したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

同志社大学 doshisha.ac.jp 京都 Kyoto 創立者 新島襄

8 研究する名無しさん :2020/10/28(水) 21:55:45

同志社大(京都市)は28日、グローバル・スタディーズ研究科に在籍していた元院生が作成した論文計3本で盗用の不正があったと発表した。うち1本は博士論文で、同大は元院生の博士号の取り消しを決めた。他の2本については取り下げを勧告した。

      一体どうししゃことだろう?


■■   京都大、論文で盗用と発表 論文を撤回 人間・環境学研究科  ---  2020年8月

 京都大は7日、人間・環境学研究科の元院生が、自身が所属する講座が発行する論文・研究報告集(紀要)に掲載した論文で盗用などの不正を行っていたと発表した。当該論文は撤回するという。

 京大によると、当該論文は、元院生が2009〜12年に同研究科博士後期課程の共生文明学専攻の講座に在籍した時期に掲載された。計11カ所で出典を明記しない無断引用や着眼点の無断借用などが確認されたという。19年5月に盗用の疑いがあると京大に通報があり、調査を開始。元院生の博士論文でも一部盗用が見つかった。

 京大は論文のタイトルについて、執筆者が院生だったことを理由に明らかにしなかった。「紀要の配布先には不正や撤回について連絡し、当該論文からの引用拡大防止策を講じる」としている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板