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哲学

736研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:41:59
ほーらやっぱりいつもの関東学院君じゃん。

737研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:44:33
哲学のいさめをアルフレッド大王は古英語で編纂している。これならどうだ。

738研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:44:58
特定の単語に対して予想通りの反応するよね。本当にわかりやすい。

739研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:45:22
>>736
ほーらやっぱりいつもの関西学院君じゃん。

740研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:46:39
アルフレッド王の時代は『ベオウルフ』より後だが何か?

741研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:46:50
これだけ知ってればどっからどう見ても君は英文学出身だよw

742研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:48:00
>>739 >>741

ではその関西学院出身の英文学者と必死な戦いを続けていればいい。時々見に来るから。

743研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:50:50
『ユリアナ』は5世紀じゃね?

744研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:53:23
そんなもの知らんね。

745研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:54:08
参考文献:「古英詩『ユリアナ』」昭和59年 9月 筑波大学現代語・現代文化学系 言語文化論集 16号

746研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:55:41
で、それ『ベオウルフ』より古いの?

747研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:56:29
キネウルフ [源著]/藤原 保明 [訳] 古英詩「ユリアナ」キネウルフ作言語文化論集 (16), p316-297, 1984 筑波大学現代語・現代文化学系

今度こそ論破

748研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:58:48
だから『ベオウルフ』より古いかどうかを確認している。

749研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:58:53
なーにが付け焼刃だ。ブーメランはてめえじゃねーか

750研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:59:43
お前、英文学者と戦ってるんじゃないのかい?

751研究する名無しさん:2016/08/11(木) 12:59:59
さげチン君に感謝。

752研究する名無しさん:2016/08/11(木) 13:01:18
>>750
古「英詩」なんだから英文学に決まってるだろ。

753研究する名無しさん:2016/08/11(木) 13:01:24
で、どっちが古いの?

754研究する名無しさん:2016/08/11(木) 13:02:41
>>752
お前が必死に戦っている「敵」の専門分野について言っている。

755研究する名無しさん:2016/08/11(木) 17:40:11
>>753
『ユリアナ』

756研究する名無しさん:2016/08/11(木) 17:45:15
ちなみにキャドモン(Caedmon)が7世紀末でキネウルフは8世紀末なのだ。
ただし、『ユリアナ』の舞台は4世紀なのだ。ローマ帝国のキリスト教迫害について詩で書かれている。
もちろん古英語なのだ。

757研究する名無しさん:2016/08/11(木) 17:48:20
ttp://ssk.econfn.com/kougi/eigoken4.pdf

ちなみにこれが年表なのだ。
英文卒ならだれもが知ってるはずでベオウルフが最古の古英語叙事詩なんて言うはずがないのだ。
彼は無知で傲慢なのだ。それでいいのだ。

758研究する名無しさん:2016/08/11(木) 17:50:51
良い子の諸君!!
分かっていると盲が大学でこんなつまらないものにハマると社会復帰ができなるなるぞ。
宗教と学問への誘惑は気を付けるのだ!!
そして大学3年から必死に就職活動するのが正しい大学生なのだ。

粘着バカボンバカボンボン。バカなのは〜バカなのだ〜♪

759研究する名無しさん:2016/08/11(木) 17:56:55
で、その7世紀の宗教詩人とやらの作品は現存するのかな?

それから、作品の舞台が何世紀かなんて話は最初から誰もしていないよ、ここ数時間かけて必死に検索してきた文系コンプ君。

760研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:03:25
↑負け認めろよ

761研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:04:09
もしかして勝ったと思ってるの?

762研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:06:16
ちなみに文系コンプ君が心の拠り所にしているその「年表」を作ったのも文系の人だよね。

763研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:07:21
聖書の「創世記」を題材にした詩で残ってるよ。題名も同じ「創世記」だよ。

神のお告げで作ったんだと。

764研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:09:23
だからその宗教詩人とやらが書いた作品がどこに残っているのかと訊いている。
ちなみに『ベオウルフ』は大英図書館にあるぞ。老婆心ながら。

765研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:11:59
「英国教会史」を書いた人だろキャドモンは。
コイツ、実は英文学卒じゃないな?

よくもまあ最古の古英語はベオウルフとか嘘800書けるもんだ。

研究する人生なんて嘘800でお前もニートだろ?

766研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:13:02
で、その「教会史」は叙事詩なのか?

767研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:15:34
ところで、「英国教会史」を書いたのはビードだかベーダだか、そんな名前の坊主ではなかったか?

768研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:16:37
Caedmon's Hymnで検索しろよ

769研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:18:09
>最古の古英語はベオウルフとか嘘800

そんなこと誰か言ったか?

770研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:18:48
チャドモンの「創世記」ってケンブリッジ図書館にあるらしい。「英国教会史」もな。

771研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:19:33
検索乙。で、それ「最古の叙事詩」ではないよな。

772研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:20:21
原文

nu scylun hergan hefaenricaes uardmetudæs maecti end his modgidancuerc uuldurfadur swe he uundra gihwaeseci dryctin or astelidæhe aerist scop aelda barnumheben til hrofe haleg scepen.tha middungeard moncynnæs uardeci dryctin æfter tiadæfirum foldu frea allmectig

773研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:21:35
宗教詩だな。

774研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:21:57
日本語か現代英語にしろよ。読めねえから。

775研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:23:48
>>774
本来ラテン語、ギリシャ語だらけになるはずの「哲学スレッド」でそれ言うか?

はあ〜バカボンバカボンバカボンボン。
バカなのは〜バカなのだ〜

776研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:24:38
そこに古英語をコピペしたのはお前だろ、コンプ君。

777研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:25:11
いずれにせよ叙事詩ではないな。

778研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:26:40
ちなみに4Cを舞台にしたローマ帝国による異教徒の宗教迫害を「叙事詩」でキャドモンはまとめたんだから最古の古英語叙事詩作者だよ。

でもローマ帝国はイングランドから帰ってしまうから、英国にとって逆に地獄が始まるんだけどねw
民族大移動でサクソン族にボコボコにされるから。

779研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:28:52
で、日本語訳か現代英語訳は?本当に叙事詩かどうか確かめてやるよ。

780研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:30:08
>>776
何で中身が古英語って分かるんですかあ?
もうこれで粘着君は英文卒で確定だよね。
ラテン語とかじゃないって見抜けるんだ。へえすげえやw

「æ」なんて現代英語にはないですものねえ?これ、今でも現代デンマーク語にあるものだ。

781研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:30:55
>>779

てめえが探せや

782研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:32:04
出せないわけね。よくわかった。

783研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:32:33
↑出た〜敗北宣言!!

784研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:34:30
ラテン語じゃないことぐらい文系なら見ればわかるよ、コンプ君。

ついでに訊くが、そのキャドモンとやらが「英国教会史」を書いた話はどうなったんだ?

785研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:35:27
で、俺様は英文卒なのかな?違うのかな?どっち?

786研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:53:58
>「英国教会史」を書いた人だろキャドモンは。

知ったかぶり乙。

787研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:54:20
こんな1円にもならないきといつまでも付き合ってられるか。
アホじゃないのかと。いい年齢こいて。

788研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:56:31
日本語が変だな。

789研究する名無しさん:2016/08/11(木) 18:57:43
文系コンプ君の敗北宣言です>>787

790研究する名無しさん:2016/08/12(金) 08:27:54
ベーダ・ヴェネラビリスが「英国教会史」を書いた

791研究する名無しさん:2016/08/12(金) 08:36:47
ベーダがたった1人でが「英国教会史」を書いたものなんだろうか?キャドモンの力を借りなかったのだろうか?

そういうことを研究するのが「英文学」なのでは?

とても1人で出来る分量じゃないしね。

792研究する名無しさん:2016/08/12(金) 08:40:18
キャドモンの代表作『創世記』(7c):「人間の自由意志を中心テーマとする作品で、イギリス・キリスト教文学の金字塔」
ということはただの散文詩じゃないぞこれじゃ。叙事詩だよ。ということは粘着君、君は半分負けだよ。

793研究する名無しさん:2016/08/12(金) 08:46:06
「ベーダ・ヴェネラビリスが『英国教会史』を書いた」←こんなの当たり前でそれは文学部で習う事。
修士以上になると本当にベーダだけが『英国教会史』を書いたのか?
同時期に生きていたキャドモンなどが共著などで書いていないのかなど研究するのが大学院って場所なんだよ。
だってどう見ても不自然でしょう。だからコンプ君はいい線行ってるんだよ?
そうだよな。単純ミスで笑うのは底の浅いやつだよな?普通は歴史ミステリーとして疑うよな?
しかもキャドモンは吟遊詩人でもあったから伝え方は文筆とは限らない。声かもしれない。
だから粘着君はこんな掲示板でしか威張れないかわいそうな人なんだよ。
そこがマスターとドクターホルダーの差では?

794研究する名無しさん:2016/08/12(金) 08:50:23
ただし、哲学史的には7cのキャドモンじゃなくて8cのキネウルフの方が重要なんだよ。
英国版カロリングルネッサンスとでもいうべき古典復興を行ってる。
つまり、ギリシャ哲学の復興を行った人物だ。

哲学の話題が出来ない奴はあっち(文学スレッド)へ行け。しっしっ。

795研究する名無しさん:2016/08/12(金) 09:06:29
>>792
それ賛美歌の歌詞だから。老婆心ながら。

796研究する名無しさん:2016/08/12(金) 09:14:21
>「英国教会史」を書いた人だろキャドモンは。

昨日文系コンプ君がこんなこと言ったからベーダの話題になったんじゃなかったっけ?

797研究する名無しさん:2016/08/12(金) 09:31:36
>ベーダがたった1人でが「英国教会史」を書いたものなんだろうか?キャドモンの力を借りなかったのだろうか?

文系コンプ君が自分の知ったかぶりを正当化するためにこんな滑稽な珍説を。

>そういうことを研究するのが「英文学」なのでは?

英文学者は君の知ったかぶりに付き合うほど暇でもお人好しでもないと思うよ。

798研究する名無しさん:2016/08/12(金) 10:25:58
>>795
なんで英文学者でもないのにそれが「讃美歌」だと分かるんですかあ?
ほらやっぱり君は英文研究者以外の何物でもないじゃん。

799研究する名無しさん:2016/08/12(金) 10:27:12
>>797
お前誰と戦ってるんだ?

800研究する名無しさん:2016/08/12(金) 11:05:23
文系コンプ君の昨日からの知ったかぶりのおかげで俺様も少しばかりキャドモンについて調べたよ。
みっともない知ったかぶりも少しは「役に立つ」な。

801研究する名無しさん:2016/08/12(金) 11:08:06
>>799
もちろんいい加減なことを言う知ったかぶりの似非研究者とに決まっている。

ちなみにお前が天に唾を吐きつつ「粘着君」と呼んでいる相手は俺様一人じゃないけどな。

802研究する名無しさん:2016/08/12(金) 18:08:57
>>800-801
間隔3分。どう見ても同一人物です。本当に(ry

803研究する名無しさん:2016/08/12(金) 18:09:34
自作自演

804研究する名無しさん:2016/08/12(金) 18:10:22
で、『英国教会史』の著者は誰だっけ?

805研究する名無しさん:2016/08/12(金) 18:11:21
知るかよ
ggrks

806研究する名無しさん:2016/08/12(金) 18:12:15
>>800>>801が同一人物であるのは当然だろ。「自作自演」でも何でもない。
>>800を書き終えてから>>799を読んで返答している。
それぐらいのことは誰が見てもわかる。

807研究する名無しさん:2016/08/12(金) 18:12:23
真に受けるな

808研究する名無しさん:2016/08/12(金) 18:12:58
キャドモンじゃないのかい、知ったかぶり君?

809研究する名無しさん:2016/08/12(金) 18:15:14
ggrks

810研究する名無しさん:2016/08/12(金) 18:25:06
晒し上げ。

>「英国教会史」を書いた人だろキャドモンは。

811研究する名無しさん:2016/08/12(金) 23:46:56
ポケモン

812研究する名無しさん:2016/08/12(金) 23:58:15
バカモン! by磯野波平

813研究する名無しさん:2016/08/13(土) 01:10:15
バカボン! byバカボンのパパ

814研究する名無しさん:2016/08/13(土) 09:40:09
実際はここにいる全員がぐぐってキャドモンを知ったなんてレベルだろうな。
ああ、掃き溜め連中の巣窟研究する人生

815研究する名無しさん:2016/08/13(土) 09:58:22
キャドモンそもそも哲学者じゃねーし。つまり、ここにいる全員が荒らしなんだよねw

816研究する名無しさん:2016/08/13(土) 10:19:57
ていうかキャドモンの話始めたのは文系コンプ君だから。

817研究する名無しさん:2016/08/13(土) 10:25:26
>>816
ってか板違いのお前も荒らしという自覚をしような。
お前は偉そうなこと他人に言えた立場じゃないから。
第一、エントリー君並みの荒らしじゃないかお前は。

818研究する名無しさん:2016/08/13(土) 10:29:06
千葉 惠「ハイデガー『存在と時間』における三局構造とその背景 : 全体存在への接近をめぐる信の哲学との対話」
『北海道大学文学研究科紀要』北海道大学文学研究科 149, 1-85, 2016-07-11

やっぱ日本の哲学って50年遅れの上に紀要でノー査読にして逃げてるからエントリー君の事笑えないんだよ?
今更実存主義かよ?って笑われるレベルなんだよ。日本の哲学研究水準って。
そりゃ文部科学省から「哲学科廃止」というリストラ勧告が行くわ。悪いけど。

819研究する名無しさん:2016/08/13(土) 10:31:39
>>817
お前、誰に言ってるの?

820研究する名無しさん:2016/08/13(土) 10:33:11
山﨑 智子「プロティノスにおける「私」について」『哲学会誌』学習院大学哲学会 (40), 83-102, 2016-05
※プロティノス→新プラトン主義の創始者。→オカルト化・魔術化へ

821研究する名無しさん:2016/08/13(土) 10:34:50
>>819
お前に言ってるんだよ。こうやって哲学に関する文献も示せない時点で
ここに居る全員は嘘大学教員確定だよ。
だって現時点の日本哲学界の現状知ってる奴が誰も居ないじゃないか。

822研究する名無しさん:2016/08/13(土) 10:36:34
ここは哲学者だけのためのスレだとでも?

823研究する名無しさん:2016/08/13(土) 10:42:39
>>822
スレタイ読めや、荒らし。

824研究する名無しさん:2016/08/13(土) 10:44:33
>>822
もっともお前が社会哲学者で社会学部(社会学科)に所属する教員ならこのスレッドに参加する資格はあるがな。

825研究する名無しさん:2016/08/13(土) 10:50:06
そうかそうか。じゃお前は当然哲学者なんだよな。ちなみに専門領域は?

826研究する名無しさん:2016/08/13(土) 11:00:08
>>825
スレタイ読めや、荒らし。去れ。もう二度と言わんから。

827研究する名無しさん:2016/08/13(土) 11:04:22
それでお前の専門領域は哲学の中のどのあたりなのかな?

828研究する名無しさん:2016/08/13(土) 11:08:03
↑教員ごっこしかできない「研究する人生」。2chの噂通りおぞましい掲示板w
崩れの夏、日本の夏

829研究する名無しさん:2016/08/13(土) 11:26:04
いいから早く哲学の話しろよ。

830研究する名無しさん:2016/08/13(土) 12:46:37
>>829
这里是西洋哲学·东洋思想的场。离开。

831研究する名無しさん:2016/08/13(土) 13:31:31
それで君は哲学の中のどの分野が専門なのかな?

832研究する名無しさん:2016/08/16(火) 10:21:22
母「博士(ひろし)、来年こそ正社員よ。もう警備員でも何でもいいから」
父「お前の論文は捨てるから、そんなオナニーより内定通知書持ってこい。来年もフリーターだったらもうこの家に入れさせないぞ」
母「博士(ひろし)、人間は学歴じゃないのよ?現に私は高卒なのに立派に主婦やってお前を育てたでしょ?」
父「はい、交通費だ。普通運賃分だけだけどな。いい年齢こいて親からお小遣いなんて情けないと思わないのか」
母「もっと人生を大事にするんだよ。行ってらっしゃい」

<高専や理系に行くと親孝行。文系院に行くと親不孝>

833研究する名無しさん:2016/08/19(金) 13:14:07
文系学部では単位だけ取って遊ぶ子が優等生、勉強する子は劣等生
哲学科生の大半は「大劣等生」www

834研究する名無しさん:2016/08/20(土) 18:28:24
文系卒というだけで奴隷サービス産業従業員階級、それが日本社会

835研究する名無しさん:2016/08/22(月) 13:31:06
インド「哲学」ならあるけど「中国哲学」とか「日本哲学」なんて言葉は無いよな。
「東洋思想」という言葉はあっても。
結局極東の人は哲学とは無縁の世界で生きてきたかわいそうな人間なんだよ。
だから日本の近代化は科学だけじゃなくて哲学も全部西洋哲学の輸入となってしまった。
だから、西田幾多郎なんて奇跡的存在だよ。
所詮、輸入物だから自分で哲学なんて編み出せないし、オリジナルを出そうと思ったら日本の場合哲学界から追放だろうな。
だから日本の場合ブラック企業の「経営哲学」の方がオリジナリティー持ってるし、ビジネス啓発書が飛ぶように売れる心の貧しい国になったよね。
「銭がすべてや」ということですから。いくらきれいごと言ってもね。


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