したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Any Questions? Saturday 17th May 2008

16 名無しさん :2008/05/17(土) 08:35:31
いつも楽しくTBR聞いております。さて、TOEIC Part2は質問文のパターンを
見極めた上で、それに沿ったテクニック(コツ)を使うことが大切と
よく言われますが、do you think you could --- というのは、
Why don't you - や Would you like to - などのような「提案」の定型表現
の仲間と考えていいのでしょうか?それとも、やはり状況によると考えるべき
なのでしょうか?(Part 2では、状況を瞬時に考えるのは難しいですが。)

例)Do you think you could turn the music down a little?

それから、ある本では、Would you -は「依頼」とありましたが、必ず
そうなるのでしょうか?下記は「依頼」でしょうか?

例)Would you recommend the new novel by Paul Miller?

ちなみに、Will you be needing anything else, sir?は「提案」の
パターンでしょうか?(Wouldではなく、Willになっている。)

各種TOEIC参考書に書いてある、Part 2におけるどの質問パターンに
当てはまるのかを見極められないものが、問題集に多くて、困っています。
そこは、柔軟に考えるべきなのでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板