したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

オススメの本・サイト、その他のメディア情報スレ

1願いを叶えた名無しさん:2008/03/14(金) 22:26:30
自己啓発・成功哲学・潜在意識開発に役立つ本やサイトやCD、そのほかモロモロのメディア情報を集めましょう

2願いを叶えた名無しさん:2008/03/14(金) 22:27:33
パラレルワールド系の考え方が学べるお勧めの本はありますか?

3願いを叶えた名無しさん:2008/04/04(金) 11:57:14 ID:O7d4CG9.0
引き寄せスレにあった
風竜の時間
http://winddragon.exblog.jp/
思いは実現する
http://winddragon.exblog.jp/5927474/
愛こそすべて
http://winddragon.exblog.jp/5677258/

で紹介されていた
A Course In Miraclesの原文
http://64.118.85.7/~miracles/library/acim/jcim.html

4願いを叶えた名無しさん:2008/04/28(月) 00:02:59 ID:nL78Oh72O
交流板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/33068/
議論板
http://jbbs.livedoor.jp/study/9224/

5願いを叶えた名無しさん:2008/06/26(木) 06:07:25 ID:Nf8dD9H20
1) HALT理論(心理的サポート重視):
結構凄い金額使うもんなんなんですね。

そんな人のために少しでも足しになればと思って書きます。

鬱やAAといった精神病患者の認知治療の教科書に必ずあるHALTの法則があります。
Hungry, Angry, Lonely, Tiredの4つの頭文字でHALT。
とりあえずかいつまんで要約を。
例えば何かに怒り狂ったとしても、お腹いっぱい満足に食事を取ると怒りは収まります。
逆にいつもは孤独感を味わう状態ではなくても、非常に疲れていると孤独感を感じてしまう。
つまりこの4つの限定要素が必ずからみあって、
1つでも我慢の限界以下であると、HALT全てが同調してしまうという性質を人間はもっている。
もちろんHALTを理解して対処療法をしてみてはいかがですか?なんて野暮な事は言いません。
おそらくこのスレではAngryが一番の起爆剤でしょうから、
HALTの法則を逆に利用して手身近に術を行う事が可能です。
さて、根本的に、HALTのエネルギーは普通の人も、もちろん私も消滅させる事ができないので、
ある程度の隠匿でもって制御されていて、それが医学的にはHALTということになる訳です。
それの逆を利用すると書きましたが非常に簡単で、
一番良い方法は次の満月までに十分休息をとって美味しいものを食べて、
怒りを隠匿させましょうという事になるわけです。
簡単でしょ?
あとは次の満月の時にわざとHALTの全てを限界まで高めればいいだけです。
お腹も減らして孤独感も味わい体力をすり減るまで働いて、もちろん怒りも忘れずに。
あとは今まで経験した中で一番高い建物のイメージを布団の中で想像して、
そこから一気に飛び降りましょう、もちろんイメージでw
殺したい程憎いのであれば、飛び降りながらその人を刺すなり煮るなり焼くなり。
どうしても手に入れたい意中の人がいるのであれば、キスをしながらでもなんなりと。
私がこんなに貴方の事を好きなのになんで気づいてくれないの?もベクトルは怒りなので。
私自身は無神論者ですけど、信仰してる神様がいるのであれば神様にお願いしながらでも良し。

試してみる方がいらっしゃれば、その方に幸運がありますように。

6願いを叶えた名無しさん:2008/06/26(木) 06:08:19 ID:Nf8dD9H20
2) 本格的実践に移るための準備練習(テスト的内容):
【ちょっと】リンクしてみませんか?【試してみて】
1:布団で仰向けで腹式呼吸を何度もしながら頭がスーッとするまでする。寝る前が楽。
2:オデコから頭頂部にかけてスーッとしだしたら、目を瞑りながら太陽をイメージする。
3:太陽が綺麗にイメージできたら、次に地球へ宇宙を漂いながら戻るイメージをする。
4:実際には地球に戻れなくてよく、真っ暗で何もない世界にいることが重要。
5:ここまで出来たら、体の手足にほとんど感覚なく、周りの空気と一体化してる感じがする。
6:そしたら対象となる誰でもいいのでその人をイメージする。
7:その人と一緒に高い場所から落ちるイメージをする。建物でも可だけど、
一番良いのは宇宙から地球に戻り、空を落ちるイメージが効果的。
8:そのまま寝る。
9:次の日にでも、対象の人にさりげなく「昨日悪い夢を見てさ」なんて言ってみる。

成功したら、変なとこ誰かに連れ回されてとか、誰かに殺されそうになったとか、
あるいは夢は見なくても、その日買った物が同じ物とか、リンクしてるはず。

但し注意点は、やってる最中ほとんど呼吸をしなくる。
あ、今、呼吸してないなって意識に気がついたら、思いっきり自分の体に意識を戻す事。
意識が遅れても、自分の寝ているところを見れたり、
体に一気に重力がかかってるなってわかる程度。

これができれば、応用編のもう一つの世界で変なものを見る方法が、簡単にできる。
だれか試してみませんか?

7願いを叶えた名無しさん:2008/06/26(木) 06:09:06 ID:Nf8dD9H20
3) 中間層を含めた術としての理論(リンク理論)
俺の書いている内容が理解しにくいかもしれない、それは申し訳ない
ただ、俺がちょっと能力を頂いた(だまって拝借したのだが)
アカシックレコードを見れる人の理解を得られているので、100%嘘の内容でもないと思う

A→B→C→D・・・という運命がある人が存在していると仮定しよう
実際には前世の部分も含めて・・・-D→-C→-B→-A→A→B→C→D・・・と繋がっている
ここでは分かりやすくするために現生での話でA→B→C→D・・・だけを扱うと
生まれた時にすでにA→B→C→D・・・が決められているため
通常皆さんが術と称して行ってるのは、運命を変える手段にはならないため
一時的にズレは生じさせる事は可能であっても
つまりA→B→C→D・・・をA→B→C1→C2→D・・・には可能であるが
最終的なD以降の運命を変える決定的な要因とはならない

実際の事例を挙げると、Dで死亡の未来が見えその起因となるCの行動を忠告して回避させても
Dの運命を変える手段にはならなず結果として死亡してしまうという事を言っていた
上で書いたように「無→有」を直接変化させるのは不可能というのはそういう事
なので一度「有→無」の作業であるA→B→C→D・・・のうち
Dの起因となるCを完全に除去しなければならない
あるいは直接死という現象のDを消去しても良い
そうするとA→B→C→D・・・はA→BあるいはA→B→Cとなる
治療であるならば新しい事象のEを追加することによりA→B→E→・・・に変化し
死を与えるならば死亡という事象のFを無理矢理追加しA→B→Fとなる
つまり白とか黒とかの概念ではなく、純粋にこれらの能力を用いて
アカシックレコード上を操作すれば簡単に運命は変更可能であり
逆を言えばアカシックレコードを変化させない限り、一時的なズレで終わってしまう
問題は、アカシックレコードにどうやってアクセスするかが重要になるわけだけど
それがあちらの世界の方の協力が必要となるのだが、霊とか全く関係ない世界にある
それこそ術を用いて、向こうの世界とコンタクトを取れれば最高なんだが

8願いを叶えた名無しさん:2008/06/26(木) 06:09:53 ID:Nf8dD9H20
4) 必要なヘキサグラムの作成方法とその理由(どうしても必要な物の準備):
自分で書いておきながら、若干スレチなのかどうか判断できてない、申し訳ないです
もし批判があった時点で書くのを止めるなり他に移るなり消えるなりします

落ちるイメージは、向こうとこちらを結ぶために非常に重要なポイントとなります
最初は高いところからで十分なのですが、高度な作業に移る時に
こちらの世界を”意識して”戻る作業がでてきます
そのため「今まで一度でいいから訪れた場所でイメージで直ぐ思い出せる場所」が必要になります
直ぐにイメージで思い出せ、尚且つ、高いところがベストです

さて、これまでは普通にみえても、ここからは奇術になるかもしれません
こちらの世界と向こうの世界を繋ぐため、そしてこちらの世界の実体を守るためにも
1つだけ作らなくてはいけないものがあります
水に濡れても夫丈夫な、できればかなり丈夫な紙を1枚用意しヘキサグラムを描きます
コンパス等を用いて円に正三角形を描いた方がよいでしょう
この時、それぞれの三角形が、互い違いに入れ子になるようにして描きます
そして自分の指をカッター等で切り、血を水の入った洗面器に少したらし(血は少量でおk)
ヘキサグラムが描かれている紙を血の水で浸します
血で染めたヘキサグラムが描かれている紙を乾かした後
もう一度指をカッター等で切り、ヘキサグラムを自分の血でなぞります
これが、この世界での強力な護符として働き向こうの世界の者との交信の術の合図になります
このでき上がったヘキサグラムは一生使えます、ボロボロになっても捨てないで下さい
俺の場合は小学生の時に、向こうのものから直接教わり作りました
注意点は、カッター等で指を切る際、必ずアルコールか火で刃を炙って、消毒するのを忘れずに

ちなみに俺は無神論者、つまり神など存在しないと思っている立場の人間ですw
仏教だろうがキリスト教だろうが、あるいは新興宗教だろうが、関係ないということです
もっとも神というより、向こうの世界での頼れる存在はいますけど
少なくとも邪神教の行いではありませんので安心して下さいw
やってみようと思う方がいましたら、心より幸運をお祈りします

9願いを叶えた名無しさん:2008/06/26(木) 06:10:53 ID:Nf8dD9H20
上記の方法で作成したヘキサグラムはいくつかの意味があります
1つは、高等実践術になると思いますが、上にも書いたように
向こうの世界との合図、特に、契約を交わす際に必須
(ただ、普通の人は契約までできるかどうか、ちょっとわかりません)
もう1つは、自らの血で作り上げたヘキサグラムなので
こちらの実行世界における、強力な魔除けとして効果があります
向こうの世界のも、この世にあらざる者も、自らの意思をもって血で作成したヘキサグラムに
そしてそれを所持してる者に対して、悪さは絶対にしません
単純に御護りとしての価値だけでも大いに意味があります
私の特殊な術だけではなく、一般的に旻さんが行っている術での
呪い返し等に不安がある場合にも効果があるでしょう
ちなみに私は呪い返しは受けた事ありませんし

持ち歩いても結構ですが、持ち歩かなくても、どちらでもかまいません
作成されたその時点で効果が発揮されますので、俺は絶対に破壊されない場所に置いています
こちらの肉体とヘキサグラムを物理的に離す事により、様々なトリックが出来るようになります
まあ、それはまた、高等実践で・・・まだ俺のくだらない話に皆さんが興味を示せばw

注意点は、ヘキサグラムそれぞれの三角形が、互い違いに入れ子になるようになっている事
正三角形であること、紙そのものは血を用いましたという合図なので少量でかまいませんが
ヘキサグラムをなぞる際は、やはりきちんと血で描かれていなければ、ダメかと

ボロボロになっても、絶対に捨てないで下さい
故意に破いたりすると、とんでもない事がおきます(経験談)ので、絶対止めて下さい!!!
ボロボロになったものはそのままで、新しく作成するのはおk
ただし、人生最初に作成したヘキサグラムは最強ですが、次に作成した物は弱くなります
俺はこれまで3枚作成していますが、3枚目はやはりかなり弱いです

あと>>838の方法も試してみてはいかがですか?
意外と面白い世界をみれるかもですよw
[中間層]設計図を元に効率良く具現化する術[交信]
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1214418095/
自分用まとめ

10ログコピペ:2008/07/30(水) 19:02:47 ID:jhxDUAG2O
|。゚)…過疎りはじめたのかな?このスレ

|≡(゚▽゚)もしかして今が書き逃げのチャンス?

願望実現についてなんだけど、自分の経験からしても、よっぽどの事でない限り、
たいていの人が望むたいていの願いは実現できるとは思う。
ただし、その為のポイントはあるよ。それは大きく分けると…

①ただ願う
②ただ待つ
③テクニックに走らない

この三つになるんだけどね。
…って、これだけじゃ不親切ってか?

では。まず①の‘ただ願う’なんだけど、これは願望設定のやり方に神経質になるな
っていうこと。
例えばアファメーションを作る時に、「現在形がいい」だの「命令形がいい」だの「未
来形でなければならない」だの、みんな一律化されたマニュアルを求めすぎ。
要は自分で書いて聞いた時にしっくりくればいいんであって、そんなものは、どん
な書き方でもいいんだと思う。
みんな自分の個性や持ち味をもっと信じてあげようよ。
(ちなみにアファも絶対必要なわけじゃない。写真や絵を見たりでもなんでもいい。
肝心なのは自分の目標を心にしっかりと捕捉させること)

11願いを叶えた名無しさん:2008/07/30(水) 19:04:03 ID:jhxDUAG2O
次に②の‘ただ待つ’なんだけど、これは誰かが「通販で注文した品が届くのを待つ
ような気持ち」って表現してたけど、これは言い得て妙だと思う。
このまんまでいいと思うけど、あえて補足するなら、大きな願いほど軽く期待した方が
いいってことくらいかな。

で、残りの③の‘テクニックに走らない’だけど、これは内容をさらに二つに分類
できると思う。それは…

①効率的なテクニックをやたらに捜さない。
②テクニックを併用し過ぎない。

って、いうことなんだけど…

で、まず①の‘効率的なテクニックをやたらに捜さない’
これは願望実現に向けての新しいノウハウ、本、情報などに対して、いつまでもアン
テナを伸ばしてばかりではまずいということ。
これの何が問題かといえば、登山を考えてもらえばわかりやすいと思う。
目的は頂上に登ることなのに、どこから登るかルートを探してばっかりじゃ、いつま
でたっても頂上には到着しないでしょう?
ひどい人になると、途中まで登っていたのに、降りてまた新たな道から登ってるし…

12願いを叶えた名無しさん:2008/07/30(水) 19:05:27 ID:jhxDUAG2O
願望実現のための貴重なエネルギーや時間を、ルート探しにばかり費やすなど本末転
倒。目標を心のどこかに持っていれば、あとは自分の能力が最適な道を探してくれる
んだから、もっと自分を信じてあげようよ。

今まで書いたこと(特に③)がよく分からないと思った人がいたら、一番身近な願望
のひとつである‘ダイエットして痩せたい’という具体例を思い浮かべてもらえばい
いんじゃないかな?
ダイエットでいうと、
①なんとか式ダイエットが出るとすぐに飛びつく→効率的なテクニックをやたらに捜す
②ブートキャンプにヨガにピラティス、頑張ってます→テクニックを併用し過ぎる
ってパターン多いでしょう?
で、痩せたかといえばうまくいかない。あるいは痩せてもすぐにリバウンドでピザ復活。
そんな人も多いんじゃない?

さいわい自分は太りやすい体質じゃないんで体験談はないんだけど、まわりでうまく痩
せた人は、たいていが軽いウォーキングと腹八分とか、シンプルな方法を無理なく続け
て成功しているけど、願望実現も同じ。シンプルで無理なくが一番。変にがんばると仮
に達成できてもリバウンドが来たりもするよ。

13願いを叶えた名無しさん:2008/07/31(木) 18:07:16 ID:EFBntLSQ0
>>12
> 願望実現のための貴重なエネルギーや時間を、ルート探しにばかり費やすなど本末転
> 倒。目標を心のどこかに持っていれば、あとは自分の能力が最適な道を探してくれる
> んだから、もっと自分を信じてあげようよ。

信じていいかどうかわからないから信じられるものを求めていろいろするんではないのだろうか?

14願いを叶えた名無しさん:2008/08/03(日) 00:24:25 ID:HWTacaugC
あの人は私とは違う。←ただの評価
あの人は私とは違う意見を私にぶつけてきた。←ただの事実
だから私は反論をした。←振り子に触れてしまった
それに対して批判されたので私はさらに反論した。←過剰ポ
自分の正しさを証明するために。←過剰ポの説明

俺はそんなやりとりを横で見ていた。←ただの傍観
ちょっと興味がある話なので聞き耳を立てていた。←振り子に触れた
ヒートアップする議論にその場を離れられなくなった。←振り子に巻き込まれた
おれは左にいるやつの方が正しい気がするので心の中で応援しよう。←過剰ポ発生
左のやつが苦戦している。なんか俺も悔しい。←過剰ポのせい

アタイは右のヤツが好き。←ただの愛情
議論しているアイツはカコイイ!←美化という過剰ポ
だからアイツの言うことは全部正しいし。←過大評価という過剰ポ
もうアイツの言うことならなんでも聞くの。一生ついていくの。←崇拝という過剰ポ

いいなああいつらはあんな議論ができて。←羨望という過剰ポ
自分にはあんな雄弁に語ることなんてできない。←劣等感という過剰ポ
でもうるさくて本が読めないよ。静かにしろよ。←不満という過剰ポ

15願いを叶えた名無しさん:2008/08/03(日) 00:25:08 ID:8bDEkWH6O
公共の場で静かにできないなんてクズだな。←軽蔑という過剰ポ
まあ静かにしている僕の方が数倍正しい人間だな。←優越感という過剰ポ

16願いを叶えた名無しさん:2008/08/03(日) 18:28:46 ID:bvaSKEjE0
今さっき見に行ってびっくりしたんですが、交流板なくなっちゃうんですね…
あの場は必要だと思っていたので、残念です。

17願いを叶えた名無しさん:2008/08/03(日) 18:44:24 ID:mZ1KMIFk0
自分もビックリしました。
少し前まで普通に見れていたので。
予告とかあったのでしょうか?ショックです。。

18願いを叶えた名無しさん:2008/08/03(日) 19:03:55 ID:J7IJpNnE0
あそこはバキュさんが開いたサイトだったんだよ。
知らない人もいるみたいだけどね。

19願いを叶えた名無しさん:2008/08/03(日) 19:47:02 ID:Rj60KTi60
バキュさんが開設され一度閉鎖しましたね。
その後、別の方達の有志で新しく立ち上げたのが今の交流板。
今復縁ラッシュだったのでもう少し見届けたかったです。
色んな情報交換がなされていたので残念です。

20願いを叶えた名無しさん:2008/08/03(日) 19:54:39 ID:rB3eGnhA0
お知らせ・規制スレだったかな?
とりあえず、お知らせの書き込みはありました。

残念ですよね。

21願いを叶えた名無しさん:2008/08/03(日) 19:59:43 ID:J7IJpNnE0
無くなるのもよい流れの一つかもしれない。
あまり健全とはいえない人達が巣食っていたようだから。

22願いを叶えた名無しさん:2008/08/03(日) 22:03:42 ID:iaPS9SI20
バキュのブログのコメント欄も閉鎖したのはなぜ?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板