[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
| |
俺がちょっと語ってくけど、どうよ?
1
:
Nightcore
:2016/09/27(火) 21:02:29 ID:ZsVetY720
初スレ立て。洒落怖とかは知ってたけど、ここは今日知った。
適当に語るわ。暇なら付き合ってくれい。
あと、語彙力ないから、そこはよろしく。
7
:
Nightcore
:2016/09/27(火) 22:10:32 ID:ZsVetY720
その安心が間違いだった。
俺は、見ちまったんだ。
この部屋の入り口の真正面にある窓ガラス。
外を一望できるそのガラスに、テレビの光が写り込んでる。
そして、部屋の中心にいる俺も。
鏡のようになった窓ガラスは部屋のほぼ全てを写してた。
だから、気づいたんだ。
入り口のドアの上、つまりこの部屋の死角である天井に、何かが張り付いている。
幸いだったのは、それが人間の姿をしていなかったこと。
天井に張り付いてんのが人型の何かだったら、俺はその場で失禁していたに違いない。
でも、それは幸にも蜘蛛みたいな奴だったんだ。
それにしては、あまりにデカすぎたけどね。
8
:
Nightcore
:2016/09/27(火) 22:20:41 ID:ZsVetY720
その蜘蛛みたいな黒い影は、俺が窓ガラスに目を奪われている間にドアを潜り抜け、廊下に出ていった。
凄いスピードで出ていったから、俺が廊下に出る頃にはもう姿をくらませてしまっていたんだ。
しばらくはそいつがを姿を隠してると思った俺も、やがて睡魔によって集中力を切らされた。
そして、もう部屋には来ないだろうと追いかけるのを諦めてしまった。
だからその夜はドアに鍵をかけて、ダンボールをドアの前に積んで、カーテンで完全に窓ガラスを隠して布団に入った。
掛け布団とタオルケットをクローゼットから引っ張り出して体を覆って、無地の抱き枕を強く抱き締めながら眠った。
朝起きるまで、特に異変はなかった。
9
:
Nightcore
:2016/09/27(火) 22:25:22 ID:ZsVetY720
俺はそうして日常に戻った。
もしかしたら夜の出来事は夢だったのかもと思ったけど、最後にまだ非日常が残ってた。
その日の朝だけは、壊れた目覚まし時計のアラームが鳴ったんだ。
流石にそれにはびびったね。
でも、それだけだった。
学校では何ともなかったし、あの蜘蛛に出会うこともなかった。
一体何だったんだろうな、アレ。
今になってもそう思う。
10
:
Nightcore
:2016/09/27(火) 22:31:20 ID:ZsVetY720
これでおしまい。
幽霊とか妖怪でもないし、恐ろしい神様ってわけでもないけど、奇妙な体験だったので書いてみた。
楽しんでもらえたなら、俺はそれで満足だ。
11
:
まきまき
:2016/10/04(火) 16:03:12 ID:eYBt.sM6O
次作に期待!!!
ただ、人間に物理的危害を及ぼす幽霊がいるのかは定かじゃないけどね。
でも、不思議な事はあるよ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板