したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識の実践から使えるようになる

1幸せな名無しさん:2016/12/04(日) 15:42:55 ID:6fr.cbr20
潜在意識はまず実践して少しずつでも体感して身に付けていくスレです。

2幸せな名無しさん:2016/12/04(日) 21:43:13 ID:vvsEWgek0
>>1
うまくいかない人でも少しづつ体感してけば身につけられますか?
潜在意識とかよくわかんないしどうすれば身につけられますか?

3幸せな名無しさん:2016/12/04(日) 23:25:10 ID:6fr.cbr20
>>2
潜在意識はまず全ての始まりは自分からになります。
そこを強く意識して忘れないようにしてください。
そして全ての始まりは自分なので、まず自分の認識として豊かさを感じながらの創造をしていくというところへと準備をしていきましょう。

まずは現象化の前にあなたの心の中から豊さを感じ豊さから生活していきましょう。

そうすれば周りもあなたの豊かさに気づいて、私も豊かになりたいと無意識で感じ取りあなたに色んな人達もたくさん集まってきます。

4幸せな名無しさん:2016/12/04(日) 23:29:45 ID:6fr.cbr20
それと潜在意識で叶えたい!叶えたい!では上手くは生きません。

潜在意識はそのまま磁石となるのでまずは自分に豊かである状態にならないといけないのです。

現象化を焦らずまずは兎にも角にも全ては自分からなのです。

5幸せな名無しさん:2016/12/05(月) 00:16:30 ID:rHm7/aWw0
自分の心の中で、欲しいもののことを考えないで、いまあるものに意識を向けてそれに感謝する、ということでしょうか?
叶えたい、欲しい、という気持ちは忘れるということ??

6幸せな名無しさん:2016/12/05(月) 00:38:04 ID:UgbYrUPM0
>>5
欲しいものはあっていいし、別に感謝というのは自然と出てくるものであって、意図的に感謝とかすることはなくていいよ。
それと手段で感謝は意味ないからね。

まず何かを叶えたいと思う前に、自分の豊さからスタートしようということだよ。
そこから自然と感謝できたなら素晴らしいことだよ。

何か叶える前にまず自分の豊さから。
全てはここからだよ。

7幸せな名無しさん:2016/12/05(月) 00:42:30 ID:8yuMWy8U0
豊かさとは、今あるもの、今満足しているものに焦点を当てるという事ですか?

8幸せな名無しさん:2016/12/05(月) 00:54:34 ID:UgbYrUPM0
>>7
所有していてもいなくても物理的でも物理的でなくてもいいよ。
こだわらないでいいんだ。

9幸せな名無しさん:2016/12/05(月) 01:15:47 ID:UgbYrUPM0
>>8
追加すると何故こだわらないかといえば、豊かさとは感じる心だからだよ。

豊かな人は乞わない、返って与えたいと思うようになる。
不足じゃなく供給になるんだよ。

だから引き寄せもそれに対して起きてくるようになるんだ。

10幸せな名無しさん:2016/12/05(月) 01:23:34 ID:rHm7/aWw0
ありがとうございます。
豊かさを感じる、
というのが漠然としていて分かりにくいのですが、具体的には何をどう考えたり感じたら良いのでしょうか?
「私は豊か」と言っても実感がないと意味ないと思うのですが。

11幸せな名無しさん:2016/12/05(月) 01:37:23 ID:UgbYrUPM0
>>10
自分で本当に豊かと感じるなら何でもいいんです。
それは好きな人の笑顔でも好きな歌でも広い空でも美味しそうな料理でもいい香りや一杯のコーヒーからでもパンフに載っている旅館の写真からでも何でもいいんですよ。

豊かと感じるならばカタチは問いません。

本の行間から豊かさを感じる人や人の優しさから感じるものもあるでしょう。

豊さは固定された価値観(お金や物質の量)だけではないということです。

でもお金とも結びついているんです。

12幸せな名無しさん:2016/12/05(月) 17:16:35 ID:HVzNqvNY0
>>11
良いレスですね。
充足を見ることも条件にせず、何を思っても叶うとは思いますが、不足感を抱えながら叶えるよりも過ごしやすそうです。

そうですよね、好きな人の笑顔を思い出すだけでもハートが暖まるし、どんなに生活が厳しくても、一息ついてタバコをふかしている時は充足に包まれてます。
普段あれがダメだこれがダメだと不足ばかりの人生かと思いきや、普段の生活の中に充足はたくさんある。
そこに気づいていないんですよね。

13幸せな名無しさん:2016/12/05(月) 17:20:20 ID:HVzNqvNY0
今に立ち止まれば充足はあるんだなと再確認しました。
過去未来に思考が飛ぶと不足にはまる。
基本的なことですが、潜在意識玄人でも忘れがちです。
良い気づきをありがとうございます。

14幸せな名無しさん:2016/12/05(月) 21:15:33 ID:RY5r7dIo0
>>12->>13
レスありがとう。
現象化ばかりに囚われて不足から初めてしまう人達は結構多いと思います。
あまり現象化を追い過ぎると気づかぬ間に無いから欲しいとなって悪循環に陥りやすくもなります。

人生は現象化ばかりを優先すると無いものばかりを埋めようとして人生の楽しみ方さえ放棄している人も少なくありませんからね。
一見現象化は置いとくというのは遠回りに見えて実は近道でもあるんですね。

叶えるよりも自然と自分の志向に合うものなども集まってくるので叶えるということもある意味必要もなくなってくると思います。

叶えるというのは何か達成することだけじゃないですからね。還ってそんなことに躍起にはならないです。
自動でいい引き寄せを行ってくれているので向こうから勝手に叶ってきてくれますからね。

15幸せな名無しさん:2016/12/05(月) 21:46:17 ID:oFE/x4c.O
参考にさせてもらいますね

16幸せな名無しさん:2016/12/05(月) 22:28:31 ID:yGVQlc960
>>15
満たされた中で生活していると向こうからいいことたくさん集まってくるから面白いですよ。
コツは(下手に)引き寄せようとしないことです(笑
充足感を持って人と接したり関わっていると世界も人も広がっていきますよ。

幸せオーラを分けてあげるような感覚を持つとさらにいいですよ^^

17幸せな名無しさん:2016/12/05(月) 23:01:17 ID:t6RxO/Cw0
>>14
すごく納得です!
確かにそうだと思います!
充足を叶えるための手段にするとうまくいかないもんです。
充足そのものを目的とすると言いますか、今を楽しむことを目的とすると言いますか。。。
そうすれば実現もついてくると言った感じかもしれませんね。
こう書くと、「じゃあ叶えるために充足に浸ろう!」と手段にしがちですけどね笑
すっかり忘れていた感覚でしたが、なるほどと思い出せていただきました。
ありがとうございます!

18幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 00:43:09 ID:bRYqRyM20
>>17
よくわかってらっしゃる。
充足も感謝も(無意識でも)叶えるための手段にしちゃっている人が多いんですよね。
なので本当の意味で手段ではなく自分の人生、自分の世界として自分の世界の豊かさに気づくことなんですね。

なのせ自分を豊かと感じるのは自分しかできないわけですから。いくらたくさんのお金や彼女がいてもその心やありがたさや他にも色々あるでしょうが、自分で豊かと思えなければそれはないのと同じなんですから。

それに気づく=創造できる眼を持っていなければ「何も見えてないのと同じ」ことなんですよね。
あなたの豊かさは確実に潜在意識に引き寄せにとても強く作用します、そしてあなたの世界の恵みとしても協力してくれるはずです。それは何かわざわざ豊かになろうと意図しなくても、です。

豊かさはあなたの畑の土壌と同じです。豊かな土壌からは豊かな作物となってあなたに大きなる恵みをもたらしてくれます。

これで何故全ては自分から、ということと豊かさから始めましょうと言った意味もよくわかってもらえたと思います。

豊かさはそのまま豊かさを引き寄せ創造していきますね。

19幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 01:45:06 ID:nVxsL3J.0
>>18

うわ〜、完全に脱帽です笑
ここまで完璧に理解している方がこの板にまだいらっしゃったとは。

>自分の世界として自分の世界の豊かさに気づくことなんですね。

主観、自分という世界。
このただひとつの意識であるこの私という世界にはありとあらゆるものが在り、生み出すことができる。
それは畑の土壌という表現がぴったりです。
その豊かさをすっかり忘れ、不足に目が行きがちでしたが、

> それに気づく=創造できる眼を持っていなければ「何も見えてないのと同じ」ことなんですよね。

これは滅茶苦茶ガッツン!きました。
この世界のあらゆるものは自分が創り出しているということは完全に腑に落ちていたつもりでしたが、ここは盲点でした。
充足に「気づく」ということは充足を自分が創ったということである!
そ、その通りすぎる…。
なんで今まで気づかなかったんだろ…。
どうやら今まで何も見えてなかったようです笑

「どうすれば充足を創れるのか?」が問題でしたが、ただ今ある充足に気づけば良かったんですね。
ついさっきまでわざわざ不足を創っていました笑
それだけ私という存在は何でも創り出すことのできる「豊穣の角(コーニュコピア)」なんですね〜。

そして豊かさを創れば(に気づけば)、さらなる豊かさを創造する。
ああ、これはすごい…。

しばらくこの板にいましたが、一番納得させられたレスでした。
本当にありがとうございますm(__)m

20幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 09:14:23 ID:.wslWW2AO
>>16
勉強になります、本当に。
そこそこ引き寄せ出来たんで、新たに引き寄せようとしてました。
いいレスありがとうございます。

21幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 11:11:14 ID:7GgRBWQQ0
潜在意識について何年も本を読んで実践してきました。

仕事、恋愛、お金、人間関係などかなり叶いました。
いつも明るい気分でいる事を心掛けていて、
何でも前向きに捉えてきました。
現在は家の事情で養わなければならない家族の生活の為にまとまったお金が欲しいです。

正直な所、頼れる親戚もなく、厳しいです。
給料だけではいつまでもカバーできないので豊かになりたい気持ちがあります。

何より安心して暮らしたいです。
一旦、叶えようとするのもやめて、
焦る気持ちも手放しましたが今回は何故か数年変化がありません。
こういう状況でもめげずに
平和な日本に暮らせてそれだけでもありがたいと、
豊かな気分でいる事を心掛けてます。
不安がない訳ではないですが
なんとかなると強気でいても現状維持が続いています。

一番の願いは、豊かになって家族で安心して暮らす事です。
何度もピンチを乗り越えてきましたが、
最近は変化の無さに心折れそうになる事があります。

このスレを見て直感で引き付けられるものがありました。

この様な状況の場合はどうすればよいでしょうか。
よろしければ助言して頂けると幸いです。

22幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 13:21:45 ID:xwbbSxHw0
>>21
基本を思い出してくださいね。
>現在は家の事情で養わなければならない家族の生活の為にまとまったお金が欲しいです。

まとまったお金が欲しいです。こう言っているときは自分の心の中にもお金がないという不足状態に陥ってます。
そして>正直な所、頼れる親戚もなく、厳しいです。
給料だけではいつまでもカバーできないので豊かになりたい気持ちがあります。

頼れる親戚もなく厳しいとなってますから、あなたは「不足ばかりに自分の目が行っている」ことにハッキリ気づいてください。

>何より安心して暮らしたいです。
一旦、叶えようとするのもやめて、
焦る気持ちも手放しましたが今回は何故か数年変化がありません。

引き寄せ法則、潜在意識を使って叶えることもそうですけど、ただただ豊かな意識を感じて待っているだけでは叶いません。
ここらへんも大きな勘違いなんです。

全ては自分から始めると言いました。
もし豊かになるというのを叶えたいのなら、上記のように不足はとりあえず置いといてあなたは本当に豊かさに気づいてさらにその豊かさから
叶えたいイメージを本心から感じれるかどうかです。既に手に入れられたかのような。

あなた自身全ての始まりを忘れないでと基本で言ったのはこのためです。

レスは分けます。

23幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 13:37:29 ID:xwbbSxHw0
>>22の続きです。
「あなた自身全ての始まり」を忘れないでと基本で言ったのはこのためです。

人は焦ると全ての始まりが自分というのを忘れ外側に意識が向いてしまい(不足)エネルギーに自分のエネルギーを取られてしまいます。
それを土台にして豊かさを感じようとしても結局は豊かさも叶えるための手段となってしまい、安定した土台から叶えられなくなっていきます。

だから本当の意味で豊かさに気づくことを求められるのです。悩みがあって心うつつではデートや旅行をしても楽しめないのと同じです。
まずは外側はどうあれあなたの豊かさ、源に気づいてみましょう。

とは言ってもイメージだけでは難しいという人もいるのでタバコを吸う人なら一服してみる。珈琲が好きな人ならドトールに入るでも自分で缶コーヒー買うでも構いません。
「その場でホッとできる行動を取ってみるのです。」

出来ることはたくさんあります。好きな人の写メをみたり嬉しかったメールをみたりストレッチしたり、目をつぶってゆっくり深呼吸したり方法はたくさんあります。
とにかく「ホッとできる行動を実際にやって実際に自分で感じることです」どうですか?できましたか?

それでわかったと思います、「あなたは自分でいつでも必要なときにホっとする安心感を創造できる」と。ホッとする安心感はあなたの中に既にあるのです。
あなた自身でその出し方、創造の仕方を忘れていただけなんです。

この安心感を土台にしてください。

分けましょう。

24幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 14:00:29 ID:xwbbSxHw0
>>23
まず自分の土台を安心感から安定させるということでしたね。

そうしたら>>21さんの言っていた叶えたいことですね。
叶えたい気持ちがあるのはわかります。ただ上記のように不足ばかりではこの法則として不足でしかありませんよね。そこにハッキリ気づきましょう。

あなたにはまず土台の安心感というのはたくさんあるんです。1つではなく安心感だけでなく豊かさ優しさもそれはあなたから全て創造されます。
赤ちゃんの笑顔もそう、カフェで話している幸せそうなカップルもそう。豊かさ幸せにあなたさえ気づけばいたるところにあふれています。

幸せとは自分や他人を分けるものではなく、あなた自身の心で気づき感じるもの(創造されるもの)です。

全ての世界の創造は自分からと何回も言うのもそれを忘れて、違う不足に目を奪われてしまうから「いかなるときも全ては自分から創造される」というのを忘れないでください。

そしてあなたの叶えたいイメージは今より豊かになって家族で安心して笑顔でいるところですよね。

それならばそのイメージを持って「そう在る」とあなたは感じられますか。叶うとか叶わないじゃなく「ただそう在る」と。

安心と豊かさを感じられ「そう在る」自分を許せたならあなた自身にも心の変化を及ぼしてくるはずです。
何か身体がムズムズしませんか?

この法則は待っているだけではありません。そこらへんは勘違いしてませんか?
潜在意識はあなたの身体を導こうとしている場合もあります。

肯定的に自然とそう在るイメージを感じれてそれを潜在意識に預けられるなら、「待ちや行動や引き寄せも全て潜在意識に預けられる」ならあなたはその流れに乗っていけばいいんです。

25幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 14:18:22 ID:xwbbSxHw0
全ての豊かさは全て私から生まれる(創造される)
世界=自分なんですから感じる主体は自分なんですから当然ですよね。

恐らく現象化に強い興味があるばかりに主体である自分を置き忘れてしまっている人たくさんいるんだと思います。自分<現象化となっている状態ですね。

本当は自分=現象化なんですけどね。

みんな自分で本当の意味で創造者ということに気づいてないんだと思います。
それは物質社会や目に見えるものばかりに価値を置いてきた結果でしょう。

ゆえに不足感は当然生まれて悪循環になるというのは当然だと思います。そこで引き寄せをしようとすると・・・・ もうお分かりですよね。

こういうカラクリを解きほどいて自分は世界そのもののであると気づいて生きると何か見えてくると思います。

26幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 16:47:42 ID:08FmEalU0
>>25 あなたの文章読みやすいし、すごい納得できるから説得力があるね。
なにかブログでもやってるんですか?

27幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 18:12:19 ID:xwbbSxHw0
>>26
読みやすいですか?そう言ってもらえると助かります。
ざっとレスしてるだけなんですけど誤字もありますし(笑)
ブログはアメブロをやってたんですけどポチるの面倒でやめちゃいましたね。

スレ立てをしてみたのは自分でスレ立てをしてもしかしたら気に入ってくれる人もいるかな?程度なんです。
自分の立てたスレは即物的なものとは違うので(引き寄せの法則としては当然ですけど)でも少しでも潜在意識を働きやすくするよう活性化できればとの思いで立ててみました。

幸せな人というのはやっぱり自分の幸せな世界(認識)を持っていてそこを土台にしているんでさらに幸せになっていくということですよね。

幸せじゃない人はそれの逆をしている自分の不幸せな世界不足など(認識)を持ちながらそこを土台にして生きているから幸せになっていかない。

自分は自分世界の目ですから足りない不足感を埋めるために引き寄せしようすれば、当然不足感の漂う世界に生きることになる。
単純なことなんですけどそれがなかなか出来にくいようですよね。

なのでここのスレの根っこというのは「世界の始まりの全ては自分から」というのを繰り返し繰り返し言っているわけなんです(笑

現象化ばかりに目を向けることはかえって遠回りや弾いてしまうことにもなるんですよね。
かといって現象化を疎かにすることもないですけど、ただ自分からすれば現象化にはおのずとついてくるのでそこまで重要視はしてません。

現象化は面白いですよね。現象化させようとコチコチに固まった意識からふと離れて自分に還ったときに現象化したり。

天邪鬼ですよね(笑

28幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 19:20:42 ID:hqbHu6UE0
>>27 そーなんですか。とても読みやすいからやっているかと思ってました笑
確かに土台が不足からきているのか充足からきているのかでは180°違いますよね。
これがその人の人生では負のループと勝のループに分かれてしまうのですね。
私も土台が不足の時がありまして、現象の世界でいろんな欲求を満たしてきたのですが、幸せになれませんでした。そこで本当の幸せはなんだ?とここにたどり着きました。
そして本当の幸せは現象化ではなくて、現象化することによって感じる充足を感じること自体が本当の幸せではないか?と確信した時今までの謎の不足感から解かれていきました。今では充足がベースとなっているのでとてもわくわくしています。
本当に現象化を望む意味がわからなくなりました笑

29幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 20:58:50 ID:aTBXVgtU0
>>28
幸せは色んな定義あるけど現象化することで感じることも幸せだし何もしてないときも幸せです。
現象化は何かを叶えるだけじゃなくて今この瞬間にも現象化をしてますよね。

現象化という言葉も色んな意味で使われますね。

30幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 21:05:03 ID:os07t9oQ0
そして何かを叶える場合の現象化です。
これはさっき浮かんだんですけど、家で作る料理の風景に似ているなと思いました。

お母さんが料理を作る。そうすると食卓に家族全員集まってくる。みたいな。

引き寄せも同じです。自分にそうなる用意ができたとき、現象化されて世界を創造されていく。みたいな感覚です。

引き寄せる準備のできたときそれらは集まってくる。
そう考えると旅行も同じですよね。行く準備の整ったとき新しい世界を体験できる。

引き寄せも自分の準備のできたとき世界は動き出しますね。

31幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 22:19:37 ID:byAcPJHc0
ある意味元祖1式を別の側面から見たようなそんな感じを受ける。良い意味で。

32幸せな名無しさん:2016/12/07(水) 00:29:21 ID:7gPEKMQU0
現象化させよう=不足ベース。
自分世界なので不足ベースだといつまでたっても不足が現れる。
だから遠回りに思えるけども、願望は一旦横に置いて充足に気づいて過ごす。
充足ベースの自分世界になれば自ずと実現がついてくるということですね?
しかし、「充足しようしようとする」ことや、また「充足しなければいけないな」という制限を自分に設けることがまた不足ベースとなる…。
ここがネックと思えますが、例えば不足(思考のことだと考えます)自体を横に置いて「何も考えない状態」に身を置くというアプローチはどのようにお考えですか?

33幸せな名無しさん:2016/12/07(水) 06:11:39 ID:qVQbeRKwO
>>27
面白いスレを立てて下さりありがとうございます。
とても勉強になってます!

>>自分からすれば現象化にはおのずとついてくるのでそこまで重要視はしてません。

達人さんぽいですよね!
実際に、どのような豊かな世界をされましたか?
モチベ上がるのでぜひ聞いてみたいです(^^♪

34幸せな名無しさん:2016/12/07(水) 09:25:34 ID:heWgST0M0
>>32
上のスレでもレスしてますが願望を叶えるために豊かさに気づくわけではありません。
豊かさに気づけば豊かな世界をあなた自身創造してることになるんです。

充足をするもしないもそれは自分が自分の世界をどう創造したいかということなのです。
>>32さんは現象化をベースに考えてはいませんか?なので>「充足しようしようとする」ことや、また「充足しなければいけないな」という制限を自分に設けることがまた不足ベースとなる…。
ここがネックと思えます。

不足がある叶えたいという思いがあるために豊かさが手段になっているのではないでしょうか。

幸せな人というのは現象化云々の前に自分の世界、人生を楽しんでいる人です。幸せに目が向いている人です。なので楽しいことも集まってくるということです。

ここに気づけるかどうかです。幸せな人は偽りなく自己肯定します。
何か叶えることがあっても不足からの発想ではないのです。

逆に不足を抱えて何か埋めようと叶えようとしている人は幸せな人達とは逆の在り方をしている。ということです。

ここに気づけるかどうかです。

>例えば不足(思考のことだと考えます)自体を横に置いて「何も考えない状態」に身を置くというアプローチはどのようにお考えですか?
これはこれでいいと思いますが願望実現のためにするならこれも手段になるので結局は不足に最終的にはまとわりついてくるので瞑想などただ自分のこととしてやるといいと思います。

35幸せな名無しさん:2016/12/07(水) 09:38:22 ID:heWgST0M0
>>33
>実際に、どのような豊かな世界をされましたか?
それはご想像におまかせします。

何を物質的に叶えたというのは現象化自体を目指しているわけではないのであえて控えます。
ただ自分で豊かさを感じ、幸せを感じながら生活していたら周りにどういう影響があるか考えてみるといいと思います。

不足ではなく、幸せから生きていくと仲間も増えますし色んな面で人生も世界も潤ってきますよ。

多くの人が逆をやっています。何か(不足)を叶えるために引き寄せや潜在意識を使おうとする。
ここの本質の間違いに気づいて在り方を変えていくだけです。

36幸せな名無しさん:2016/12/07(水) 09:57:18 ID:heWgST0M0
どうしてもみなさんは現象化に重きを置いてしまうという人が多いと思います。

引き寄せの法則や潜在意識を上手く使っていきたい場合は現象化はとりあえず本当に置いといたほうが逆にいいんですよね。
ただ幸せな人豊かな人から生きると世界もそれに反応するからです。

不足な人も実際そうだと思います。何か不足感を感じて叶えたいと思うから世界もそれに反応してそういう世界になっているわけですから。

この単純なからくりを本当に理解できるかどうかだけなんですね。

幸せな人は本当に幸せな自分の世界、人生を生きているからますます幸せになっていく。

この一文に法則は凝縮されています。

3721:2016/12/07(水) 10:23:46 ID:S8GgGG660
>>22
>>23
>>24
レスありがとうございます。
とても気持ちが楽になりました。

>不足はとりあえず置いといてあなたは本当に豊かさに気づいてさらにその豊かさから
叶えたいイメージを本心から感じれるかどうかです。既に手に入れられたかのような。

そうですね。
既に手に入れられたような感覚が蘇ってくると全然違います。
焦りもなくなりました。
このスレに書いてある事を読み返して自分から変えていこうと思います。
ありがとうございました。

38幸せな名無しさん:2016/12/07(水) 12:53:37 ID:heWgST0M0
>>37
全ては自分の中にあります。
現象化は色んな意味でついてきますから忘れてても大丈夫です。
やるべきことは淡々とやりながらあなたの豊かさを解放していきましょう。

まずは本当に37さんの中にある豊かさに気づくことから始めてみてください。
豊かさとはあなた自身であると思い出してください。(=全ての創造の始まりは自分からです。)

39幸せな名無しさん:2016/12/07(水) 14:03:15 ID:VodIElzU0
>>34
ご返信ありがとうございます。

確かに叶えたいことがあり、またこれが執着となって不足を見たくなくても見てしまう状態です。
またこの執着を消そうと充足を見よう見ようとしてしまうこともまた不足を呼んでしまうようです。

どうしても執着ベースとなってしまいますから、もう願望を諦める、捨てるしかないのかなと考えてます。
その上で願望を叶えるためではなく、豊かさに在るために豊かさを見ようかなと思いました。
それが結果として実現に繋がると思いますが、やっぱり実現をゴールに設定してはいけないのだなと気づきました。
ありがとうございました。

40幸せな名無しさん:2016/12/07(水) 14:43:03 ID:208Gf1lM0
すごくわかりやすいです。
自分の思考が現実に反映されていることに気づきました。

豊かさはなんとなく自分の中にありますね。その感覚がわかりました。
でも、思考は放っておくとまた不足に焦点をあてていて、慌てて気づくんです。

これを少し続けてみようと思います。
変化があったら報告します。

41幸せな名無しさん:2016/12/07(水) 14:54:25 ID:heWgST0M0
>>39
39さんあなたの願望がどういうものかはわかりませんけれども、あなた自身まず豊かになることであなたに相応しい引き寄せも起きてきます。

これは体験すれば道理だなとわかると思います。
豊かな人はどんどん豊かになっていくというのは必然なんですね。

私はよくある引き寄せ関連も含めた自己啓発の頭での理解だけでは変わらないというのを嫌というほど体験しました。

なので本当に変わるために自己啓発ではなく「本当に実践としての引き寄せをやろう」と本気で決めたんです。

39さんの状態も今とてもチャンスだと思います。
ある意味執着を放さるざるを得ないと感じているからです。
私も変わるしかない!と思ったあの瞬間がターニングポイントだったんだと思っています。

本当に39さん自身変えれば変わるのです。なので本当に自分は変われるんだという事実を知ってください。
それを感じたとき39さんの世界も変容していきます。

幸せに生きましょう!

42幸せな名無しさん:2016/12/07(水) 15:10:34 ID:heWgST0M0
>>40
初めはそんなものだと思います。
そうやって気づきを深めていくと幸せや豊かさとは思考や不安とは関係ないこともわかってくると思います。

何者にも邪魔されない幸せや豊かさなどあなたの中にたくさんあるんです。
それに気づいたときあなたの大きな力となってくれるはずです。

幸せに生きている人に幸せはたくさん集まってくる。これです。

引き寄せの法則とも合ってますよね。

43幸せな名無しさん:2016/12/07(水) 15:32:46 ID:DwPOHYqA0
>>38
ご返信ありがとうございます。

今日は、もう現象化は手放したからかこれまでとは全く気分が違います。身体も軽やかな感じです。
今までは外に求めてしまっていたのかもしれないですね。
自分が創造者であると忘れていました。沢山のレスにも感謝しています。

聞いて頂いて本当にありがとうございました。

44幸せな名無しさん:2016/12/07(水) 16:40:54 ID:lUS7x2rU0
>>42
ありがとうございます。

幸せや豊かさが自分の中にありますね。
あと気づいたのが、自分の好きなところがいくつかあったのに気づきました。
そしたらすごく幸せな気分で、驚きました。

認めてほしいーーって思っていた部分だったのかな?
でも自分でもすごく好きな部分で
それに気づいた幸せなのか、気づいてくれた幸せなのか。

でもすごく幸せな気分です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板