したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Gakusei 当世学生気質 Gakusei  スマホ世代

70研究する名無しさん:2020/02/24(月) 21:17:42
ttps://news.livedoor.com/article/detail/17860163/

「家を出るまで、1週間に1回くらいは一緒に風呂に入ってたかもしんない。
30歳になっても。みんな入らないって言うのが、正直よくわかんなくて。
リラックスして話せるからよくない?って思う」。

そう話すのは、なうたさん(33)。医師の父と専業主婦の母との間に
生まれた3人兄弟の長男。高校までは何をやっても1番で、東京大学を
卒業している。高校1年のときには交際相手もいたという。ただ、収入は
家庭教師の仕事で月に7万円ほど。「結局、親に小遣いをもらってて。
2週間に1万円もらっている。服は全部ママに買ってもらう。
“これどう?”って聞いてきて、“んー、オッケー”とか、そんな感じ。
あと、散髪代も出してもらう。経済的な依存はいいんじゃないか。
チームと思えば。別に依存とは思わない。稼ぎ頭が稼いできて、
みんなの分を…みたいな。自立しろって言われるが、僕は今、
経済力がない状況なので」。ちなみにチーム内での自身の役割は、
“ママの愚痴を聞く役”だと話した。一方、父親については
「彼はあまり語らないので、ちょっと察しかねる」。

反抗期も無く、2人の弟も母親とは仲良しで、共に入浴を争ったという。
今後について尋ねると、「僕の経済的依存と向こうの精神的依存の2つが
問題だと思っている。結局、支配してくる。僕の生活態度が良くないらしく、
掃除をしないというところをチェックしてきて、最終的には掃除をしに
来てしまう。僕は、それは求めていないし、関係は薄まってきていると思う」と話した。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板