したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

News 時事ニュースを語るスレ

1News:2016/01/28(木) 13:54:33
1 :ひろぴ:2008/02/29(金) 08:50:38
時事ニュースを語るスレです。
時事的でないものは雑談スレで、
あるテーマについての議論は議論スレで、
下ネタは エロスレ にてお願いします。

5299研究する名無しさん:2017/07/25(火) 12:08:41
本質とかけ離れたコメント

「加計学園(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる問題がメディア不信に拍車をかけている(中略)
朝日新聞などのメディアが加戸氏の発言を取り上げない(中略)
(東京新聞は)愛媛県にとっては12年間加計ありき
と開き直るような加戸氏の発言はもっと問題視されていい
と厳しい否定的な意見を並べた(中略)
加戸氏がマフラーを着けて閉会中審査に臨んだことに触れ、
今治産のタオルマフラーは吸水性が高いことを挙げた上で
地元愛の強さは感じた
と本質とかけ離れたコメントを記した(中略)
炎上状態となった。望月記者は翌日のツイッターで
ご指摘ありがとうございます。失礼しました
と誤記を認めた(中略)
加戸氏の証言は信じるに足らないものだ
と読者にすり込ませようとした(中略)
(朝日新聞は)愛媛県における獣医学部新設の必要性を訴えた加戸氏については
発言どころか、名前すら記事にはなかった(中略)
加戸氏についての記述は一切なかった(中略)
愛媛県知事として獣医学部誘致に尽力した当事者である加戸氏の存在がなかったかのように仕上げられた(中略)
加戸氏の証言を取り上げないことは公平中立の報道の立場からはいかがなものか(中略)
自社に都合の悪い証言をした人についておとしめるような記事を掲載したり、無視する(中略)
(メディアが)問題を歪めている」

【安倍政権考】「メディア不信」広がるだけ 閉会中審査(7月10日)の加戸守行前愛媛県知事めぐる朝日と東京の姿勢
(1/4ページ) - 産経ニュース
2017.7.25 07:00

5300研究する名無しさん:2017/07/25(火) 12:10:27
「日本のテレビはとにかく反政府、極端なことを言えば反日です(中略)
日本のメディアぐらい偏向したメディアはない(中略)
朝日新聞はフェイクニュースが多い(中略)
反レイシズム情報センター(ARIC)の活動について、
言論の自由を脅かすものだ(中略)
日本のメディアぐらい偏向したメディアはありません。とくにテレビがひどい(中略)
国内のテレビ放送は半世紀以上にわたって数社が独占してきた(中略)
日本のテレビはとにかく反政府、極端なことを言えば反日です(中略)
政治家のスキャンダルであっても、野党と与党では扱いが100対1くらい違います(中略)
テレビ局は、画像の切り取りをやりました。実際の映像を見ると、
反対派が陣取っているのはほんの一角だけでした。ところが、
日本のテレビ局は、その一角だけをクローズアップして放送しました。これは、非常に汚い(中略)
反対派は、安倍総理に非常に汚いやじを飛ばしました(中略)
安倍総理を批判する集団が居て、テレビがその一角ばかりを放送した(中略)
写真を見ると各地で日の丸の旗が上がっていましたが、それは
テレビではほとんど見ることがありませんでした(中略)
4月に北朝鮮と非常に緊迫した状況になりました。北朝鮮がもしかしたら日本に核ミサイルを打つ
かもしれない。そこで私はツイッターにこう書きました。
もし日本に核ミサイルが撃ち込まれて、この時朝日新聞が
一発だけなら誤射かも知れません
と言えば、私は社長を半殺しにします(中略)
何か文句ありますか? 社長にも伝えておいてください」

百田尚樹、朝日記者らと「バトル」 会見でメディア批判連発、釈明も : J-CASTニュース
2017/7/ 4 19:09

5301研究する名無しさん:2017/07/25(火) 12:14:32
「狭い朝鮮半島から日本軍が20万人もの婦女子を大衆の抵抗もなく強制連行できるはずがない(中略)
吉田清治氏の本が1989年に韓国で翻訳されるまでこうした話は聞いたことがなかった(中略)
朝鮮にいた欧米の外交官、宣教師、メディア関係者らが何らかの報告をしていたはずだ(中略)
当時、父親と済州島へ行ったことがあり(中略)
一切聞かなかったし、日本の軍人が多数いるような物々しい状況にもなかった。だから(吉田氏の)
本を読んだとき、おかしいと思った(中略)
朝鮮語の新聞で慰安婦募集の広告を目にした記憶があります。
親権者同伴、戸籍抄本持参で業者がいる旅館まで来るように
と書かれていた(中略)
義侠(ぎきょう)心のようなものかな。本来なら日本人自身がやるべき仕事でしょう。特に
当時の朝鮮にいて実際に見聞きした日本人たちがもっと声を上げて(中略)
日本の軍や官吏が強制連行などに関係したことは絶対にありません。かく私が断言できるのは
郡の内務課長を歴任した経験があるからです(中略)
徴用と呼ばれていたが、その際には労働条件をきちんと提示し、納得した上で内地へ行った(中略)
慰安婦を募集していたのは女衒(ぜげん)とよばれた業者です(中略)
カルボチブ(朝鮮語で娼家)と居酒屋を指すスルチブの2通りがあり、どちらの店にも、
朝鮮人の若い女性の娼婦(しょうふ)を置いていた。公娼制度があった時代で、
面事務所があるような街には必ず、2種類の店があった(中略)
日本統治時代の朝鮮は)治安もよく、穏やかな社会だった。創氏改名だって強制ではありません。
役所の上司にも同僚にも朝鮮人はたくさんいたし、仲良くやっていた」

【「慰安婦」裏話】安倍晋三氏とケネディ氏に送られた「慰安婦問題のデタラメ」を糾弾する手紙とは? 「朝鮮の真実」知る日韓古老が送る
(1/5ページ) - 産経ニュース
2017.7.17 14:00

5302研究する名無しさん:2017/07/25(火) 12:40:29
「宮内庁職員(氏名を特定せず)と毎日新聞社長、記者を
国家公務員法違反(守秘義務違反)の共同正犯として、東京地検特捜部に刑事告発した。
宮内庁職員から毎日新聞に対し、職務上知り得た秘密の漏えいがあった(中略)
天皇陛下に近しい職員から毎日新聞へのリークがあった(中略)
天皇の権能について、国事行為のみと定めた憲法4条1項に違反する(中略)
天皇陛下の権威にかかわる重大な秘密として外部に伝わらないよう厳重に秘匿すべき法律上の義務があった」

陛下ご発言報道、毎日新聞と宮内庁職員が刑事告発される…毎日「十分な取材」と反論 - 弁護士ドットコム
2017年07月24日 17時27分

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板