[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
大阪を語ろう
147
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 10:19:04
JR西日本区間はこだまがグリーン以外原則全席自由じゃないのかい。
新大阪から東はJR東海区間で名古屋文化の路線だからな。
148
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 10:22:32
だから割と最近までプラットフォームが禁煙じゃなかった。
149
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 15:29:21
>>142
大きな荷物を持って空港行くときやその帰りには,あれは便利なんだよ。
たかだか300円ちょっとプラスすればいいだけだし。
150
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 15:38:11
大きな荷物もって鉄道に乗るのはたいへんでしょ。地下鉄なら迷惑。車で行ったらいいよ。
空港の周辺の駐車場に行けば荷物といっしょにバスで空港まで届けてくれます。
151
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 16:14:25
>新幹線でもほとんど指定席車両。
ほとんどの使い方に違和感。
>高速バスは全席指定だよ。
夜行はそうだが、昼行はそうではない。
152
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 16:20:24
大阪も中央3区(中央区,北区,西区)への人口の集中が激しいそうだ。
都心回帰は東京だけじゃないんだ。都心がJR大阪駅を中心としてるのも東京と同じ。
金持ちが都心の高層タワマンに住みそれが都心の地価を押し上げる構造も同じ。
153
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 19:23:13
>タワマン
この略し方やめようぜ。昨日も誰か指摘してたが、タワシのようなマン毛を連想する。
154
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 20:02:06
じゃあクワシマン毛は?
155
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 20:08:34
お前ら中学生みたいな話題で恥ずかしくないんか?
156
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 20:38:33
高層マンションやタワーマンションは長いじゃないか。高マンは略語としても感心しない。
タワマンなら意味わかるだろ。しかし、高層タワマンは変だな。タワマンは高層に決まっている。
157
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 20:40:16
永遠の少年と呼んでくれ。
158
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 20:46:55
高層マンション、略して高マンでどうだ?
159
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 22:10:16
こーまん
160
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 22:56:55
マン毛鏡
161
:
研究する名無しさん
:2015/11/17(火) 23:53:23
>>142
研究費や会社のお金だったら特急乗れるだろう。
そういう人のためにあるわけで。
162
:
研究する名無しさん
:2015/11/18(水) 00:01:00
大阪市大淀区はいつの間にかなくなったな。朝日放送は大淀区大淀南に
あったことは記憶に新しい。
163
:
研究する名無しさん
:2015/11/18(水) 00:05:35
今日び、
・新幹線含め特急料金は片道100km以上とかの長距離でないと出ない。
・例えば4日連続の会議でも場所により宿泊費が出ない。旅費節約のため、鈍行電車と
バス乗り継ぎで、4日連続で片道2時間以上掛けて会場まで通えと言われる。
・流石に最終日は体調を崩して休んだところ、始末書と3日目までの旅費も不支給に。
の世界ですよ?
164
:
研究する名無しさん
:2015/11/18(水) 00:09:27
意味が分からん大学だ。
旅費節約って自分の研究費から出すんだろ。
165
:
研究する名無しさん
:2015/11/18(水) 04:29:26
自分の研究費から出すと言っても、グリーン車には乗れませんよ?
166
:
研究する名無しさん
:2015/11/18(水) 04:37:11
>>161
上野から小田原までも、新幹線には乗せないはずの酷率
167
:
研究する名無しさん
:2015/11/18(水) 09:43:18
>>163
京都ー関西空港の「はるか」、横浜ー成田空港の「成田エクスプレス」。
いずれも99kmなので特急料金を出してもらえないのは有名な話。
168
:
研究する名無しさん
:2015/11/18(水) 10:32:52
>>165
自分のポケットマネーであれば乗れるんだろ?
そのくらい、必要経費だろ。
169
:
研究する名無しさん
:2015/11/18(水) 10:41:11
出張先で、用務後そのまま自腹で休暇を取ることはできない変な日本の国公立大。
170
:
研究する名無しさん
:2015/11/19(木) 23:54:19
金浮かす 大阪出張 西成泊
171
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 00:02:30
時浮かす 大阪出張 夜行バス
172
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 00:17:28
西成は一泊1,000円で泊まれる宿がたくさん。もう何回も利用している。
173
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 00:26:02
大阪から神戸まで、私鉄とJR合計3本も似たようなところを走っているな。
あれは理解に苦しむ。いずれ一本化されることはないのか?
174
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 00:28:49
山手と浜では違うのですよ?
175
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 00:30:06
>>173
そうやって効率ばかり重視すると、システムが脆弱になる。
176
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 00:33:48
阪神大震災の時は、JRは私鉄を見捨てて自分たちの運転再開を優先した
と新聞で読んだことがある。
177
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 01:57:15
>>169
用務が済んだら帰るだけでしょ、という事務方のねたみかな?
178
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 01:59:19
それも、3本あったから、JR南の私鉄から徒歩乗り換えで北の私鉄まで行ってた話を思い出した
難読地名をずいぶん読めるようになった
179
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 18:42:35
難読駅NO.1 : 放出
180
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 18:51:56
>>176
全部途切れたままでは困るのだから当然の判断。
横並びで同時に再開するまで待ちましょうなんて護送船団的な発想は愚の骨頂。
181
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 18:54:08
難読駅NO.2 : 西院
難読駅NO.3 : 帷子ノ辻
難読駅NO.4 : 車折神社
難読駅NO.5 : 太秦
難読駅NO.6 : 吹田
182
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 18:54:56
難読駅NO.7 : 米原
ドナ地の学生が全然読めないので驚いた
183
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 18:57:05
>>173
田舎者は去れ
184
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 18:58:48
難読駅NO.8 : 耳成
185
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 19:01:07
難読駅ねえ。関西じゃないけど、もう廃線になって現存しないけど、やっぱこれじゃね?
難読駅No. 9:尻毛
186
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 19:04:42
深日港
祝園
柴島
野江内代
河堀口
喜連瓜破
平城山
当麻寺
御所
京終
枚方
私市
布忍
十三
富田林
187
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 19:05:18
穴太
188
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 19:06:13
もしも私が家を建てたなら?
189
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 22:36:38
あなたーにいてほしーいー
190
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 22:43:58
>>188
あのう
191
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 23:20:01
ジャン=ジャック・アノー
192
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 23:27:01
安納芋
193
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 23:32:02
どんな芋?
194
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 23:39:56
どんな手?
195
:
研究する名無しさん
:2015/11/20(金) 23:44:17
どんな竿?
196
:
研究する名無しさん
:2015/11/21(土) 00:07:32
NO6は、難読じゃない。大阪大学や関西大学が所在するところでしょ?
197
:
研究する名無しさん
:2015/11/21(土) 02:49:07
吹田工場、機関区、操車場、、、知らなきゃモグリですな。
198
:
研究する名無しさん
:2015/11/21(土) 03:01:26
>>196
それがドナでは「ふいた」と読む学生が続出してな…
199
:
研究する名無しさん
:2015/11/21(土) 04:04:40
安く納めてはくれない安納芋
200
:
研究する名無しさん
:2015/11/21(土) 08:56:00
吹田明日香ってアイドルがいたよね。
201
:
研究する名無しさん
:2015/11/21(土) 16:24:26
大津びわ子
202
:
研究する名無しさん
:2015/11/21(土) 19:22:53
近江舞子
203
:
研究する名無しさん
:2015/11/21(土) 19:31:32
山谷の労務者達と西成の労務者達、どこかに違いがあるのか?
204
:
研究する名無しさん
:2015/11/21(土) 19:34:49
人は山谷を悪く言う だけど俺たちいなくなりゃ
ビルも ビルも道路もできゃしねえ 誰もわかっちゃくれねえか by岡林信康
205
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 01:08:24
橿原明日香
206
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 01:09:20
桜井三輪
207
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 01:11:02
垂水舞子
208
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 01:12:06
加古川明石
209
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 01:12:37
西成恵美須
210
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 02:12:42
ここはヘタな鉄道むすめの企画を話し合うスレですか?
211
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 14:36:17
それより選挙に行け。
212
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 15:22:37
尼崎にいるから選挙に行く必要はない。
213
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 15:30:03
市外局番は06なのに、投票権もないのかよw
214
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 15:33:00
大阪府尼崎市と思っている馬鹿がいるようだ。
215
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 16:33:54
もしかして
>>214
は
>>213
のアイロニーが理解できてないのか?
216
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 16:41:34
大阪府芦屋市ですよ?
217
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 16:42:04
芦屋家の崩壊。
218
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 16:45:34
尼崎はもちろん甲子園も大阪府内と思っている者もいただろ?
219
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 17:38:53
住所は兵庫県なんだろうけど、甲子園あたりまでは大阪市の保護領なんだろ?
220
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 17:39:39
ていうかその辺の住民以外にとっては激しくどうでもいい話だな。
221
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 18:04:36
入れなかった甲子園の外で野球を堪能し、スナック帰りはホテルの大阪方面行きタクシーでしたよ
222
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 18:06:42
尼崎は便利なところだよ、JR尼崎駅周辺には再開発で立派なマンションが
できて、若手の富裕層が住んでいるっぽい。
個人的には、阪神尼崎駅周辺こそが尼崎だと思う。
223
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 19:42:18
義経主従が出航した大物浦は現在の尼崎市だったよな。
224
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 20:24:29
尼崎にある大物駅を正確に読める者は少ないだろう。
225
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 20:30:28
上記の通り歌舞伎の演目としては常識なんだがね。
226
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 20:32:16
杭瀬駅を正確に読める者も少ないだろう。
227
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 22:54:56
駅ナンバーが普及したし、どうでもいいよ。
228
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 23:02:35
ていうかそんな関西のマイナーな駅には多分一生行かないし。
229
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 23:13:02
大阪の場合、JRは大阪駅で阪神と阪急は梅田駅なんだ?
同じように大阪駅にすればいいじゃん?
230
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 23:36:52
>>210
大津びわ子は実在のDJだ
231
:
研究する名無しさん
:2015/11/22(日) 23:49:01
阪急は長きに巻かれて、大阪梅田、神戸三宮、京都河原町と呼ぶようになったな。
232
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 01:15:28
>>229
むしろ東京駅を、丸の内駅か大手町駅に改称すべきではないか?
京都は烏丸七条駅で、名古屋は中村駅でよい。
233
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 01:44:19
>>232
それを言うなら烏丸八条駅だろ
234
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 02:25:06
大手町駅はすでにありますし、事実上の乗換駅ですよ?
235
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 02:31:10
路線によって大手町の長距離乗り換えはウンザリだ。それぞれ駅名を別にしてもいいんじゃないか。
236
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 03:37:34
駅名を同じにしてもいいくらい、近くて乗り換えられる駅もありますよ?
237
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 07:19:13
有楽町と東京はやはり別にしておいてください。
238
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 07:30:00
京都には二条駅があるからね。あっちが京都駅になる可能性はなかったのだろうか?
239
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 08:46:16
大手町と東京駅は迷路みたいで田舎者は迷子になるっぺ。
240
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 08:48:51
この話題で、なんで「博多」が出ないんだw
241
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 08:55:05
ところで、西宮と尼崎は足したら川崎くらいのサイズになって
位置づけ的にもちょうど良い。だから、川崎が神奈川県である
のと同じ意味で、この二つが兵庫県にあるのは正しい。
で、川崎にある朝鮮街っぽい部分を尼崎が担って、
山の手っぽい東急ワールドの部分を西宮が担っているのだと思うと
関東人にもこの二つを理解しやすい。
242
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 13:14:58
西宮、尼崎、芦屋、伊丹、宝塚、川西まで合併すれば政令指定都市になれると思うが、目指す話はないのか?
243
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 14:08:57
>>239
なんば…
244
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 19:29:43
尼崎も北部と南部とではかなり違う。阪急沿線と阪神沿線とではかなり
違う。
尼崎にも高級住宅街があるんだよ。尼崎≠山の手という偏見は止めろ。
245
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 20:14:16
はい。わかりますた。
246
:
研究する名無しさん
:2015/11/23(月) 21:34:58
阪急はそんな下世話なところを通ってたっけ?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板