1qOiQk0
でも、復縁スレ支援者でここを見てるってことは、何かしらあって卒業を考えてるからだよね。

348 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 13:44:40 ID:I9wbvmco0
>>346 だから一緒じゃないって。一方通行に想ってるという意味では犯罪犯す人と同じって思うかもだけど、現実の相手に対して現実に嫌がる事をしていたら犯罪になるけど、心で想ってるだけなら犯罪じゃないじゃん。
一方通行の恋が恥ずかしい、成就してないのに1人で相手を思ってる事が怖いって思うなら卒業するしかないよね。ここで想い人に対して好きを語ると精神疾患扱いか。きっと別れたり片思いしたりした事がないから切ない気持ちとか微妙にわからないんだろうね。

私は 卒業される方=何か大きく叶えてコツがわかったから卒業される方なんだなと思いここを覗いたまでです。

349 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 15:12:23 ID:G2SwX5gc0
叶ったことたくさんあるけど
初めての状況で不安になった時励ましが欲しくて
ここ来たりはしますよ。

350 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 15:36:58 ID:Yh1qOiQk0
>>348
だから。。。犯罪とは言ってないです。。。なんで通じないのかな。
オタクだって犯罪じゃない。犯罪とされる行動に移す人がいるのも現実って話しただけ。
ただ、元の元を手繰っていけば、ベースとなるものは同じかなって、最近のレスみて思っただけです。
拒まれても、私のこと好きでしょ、結ばれるのって何の疑いもなく思うのって一触即発だなって。あなたは清く正しいので大丈夫だと思います。

351 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 15:45:16 ID:mvTfmNAs0
>>345
行動に移すか移さないかの違いなだけで執着の思考回路が犯罪者と同じくらい病的でヤバいって話だよ

352 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 15:47:10 ID:G2SwX5gc0
行動に移さない時点で普通だと思うよ。

353 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 15:51:25 ID:mvTfmNAs0
>>343
諦めろとは思わないけどそこまで行っても執着し続けるのは発達っぽさはあるよな
おもちゃを絶対に手放そうとしなくて無理矢理大人に取られたら火ついたみたいに泣き叫ぶ子供みたいな感じ

354 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 15:52:17 ID:mvTfmNAs0
>>352
普通の人はそこまで執着しなくて次に行けるから

355 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 15:55:39 ID:e7gEzipw0
>>353 ま、いいよ。
卒業なんですもんね。終わりね。

356 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 16:05:59 ID:mvTfmNAs0
96 : 幸せな名無しさん 2019/04/01(月) 16:44:49
引き寄せ四年目に入るのですが、成功しません。
私は、容姿を変えたくて調べていたら引き寄せの法則について知ることができました。
当時は純粋にすごいことを知ってしまった!人生変えられるかも!と思っていて、体験談とかワクワクしながら読んでいたのですが、パニック障害と鬱になるし、軽い引きこもりになるしで、いい結果が得られませんでした。

ガチで病んじゃった人いたわ

357 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 16:10:02 ID:G2SwX5gc0
>>354
そんなの人によるとしか。
何年もかけて叶える夢は嬉しいと思うよ。
大学受験とか意識して勉強したことなく東大に行った人がいたとしても
12年は土台作りにかけるわけだしね。

358 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 16:11:43 ID:G2SwX5gc0
356みたいな人は
整形や、自分をちやほやしてくれる場所を見つけても
満足できないから普通にメンヘラだと思うけどね。
芸能人でも容姿に関していえば上には上がいるし好みなんて人それぞれなのにね。
「容姿で悩む」を引き寄せてることに終始してるよね。

359 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 16:19:31 ID:e7gEzipw0
容姿は簡単だけどね。
恋愛みたいに相手が人間じゃない分感情に振り回される事がないからか、なりきってると本当に現実がなりたい自分になって周りの人の受けも激変する。それができなくて病んだ人ってその人に他にも強力な制限があったからじゃないの。

360 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 16:22:57 ID:mvTfmNAs0
>>357
堅実かつ現実的な努力で叶う目標と既婚の元恋人に執着し続けるのを一緒にするとか頭大丈夫か?

361 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 16:27:47 ID:ghn8DrUkO
>>331-332
>>330ですが、そうですかね?

少なくとも私は、客観的に見て323さんがあの日に書かれてた他のスレ(>>316>>319)も併せて見た上で、言われてる事は確かにそうだなって思っただけです。
それに最初のなぜスレが過疎になるかの問いかけに、表現は別にして意には沿ってると思いますけどね。
だからその流れの中で急に323さんの文章の印象の話するっておかしいと思いませんか?
それ以前に表現ってそんなに気になります?
私はその人が意見をどう言ってるかより、何を言ってるかの方が大事だと考えてるので、ぶっちゃけ攻撃的かどうかなんてどうでもいいんですよね。
そこに拘ってたら要点見落としちゃいそうですし。

362 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 16:38:23 ID:Yh1qOiQk0
ポカン

363 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 16:49:18 ID:ghn8DrUkO
>>331-332
ですから判定して頂くにしても、そもそも正しく見て貰えるのかの不安がありますので、私は遠慮しておきます。

それとこれはもし間違っていたら申し訳ないのですが、331さんて今日の>>339とか、ちょっと前にあった潜在意識を信じられてない的なコメントされてた方ですか?
もしそうなら最初からそっち言われた方がまだ良い流れに出来てたかも知れませんね。立場や知識の違いでここの捉え方も違うって話ですもんね?

364 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 16:50:07 ID:rmnkcLP60
ここの掲示板に限らないけど、自分の意見とか結構否定されるように感じることって多いけど
自分を傷つけてるのはそれらの文字の羅列じゃなくて
自分の中の何かなんだね

「相手」は文字を羅列することしか出来ないし、それは風景でしかない
それに色を付けてるのは私だけだった

365 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 17:47:26 ID:rmnkcLP60
それで、自分で色々手放したしもういいかなって書き込むと
置き石みたいに否定レスが来る
それに反応する自分を見て、また手放す

そういう意味で否定されたくて来てたなこの板

366 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 18:07:05 ID:G2SwX5gc0
>>360
潜在意識で叶えることを理解できていれば
そういう批判にならないと思うよ。

バツイチの人が再婚したって誰も悪く言わないけど
叶ったところから今を見たら
誰も悪く言わない世界なのよ。

367 幸せな名無しさん :2019/04/02(火) 18:07:25 ID:UCrwHXnQ0
>>364
素晴らしい書き込み。

何かを見て汚らわしいと思ったなら、汚れているのはその対象ではなく自分の心。
何かを見て綺麗だと思ったなら、美しいのはその対象ではなく自分の心。

目に見える現実は自分の心の中を映し出したものでしかないんだよね。

368 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 11:22:37 ID:ONw88PNI0
バキュさんや金時豆さんも、別れた元恋人が結婚こそまだしていないまでも
婚約者がいる状態で、イメージングや瞑想やアファを粘り強く続けて復縁を
果たしていますよね。お2人とも潜在意識界隈では伝説の人で、上で別の方が
書いているようにリスペクトされていますよね。バキュさんや金時豆さんも
病的、発達障害の気がある、犯罪者と紙一重、精神疾患や人格障害持ちと
いう認識になるのでしょうか?

私はお二人のブログをよく読んでいますが、とてもじゃないけどそんな
病的な雰囲気を文面から漂わせている方たちではないです。

369 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 12:27:23 ID:rJOHUVzI0
>>368
全員がヤバイ人ってわけではないと思います。そういう人たちは、叶うべき状況(一般的には無理だと思われそうな状況であっても)にあるんだと思います。
うまく言えないけど、無理そうでも叶う状況と絶対無理な状況ってあるんだと思います。それを叶った人は潜在意識だというんじゃないのかな。。。というのが最近の結論。

370 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 12:42:31 ID:X7ui/7.g0
ベイビーステップは明らかに病気だけどなw

371 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 12:45:48 ID:ONw88PNI0
>>369

なるほど。それがこの板からの卒業を決めた理由というか結論ですか?

372 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 13:22:08 ID:ONw88PNI0
>>370

浜崎さんも文面から病的なものが漂っていたね。
金時豆さんやバキュさんは病的な感じは全くしない。
まあ、そういうことなのかな。

373 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 14:22:43 ID:Hxq4xSWM0
どうなのかと考えながらここを読んだり、ここで質問してみたりするより、現実と向き合い自分の意識だけに向き合った方が速かった。
ここに来て考えたり試して見ていた日々は苦しくて苦行のようだった。アファメーションなんか苦行。
これは向いてない、とスパッと諦めるのって大切。

でも、なる在る自愛は全部おなじだと思った。アプローチが違うだけで同じ。

374 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 14:48:37 ID:OxuRRYe.0
>>372
浜崎のまとめとか読むとほんとに怖い

ただ、本人は嘘をついてたり騙したりしてるつもりはなく、
妄想を本当の事として書いてる感はある

男性と目が合っただけで
「私、今この人に告白された」って脳内変換して
70人に告白された体験談としてる臭がすごい


701さん、クレさん、バキュさんあたりに共通する
「淡々感」がある人は本物だと思う

375 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 15:18:51 ID:ONw88PNI0
>>374

浜崎は今頃檻付きの病院に収容されているか何かでネット環境がなくて
この板から去ったのかという気もする。嫌味でもなんでもなく。
そうではないことを祈るが。

>>701さん、クレさん、バキュさんあたりに共通する
>>「淡々感」がある人は本物だと思う

確かに。そこにマカロンさんも追加かな。
この板よりチケット板の達人の方が信憑性があった気がする。
クレさん、詭弁さん、自己観察さん、画家さん等。
まあ、チケット板も本当のところはどうだかわからないけどね。

376 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 15:40:46 ID:PZ//waX20
イウォークも怪しさ満点

377 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 17:43:15 ID:UOYvrEU60
このスレ怖い

378 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 17:45:45 ID:ONw88PNI0
>>377

どこらへんが怖い?他のスレと比べてこのスレが怖い要素は見当たらないんだけど。

379 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 19:09:42 ID:nDEzDhrk0
うん、このスレは冷静でまともだと思う。

380 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 19:50:53 ID:GrViEYw60
>>378
このスレが、と言うかあなたが375で書いた
>>浜崎は今頃檻付きの病院に収容されているか何かでネット環境がなくて
この板から去ったのかという気もする。嫌味でもなんでもなく。
そうではないことを祈るが。

を読んで怖くなった。
会った事もない人についてよくそこまで思いつくな〜と思って。
私も嫌味でもなんでもないよ。

381 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 20:03:32 ID:uUQ9RsuU0
全部自分に返ってくるだけの話なんだけどね
誰を信じ誰を信じないかは好みで、淡々とした人を選ぶもよし、病的な人を選ぶもよし
とにかく自分がその話を信じられるかどうか
自分が信じる対象を人がどう言おうと、自分が信じられるものを信じて行えば叶う
他人の意見に折れないハートがあればの話だけど、たいていは疑心暗鬼になって叶わなくなる
ネットニュースや、様々なマニュアルにも言えることで、外野に心折られたら負け

382 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 21:04:15 ID:Hxq4xSWM0
信じるのは自分だけでいいよ

383 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 21:19:02 ID:Popo.N8Q0
>>380

そうか、自分の書き込みが気に障ったのなら謝る。
そこまで悪意を込めて書いたわけじゃないし
浜崎さんに恨みがあるわけでもなんでもないんだけどね。

384 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 21:24:03 ID:nDEzDhrk0
そうそう、いろいろ情報得てやってみたけど、結局自分のやり方でやってみたら叶った。人の真似しても意味ないってことがわかった。

385 幸せな名無しさん :2019/04/03(水) 22:00:41 ID:JYm3pTIQ0
叶った人を達人と判定して、今叶えようと両思いとかやってる人を絶対叶わないのにやってる危ない人扱いしてるけど、達人かどうかは成就してから後付けで判定できる事。渦中が怪しいかなんてみんな一緒に怪しいでしょ、見えない世界を言ってるんだから。それを判断なんて誰にもできない。後でしか。

常軌を逸してるようで怖いから離れます卒業〜とか言っといてめちゃ張り付いてるのは本当は叶えたくて叶えたくてもがいてる人なんじゃないかと思った。だから現実化がまだの人見ると自分を見てるようでボッコボコにしたくなる。
概ねそんなとこかと。気付いちゃった気付いちゃった、わ〜いわい。

386 幸せな名無しさん :2019/04/04(木) 01:12:44 ID:HStffFow0
>>383
悪意がなく、見た人の気に触る可能性も感じずにそれ書けるのって、、すごく若い方?(高校生とか····。)
思ったことはなんでも言っていいと思ってるんだろうな。

387 幸せな名無しさん :2019/04/04(木) 06:01:22 ID:EZosSTGc0
>>385
なぜ自分を見ているようだとボコボコにしたいのですか?自分が嫌いだから?

388 幸せな名無しさん :2019/04/04(木) 06:32:14 ID:EZosSTGc0
自分と同じと感じる人たちって、慰めあってるよ。

389 幸せな名無しさん :2019/04/04(木) 09:54:39 ID:ltv3izBE0
卒業する人用のスレなのに、なぜさっさと卒業せずしつこくこの板にしがみついて
他人に絡んでいるのか。
卒業するんでしょ?はい、終わり。さよなら。

390 幸せな名無しさん :2019/04/04(木) 10:45:18 ID:MqoD0PfI0
>>387
横だけど
美人はブスを叩かないけど、中レベルほど執拗にブスを叩くのと同じでは?
同じ苦しみを知ってて自分よりちょい下くらいが一番いじりやすい。
美人ほどのレベル差があれば、美人はブスを相手にしないしそもそもブスの苦しみがわからない。
なんでも叶えてる人は冷静に意見しても叩くことはないよね。
そんな苦しみ思い出せないから。

391 幸せな名無しさん :2019/04/04(木) 12:20:17 ID:EZosSTGc0
>>389
絡んでるって私でしょうか。。。ごめんなさい。みんなどんな状況で卒業するのか見にきていて、怒られてしまいましたね。
黙ります。

392 幸せな名無しさん :2019/04/04(木) 13:44:15 ID:ltv3izBE0
>>391

別に特定の誰かに宛てたコメントではなく、全体的な話です。

393 幸せな名無しさん :2019/04/04(木) 13:50:33 ID:Cb0zV5kE0
>>390 それ私が言いたかった事だ。
うまい表現されますね、それそれそれだよ!って気持ち。それをうまく言葉に出来ず伝え方が浮かばず書き込めなかったんだけど、そういう事なんですよねー。
本当に卒業って思ってるならここで書き込んでないでもういなくなってるはずなのにな、って思ってたんですよ。

394 幸せな名無しさん :2019/04/04(木) 15:03:01 ID:CZOXhiV.0
ほとんど達人叩きの内容ばっかじゃん。別スレでやれ

395 幸せな名無しさん :2019/04/04(木) 21:28:51 ID:R6c.T3Fs0
>>394 達人さんに対してではなく、達人じゃないのにその他の人に噛みついてるニセ達人さんに対して言ってるんだと思うよ。

396 幸せな名無しさん :2019/04/06(土) 04:32:08 ID:7.F5iCMY0
卒業しますとか、捨てセリフ残しながらダラダラ書き込んでんじゃねーよ(笑)
お前ら一生ここでゾンビ化してろw

397 幸せな名無しさん :2019/04/06(土) 14:04:44 ID:2bKRrkls0
車の教習所と同じでいつまでも居るべきじゃないね。マイナスな波動もかなり多いから。
願望実現ゲームからは卒業しよう。

398 幸せな名無しさん :2019/04/06(土) 21:34:42 ID:H4cEV0K60
俺はけっこー願望実現してるけど、また戻って足りない足りない言うのを繰り返してる
つまりそうしたいのだろう、自虐したいのかもしれない、そしてそういう哀れな自分をどこかでカワイイと思うという
要はもっと幸福になる覚悟なのだろうな
良かれ悪かれ状況が変わるというのはストレスでもあるからそれを受け入れる勇気が必要なんだな

399 幸せな名無しさん :2019/04/06(土) 22:26:42 ID:vwPHIqBQ0
潜在意識の世界に入る人って、最初は物質的なモノや恋愛や心の平安を求めてって
感じが多いと思うけど
そのうち認識が変更されて、今このままので良かったんじゃんってなる人が多い気がする
だから成果を求められるとちょっと弱い気もする。

ジャンル違うけど、株やFXで儲けた人は証券口座の残高見せたりとか
証拠残す人が多いけど、潜在意識関連は少ないのもあるかも

400 幸せな名無しさん :2019/04/06(土) 22:30:40 ID:vwPHIqBQ0
株とかの儲け自慢は証拠出さないと煽られがちだけど
潜在意識関連は言ったもん勝ちというか、証拠出さなくても結構みんな信じるし
なんかボロいなって思う

401 幸せな名無しさん :2019/04/18(木) 23:57:05 ID:1jGx65L20
別の領域に浸ってるだけで自分に都合のいい出来事ばかり起こるわけないよねw
いいことも悪いことも起こる時は起こるだけだ
なぜか別の領域に居さえすれば自分の思い通りに全てなると思い込んでいた

402 幸せな名無しさん :2019/04/19(金) 04:11:39 ID:gHzu0ilg0
東大六郎さんのブログで完全にふっきれたわ。
やっぱりスピリチュアルは大半が嘘だらけ。
そしてここの自称達人も嘘だらけ。
卒業しますノシ

403 幸せな名無しさん :2019/04/19(金) 05:13:26 ID:jtOqNOHw0
>>402
中退おめでとうございます!

404 幸せな名無しさん :2019/04/19(金) 11:15:15 ID:QWjLdQvA0
スピリチュアルをやめて東大六郎を信じることにしたんですね。

405 幸せな名無しさん :2019/04/19(金) 11:48:47 ID:kxKdxpoA0
充足に浸ってたら物質的な願望実現てさ
別の領域には何でもあるはずなら何で肉体の死はまぬがれる事ができないの
エゴは究極的には肉体の死を避けたいと思って恐れや願望作ってるわけでしょ

406 幸せな名無しさん :2019/04/19(金) 12:44:07 ID:yimAYvos0
>>405

肉体の死もそうだし、若返りや老化防止も絶対不可能だよね。

407 幸せな名無しさん :2019/04/20(土) 04:08:43 ID:TUWWOYDY0
いい気分だといい状況が引き寄せられるって良く考えると根拠不明だね
引き寄せって一種の信仰みたいになってる

408 幸せな名無しさん :2019/04/27(土) 16:17:31 ID:AwJCxAL60
引き寄せを知らない頃の方がなんでも叶ってたって言う人はいませんか。

409 幸せな名無しさん :2019/04/27(土) 16:29:32 ID:YFMU3/lY0
貴方がそう思うんならそうなんだろうね、と返すしかない。

肉体の老化だって仕組みはいまだ解明されてないんだよ?

けっきょくあなたの価値観を言ってるだけじゃん。

私もだけど。

410 幸せな名無しさん :2019/04/27(土) 16:30:11 ID:AwJCxAL60
>>409
ごめんなさい。おっしゃる通りでした。

411 幸せな名無しさん :2019/04/27(土) 18:42:25 ID:JBcxy.2.0
>>408
おれがそうかも。

引き寄せ知る前は平々凡々な人生にうんざりしてた。
そんな自分を変えたいと心底思ってたころに引き寄せを知って、自分の思いが現実を創ってることを知った。
すべては自分の思いひとつなんだと心に刻み、精神世界の本を読み漁り、様々なメソッドにも取り組んだ。

そして恋人もでき、やりたいことも見つかり、おれの人生は確実に順回転し出した。本当に日々充実していた。

そして2年前に起業した。
が、結果は惨敗。残ったのは借金とどうしようもない自己嫌悪だけ。
さらに彼女が職場の既婚男と不倫してる現場を目撃してしまい限界突破。おれ鬱発症。現在に至る。

笑っちゃうでしょ。
やっぱりね、あれだよ、貧乏だから金持ちになりたいとか、一人は惨めだから恋人がほしいとか、マイナスから生まれた願いはマイナスに帰結するってことだよ。

412 幸せな名無しさん :2019/04/27(土) 18:58:42 ID:zdtMtMBc0
東大六郎って

413 幸せな名無しさん :2019/04/27(土) 21:35:53 ID:tL99Hvyw0
>>411
めっちゃ引き寄せてんじゃん

414 幸せな名無しさん :2019/04/28(日) 20:12:32 ID:FdNVUq1g0
>>413
411は別に引き寄せ好きなんてないと言ってるわけじゃないだろ

415 幸せな名無しさん :2019/04/28(日) 20:19:21 ID:FdNVUq1g0
>>406
そもそもみんな若返りや老化防止なんて有り得ないと思い込んでるからな

例えば誰かが「若返り成功して20歳若く見られました!」と書き込むとするだろ?
そしたら必ず「お世辞を真に受けてるんだな痛いな」と思うだろ?

416 幸せな名無しさん :2019/04/28(日) 20:26:36 ID:uh5geeLQ0
>>414
いやいや、引き寄せ知らなかったときのほうがうまくいってた人いる?って質問に対して、引き寄せ使ってうまくいったのに、それ俺って言ってるから矛盾なんでしょ。

417 幸せな名無しさん :2019/04/28(日) 21:35:29 ID:JAQkP7Uc0
>>415

以前にあったスレ、永遠の若さを手に入れよう、
だかそんなタイトルのスレあったじゃない?
あれ、まさにそんな感じの書き込みのオンパレードだったよ。書き込んでる本人もしくはその身近にいる人が実年齢より遥かに若く見られる、という
書き込みに対して、お世辞を真に受ける痛いおばさん、とか。

418 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 07:20:50 ID:m7GJ.7CA0
>>417
ほんとそれ。もしくは、相手がよっぽど人の年齢見分けられない人か。
若返り可能なら、美に執着してる芸能人だって老けないはずだし。
紀香、森高、黒木瞳だってちゃんと歳とってるもん。

419 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 07:21:45 ID:6W0kYohw0
昔から「人に年齢を言う時は、7歳〜10歳若く見積もって答えるのが礼儀だ」と
親に教わってきたのでw

5歳10歳若く見られたものは、ただのお世辞だろーと流して
20歳若く見えると報告されたものは信じるようにしてるw

420 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 07:26:36 ID:6W0kYohw0
>>418
スレチ連投でごめんだけど
森高は「私がオバサンになっても」がアファメーションになってる気がするわ
オバサンになる事前提じゃん

もうお亡くなりになったけど
森光子とか異様に若い芸能人は一応存在する
60歳の時の写真なんて20代後半〜30代に見えたよ

あとはジョジョの人とか永遠の20代だし
老化を止める事を出来る人は出来る

421 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 07:30:39 ID:6W0kYohw0
あと覚えてる逸話は
38歳の時に舞台監督に見初められて「あの18歳くらいの子は誰だ?」と言われたらしい

森光子オキニの東山も若いし
共通してるのは下半身や腹筋を鍛えてることだね

422 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 08:31:58 ID:jD5qz6Ak0
>>420
スレチだけど、荒木飛呂彦先生、実年齢考えると異様に若いよね?
なのに、永遠の若さスレとか5ちゃんねるでは
年相応って言われてた。皆どんだけひねくれてるんだか。

423 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 08:35:55 ID:jD5qz6Ak0
>>418
松田聖子も、しっかり歳とってるよね。

424 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 11:28:20 ID:pnzN0LtQO
潜在意識を使いこなすには痛いと思われるくらいが丁度良い

425 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 11:40:55 ID:m7GJ.7CA0
>>423
ちゃんと歳相応に顔が弛んでるからね。無理矢理ミニ履いてるだけで若いと言われるなら、変な格好すれば若い認定されるってことかな。

426 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 13:29:39 ID:aHGqulR.0
もう卒業出来ない人の雑談スレでいいんじゃね

427 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 19:14:17 ID:l1GqgPPQ0
逆に叩いてる人たちはもっと若く見られてるのでは…
それなら確かに30歳や40歳若く見えても「なんだそのくらい」って思うのかもね。

428 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 19:58:32 ID:jD5qz6Ak0
>>427
吸血鬼かよ

429 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 20:00:40 ID:3rUrGY0Q0
潜在意識の板ですしなんでもありw

430 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 20:09:35 ID:jD5qz6Ak0
>>429
皆卒業するつもりないだろw

431 スピガ○ジ :2019/04/29(月) 21:23:38 ID:XSPKaNCY0
卒業する気なぞゼロである、スピガ○ジとして一生を終えるのだ
現実は夢! 幻想! 何でも叶う!
キニシナイ、キニシナイ

432 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 21:56:04 ID:Fr6QZEXw0
潜在意識で若返る話と美に執着してる芸能人に何の関係があるのやら

433 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 21:59:37 ID:Fr6QZEXw0
>>425
こいつとかなんで潜在意識板にいるんだ?

434 スピガ○ジ :2019/04/29(月) 22:37:57 ID:XSPKaNCY0
潜在意識は文字通り「なんでも」叶うのだ、若さとて例外ではない!
ネヴィル・ゴダードの著作に目を通しなさい! さすれば、この世界はあなたのものとなる!

435 幸せな名無しさん :2019/04/29(月) 23:45:35 ID:hePbVL1w0
ttps://pbs.twimg.com/media/CgpExatUkAACH7N.jpg
左右で実年齢17歳差
ジャニーズにいれば若くいられる

436 幸せな名無しさん :2019/04/30(火) 11:26:06 ID:k9HfudZ.0
潜在意識で若返りのスレはここですか?

活発だった頃のスレ板、見てました。
あれから数年たち、平成最後に久々ここにもきてましたが、実現報告なら、そういえばあの頃と変わらない年齢に見られますよ。
なので年齢聞いて、びっくりされるのも慣れてます(笑)

潜在意識というか、健在意識でも気持ちの問題です。
体力の衰えとか肌艶なんて、20代に比べれば劣るけど、老けると思って生活してたら老けるの早いし、20代と比べて、50代の人に老けたよと紐付けしてるのは、若返りできない事象探し。
潜在意識を信じたくない現実エゴ探しですよー

437 幸せな名無しさん :2019/04/30(火) 19:30:21 ID:M6WVY1bg0
>>436

お世辞を真に受けるイタいおばさんがここにもいた。

438 幸せな名無しさん :2019/04/30(火) 20:19:32 ID:fC7QYKio0
>>437
ごめん。オヤジです(笑)
信じられないよね。願望実現できるまでは。
僕もそうでしたから。
立ち位置、変えてみてください。
ほんの少し変えるだけで、数年後は大きな開きになりますよー

439 幸せな名無しさん :2019/05/01(水) 00:31:04 ID:BlXsPlS.0
>>436
気になったので質問させて下さい、もういなかったらごめんなさい。
436さんは、年齢はそのままで若く見られたいだけなのですか?年齢ごと若くなろうとは思わなかったのですか?
若返り系の願望を持ってる人は、どっち派が多いのか気になりました。

440 幸せな名無しさん :2019/05/01(水) 07:07:39 ID:q9asi.ZI0
復縁で元彼から連絡来た話見るたびに
男が別れた女に近づくのは身体目当てなのに
真に受けちゃって馬鹿だなーと思うから
若返り報告にお世辞真に受け乙と思うのもわかるよ

そもそも引き寄せ成功談を真に受けること自体が
釣られ乙なんだけどね

441 幸せな名無しさん :2019/05/01(水) 07:43:08 ID:SUjLxcko0
>>440
まあでも、伝説の金時豆さんは既に婚約者までいた
元カレと復縁して結婚したから、
必ずしもそうとは言いきれないんじゃないの。
こにゃとらのハッピーカムカムていうブログの主も
10才歳下の元カレと復縁から結婚叶えてるし。

人によるんじゃない?

442 幸せな名無しさん :2019/05/01(水) 07:44:06 ID:SUjLxcko0
>>438

叶えた願いというのは、実年齢より若く見えること?

443 幸せな名無しさん :2019/05/01(水) 14:22:38 ID:HfybxDRs0
>>440
私も復縁希望の人が嬉々として元彼から連絡がきた!って書き込んでるのを見ると
他人事ながら大丈夫かなって心配してしまう
別れた後で連絡してくる男って復縁するつもりじゃなくて、なんとなくセ・フレ的にでも
キープしたいみたいなのが多いよね、実際

444 幸せな名無しさん :2019/05/01(水) 16:36:10 ID:XomYxLO60
>>443
ですよね!まんまとハマったことあります笑
その時はキツかったけど、いい勉強になったよ。
セ フレというか、新カノと別れて穴埋め的にされたんだろな。それセ フレか笑
一旦振った女を再度真摯に愛する男なんていない。
女が振った側なら復縁ありかもね。
婚姻届にサインして持ってくるぐらいじゃないと信用しちゃダメ。

445 幸せな名無しさん :2019/05/01(水) 17:01:42 ID:ROMc5bhw0
別に若返りを素直に受け取ってもいいとおもうんだけどな。

加齢に卑屈になってるより、自分は若いって思い込んでる方がいくらか良いだろう。

446 幸せな名無しさん :2019/05/01(水) 18:24:33 ID:6RrIaX8I0
ここはもう信じられなくなって卒業する人のスレなんだね。もったいないね。
男は復縁匂わせてほぼヤリモクで近づいて来るって?いやいや、ヤリモクだったら後々面倒だからその気のない元カノには声かけないよ。それ目当てなら他の新しいのにするから。素直に信じた方が可愛いいよ。

447 幸せな名無しさん :2019/05/01(水) 18:33:30 ID:XomYxLO60
>>446
あなたは男性?

448 幸せな名無しさん :2019/05/01(水) 19:06:36 ID:SUjLxcko0
>>446

自分の元カレがそうだったからと言って、
皆の元カレがそうだと思ってるんだよ。
上にも書いたけど、金時豆さん、こにゃとらさん、
クロカヨさん等、振られた元カレと復縁して結婚出産した人もいる。

449 幸せな名無しさん :2019/05/01(水) 19:15:32 ID:XomYxLO60
??

450 幸せな名無しさん :2019/05/02(木) 01:01:18 ID:oQx0MTKk0
不倫と復縁は放置とか音信不通、着信拒否されたりした後で気まぐれに連絡してくるのが多いよね
そしてそれに翻弄されて時間を浪費する人の多い事
占いに来るお客さんと潜ちゃん住人ってかぶってる人多い気がする

451 幸せな名無しさん :2019/05/02(木) 01:05:46 ID:oQx0MTKk0
お客さんのパターンとして多いのが、元彼や不倫相手で音信不通になってた相手から
急に連絡が来て、近況を聞かれると。そして、またいつか会おうとかまた連絡するね的に
期待を持たせることを言ってくるけど具体的に動こうとしない、あるいはドタキャン
これがあったらあまり期待しないで次に行った方がいいと思う

452 幸せな名無しさん :2019/05/02(木) 01:10:11 ID:oQx0MTKk0
特に恋愛って上手くいくときは占いや潜在意識などに頼ろうと思わなくても
とんとん拍子に進むことが多いよね
潜在意識でなんとかしようと思う恋愛な時点でハードルかなり高めだと思う

453 幸せな名無しさん :2019/05/02(木) 07:25:19 ID:jo6GZh6w0
>>451
占い師さんなんですか?まさにその状況です笑
急に連絡きて、やたら近況聞かれて、今度会おうって言われて、今まで3回会ってます。今で連絡きてから4ヶ月ぐらい。
でも停滞してます。やっぱり冷やかしなのかな。不誠実男の定型パターンってことですね。

454 幸せな名無しさん :2019/05/02(木) 11:12:38 ID:oQx0MTKk0
453さんのお相手がどういう人かはわからないけど
私のお客さんの経験上、そういう事があって切る気になるとフェードアウトする男が多いかな

フェードアウトされた方はすごくモヤモヤして、占いとか潜在意識をやり出すんだけど
そのモヤモヤして苦しい気持ち、ほんとに辛いと思う

お客さんには相手との復縁を願いつつも、視野を広げて行動起こしてみたり準備してたらいいよ
って声かけてる。

引き寄せ的に「いい気分」が大事なら、他の事してワクワクしてるほうが、彼とのこと思ってモヤモヤしてるよりいいだろうし
仮に復縁が叶ったとしても、見識を広げた経験は決して無駄にはならないしね

455 幸せな名無しさん :2019/05/02(木) 11:16:45 ID:oQx0MTKk0
ちなみに一番多いパターンは
気分転換に行動しようと思って、男を観察する気で婚活パーティとかに
行ってみたら気が合う人がいて付き合いました的なのが多いかな
復縁希望の場合、本命と気持ち的に二股かけてもいいや位でちょうどいいと思う

456 幸せな名無しさん :2019/05/02(木) 11:22:18 ID:jo6GZh6w0
>>454、455
まさにおっしゃる通りの心情です。
ありがとうございます。
気持ち切り替えてみます。
ここでこんな有益なことお聞きできるとは思いませんでした。感謝します。

457 幸せな名無しさん :2019/05/11(土) 13:21:02 ID:HuQNCvZ20
やっと腑に落ちました。
長い間知ってるだけで実践してこなかったけど、年末からじっくり取り組み始めてようやくって感じです。
今メソしても全然安心感を感じることなんてなかったのに・・

458 幸せな名無しさん :2019/05/11(土) 14:12:27 ID:RYBTFbP20
>>457
いまはどんな感じなんですか?

459 幸せな名無しさん :2019/05/11(土) 17:30:06 ID:HuQNCvZ20
>>458
腑に落ちたのは数日前なんですが、それ以来ずっと幸せと安心感があります。
そして現実があまり気にならなくなったことと、渇望がなくなりました。

460 幸せな名無しさん :2019/05/16(木) 07:17:50 ID:q0X2oBfo0
目を皿にして実現報告読み漁ったり、四六時中願望について考え悩んだり、叶っている人はこういうことしないんじゃ…と気づきました
潜在意識ちゃんねるを開くのが日常になってるけど卒業したいです

461 幸せな名無しさん :2019/05/17(金) 04:36:17 ID:vwh3aeRs0
長いあいだ難民で、引き寄せ中毒の生活から抜け出せなかったけど、やっと自然に卒業出来る日が来ました。

全ては自分の認識。ただそれだけだと気付くと、現実に振り回されることの無意味さを実感出来ました。

爽やかな気持ちで卒業出来てうれしいです。お世話になりました。ありがとうございました。

462 幸せな名無しさん :2019/06/16(日) 11:17:04 ID:K2picy8.0
自分でルールを採用して自分が見たい世界を見ている

463 幸せな名無しさん :2019/06/17(月) 08:01:28 ID:oaxcgJxY0
自ら難民の認識になって文句だけプロの人多いね。
逆になんでずっと難民の認識のままでこの板いるのだろう??わかった!が少しずつ増えていく感じだったから、相手の認識が達人が何を言ってても理解出来ないし、達人側が私を理解させる認識になれ!なら無理だと思う。。そこまで達人もその人に興味ないだろうし。
達人にお金取られたりならわかるけど、無料の掲示板でよくそこまで文句言えるよ。怖い。
自分は有料のような余程良いレスをしてるのかな…
誰かに無料で楽に助けてもらいたいけど、助けてくれない!!って駄々こねてる感じ。
理解できたのもあるけど、この雰囲気が続くと本当につまんない板になりそうだから卒業しよ〜〜
ストレス溜めずに自分の世界を楽しむ時間に当てる気づきを与えてくれたレスに感謝。ありがとう。
そして一番は過去に優しくレスしてくれた方々、本当にありがとうございました。

464 幸せな名無しさん :2019/06/17(月) 12:06:05 ID:ru48w5pE0
>>463
全く同じ理由で卒業します。謎の上から目線多いよね。
その持ち前の理不尽さで現実でも開き直っちゃえば色々変わるかもしれないのにと思った。

465 幸せな名無しさん :2019/06/17(月) 14:51:42 ID:2Ie8P.BYO
ここに来てる奴らは敬意や礼儀がなってないクズがホント多い
ゆとりのガキってこんなんばっかなん?
そんな奴らにわざわざ教えてやる事なんてない
こんな板は廃れさせた方がコイツらの為になる

466 幸せな名無しさん :2019/06/17(月) 16:58:44 ID:iDH9TXF60
>>465
まずゆとりの意味を調べろ

467 幸せな名無しさん :2019/06/17(月) 17:50:52 ID:2Ie8P.BYO
>>466
論点はそこじゃねぇだろ
話逸らそうとしてんな

468 幸せな名無しさん :2019/06/18(火) 00:17:42 ID:idv/YPLw0
>>463-465
お疲れ様でした。
私は数年ぶりにこの板に来ましたが皆さんに全面同意です。
以前はこんなに酷くありませんでした。

特に463さんの
>達人側が私を理解させる認識になれ
このレスも何度か見かけましたが、呆気にとられました。

勧められたことすら素直にやらない
レスやアドバイスを貰っているのに御礼も言わず
滅茶苦茶な態度の人ばかりで気の毒だなと思って読んでいました。
せめていい大人が書いているわけではないことを祈りたいです。

戻ってきたばかりですが私もここを去ります。
かつて私にご指導下さった方々、本当に有難うございました。

469 幸せな名無しさん :2019/06/26(水) 19:25:56 ID:YdDh9cgw0
有益な書き込みとかもあるけどほとんど難民の足の引っ張り合いだしなによりエロ広告がキモすぎるので卒業します。最近流れ良いから変なモノ視界に入れたくないw

470 幸せな名無しさん :2019/06/26(水) 20:15:34 ID:bWyFD5kM0
>>469
上から目線で否定するだけの達人もどき?さんなんか、まさに足引っ張りたいだけに見えます

エロ広告は広告ブロックアプリで消せますよ〜

471 幸せな名無しさん :2019/06/26(水) 20:47:45 ID:ivbXi99Y0
>>469
品のないセッ○○マンガの広告ほんとうんざりだよね こういうのを低レベルっていうんだと思った。
まだ男性の欲望をぶつけまくったAVの方が作品としてドキドキする

472 幸せな名無しさん :2019/06/26(水) 23:35:45 ID:8FBSkB2w0
エロ広告とエロスレが気持ち悪くなり卒業決めました。
ありがとうございました。

473 幸せな名無しさん :2019/06/27(木) 00:18:36 ID:1arwP3II0
今までありがとう。もう得られるものはなくなったので、卒業します!!

474 幸せな名無しさん :2019/06/27(木) 08:05:21 ID:UKtFJgGw0
>>470
横だけど同じく広告に嫌気がさしてたから、さっそくブロックアプリを落としてみた!
こんなのあるの知らなかったから、すごく助かったよ!本当にありがとう!これも引き寄せかな。

でも本願はまだ引き寄せられてないから、ここにはもう少しだけお世話になります。

475 幸せな名無しさん :2019/06/30(日) 03:32:28 ID:W14l8L1Y0
チケ板の方が無名の達人がわんさかいたのでここを卒業しますというかうつります

476 幸せな名無しさん :2019/07/01(月) 00:44:25 ID:oO4ycQSI0
潜在意識や引き寄せやらを知って早7年。
マーフィーから始まり、外国系で言えばシークレット、バシャール、エイブラハム、ホオポノポノ、ナポレオンヒル、日本系で言えばマリアさん、バキュ、みつろう・心屋・ハッピー、その界隈、その他様々なブログ。
なんというか、お手軽に読めるもばかりだけどありとあらゆるものを読んだし、やった。
必死だったわー。
潜在意識ちゃんねるも読んだ、読んだ。
でも、私の場合、叶えたいから潜在意識や引き寄せを使っていたわけで。
だから苦しくて苦しくて。
叶えたいから叶ってない方ばかりに目が意識がいってしまって。
そして何より、何ひとつ叶っていないっていう 笑
ただただ苦しかっただけ。
自分の現実は、自分で作っているっていうのは本当にそう思う。
今まで常に叶っていない方に意識がいっていたから、そうなってるわけで。
私は心の底から信じれてないんだよね、潜在意識も引き寄せも、自分のことも。
だから心屋やハッピーなんかを読んでいたときは「そうか、このままでいいんだ。自分がどうしたいかなんだ。」とかなんとかそんなことを思っていたし、その時は心が楽になったけれど後から罪悪感は必ずきていた。
本当の自分が戻ってきたというかなんというか。
そしてお金もなくなるなくなる 笑
なんか心屋やハッピーなんかは特に、その時はすごく救われた感じになるんだけど暫く経つと後悔や罪悪感。

でも、潜在意識や引き寄せがないとは全然おもってない。
だからいつか気軽に使えるようになったらいいなとは思う!
でも今は一旦離れて、引き寄せや潜在意識を知らなかった頃のように過ごす。
ちょっと解放されたい。
苦しいから。
だからここを一旦卒業します。
でも、潜在意識ちゃんねるの優しい方々にいっぱい励まされたり、実現している人の話を読んで希望をいっぱい持たせてもらったり感謝だよ!
色んな人にアドバイスもいっぱいもらったなぁ。
それなのにひとつも叶わなくてごめんねw

でも本当にありがとう!!

477 幸せな名無しさん :2019/07/01(月) 12:16:05 ID:Pgjp3Los0
>>476
自分は達人でも何でもないけど、あなたはもう大丈夫な気がする。

あなたは自分の人生を受け入れてる。
だからきっともう大丈夫。
これからたくさん良いことが起こるよ。

あらゆるメソッドはあなたのような心の在り方になるために必要なものだと思うんだよね。

478 幸せな名無しさん :2019/08/01(木) 00:35:34 ID:AQh77bFE0
結論も何もないけど、関係ない書き込みは一切してないのに、自分が書き込むとそれまで盛り上がっていた流れがピタッと止まるからもう卒業する。
返事が欲しいわけじゃないけど、何で止まるの?他の人が書き込むと立て続けに書き込みが増えるのに。
それに願いも全然叶わないからやめる。お疲れ様でした自分。

479 幸せな名無しさん :2019/08/15(木) 03:09:41 ID:y/fYm5S.0
たまにうまくいかない時にモチベーションあげようとしてここに来る、今日も久しぶりに来た
何年も前は成功談もあって楽しかった
でも今ってうまくいった報告はめったになくて、うまくいかない人たちがうまくいかない話してるだけ
久しぶりに来て気になるスレ一通り見たけど何もためにはならなかった

480 幸せな名無しさん :2019/08/15(木) 03:12:53 ID:y/fYm5S.0
ここに限らずネットのまとめサイトとか、ブログ、SNS、、前は見るとワクワクしてたけど最近は全然波長が合わなくなったのか、見ると疲れる
リアルの方が良くなったってことなんだろうな

昔ネットで楽しそうにしてた人たちも同じような感覚で離れてしまったんだろうか。。

481 幸せな名無しさん :2019/08/15(木) 11:16:53 ID:ntQUmfNkO
>>479-480
あ?

テメーは何目線でそんな上から語ってんの?何様?
誰もお前のモチベなんざ知ったこっちゃねーんだよ!

コメなんかよりテメーみてぇな礼儀なってねー慇懃無礼なガキがウジ虫並みに湧いてる事のがよっぽどヤバいわ。正直目の前にいたらパワハラと言われようがはったおすレベル。
各所でわざわざコメ書いてやってる奴等も、そいつら的には善意なんだろうが、こんなウジ虫を調子コかせるだけの温床ってのわかんねーのかな?

もう一切合切シカトしてスレ廃れさせる方が奴等の教育の為にもなるぞ、これ。

482 幸せな名無しさん :2019/08/15(木) 15:05:35 ID:cBVeej2A0
コメってレスのこと?

483 幸せな名無しさん :2019/08/15(木) 20:58:01 ID:yVOj0yK.0
>>481
凄い。真理だね。

484 幸せな名無しさん :2019/08/16(金) 01:22:20 ID:TRD7WSU.0
>>478
それってすごい能力だよ!自信もってね!
流れなんて止めまくりましょう!

485 幸せな名無しさん :2019/08/18(日) 23:25:07 ID:Q97ar9bE0
結局ここで色々なスレを見て結論が出たことは「みんな叶えたくない人ばっかり」ということだった。
叶えたいんだろうけれど、思考も行動も「叶えるのが怖い」っていう感じがする。
叶えるのが怖いというか、叶わないから叶わない理由を探しているっていうか。
引き寄せを理解していないから叶わないんだ!理解できれば、必勝法さえ見つければ叶うんだ!って思っているというか。
引き寄せなんてめちゃくちゃ単純なのに、どうしてもそこを理解しようとしないひとたちが多すぎて見ることに疲れてしまった。
叶わないひとと小難しいことをそれっぽく書いて何も真理を説明しない達人っぽい人とのやりとり見てると「またか」と思ってしまう。
ここで得られるものは何もないからこその実感かもしれないなあ。

486 幸せな名無しさん :2019/08/23(金) 12:28:47 ID:NcVyTe7Y0
復縁を願ってここの板に貼りついたりしていろんなメソッドしてアップダウンしてたけど、本日卒業します。可愛い、美人と言われてた私の顔は酷くなりとてもブサイクになってしまいました。彼のことを考えること=幸せっていうのが全くなくてボロボロになりました。
まず、自分を立て直すことから始めます。
私がかわいそうすぎるから。生きてる間にしかできないことを私に体験させてあげたい。
自分を幸せにできるのは私しかいないんだから。今までお疲れ様って私に伝えたこともあってカキコ

487 幸せな名無しさん :2019/08/24(土) 10:52:14 ID:vZ2xb0rY0
>>486
顔の作りってそんなに変わらないから
相変わらずお奇麗だと思いますよ。

488 幸せな名無しさん :2019/08/25(日) 01:46:25 ID:FVX5cRnw0
はっきり言って、潜在意識を変えて願望を叶えるなんてのは、現実的な努力をするより遥かに難しい
自分を意識だけで変えるという作業だからである。非常に意思力を伴う内面的な行動、思考操作が要求される。

例えば、潜在意識で痩せようとするならば、少量の食べ物で満足できる自分というイメージを、3%の意識でもって97%が占める潜在意識に植え付けなければならない。
それなら外に出て運動を続けたほうが遥かにラクでまだ精神的にもラクである

489 幸せな名無しさん :2019/08/25(日) 01:53:16 ID:FVX5cRnw0
その現実的な努力でさえ億劫がる弱い人間が、ここに抜け道があるよと言わんばかりに、引き寄せみたいな魔法の杖でもあるかのように虚飾されたツールに飛びつくのである

潜在意識は当たり前に存在する。要するに思考の癖、方向性である。それがその人を今までその人たらしめてきたものである。
何十年にも渡って培われたそれを数カ月アファメーションと称してブツブツつぶやいたり紙に書いたりする程度では書き換えられないことは火を見るより明らかである。

490 幸せな名無しさん :2019/09/04(水) 21:47:04 ID:95oiy8QM0
全部叶ってたことに気がついた。やることないわ。掲示板もいらない。ありがとう。お世話になりました。みんなに幸あれ!

491 幸せな名無しさん :2019/09/05(木) 00:30:17 ID:fIgeiPNM0
>>487
素敵だ

492 幸せな名無しさん :2019/09/05(木) 03:29:33 ID:hBXix7J20
>>485
こういう「結論」の人って何目的でこの板来たんだろう
達人ぶってアドバイス()して住人救う()ため?
でも思い通りに住人が学んでくれなくてあの結論になったの?
潜在意識を学ぶためとか願いを叶えるために来たのなら住人論が「結論」にはならないよね

493 幸せな名無しさん :2019/09/05(木) 06:15:46 ID:JqzjOA2Q0
>>492
多分、人のことを言ってるようだけど実際は自分のことなんじゃないかな。叶わない自分に嫌気が指してる。

494 幸せな名無しさん :2019/09/07(土) 20:01:04 ID:cTmH4JOQ0
願いを叶えたのですが、だんだん潜在意識のメソッドをしないと叶わない感じになってきたしのでやめます。
達人ぶってる人も多くてうんざりしたことも大きいです。

495 幸せな名無しさん :2019/09/12(木) 03:58:58 ID:4xihmcrE0
結局引き寄せの法則というのは魔法でも何でもないです。望むものにフォーカスすれば手に入るといわれているのは望むものに意識を集中させることによりそれに関連した情報を脳がただキャッチしやすくなるだけ(カラーバス効果)。
もしお金が欲しくて「お金が欲しい欲しい」と念じていてもお金なんて降ってくるのが引き寄せではありません。もしそれを念じていて気分を害したり叶わない!と躍起になったり自己否定したりしていては本末転倒です。そういった勘違いで引き寄せなどの高額セミナーに参加してはいけません。何も変わりません。
こんなことをつらつら書いておりますが引き寄せや潜在意識に関して全くの嘘っぱちだとは言えません。先程申し上げた通り脳の傾向があるのは本当ですし現実的に成功している方は皆さん自分には絶対できるという自信があり基本的に自己肯定力が高いのでそちらは自愛などに当てはまると思います。なので一概に嘘だと否定することは良くないと思っており引き寄せを通して前より自分に自信がついたり前向きになったり自分を好きになれたらそれはとても良いことだと思います。
ただ引き寄せを魔法のように思ったり努力無しで何でも上手くいくと思ったり嫌なことは全く起きなくなると思ったり少し勘違いをした非現実的な方が多く見受けられるように思いました。
皆さん自分を見失わないで下さい。依存しないで下さい。もし少しでもおかしいな?と違和感を感じましたら立ち止まって自分の頭で考えて下さい。引き寄せや潜在意識はあくまで自分の状況を少しでも楽しく明るく前向きになれるよう使うただのツールであって飲み込まれないでください。

496 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 02:40:54 ID:LbjrUgXU0
独り言スレに前提なんかただの条件にしてるだけとかどうのと書いてたものだけど、あれは本心。
そして一線を超えた時に得たものとか気づきとか書いて終わりにする。

叶うだけが残った。
何も関係ないとわかった。ああだからこう。が関係ないという意味。
全部自分が決めていい、認めていいとわかった。例えでいうと、現実ではモテてないけどモテモテという結果を選べる、選んでいいということ。
バレンタインでチョコをもらうと設定したらもらえたけど(関係ないかも)、お返しの手間がめんどくさすぎてもういらねえわとなった。もらったチョコは1個だけな。
自分は神だと思った。
自分=世界はわからなかった。
常に幸せになった、現実とは関係なく。これがずっと続く。
心が静まり返る。これもずっと。現実がガヤガヤしてても心はシーンとしてる。
自愛は自分を愛するじゃなくて自分の思考感情思いを全て受け入れること。感じ尽くすこと。許容、認めること。
いいよがいいよ。
こうなる前にしたことは、人生の探求を終えたい。となぜか上を向いて心でつぶやいた。口には出していない。
その1〜2時間後に起こった。
人生の探求を終えたい。は、まとめに書いてあったから試してみただけ。
前提とか関係ないっしょと思うのもこういう体験からなのかもしれない。

現実で叶ったかというと叶うものもあるけどまだ体験できていないことの方が今のところ多い。でも叶う以外ないので、叶っているか叶うかのどちらかだと思っている

なぜ一線を超えたと判断してるかというと、そうなった時に、頭の中を何かが突き抜けて腹に大穴が空いたから(物理的にではない)。
正直、劇的な変化だった。

これは最近あ、って思ったことだけど、足して叶うんじゃねえ、引いて叶わねんだ。のこと。
例えば、かわいいと決める、認めたとする。
そのあと鏡見てぶっさいくと思ったとするじゃん?
でもそれを理由にかわいいを引いちゃダメな。決めたことを覆すという意味で。
でも、引いても私はかわいい。とするなら引いても大丈夫だと思う。これは自愛に通じてる方法。
紛らわしくなってきたけど、これ全部自分で決めてるってこと。決めていいってこと。

他人の方法を拾ってきて機能させてるのはあなたってことな。
方法に力があるんじゃなくてあなたに力がある。
何に力を持たせるかはあなたが決めていると自覚しよう。
他人に流されるまま選択したとしても、あなたが最終決定者。

497 幸せな名無しさん :2019/10/31(木) 03:34:09 ID:lOu1gs.A0
なんか明らかに病んでいる人が増えて、自分まで引っ張られそうな気持ちになることが多いので離れます。
気付かせてくれた方ありがとう。
潜在意識とか意識せず、自分のやりたいことしている時の方が色んなことが上手くいっていたし、願望もぽんぽん叶っていたの思い出した。
みんな幸せになれますように。

498 幸せな名無しさん :2019/11/01(金) 15:57:58 ID:RnfheVqY0
>>497
潜在意識で叶えなきゃ意味がないと思って沼にはまっていく人は多いよね
幸せならなんでもいいじゃない?っていうと潜在意識を諦めた裏切り者扱いされるし

お疲れさまでした
あなたにも幸あれ!

499 幸せな名無しさん :2019/11/01(金) 23:43:13 ID:cKiLmbHw0
>>477さん
見ていないだろうけど、お疲れ様でした!
読んだ時にモヤが晴れたと言うか、地に足つけて頑張ろうと思いました。
色々なスレをROMって来ましたが、ここのスレは雰囲気がいいですね。
卒業する方を応援されてる方の書き込みにも心ほぐれました。

自分もここ卒業して、生きていきます。
この場所で心救われた数は数え切れません。今までありがとうございました!
寒くなってきたので、皆さんお体ご自愛ください。
全員にご多幸あれ!
ありがとうございました。

500 幸せな名無しさん :2019/11/02(土) 01:31:15 ID:yltj6Kxk0
>>494
達人ぶる人に嫌気さすわかる

こっちは引き寄せの実体験からの話をしてるのに
「アナタ引き寄せ理論が何もわかってない」って横やり否定してくる糞達人マジうぜーだわ
こんなもん理論より結果だろーが

503 幸せな名無しさん :2019/11/02(土) 04:29:58 ID:JKTLpVeE0
引き寄せの実体験を語っている
理論より結果

この時点で願いを叶えてるのは明らかなのに
「そんなんだから叶わないんだよ」
っておかしくね

達人ぶる奴って
「みんな願いが叶えられなくて達人のアドバイスを求めてる!達人のアドバイスを聞かない奴は願いが叶わない!」
って先入観ガチガチなんだろうな
認知歪んでるから精神病院行った方が良い

504 幸せな名無しさん :2019/11/02(土) 16:39:35 ID:hLptgPeM0
数年前にも毎日覗き、ここ一週間毎日覗いて何回か書き込みさせてもらって、本音と建前が私自身のなかにもあって、建前は美人になりたいとか、金持ちになりたいとか他にもあるけど、本音は変わりたくない、叶えたくない、ただそれだけだった笑 なのに何年も自分の首締めて苦しい助けて、っていってたのかって思ったら笑えたよ。誰かのアドバイスや優しい言葉をどこかで求めてこのスレにお邪魔してただけだった。色んな方に、気づかせてくれてありがとう、これで今からここにはもう来ません。ただの捻くれ者だった笑

505 幸せな名無しさん :2019/12/06(金) 20:34:07 ID:9fuI7uso0
今までやりたいと思った事はことごとく潰されるし、何処にいても人目を避けてビクビク過ごしてた。
自分は呪われていると思って救われたい思いで潜在意識を自学自習してた。
つい最近になってようやく「呪い」の解き方や避け方が分かってきて、ようやく少しだけ安らげるようになった。

「世界は自分に優しいと思う事」「どんな状況でも楽しむ事」。
今まではこの辛い状況を楽しいと認定したら、本当は望まない状況なのに楽しいなら良いでしょと望まない状況を潜在意識が送り付けてくる、と思うと楽しいとは思えなかった。
でも辛い現実はテーブルクロスで隠して、「楽しい」とやってクロスを剥がすと辛い現実が消えたり望みに近いものが出てくるようになった。
まだ実験段階のメソッド(?)なので、これをある程度追究するまで少しの間この板を離れます。
納得のいく研究の成果を出してまた戻って来て、呪われた人生を潜在意識で何とかしたいと以前の自分のように願っている人のお役に立ちたいな。

506 幸せな名無しさん :2019/12/06(金) 22:32:38 ID:0vCLuKxg0
>>505
素晴らしい書き込み。
報告楽しみにしてますね。

507 幸せな名無しさん :2019/12/07(土) 11:50:57 ID:GzGMs9M.0
叶ったので卒業します。
結論からいうと、潜在意識や引き寄せをガツガツ学んでもますます状況が悪化し底無し沼に陥るからです。
日常を生きることがスピリチュアルであり、願望実現が早いです。
Twitter等でも自称達人とか復縁コンサル、ヒーラーとか続々出てきているようですがまともな人はいないですね。人が弱ってるときに足もとみてビジネスするような人達です。
かつての自分もそうでしたが、願いを叶えるつもりがいつのまにかメソッドがゴールになってしまい
、どこかで目が覚めないと死ぬまで負のループです。まともな人もほとんどいません。お刺身みたいな名前の達人?かなんかの人も不思議な日本語を使う人とつるんでビジネスして、この界隈も終わりだと実感しました。

でも、おかげで叶える力はすでにあり自分は大丈夫と強く認識しました。
お世話になりました。
私の場合はこうですので、皆様のお幸せを応援してます。

508 幸せな名無しさん :2019/12/07(土) 12:52:58 ID:6fnWzv7E0
>>507

はい、マグトロね。おつむ弱い日本語使うヨナとつるんで潜在意識ビジネスで金儲けしてる。言いたいことはよく理解できますよ。

509 幸せな名無しさん :2019/12/07(土) 14:57:09 ID:fEVhipNk0
>>507の言っていることは真理かなとも思うけど(日常を生きる方が願望が早い)
自称達人たちをただdisりたいだけの虚偽の書き込みに見える。特にマグトロ氏を個人攻撃してるあたりで。
自分もスピ商人は嫌いだしマグトロ氏も嘘くさいペテン師だと思ってるけど
本当に叶った人なら、そういう個人攻撃はしないと思う。

510 幸せな名無しさん :2019/12/07(土) 20:01:54 ID:6.VmelSU0
>>507
この人前も同じこと書いてなかった?
達人dis

511 幸せな名無しさん :2019/12/08(日) 08:58:54 ID:UGs0ftuw0
>>509
>>本当に叶った人なら、そういう個人攻撃はしないと思う。

「叶った人=個人攻撃しない」というのはあなたが心の中でつくりあげた思い込みだよね。
それは必ずしもイコールではないはず。

そういった自分自身の思い込みに気付いていくことが潜在意識を学ぶことの意味だと思うよ。

言いたいことはよくわかるけどね。

512 幸せな名無しさん :2019/12/08(日) 09:40:30 ID:Fyva1IIE0
偶然目についたのですが。
頼んから被害を受けているとか、例えば騙されるとかって、エゴの認定ですよ。
本当は被害にあっている自分なんていないので····。
でも、そういうエゴゲームも楽しいですよね。

513 幸せな名無しさん :2019/12/08(日) 09:41:01 ID:Fyva1IIE0
頼んから→他人から です。笑

514 幸せな名無しさん :2019/12/08(日) 15:59:09 ID:tb.c2N/60
>>507
え?独り言スレでもう潜在意識スレは来ないって言ってた人だよね?
まだいたの?
達人に文句言って自分はもう願望叶ったもう来ないって全く同じこと言ってたじゃない

515 幸せな名無しさん :2019/12/23(月) 20:56:05 ID:OvCAvxD.0
今年ももう終わるな……。
来年は引き寄せ難民5年目に突入するのですが、
それが嫌なので卒業します。
自分の理想を追い求めて必死に生きましたが、
何にも変わらない現状に疲弊していることにやっと気が付きました。
理想は諦めたくないですが、また同じ一年を繰り返すのも嫌なので、
来年からはその時その時を、気楽に適当に生きることにします。
自分の人生どうにでもなれ〜。

516 幸せな名無しさん :2019/12/31(火) 12:45:45 ID:wJVonUg60
私も難民です。

潜在意識で叶ったと思うことはいくつか有ります。
神席だったり、ライブに好きな芸能人が来ていたり…
心の底から信じればなんでも叶えることが出来るんじゃとは
今でも思いますが、それが出来ないので
私も来年からは卒業することにしようと思いました。

今までお世話になりました。
引き寄せ関連の本も沢山集めていましたが、
今日を目処に処分しようと思います。
私は叶えられませんでした?が、
日々を鬱々とならず、楽しく明るく生きていく事が
1番の引き寄せではないかと考えます。
ありがとうございました!

517 幸せな名無しさん :2020/01/04(土) 00:46:39 ID:TADB.pKE0
ここを初めて見たのが2014年頃。
彼女と一緒に録音アファ始めて、なるとかやったりした。
色々引き寄せできたりしたけどエゴが強くなった。
人が離れて行ったりして、うまくいかなくなったりしてきた。
去年はひどかった。今思えば、悪い方向に引き寄せが働いていた。
ここを見る前の方が、夜の時間を読書や瞑想や呼吸法とかやって大事に使えていた。
うまくいってる時期はここを見てなかった。
もう見るの辞める。
参考になったのもあった。ありがとう。

518 幸せな名無しさん :2020/01/04(土) 18:27:52 ID:cxpsIYkk0
>>489
亀だがそれは努力不要論信者の話であって
他の引き寄せ実践者は自分磨きをしながらとかちゃんと努力もしてたりするよ

519 幸せな名無しさん :2020/01/04(土) 18:28:32 ID:cxpsIYkk0
間違えた
行動不要論

520 幸せな名無しさん :2020/01/05(日) 12:42:12 ID:IFYQUBrY0
>>519
行動不要論さんもそれはその人のやり方である、というだけだからなぁ
生きていく中での願望なのに行動をせずに叶うことはあり得ないと認識してください

521 幸せな名無しさん :2020/02/04(火) 22:52:25 ID:aqRtojrA0
去年からだらだらここを見て、書き込みとかもしたけど。
ここにいても成功することはないね。
見ない時期の方がうまくいってた。
現実逃避と。書き込みしたのにレスがあると少し楽しいって感じたくらい。
離れるわ。

522 幸せな名無しさん :2020/02/24(月) 15:03:37 ID:bjBOYZUs0
潜在意識を知って2年くらいだが達人まとめや本(キラキラ系から脳科学系から悟りまで様々)で人生変わった。生活環境もパートナーも容姿も収入も自分の性格も。どの達人や本も参考になって面白かったし願望もいろいろ叶って、潜在意識や精神世界について学べて本当に良かった。

掲示板はきたことなかったので卒業とは言わないけど、ここはひどいね。
ここにいたら叶うものも叶わなくなるよ。
それどころか人生が歪んでく。何年もいるなら相当やばい。ハッとさせられたコメントもわずかにあったけど。

ここにいていいのは達人だけで、自分含め普通の人は来てはいけないところ。
卒業する人は正解だし、今まで来たことなくてよかったと心底思う。

潜在意識そのものはガチだし叶えたいこともあるし、まだまだ過程だし、これからもつかず離れずうまく付き合っていきたいがここは絶対だめだわ。わざわざ不幸の吹き溜まりになど出入りしてはいけない。

523 幸せな名無しさん :2020/02/25(火) 01:05:37 ID:QR0sD3lo0
自分もうまくいってる時はここを見なかった。見てもサラリとROMだけ。書き込む楽しさ感じたり、ここにはまったらやばいかもね。
孤独な時とか見るとなんとなく安心するのかな。
たまにいいレスもあったり、役に立つのもあるけど。
考えるね。リア充はこんなとこを見ないし。
批判や批難、人を叩くのが趣味みたいな奴らもいるけど。
電車男て映画で掲示板の住民が応援してたけど、ここにもそんな風潮もあったりするよね。
長くいるほど、エネルギーや活力とか下がるかもね。離れるか

524 幸せな名無しさん :2020/02/26(水) 00:32:37 ID:pJZw2Qdk0
成功してる人は1人で考える期間を過ごしてきてるよね
リア充は幸せそうに見えるけど、人といると本心が誤魔化されて自分が見えにくいのね
こんな掲示板でも、本でも、孤独に自分と向き合う時間を取れてる人はツイてると思うよ
潜在意識と出会ったきっかけは悲しみだとしても、自分と向き合える道を勝ち取れたわけだから選ばれし人だと思う

525 幸せな名無しさん :2020/02/27(木) 23:23:12 ID:YN8GjcR60
諦めることが一番楽だということに気付いた。幸せだと思わなきゃとか復縁できると思わなきゃとか考え方を変えようとすることがすごく負担になってた。
自分は復縁できないし仕事もうまくいかないし悪いことが起きやすいんだと思ったら諦めがついて心がストンと楽になったよ。
もう、潜在意識どうこうして良くなろうとするのは辞めます。

526 幸せな名無しさん :2020/02/28(金) 10:29:51 ID:Jd6LgIeY0
自分が心底納得いくものならば
どんな理論でもその通りになるだけ
それが腑に落ちるとか楽になるということ
それが例え「自分は不幸」であったとしても

527 幸せな名無しさん :2020/02/28(金) 16:43:01 ID:82dmDkxU0
>>526
誰かから見て「不幸」であるとしても
自分がそこに「幸福」を見いだせているのなら
幸せを選択しているのだから
他人からみての客観的目線は必要ない

自己満足ができるなら
あの人は「不幸を嘆く幸せな自分が好き」
なんだな、と他人から見られることも気にしなければいい

528 幸せな名無しさん :2020/02/29(土) 21:01:07 ID:solufdf60
結局、何でこんな「文字列」なんかに翻弄されるかってこと。

環境はそれぞれだけど、細かいピクセルがあるパターンの線に見えると、
途端にそれを文字として認識して、音が聞こえるようになって、
その音が言葉になって、意味を解釈して、自分なりの納得を探す。

それを誰が認識してるのかって。

別の国の言語で書かれてたら、何がなんだかわからないじゃない。
でも、自分が学んできた言語に「見える」と、色んな関連付けがやめられない。

幸せ←この文字の中には幸せはないよね?
幸せを指し示してるだけ。

だったらさ、どう認識するかを、自分で決めたら良いじゃない。
答えを探すんじゃなくって「自分が答えだ」ってさ。
決められた答えがあるんじゃなくって、
答えだと決めたら、それが答えになるって。

そういうようなこと、色んな言い回しで、散々述べられてきた。

529 幸せな名無しさん :2020/02/29(土) 21:17:22 ID:solufdf60
これは男の人にしか勧められないかもしれないだろうけど。

これまで得てきた色んな知識を元に、ガールズバーの女の子にでも、
堂々と話してみるのはどうだろな?
別にキャバクラでもデ○ヘルでもソー○でもなんでも良いんだけど。

お金払ってその時間を買うと、彼女らは基本的には、
ちゃんと耳を傾けてくれるわけ。

で、こっちも「教えてやろう」じゃなくって、
相手のことに耳を傾けると、大抵、ちょっとした悩みとか打ち明けてくれる。
そこで、これまで得てきた、こういう知識を元に、対応してみ。

マジ、びっくりするくらい、解決に導けるし、
素直な子だと、それキッカケにポーンっと突き抜けるから。

最初の内、我が物顔で話すのは躊躇するだろうよ。
「これは本で読んだ知識なんだけどね」とかクッション入れちゃうわけ。

でも、話すと、自分の耳でも聞いてるせいか、自分でも再確認するんだよ。
ここで文字列を追ってるだけの時よりも、遥かに腑に落ちる。
だって、まさに体験を伴ってるんだもん。

別に何万円とかのセミナー行く、この本を読めとか、
まとめサイトを熟読しろとか、そういうのよりも、遥かにキッカケ生まれるよ。
ガールズバーなんて、1時間で3〜4,000円くらいか? 地域にもよるだろうけど。

もし気付きが生まれなかったとしても、そういう姿勢で女の子と対応すれば、
絶対に損にはならないし、棚ぼたで自分も突き抜けたらラッキーくらいで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板