したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ【検証】8

865願いを叶えた名無しさん:2009/04/01(水) 02:57:21 ID:oQSZ9GwA0
気分よくしていた方が良いということに関しての長文です。よろしければ暇な時に
でもお読みください。

これはかなり前に気づいたことですが、どうやら以下のような概念で考えて良い
ようです。もちろんこれは概念だけであって実際何によってこうなるのかは分かり
ません。しかしこのように考えるとある程度すっきり考えることが出来ると思います。

人間の敵がいると思ってください。これはあらゆる方法で人間を弱体化させて
殺そうとしています。熊や虎のような猛獣のようにいきなり殺せない理由は力が
拮抗していてほぼ互角であるためだと思います。とにかく人間の敵なので、
人間が苦しめば苦しむほど喜びます。名前を付けるとしたら「悪魔」というのが
丁度良いでしょう。とりあえず悪魔が居ると思ってください。

悪魔は人間の不幸が大好きです。あらゆる方法を使って人間をどんどん不幸に
しようとしています。もちろん敵なので人間が不幸になればなるほど大喜びです。
かといって悪魔は目に見えません。他人の中に居るように見えたとして、その
他人を殺しても消えたりはしません。それは一時しのぎにしかなりません。細菌や
ウイルスのようにいたる所に悪魔は居て人間を突き転ばそうと常に狙っています。

このような存在に勝つ方法があるのか? 一つだけあります。それは悪魔に餌を
与えないようにすることです。悪魔を喜ばせないことです。悪魔を残念がらせる
ことです。そして悪魔を悔しがらせることです。つまり、いかなることがあろうとも
不幸にならないことです。

外の世界で起こることに執着し一喜一憂する状態は悪魔の格好の餌食になります。
執着し続ける限りろくなことが起きないでしょう。悪魔はそれを利用して人間を苦しめ
ようとするためです。悪魔には人間の考えることが筒抜けで何をすれば人間が不幸に
なるかを熟知しています。従って欲しい物があればそれが入手困難になります。
嫌な物があればそれが近づいて来ます。叶って欲しいことだけがピンポイントで
叶いません。こうなって欲しいという願いが強ければ強いほどそれに反することが
起きます。生きたいと願えば死に、避けたいと願う不幸は接近します。そして更に、
悪魔はこれを神やそれに類するもののせいだと人間に思い込ませて人間に神を
恨ませるという不毛なことをやらせるというオマケ付きです。w

色々な願望実現法が説かれていますがどれも執着を捨てろと言っていることに
気づかれたでしょうか? 願いが既に叶ったと思えというのも神がいると信じろと
いうのも基本は同じです。これらは全て人間から執着を失わせるためにあります。
執着は特定のことが叶わなければ幸せになれない筈だという思い込みから
起こります。しかしその思い込みがある限り幸せになれません。その願いを
持つ限りそれは悪魔の妨害によって叶わなくなるからです。願ったものだけは
叶わないと単純に覚えているだけでも良いと思います。大切なのは何も願わない
ことです。何も願わず無念無想の時が最強の状態です。悪魔はそのような
人に付け入るスキがありません。また何をやられても不幸にならない人に勝つ
方法はありません。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板