したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

怖い話Part2

229 ◆iF1EyBLnoU:2013/06/17(月) 20:37:35 ID:sxlVnAAM0
 皆様、今晩は。藍です。
今回投稿した『道標』は、個人的に興味のある沖縄が舞台だったのと
主人公たちの一族がどのように術者を育てているのだろうという疑問に
答えてくれるものだったので興味深いです。あと、翠ちゃんの初台詞もお気に入りです。

>>222
>>223
温かいコメントと次の沖縄編へのご期待感謝致します。
色々と障りがあり、どうしてもカットせざるを得なかった部分がなければ
もう少し満足頂けたかも知れませんが...事情をお察しの上、ご了承下さい。

>>224
いつも(と勝手に思っています)温かいコメントありがとう御座います。
これからも生温く知人の説得は続けていきますので
次回作、共にお待ち下さればと存じます。

>>225
>>226
『予定調和』については良く分かりませんが
改めて『卯の花腐し』『誓詞』『道標』を読み直してみましたら
『道標』が物語の大団円でもおかしくない気がしてきました。
そう言えば『道標』は丁度投稿10話目です。不安になってきたので
こうなれば、何が何でも次回作(11話目)を知人に催促したいと存じます。

>>227
身に余る高評価のコメント、知人に変わり心からお礼申し上げます。
私自身、八百万の神々のおられる日本に生まれた事を何よりの幸運と承知しております。

>>228
前述の通り、これらの物語について、私の予想が当たった試しはありません。
それをご承知の上、私の検討結果による以下のレスをお読み下さい。
①年代とK自身が拉致されたという設定から考えて、
 語り手Rの曾祖母とKの曾祖母が同一人物の可能性があると思います。
②『出会い(下)』の記述の中に、Kが最後の干渉以前に
 前もってLさんの術を解いたのではないかと感じる描写があります。
 ならばKに致命傷を負わせたのは『上』の対策班でなく分家の者かと。
③『誓詞』の記述からして 『虐げられてきた』のは、依り代の力で
 術者を増やそうとして一族を追放された分家本体の意志でしょう。
 ただ、Rの曾祖母の行動、Kの行動からみて、Lさんの件については
 分家内部にも 意見の違う者がいたのは間違いないと思います。

今後、私の予想が外れていることが判明しましたら、どうぞお笑い下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板