レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その30)
-
今後、ここに公開されるのは、
当たり障りのないエッセイ、論説、会員広告、そして
意見を寄せる読者とのコミュニケーションだけだ。
そして、それだけでも面白い読み物にしないと、
有料会員は獲得できない。
-
本日のエッセイ:「脅し(矯正不能な脅迫親父)」
色々な考えがあると思うが、私は、世の中は「脅し」で回っていると考えている。
突き詰めて考えれば、脅しと暴力で 社会は成立している。
例えば、警察。一般秩序を守っているのは、警察であるが、この警察に権威があるのは、
暴力機構だからである。必用なら殺人も出来る暴力機構だからである。
すなわち、脅し で社会秩序が維持されている。
交番のお巡りさん。巡査に権威があるのは、腰に拳銃をぶら下げているからだ。
殺傷能力が格段に強い銃に、一般人は対抗できない。「巡査が 必要と認めたら
いつでも 市民を射殺できるぞ。」と言う脅しを 絶えずかけているから、
巡査に権威があるのである。
また、この巡査が本部に電話一本し、本部が必要性を認めたなら、
SAT(警察の特殊部隊)がやってくる。このレベルになると軽機関銃を
持っているし、特殊爆弾も持っている。その上に高度な戦闘訓練も受けている。
物凄い暴力機構だ。SATに対抗できる一般団体は、普通、考えられない。
また、SATを呼ばずに、交番の巡査が通常逮捕や現行犯逮捕した場合でも
罪状によっては 死刑になる。絞首台に送られる。そういった法律、刑法がある。
市民は死刑になりたくないから、巡査やSATに射殺されたくないから
法秩序を守っている。すなわち、「脅しと暴力」で一般社会は成立しているのだ。
これが現実。
-
先生、その書き込みは
まずいと思います
さっさと削除した方がいいですよ
-
更に、国家レベルになると、国家秩序と権威を担保しているのは、
もっと凄い暴力機関である。すなわち軍(自衛隊)だ。
このレベルになると核爆弾を持つ。日本は表向きは核を持っていない事に
なっているが、稲田防衛大臣は「持つべきだ」と主張しているし、そのために
必用なプルトニウムも「もんじゅ」が作りまくってきた。また、日本は
米国の属国になる事によって、米国の核脅威を使っている。米国の核なしには
日本は成立しない。
また、核爆弾だけでなく、物凄い性能の戦車もあるし、戦闘機部隊もある。
通常型では世界一と言われる潜水艦部隊も持つ。またH2Aロケットを転用すれば
大陸間弾道弾も使える。最強の特殊部隊(特殊作戦群)も常備されている。
そして、この自衛隊の暴力機構。県知事の要請があれば、災害支援の名目で
出動できる。また、総理の要請があれば、災害出動でなくても 軍を動かせる。
すなわち、国家の秩序と権威を担保しているのは、いつでも大量殺戮できる
と言う暴力機構と脅しなのだ。
綺麗ごとはいい。世の中は「脅し」と脅迫で成立しているのである。
それが現実だ。
-
また、官僚組織で 最強と言われていた大蔵省(現、財務省)の権威を
担保していたのは、予算配分と言う「脅し」である。大蔵省の指示に
従わなければ、予算を引き上げるぞ、削減するぞ、と言う「脅し」で
他官庁の上に君臨していたのだ。
それを受けて、他の官庁も 補助金配分の権限を使って、
民間法人に 絶えず 「脅し」 をかけて、秩序を維持している。
例えば、文部科学省の指示に従わないと、大学への補助金を削るぞ、
と恫喝すれば、私学は倒産するし、国公立大学も機能不全になる。
よって、大学は 文部科学省の権威に ひれ伏しているのだ。
更に、この「金による脅し」だけでなく、「人事権による脅し」もある。
中央官庁が強いもう一つの理由は、官僚の人事権を持ち、必要なら
首にできるからだ。また、官庁だけでなく、一般企業もそうで
「必要ならば首にできるぞ」と言う脅しで会社組織は回っている。
すなわち、金、人事権、暴力の三本柱を使った「脅し」が
社会の基本である。綺麗ごとはともかく、それが現実なのだ。
-
また、社会思想学的に考えれば、民主主義もそうである。
-
また、社会思想学的に考えれば、民主主義もそうである。
民主主義の基本は、「大衆による暴動」である。
すなわち、ジョンロックの言う抵抗権(革命権)である。
フランスにせよ、米国にせよ、この革命権、抵抗権で、
国が生まれた。すなわち、「大衆による暴動」が、国家の基本なのである。
そして、この「大衆による暴動」」が実は一番強いので、それを抑え込む
社会システムとして、「議論と多数決で政治を決める民主主義」がある。
また、警察機構(対テロ対策)があり、自衛隊(内乱鎮圧)がある。
すなわち、金科玉条になっている民主主義でさえ、それを担保している
のは暴力であり、脅しなのだ。
綺麗ごとはもう言い。性善説で考えずに、性悪説で考えた場合、
世の中をまわしているのは、脅しと脅迫だ。それを合法的に行うのが
民主主義だ。
脅迫罪では、脅迫そのものがいけないのではなく、「合法的な脅迫」に
なっていない点がいけないのだ。世の中は、脅迫で回っている。
それは誰も否定できまい。
-
>>484
>先生 その書き込みはまずいと思います。
>さっさと削除した方が いいですよ。
誤解があるようなので、再度、申し上げますが、
昨日、私が確約書を書いたのは
1)これ以上、被害者に対し 言及しない。
2)文脈推定術(プロファイリング)で割出した相手を 非難しない。
3)内心の吐露を行っているバサラ日記を非公開とし、
一般的なエッセイ、論説に留める
の3点であるのに対し、
今回、私が書いたのは「一般論としてのエッセイ」であり
確約書に反しません。約束は守っています。
三宮の飲食店が倒産し、無職となった今、私は、このエッセイや論説で
食べていかねばなりません。プロにならねばならないのです。
バサラ日記に課金したのは、そのためです。年会費2000円ですから
1000人会員を集める事が出来れば、プロになれます。それを
試み始めたのが昨夜の会費呼びかけですが、恐らく厳しいでしょう。
「会費が高すぎる。ぼったくりだ」の声を受けて
会費を大幅ダンピングしましたが、しばらくは会員ゼロが続くと思います。
賛同者を増やすために、人と違った視点の一般論や論説を
ここで発表し続けないと、私は生きていけないのです。
上の3点以上の削除要請は、憲法で禁じている「思想統制」と考えます。
私は確約書を守っています。誤解しないようにして下さい。
反応が過敏過ぎます。
繰り返しますが、ここに公開するのは
1)一般論としてのエッセイ、論説
2)読者とのコミュニケーション
3)有料会員への広告
の3点のみです。そこまで制約しないで下さいますか。
私も生きていかねばならないのです。
-
>>480
>年間2000円なら、安い方ですね
>宣伝すれば、会員も 増えるような気がしますけど
>面白い日記だし 検討してみます
>友達にもメールしました
有難うございます。宜しくお願いします。
ここ公開版では、一般論に留めますが、非公開の
会員向けバサラ日記では、基本、今まで通り
「波乱万丈のサイエンスバー立ち上げ記」
が書きつづられていますし、科学的懐疑主義に真剣に取り組んでいる
スライド原稿もメイル送付します。どうか、ご購入下さい。
月167円(年2000円)なので、お得です。お友達にも
お声をかけて下さいませ。
-
>>475
>もし可能なら、3人分のライセンスを購入するのだ。
有難うございます。
活動を維持するために 宜しくお願いします。
>ただし、最低月1回は講演内容の更新、
>もしくは新たな課題が追加される事を要望したいのだ。
承知いたしました。
-
>>476
あなたの勤め先のホテルで
講演を依頼するということは可能でしょうか?
私たちはホテルに勤務していないのだ。
多分、後輩の一人と勘違いされてると思うのだ。
-
いま、フジテレビで
事件のプロファイリングをやってますよ
元FBIの人らしい
-
正直者は損する例
http://www.asahi.com/articles/ASJBC5JVHJBCULFA02
-
寺田寅彦「正しく恐れる」とは、
明治中期から昭和初期の物理学・地震学の権威で
随筆家としても知られた寺田寅彦(1878年〜1935年)の言葉を元にした箴言。
-
本日のエッセイ(その3)
テーマ: 国家権力を 正しく恐れる と言う事。
国家権力の力は絶大である。個人なんて国家の前では 一たまり もない。
争いを避けられる機会があるなら、争わない方がよい。闘える条件が
揃ってから闘うものだ。
「柳に風」のように剛柔、使い分けた闘い方をとらないと、
一たまり もない。引く時は引き、押す時は押すのだ。そのタイミングを
一つ間違えれば、死ぬ。
国家権力と正面から向き合った場合、基本、自分を「無」にする。
「無の境地」において、「柳に風」のように相手の攻撃を捌いていく。
どう考えても勝てる条件が揃っていない時は刃向わない。
それが、国家権力を正しく恐れる、と言う事であり、「臆病者のヘタレ犬」とは違う。
自分に許されている範囲でしか動けない。それだけでも感謝しないといけない。
自分には謹慎期間が必要だ。当然と思うので、それを受け入れた。
それ以上でも以下でもない。
本日の神戸は寒い。今年最初の電気ストーブを動かした。
今は謹慎して力を蓄える時期だと考えている。
-
雑感:
バサラ日記。公開版をフエィドアウトさせないと、
有料会員獲得など次のステップにはいけないと判断した。
今後、投稿を更に控える。
-
【現在の状況】
1)築80年廃屋の持ち家は維持:
ボロボロだが雨露は凌げるし、神戸市内で駅近。1人暮らしには十分な広さ。
庭は家庭菜園可能な広さ。一部屋を客に開放し、私塾サイエンスバーとして利用。
2)生活に必要最低限の安定収入は確保:
先月9月から障害者年金(透析2級)受給開始。月11万円余。
障害者手帳(透析)により、医療費・交通費無料。
借金返済を考えなければ、晴耕雨読には十分な収入。
3)私塾サイエンスバーの立ち上げ:
三宮の飲食店は3月に倒産。四か月休業し、
8月初旬に私塾の形態で、週末だけサイエンスバーバサラを再起。
7割程度の確率で、週末には客入りがある。そういった意味では、自営業か。
ただ、シンパのアンチ化が進み、客は どんどん減っている。
4)三宮バサラ時代の清算(民事):
サラ金各社に多重債務に陥り、弁護士通して、任意整理に進む。
借金を一本化し、5年返済の予定。
5)三宮バサラ時代の清算(刑事):
三宮バサラへの悪質、陰湿な集団嫌がらせに 1月に抵抗した方法が触法した
と言う理由で4月検挙され、言論の自主規制を条件に、起訴猶予が続いている。
6)健康状態:
週三回、一回5時間半の透析。腎臓病が 三宮時代より悪化している。
その上に心臓病の合併症が発生。血液浄化が終わった透析の翌々日には
狭心症の発作が起こり、肉体労働は 軽作業でも無理。
更に、高次脳機能障害が発生している可能性があり、短期記憶が極端に悪い。
精神科(高次脳機能障害)の受診を検討中。
ありのままの自分を自分が受け入れる所から、始めないといけない。
-
進んでいる船の動きを、急に止めるのが出来ない様に、
フエィドアウトにも若干の時間がかかる。
また、反応が出ているが、それだけの事だ。
確約書は守る方向で動いている。
-
スライドマニアさんの勤めるホテルで
講演を依頼しては、いかがでしょうか?
ホテルなら信用性も高いし、需要があると思います
もちろんマスターを高く評価してるスライドマニアさんですから
間違いなく、前向きに検討してくれると思います
講演を楽しみにしてます
友達を誘って、聞きに行きたいと思ってます
-
コメント、ありがとうございます。
しかし、それは無理だと思います。
-
これ以上、支配人に
迷惑をかけられません。
-
祝!! 「不起訴」
良識なる審決が下され、先生おめでとう。
そもそも本件は、たとえ事実か虚構か問わず先生を貶める意図の文言や侮辱を公表し、更に生活の糧を貰うため、および先生が生涯を掛けて実らすと決心した文化事業に対しても、酷く損害をもたらすに当たる風評を流布されるなど、只の嫌がらせで済まない不正な侵害を受けた事が誘因で、もはや暴力にも匹敵するほどの激烈な表現行為を行うことでしか防衛できない状況に先生が追い込まれたと、私は理解する。
最後に、先生に不正侵害をおこなった者に対する捜査の進展を望む。
-
コメント、有難うございます。
しかしながら、私は 今、この問題で 国家権力に言論統制を受けている状態に
ありますので、言及できません。
あしからず、ご了承下さい。
-
近況報告:
国家権力による言論弾圧を受け、最近、やけ酒をあおっている
(といっても、一回にウイスキー水割り一杯以下)ためか
心臓発作が悪化し、歩行困難な日が続いている。
公道の端で寝転がる事は減ったが、石段を見つけては
座り込んでいる。まともな生活が出来ていない。
体調不良が、著しい。
-
繰り返しますが、ここに公開するのは
1)一般論としてのエッセイ、論説
2)読者とのコミュニケーション
3)有料会員への広告
の3点のみです。
なお、”2”で言う「読者」とは、他掲示板での反応は、
切りがないので、除外します。
-
一般論として、申し上げれば、「ブログそのものの禁止」は
国家による言論弾圧
以外の何ものでもないと思う。
-
一般論で申し上げれば、
違法性のある記事を自粛せよ
という行政指導・司法指導は、正当である。
しかし、「ブログそのものの禁止」は
国家による言論弾圧
以外の何ものでもないと思う。
-
投稿規制がかかり、ここに書き込めないと言う苦情が来たが、
その場合は、最寄りのネカフェ数か所で試して欲しい。
少なくとも神戸では、ここに書き込めないネカフェは
まだ見つけていない。
私に連絡したい時は、京都からでも東京からでも、ネカフェに入られ、
この掲示板にお書きになるか、あるいは郵便かメイルで直接
私に連絡して欲しい。
science_bar@yahoo.co.jp
が、私のメイルアドレスだ。2ch等他の掲示板に出た反応にまで
私は回答しない。
-
繰り返しますが、ここに公開するのは
1)一般論としてのエッセイ、論説
2)読者とのコミュニケーション
3)有料会員への広告
の3点のみです。
なお、”2”で言う「読者」とは、他掲示板での反応は、
切りがないので、除外します。
-
< 体調不良が、著しい。
教授も年齢的に人生の成果を残したくする年の頃合いと想えば、
心底悔しいだろうと、3人は同情する限りのだ。
世の中にはもっと悲惨な人が大勢いると、いくら謙虚に考えても所詮他人事で、
自身を励ますきっかけには到底ならないのだ。
教授に関しては、特にその通りと思うのだ。
今教授に必要なのはパッションなのだ。
近頃、教授から情熱が感じ取れないのだ。
そう、3人は困ってるのだ。
よって、3人は教授を励ます目的で、近々見舞いに伺う予定をたてるのだ。
一人は土地境界確認の立会で神戸市に出向く必要があり、もう一人も野暮用が幾つもあるはずだが、
問題はあとの一人が遠方すぎて難しいため、3人揃って行けるかまだ分からないのだ。
-
暖かいコメント、有難うございます。
もし、来ていただける場合は、必ず予め
公衆電話か非通知携帯から、
数日前からの予約電話をお願いします。
予約なしの「抜き打ち」だった場合や、
予約があっても当日の場合は
自宅を開けている可能性があり、遠方から来られている方の
旅費が無駄になりかねません。
検察や警察との衝突で、仰る通り、最近、体力、気力とも
著しく低下しており、どう蒔き直しを行うか、思案にくれています。
-
近況報告:
自宅(神戸市長田区)の固定資産税滞納により、神戸市から
差し押さえ通知書が書き留めで届いた。滞納額15万円。
急いで神戸市に電話し、分割払いを依頼したので、
すぐ立ち退く必要はなさそうだ。
体力、気力の減退、著しい。
崩壊した人生を どう持ち直すか、思案中である。
-
本日のエッセイ:【拡大する貧困層】
=========================
格差社会となり、
働く世代の単身女性の3分の1が、年収114万円未満。
(NHKクローズアップ現代)
手取りから家賃を引いて8万5千円以下が貧困
http://twitter.com/yuruhuwa_rikusi/status/684667656885030912/photo/1
=========================
アベノミクスで格差が拡大し、貧困層が急増しているという。
テレビでは貧困女子の例がクローズアップされているが、当然、貧困中高年も多い。
その貧困か否かの国の委員会の基準が、年収114万円未満。
事業(サイエンスバー)に失敗し、無一文になった私の場合、
年金収入が137万円。家賃に相当する固定資産税が-15万円。
手取りから家賃を引いて月10万円は残る。
もちろん、事業失敗の借金300万円を抱えているので、
その返済(予定では5年)が終わるまでは、貧困層に位置づけられるが、
借金返済が終わると、貧困層から抜け出せる。しかも不労所得だ。
病苦で働けていない。
自分にとっては、バサラ日記は 貧困層から抜け出す財産である。
これだけ大騒ぎになっているので、有料会員を募ったが、予想通り
会員数ゼロ。ならば、「レジまぐ」やFC2等の課金制ブログに
移行するしかない、と考えている。
これなら、私にメイルアドレスや実名を教える必要がなく、
「レジまぐ」やFC2等の中間業者が手数料30%をとって
その作業をやってくれる。よって、客のプライバシーが
個人情報保護法で守られやすいので、安心して バサラ日記を
読めるだろう。読者数は稼げると期待している。
これでダメなら、バサラ日記を編集し、電子書籍にし、売りに出す。
それを年金収入の範囲で行って、貧困層からの脱出を目指したい。
-
やっぱりUさんとは生の意見のやり取りをできたことがよかった。
日記を編集して売り出しても、正直言って、買う気がしない。
生きたやり取りが売りだったのに、それを封印されるとは、手足をもがれた感じだな。
特定個人の実名や職場の情報をさらさなければいいんじゃないのか?
もしそれで許されるなら、今までのように、活気ある生きた議論を復活させた方がいい。
それでこそバサラ日記というものだ。
活気だ。生気だ。臨場感だ。
今まであったものが、すっかりなくなってしまった。
寂しいもんだ。これではUさんが活きてこない。
-
コメント、有難うございます。
現在、「平成の言論弾圧」を受けており、ここでは
1)一般論としてのエッセイ、論説
2)読者とのコミュニケーション
3)有料会員への広告
の3点の範囲内でしか回答できません。
-
>生きたやり取りが売りだったのに、それを封印されるとは、手足をもがれた感じだな。
私が2chに導入したのはフォーカス・グループ・ディスカッションと言う
フィールドワークにおける情報収集手段の一つで、
ある特定のテーマに関して少人数(通常6〜8人)のグループに対して
インタビューを行う。単なる複数人への同時インタビューではなく、
参加者が意見を交わしながら議論をする中で生まれる
グループ・ダイナミクスが知見を深めるところに特徴があります。
このダイナミクスが、貴方の言われる「生きたやり取り」であり、
その過程で、プロファイリングも出来、相手を特定できてしまうし、
その業界が隠している真実も見抜けてしまう事に私の分析手法の特徴があります。
それを危険視した兵庫県警と神戸地検は、ストーカー規制法と言う無理な法律まで乱用して
私の掲示板利用自体を禁止しようとしていますが、私はこれを
国家による言論弾圧
と考えており、抗議するものであります。社会学で一般的研究手法である
フォーカス・グループ・ディスカッションを官憲ごときが禁止する資格はない。
その駆け引きが続いています。
-
私が尊敬している思想家は、17世紀のジョンロック(英国)と、
20世紀の北一輝(日本)です。共に、思想で革命を起こしました。
国家の理不尽には抵抗する権利があると言う、
当時、主流だった王権神授説と真っ向から対立する思想を出した
ジョンロックは、19世紀に、フランス自由革命を、18世紀に米国独立戦争を
起こし、二つの国を滅亡させた「驚くべき危険思想家」です。
当時は紙媒体しかなかったので、彼の思想が普及し、世界のどこかで
国家が潰れるまで1世紀、2世紀かかりましたが、ネットにより
ドッグイヤー、ラットイヤーと言われるほど、拡散が早まった今、
ネットで流した危険思想は、内容があれば、ジョンロックの例より
ずっと早く、世の中を変えるでしょう。私の思想が評価されるまで
まあ50年と見ています。
また、北一輝は、私の嫌いな早稲田大学出身ですが、「大室天皇制を否定する民主主義」
を誰より早く提唱し、早稲田大学在籍時から著書の発禁処分を受け、警察の要注意人物として監視下におかれていました。
そして、その思想で、226事件が誘発されたとされ、民間人であるにも関わらず、銃殺刑になった危険思想家です。
私は、北一輝を「犯罪者」としてみない。「理想の思想家」としてみます。
警察に捕まって、死刑になる等、思想家にとって、これほど名誉な事はありません。
北一輝と私の共通点は、法学・哲学・政治学・経済学・生物学など多岐に渡る
学問を個別に論ずるのではなく、統一的に論ずることによって学問の体系化を試みている点です。
その研究手法に私は前述のフォーカス・グループ・ディスカッションを使う。
また、危険思想の拡散に2chを使う。
この新しい研究手法で新しいタイプの思想家を目指しているのが私であり、
それを障害年金生活者の基盤で行おうとしている。
その私の危険を察知した兵庫県警と神戸地検が、手段を選ばず、潰しにかかっている。
しかし、押す時には押し、引く時には引く、「のらりくらり戦術(柳剛流)」で
駆け引きを行っているのが 今の状態です。警察も検察も甘くないですから、
こんな事をしていたら「破滅」が待っている。それがわかっていても突き進むのが
私で、それが「孤高の狼」の生き方です。スライドマニア様はじめ理解者が少しは
おられるのが励みになっています。
最近、言論弾圧のうさばらしに 「やけ酒」を飲む事が多くなっていますが、今日は
久しぶりに「カラスのハーモニカ」で27歳女子の接客を受けてきました。私は
出禁ではなかった。喜んで受け入れてくれました。兵庫県警がストーカー規制法を
乱用している話を聞いて唖然としていました。
兵庫県警の悪逆を三宮で広めてくれるそうです。
-
以上、回答、終わります。
現在、「平成の言論弾圧」を受けており、ここでは
1)一般論としてのエッセイ、論説
2)読者とのコミュニケーション
3)有料会員への広告
の3点の範囲内でしか回答できません。
-
科学には「裏」があり、それは国家が潰れるレベルになっている。
その典型例が、精神医学(統合失調症学)、再生医療学(クローン)、
感染症学(エイズ、エボラ、ペスト等)。医学には「裏」が多く、
医学は国家権力と結びついて果てしなく暴走している。
実は医療モラル等はない。
医学だけでなく、農学、環境学にも「裏」があり、
地球温暖化学、環境毒性学(土壌汚染など)、気象学(人工台風、人工地震など)
は、裏だらけと言って良い。
「教科書」特に、「大学の教科書」は、基本、信用できない。
その国家の歪のルーツには、大室天皇制があり、明治維新以来の
歴史認識を見直すべきだ、というPDFを公開したら、
http://science-basara.com/column/imperial-family/
天皇の生前退位が始った。
また、日本国家の歪の元凶は、日本を属国化している米国であり、
米国を倒すためには、「米国警察による自作自演テロの疑い」を拡散させ、
中央政府の信用を落とし、米国内で内乱を起こすべきだと主張したら、
実際に、米国で内乱が起こり始めた。市民が警官を襲撃しだした。
私の言論が関係しているかどうかはともかく、その方向で
社会が変わりつつある。
それと同時に、この危険思想をネットで拡散させた私には
脅迫罪なり、ストーカー規制法なり で別件逮捕する言論弾圧が発生し、
思想検察、思想警察が 治安維持法時代から綿々と息づいている事が
露わとなった。
と言うのが今までの流れで、この危険ブログを大手の課金制ブログに
移植しようとすると同時に、今までの思想を電子書籍化しようとしている
のが、現状です。
これは「大学を追放された旧帝大博士」でないと出来ない生き方であり、
駅弁医学部やキムタク検察には、理解できないでしょう。
-
本日のエッセイ【真実後の政治(Post-truth Politics)】
聖徳太子の言うように、世の中はウソだらけである(世間皆虚仮)。
それは大学の自然科学研究室においても例外ではない。
その考え方の流布を試みたのが、神戸三宮サイエンスバーバサラであった。
それをキャバクラ(ガールズバー)やセクキャバが入る歓楽街ビルの中でやった。
これは、ある意味、革命である。水商売の革命。
十社以上のマスコミが殺到し、運営者の私は「時代の寵児」かのようになった。
しかし、それに反発した陰湿な神戸大学医学部閥に潰され、神戸三宮から
新しい文化の芽が消えた。神戸大学医学部閥に、私が個人的に最も弱い透析治療現場を
襲撃され、言論で抵抗した私は刑事被疑者となった。抵抗したら脅迫罪だそうだ。
それを立て直そうとしているのが、神戸長田サイエンスバーバサラであり、
今度は飲食店ではなく、障害年金生活者としてやる。その場合、固定資産税は
かかっても、家賃に追いまくられる事はない。キャバクラの女の子も雇わないので
人件費に追いかけられる事もない。自分の科学懐疑論を体系化し、ネット討論していれば
客は、向こうから来る。
精神医学(統合失調症学)、再生医療学(クローン)、
感染症学(エイズ、エボラ、ペスト等)。地球温暖化学、
環境毒性学(土壌汚染など)、気象学(人工台風、人工地震など)等は
ウソだらけだ。と言う科学懐疑論を体系化し、電子書籍にし、
それで私は食べていく。
その上で【真実後の政治(Post-truth Politics)】は考えたい。
まず、既存権威を破壊しないと、【真実後の政治(Post-truth Politics)】
は検討できない。
私が大雑把に思うに、まず天皇家のゲノム解析をやって、鹿島が言うように
大室天皇説が正しければ、天皇家は税金で養うべきではない。宮内庁廃止だ。
日本は完全な共和制民主国家になるしかない。国家の象徴など要らないのだ。
http://science-basara.com/column/imperial-family/
それに基づいて日本の明治維新以降の歴史を全て見直す必要がある。
http://science-basara.com/column/imperial-family/
この段階で、国体が変わる。それが【真実後の政治(Post-truth Politics)】
の第一歩である。また、各論に関しては、米国に内乱を起こさせ、トランプが言うように
在日米軍を撤退させ、同じくトランプが言うように日本も核武装し、
中国の属国になる事も拒否する。という流れに当然なろう。
更に各学問で言えば、精神医学が出鱈目なら、精神保健福祉法を撤廃させ、
完全に罪刑法定主義で防犯をしないといけない。また全国の精神科医から
医師免許を剥奪し、医学部から精神科を撤去する。
そういった改革が必要となろう。それが
予想される【真実後の政治(Post-truth Politics)】であり、
それを議論するためには、既存権威をネットの力で破壊しないといけない。
それを一人でやろうとしているのが、神戸長田サイエンスバーバサラであり、
警察や司法の監視下におかれるのは当然。「社会を変える」とは、そういう事だ。
-
大塩平八郎の乱
https://www.youtube.com/watch?v=6xq6kY0sXow
-
【監視社会への抵抗】
織田祐二で大ヒットした映画「踊る大捜査線」のスピンオフ映画「容疑者:室井慎二」(柳葉敏郎, 田中麗奈他)において、室井慎二を破滅させる陰謀を行った敏腕弁護士に、
キャリア女性警官(真矢みき)が言い放って、屈服させた言葉は
「それ以上、動くと、一生、公安警察に監視させます」
だった。「公安による監視」が如何に激しいものかを知っている敏腕弁護士は
それで、陥落した。半ば泣き顔で。
公安(治安維持法時代の特高)による監視は凄まじい。対象者を苛め抜いて殺す。
治安維持法時代は、共産主義者や超現実主義芸術家など思想家が取り締まり
の対象となり、平成の現在も、この思想警察の暗躍は続いている。
一般市民を監視する組織は、この公安だけでなく、創価学会にもあり、
基本、対象者を苛め抜いて殺すか、精神病院送りにする。その証拠を残さないノウハウを持つ
(よって、表の裁判では 公安が勝つ。何故、裁判しないか?と検察は言うが、裁判では何も解決しないのだ)。
これらの組織に米国主導の監視システム:エシュロンが加わり、今や日本国民にプライバシーはない。
多くの国民は気がついていないだけだ。監視は、対象者に気付かせないモードと
気付かせて錯乱させ殺すか精神病院送りにするモードの
少なくとも二つに分かれており、後者を「集団ストーカー」と呼んでいるようだ。
兵庫県警は、これをやる。神戸大学医学部も使ってネット内外でやる。
集団ストーカー行為で対象者を苛め抜いて、当然の抵抗をしたら別件逮捕してくる。
もう滅茶苦茶。犯罪者が警察やっているようなものだ。裁判なんて全く意味がない。
そういう対象者に自分がなった、と察知した時、個人が出る最大の抵抗は、
自らネットでプライバシーを公開して自分の公明正大さをアピールする事である。
「お前らが多額の税金使って得た個人情報。ネットを見れば、誰でも読めるんだよ。
そんな監視活動。税金の無駄使いだ」
という意思表示をしているのが、バサラ日記である。基本、レジスタンスなのだ。
ネットは個人に無視できない影響力を持たせる。「医学の歪」を暴いたら、神戸大学医学部が
一斉に襲ってくるのは、そのためだ。社会的地位や年収の比較など関係ないのである。私はその被害にあったが、兵庫県警が加害者を守っているので 如何ともしがたい。
-
<削除>
-
i58-95-134-227.s42.a028.ap.plala.or.jp
による投稿を削除した。
-
雑感:
私は、日本で生まれた生粋の日本国民であり、その国家システムの中で
生きている。
聖徳太子が言うように、
学問も含め世の中がウソだらけである事に気付き、元科学者として
啓発活動をしているが、アナーキスト(無政府主義者)ではない。
日本国家のシステムの中で生きているし、その上で社会提言しているだけだ。
よって、反体制の立場になっても、国(国土交通省)が創った道路を歩くし、
国(経済産業省)が事業育成した電気も使う。また、国(農林水産省)が育成した
コシヒカリも食べ、国(厚生労働省)の保健医療で生きている。
これらは、反体制知識人である事と何ら矛盾しない。そもそも
日本に住みながら、道路も電気も水も米も空気も医療も使わずに生きていくのは
不可能だ。愛国者故に国の矛盾を示し、社会提言しているだけなのだ。
同様に国の保険システムである年金制度も利用する。民間の生命保険会社に
掛け金をコツコツ払い、いざと言う時に保険金を受け取る事は、何も
生命保険会社の施しを受けているのではない様に、
国の年金機構に掛金をコツコツ払い、いざと言う時に備え、その結果、
障害年金を受け取る事も 国の施しを受けているとは思わない。
民間の生命保険と同じく、契約ごとだ。障害者になっても、掛け金を
払ってなかった人は障害年金を貰えない。申請すれば誰でも貰える
生活保護とは違う。
国の年金機構に税金が投入されているとしても、基本、「受益者負担の契約ごと」であり
民間の生命保険に準じる機能を持つのは誰もが否定できまい。
生活習慣病(高血圧)から腎臓透析を受けた、と非難する人もいるが、
「職場における極度なストレス」も高血圧(生活習慣病)の原因になる。
私の場合、秋田時代の職場が、そうだったと考えており、
暴飲暴食を原因とした「自業自得の透析」と言うより、
「労災としての透析」の一面も強いと自己診断している。なお、
自己免疫疾患(IgA腎症)を疑う医師もおり、実際のところは
腎不全の原因は不明だ。そんな事で非難される覚えはない。
国家に2億円も投資してもらって 旧帝大博士になった以上、
私にしか出来ない研究をやる。在野で社会学者、思想家になる。
それが私のスタンスで、長年活動しているが、商売の才能はない為、
事業化出来ず、現在に至っている。
-
>被害者に言及し、
個人を特定する表現を使っていないので、「表現の自由」の範囲内だ。
どのような法律にも反しない。
-
雑感その2:
国の年金システムが賦課方式でも
国民は、老齢年金や障害年金を受給できる資格を貰うために
年金を収めている。これは国家と国民との契約ごと だ。
生命保険と 共通している。まあ実質的に積み立て方式と同じである
と考えても大きな間違いではない。
国の年金システムが賦課方式なので、ある段階で、年金を払いません
と国が宣言したら、ギリシアのように暴動が起きる。そういった時に
国の年金システムが賦課方式
と言っても、誰も納得しない。国の年金システムは、民間の生命保険と
本質は変わらない。掛け金を払った者は、受給資格があり、
掛け金を払っていない者は、受給資格がない。
年金や福祉といったセイフティネット制度は、
近代国家が近代国家であるための必要経費であり、
生命保険をかけているのと同じような事が
税金で行われているに過ぎない。
掛け金を かけていた者は 粛々と受給する資格がある。
それ以上でも以下でもない。
-
「国家による言論弾圧」に関し
3人は教授の理解者として自負しているのだ。
理解困難があれど、こじつけたり、ねじ込んだりして無理くり理解する程なのだ。
それでも一連の逮捕事件での審議結果に就き、以下に言及したいのだ。
事実、教授は弁護人もなく、被害者への謝罪もなく不起訴処分となった。
当然、教授に対して本当に国家が弾圧するなら、刑罰を科していると推定できるのだ。
むしろ、検察側は穏便にことを運んでくれたのだ。
逮捕そして罪状を認めた後に不起訴処分で終わるには、被害者側から処分を不服として検察審査会に再審を求められる可能性も思案に入れ、また逮捕を指揮した者の保全も含めて、皆が納得できる相当な理由がない限り困難と思われるのだ。
想像するところ、この度の担当検事は知識人であり、教授の学歴、職歴、そして助言などの聞き入れも踏まえ、大変思慮深い対応がなされたと言えるのだ。
何故なら、被害者に対しての謝罪状や、行政に対する反省書を段取りするのは本来弁護士だが、弁護士がいない頑固な教授を見据えて、親切に謝罪状と反省書の代わりに誓約書を見立ててくれ、業務上納得いく形で教授にとって最善な形で事件を終わらせる計らいをされたと思うのだ。
それに誓約書はなんの法的束縛を受けないし、署名する選択も自由であり、裁判を受ける権利も損なわなかったはずなのだ。
以上事柄の真意を考え、誓約書は言論を弾圧するためか、若しくは不起訴処分にするためのものか、よく思い直してほしいのだ。
出来れば、助言した人の身も少し考慮されたいのだ。
-
何度、説明しても 理解できない向きがいるようだが、
日本国家の年金システムが賦課方式
と言うのは「国家の方便」であり、実際は、「国民と国家の契約事」である。
国民は老齢年金や障害年金が受給できる資格を得るため
国を信用して積み立てているのである。その点、民間の生命保険会社と同じだ。
いつの日か年金財政が破綻して、国家が
「年金が払えなくなりました。皆さんが今まで払っていた年金は、
その時の高齢者や障碍者に払ってきた賦与方式なので
あなた方に払う責任はありません。」
と開き直っても、国民が収まるはずがない。ギリシアのような暴動が
起きる。国民は契約違反であり、賦与方式云々は政府の詭弁に過ぎない
と考えるからだ。
老齢になったり、障害者になったりしたら、掛け金を積み立ててきた以上、
大手を振って年金を受給して良いのである。「図が高い!」等と言われる
謂れはない。この点、掛け金を積み立てない生活保護とは違う。
従って、米国では年金生活者になると「CONGRATUKATION!(おめでとう)」
「ハッピー・リタイアメント」といってお祝いをすることも多い。
平均余命と生活費を掛け算して、そこから公的年金や拠出型年金の
キャッシュフローを引き算し、それがプラスになれば、
60歳を待たずに40代でも50代でもリタイアしたいという意識が米国にはある。
そのため「アーリー・リタイアメント」という言葉は、一種のあこがれになっている。
「図が高い!」等と考える方がおかしい。
-
それでは、国民とは何か?を考えた場合、
国民とは、「ある特定の国において、その国の国籍を持つ者」をいう。
義務を果たそうが、否か
犯罪を犯そうが、領民であるか
は全く関係がない。「日本国籍があれば日本国民。」これが定義だ。
私は国家公務員及び地方公務員の上級職相当の給与を15年間貰ってきた
ので、そこから人並み以上の源泉徴収がされている。また今は無一文だが
かつては高額の相続税も何度か払ってきたので、トータルで見れば、人生の前半戦
の段階で、一般人並みの税金は払ってきたし、年金も積み立ててきた。
経済破綻したのは、三ノ宮バサラを運営し始めてからだ。
それまでは、国民の義務である納税は人並み以上に果たしてきた。
これから年金生活に入っても、誰にも後ろ指をさされる謂れがない。
これから年金生活の基盤の下、アングラ思想家になる。その手段としてネットを使う。
それで、科学懐疑論の体系化を完成させたいと考えている。
まあ、これも一つの生き方だ。
-
次に、博士号について 誤解している向きがいるようだから
それも説明しておく。
多くの旧帝大では、自然科学の博士号は、審査制度付きの学術雑誌に
最低3つの論文を 筆頭著者で掲載し、それを簡易製本して
国会図書館に一冊収めた上で、各大学の教授会の審査にパスした者に
渡される学位である。私の母校も例外ではない。この点、各大学の
医学部雑誌に一本、日本語論文を載せただけで医学博士が出る
駅弁医学部とは違う。旧帝大は厳格だ。
この博士号。普通、30歳前後で取得する事が多く、自然科学では、持っていて当たり前の
運転免許証のようなものだ。これは永久称号で、ドクターは一生ドクターである。
私が飲食店経営時に試みた生物実験に ことごとく失敗したのは、飲食店が
生物研究できる環境ではないからであり、個人の資質の問題ではない。
実験室や実験機器がない在野の元科学者は、もう自然科学は出来ない。
社会科学や哲学研究に走らざるを得ない、と言うのが私の結論である。
-
535に対する解答は?
-
今、535を拝読しました。
文意を理解しました。
-
ご連絡:
スマホ(携帯電話)が故障しました。
しばらく、どなたも私と連絡がつきません。
携帯電話料金の滞納が多すぎて、Yモバイルへの乗り換え承認が下りず、
NTTドコモのまま、修理を依頼するしか なさそうです。
今日は、透析なので その時間が取れず、明日以降の作業となります。
しばらく、スマホ(携帯電話)が使えません。
悪しからず、ご了承ください。
-
乗り換え審査に落ちたYモバイルとの折衝のため、今、三ノ宮ラビにいた。
その近所のネカフェで、携帯電話:連絡不通となった事の周知を行った。
535への回答だが、透析後に行う。
スライドマニア氏の文体だが、別人による成りすまし で
恐らく最重要人物だろう。重い内容だ。
要請を受けて、きちんと回答する。
tだ、透析治療の後になる事はご了解いただきたい。
-
今、透析から帰宅。
先月から障害年金が一部入り出したとはいえ、
生活費に回すのが精一杯で、過去の債務整理には手がつかず、
支払い能力がない
ので、三宮時代の店舗固定電話料金 数万円の滞納が続いている。
そういった状況下で、大事に使っていたスマホ(富士通アロー)が故障した為、
これを機会に、通話料月8000円かかるNTTドコモとの契約を切って、
月1980円ですむYモバイルに 乗り換えようと、三宮ラビに出向いたのだが、
通信業界では滞納前歴の記録を共有しているらしく、
Yモバイルの審査に受からず、新規契約を却下された。
そのため、しばらく私は携帯電話が使えない。
その旨、各位に連絡申し上げる。
-
535への「近々の回答」を求められている事を知った。
535はスライドマニア氏の文体を装っているが、思想や心理を見たら
官憲の方なのは明らかだと思う。今回の事件に関わった官憲の方の苦悩が
535なのだと思う。
私の自己批判を求めておられる。それに対し回答したいが、
まず、夜食を自炊させて欲しい。透析後は、やはら腹が減る。
日中、スーパーイズミヤで購入した食材を使って、
現在、水炊きを調理中。
食べてから文章を考えたい。明日午前くらいまで文章を練るのに
かかるかもしれない。
-
豚シャブ水炊き を調理して、少し食べた後、
残りに ウドンを入れて 食べている。しめは 肉うどん だ。
最近、自炊率が下がっている。私の料理の腕が悪いからだ。
私がつくった料理は大抵、まずい。とても毎日食べられない。
しかし、自作の料理を毎日、食べないと、年金の範囲で
暮らせない。と言う事で、いい食材を使いだした。
自分の料理の腕をカバーするためだ。食材が良ければ
調理直後の料理は 何とか食べられる。
食べて、脳細胞に栄養源を供給した後、文章を練りたい。
自己批判の文章は難しい。何度か推敲しないといけない。
-
【総括と謝罪】
まず、私の文脈分析術(プロファイリング)自体は、十分に真実に近い
と考えている。哲学的には 最も矛盾が少ない仮説が最も真実に近い からだ。
しかし、「成りすまし」による攪乱が起きた場合、その的中率は100%
とは言えず、一定の誤差が出る。それにも関わらず、
その物理的証拠(サーバー記録)を抑えずにして、行動(言論上の反撃)に移した
点については、拙速である事は否めず、その結果、官憲が動き、現在も官憲を悩ませている。
謝罪すべき点は、その点である。
「自力救済禁止の原則」に従って、行動(言論上の反撃)に移す前に、警察相談したが
「泣き寝入り」を要求された。自救行為をせざるをえない状況に追い込まれた。しかし、
それでも、まず民事訴訟を試みるのが 法治国家のルールである と言うのが検事の意見
であったが、訴訟に踏み切るための時間と費用と労力を惜しんで、自力救済に走った。
それが、その後の混乱を生み出しており、拙速だった点は認めざるを得ない。
その点、謝罪する。文脈分析術(プロファイリング)で相手を見抜いても、
無視するか、淡々と事実だけ文章にすべきだったと思う。事実だけ書くなら
違法性はない。その配慮が足らなかったので、多くの人を巻き込み、
自らの首を絞めてしまった。実に愚かだと思う。
今後に関しては、とりあえず、相手方に対しては 特定可能な表現では
これ以上 言及しない。ただ、一般論として医療モラル(ヒポクラテスの誓い)再興を
世論に働きかける。
また、文脈分析術(プロファイリング)で相手を見抜いても、
無視できるなら無視し、できなければ、淡々と事実だけ文章にしたい
と考えている。
文脈分析術(プロファイリング)を使ったフォーカス・グループ・ディスカッション
でないと、見抜けない「社会の深層」がある。そういった社会分析そのものを禁ずる事は
憲法違反であり、在野の社会学者に転じようとする私には受け入れられないが、
「文脈分析術(プロファイリング)で相手を見抜いても、
無視できるなら無視し、できなければ、淡々と事実だけ文章にしたい」
という方向で、できるだけ早く会員制ブログに移行したいと思う。
-
以上、回答終わり。
前述のように、本日、スマホが故障した為、携帯電話では
しばらく私と電話連絡出来ないが、自宅には固定電話もある。
078-777-9044
が、私の固定電話番号(ジェイコムの光回線電話)だ。
どうしても私と連絡したい方は、朝8時か深夜10時に
この電話番号にかけていただければ、電話応対可能である。
また、science_bar@yahoo.co.jpというメアドは一日二回は
チェックしているので、そちらに連絡してもらっても良い。
携帯電話をどう復旧させるかの善後策については、
明朝、ドコモショップに相談する。早ければ、明日の午後には
代替機が使えるようになるかもしれない。その時は
また、ここで連絡する。
以上。
-
ご連絡:
昨日、故障したスマホを破棄し、ドコモのまま、
以前、使っていたガラパゴス携帯に 番号ソノママデ 乗り換えました。
080-1475-9129
で今まで通り私と連絡可能となりました。
月通信料も見直しし、月8000円から月3000円にダウン。
1980円は無理でしたが、満足が行く通信料節約となりました。
-
検察との誓約書の縛りがあるので、バサラ日記公開を控えている。
2chアンチスレには、9日正午以降は、一切、書き込んでいないし、
最近、見ていない事も多い。
ただ、官憲から たまに電話がかかる事もあるので、スマホ故障など
連絡先の現状については、ここでリアルタイムでお知らせする。
前述したが、携帯電話は復旧した。ただ、スマホは完全に壊れたので
データ(電話帳等)を取り出せない。過去の電話記録が使えなくなった
ので、名乗って貰わないと識別できないのを前提に
必要ならご連絡いただきたい。
基本、誓約書通りに動くつもりである。
-
Uさん、無事かい?
-
>Uさん、無事かい?
【現状報告】
検察庁からの要請に従って、
1) 先週土曜日からの7日間。バサラ日記への書き込みを自粛:
2) 9日正午からの20日間。2chアンチスレへの書き込みを自粛:
私の関係者に対する嫌がらせや、
私による投稿を装った挑発的書き込み、
(誰が書いたか定かではないような)10年前の匿名掲示板ログを根拠にした論評等
の挑発行為が一部で続いているのを確認しているが、一切、無視。
じっくり読んだら反論したくなるので、2chアンチスレはほとんど読まず。
たまに読んでも「超走り読み」に留め、基本、相手にしていない。
バサラ日記のフエィドアウトに数日かかったが、検察庁への誓約書は、概ね実行されている。
約束通りだ。私としてもこれ以上、無用の波乱を起こしたくない。控訴、上告に進むのはしんどい。
ただ、10年程度続けたバサラ日記の公開中止に追い込まれ、急速に無気力となった。
課金制ブログ(ブログマガジン)の準備も進んでいない。「生きる屍」のようだ。
在野の学者や芸術家と言うのは、基本、食客(寄生虫)である。社会に寄生している。
学者の起源の一つは、欧州貴族や王族の食客だ。自活できない。
パトロンなしには活動できない。一握りの天才を除けば、パトロンに切られたら終わり。そういう世界だ。
私は今、福祉(透析の障害年金2級)に寄生しつつある。食費を切り詰める生活水準に慣れるのに、もう少しかかりそうだ。
その上で、芸術活動で もう一花咲かしたいと考えているが、今は一時的に無気力状態。しかし一時的なものだ。充電中である。
-
報告ありがとう。
Uさんは現在では法律に触れるようなことを何もしていない。大丈夫。
-
「このように実体のない情報を公開するのはおかしい」と主張。
「すでに話をでっち上げ始めた」と不快感を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-35091369-cnn-int
-
ご連絡:
検察庁からの要請で、
2chアンチスレへの書き込み、バサラ日記への書き込みを一時停止して久しい。まあ、誓約書通りだ。
私が一月程度、投稿していない2chアンチスレも、このバサラ日記も、検察の監視下にある。
2chアンチスレでは昨日遂に、検察側も
プロファイリング(思想、心理反応パターン、見識等を個人識別に使う投稿者分析術)
を行い出し、嫌がらせが激しい2chスレ主を 被害者女性56歳と絞り込んだようだ。
これは、プロファイリングは妄想とは言えない事を検察が認めた事を事実上意味すると思う。
2ch投稿者は投稿内容から割り出せるのだ。この被害者は一方的な被害者ではない。
1月以前にまず、向こうが、あのスレで医療モラル崩壊と三宮バサラへの業務妨害を開始したから、
私は抵抗した。正当防衛かともかく抵抗権である事は間違いない。言葉の暴力(脅迫)を使った
「ネット上の暴言」はまずかったが、抵抗自体は やむをえなかったと今も思う。結果として
確かに官憲の世話になったが、私の暴言で 私の哲学活動の全てが否定されるものではない。
クズ呼わばりされるのは心外だ。哲学活動自体は崇高なものである。
2chアンチスレでは、この検察からと推測される投稿を、それを私のシンパだったスライドマニア氏による投稿
と勘違いして、2chスレ主の被害者女性側が誰彼なしに噛みついている。
バサラ日記に出てくる私の周囲に 片っ端から嫌がらせしている。読解力がないのだろう。
相手が誰か気がついていない。
一方、検察との誓約書の縛りで、何も発言できない私は、精神の無気力化が進み、
「生きる廃人」かのようになった。何も手がつかない。最近受給出来るようになった障害年金で
単に生きているだけだ。このままでは本当に 精神が死んでしまうので、検察側から許可された課金制ブログ
を調べ出した。課金制ブログには
1) FC2プロマガ
2) Vector maglog
3) レジまぐ
4) ワードプレスで自前のシステム構築
の4種類があり、このうち3)のレジマグは登録に審査があるので、
この業界でも既にブラックリストに掲載されているであろう私は使えない。
1)〜3)は、個人情報保護法にのっとって読者から少額の金を徴集するシステムを
提供してくれるので、客の個人情報は守られ、私側には誰が読者がわからない
理想的なシステムになっている(ただ手数料が3割かかる)。
この1)〜3)で一番、メジャーなのは 有料のエロ動画配信サイトとして知られるFC2だが、
この会社は米国にあり、米国の法律で運営されており、反米思想をブログ化したらアカウント停止にされる恐れがある。
2)Vector maglogと 3)レジまぐ においても 会社が 「不適切なブログ」と見做したら、
即アカウント停止になるらしく、やはり言論統制を受けやすい。一番、言論統制に強いのは、
4)ワードプレスで自前のシステム構築 だが、初期費用がかかり、借金を抱える年金生活者
の今の私には導入不可能であるだけでなく、読者の情報が私に漏れるので、読者は増えないだろう。
と言う事でFC2プロマガ、Vector maglog、レジまぐの三つの中で、比較的、言論統制が甘そうな会社
と契約しないといけない。検察も、バサラ日記の無制限公開は認めていないが、
会員制にするのは禁止していない。課金制ブログに移る事は、誓約書の範囲であると考え、
ここで、予め ご連絡したい。私は基本 誓約書通りに動く。
-
2ちゃんねるで嫌がらせしているのは...
なるほど。
-
昨日から血尿が出ている。
(腎不全で僅かしか出ない)尿が 真っ赤だ。
体調に異変が出た。原因不明。
-
各位へご連絡(現在の状況):
血尿と金欠でダウン中。連絡が取りずらい状態になっており、
自宅療養中のため電話に出れず、迷惑をかけた客もいる。
血尿の原因は、IgA腎症(自己免疫疾患)か、尿道損傷と推測している。
毎日服用している血液凝固阻害剤、バイアスピリンと毎透析時注入されるヘパリンのため、
出血が止まりにくかったのだろう。
昨日、ようやく血尿は止まったが、身体のだるさが取れず、自宅で寝て
自宅療養している時間帯が長かった。
副作用の強い睡眠薬BZDであるフルニトラゼパム、セルシン、デパスは
完全に断薬出来て久しいが、透析の合併症であるアミロイドーシス(手足の神経の痙攣)のため
服用中止できないランドセン(これもBZD)のためか、毎日の睡眠時間が異様に長い。
この薬は半減期が長いため、日中も寝る。腎代謝出来ないのが、半減期を長めているのだろう。
現在の透析主治医から神戸中央市民病院に行けと指示が出ているが
まだ金欠でいけない。金欠は1月まで続く見込み。
サイエンスバー活動に関しては、風前の灯だが、まだ死んでおらず、
今週は水曜日(祝日)に、客1名。三宮バサラの元常連のK島さん62歳。
芦屋の小富豪。
寄付金募集のため長田バサラのスライド講演室に貯金箱を一つ置いたら
講演料1000円(2時間料金)とは別に 100円玉を一枚寄付してくれた。
寄付金100円ゲット。
この人物。私をモデルに小説を書いているらしく、小説の骨子を印刷した小冊子を
一部寄付してくれた。三宮サイエンスバーがテーマの小説。小説では
バサラを、サイエンスバー「海」とし、そこに出てくる黒木マスターのモデルが
私になっている。
「闇の勢力と情報戦をする男」 として私は小説で描かれている。
その取材で来られた模様。今回の逮捕騒動を話し、4月に オウム真理教テロ自作自演説を
ネット公開した翌日に私の逮捕状が出て、翌々日に兵庫県警に脅迫罪で別件逮捕されたイキサツや、
精神医学の矛盾をサイエンスバーで扱うと、本来関係がない透析クリニックまでもが
一斉に襲ってくる。やむをえず、その攻撃に抵抗したら脅迫罪とされたイキサツ。
官憲から言論弾圧を受けて、バサラ日記の公開を止めざるを得なくなったのと同時期に、
陰謀論の大御所、リチャード・コシミズ氏のブログも潰された事を話すと、他にも
ブログ中止に追い込まれた言論家が出ている事をK島さんは話し、
「そういう時代(言論弾圧、焚書坑儒の時代)に またなったのか」と興味深げだった。
体制や学問の矛盾を疑うと 何やかんや理由をつけられて逮捕されたり、
出版不可能にされる時代となった。私以外にも何人も同じような目
に合っている言論家がいるようだ。
強制入院させられた場合の国家賠償訴訟の準備を兼ねて、
反精神医学論のスライドの新作を毎日数枚ずつ作っている。
今、興味があるのはMRS。MRSで脳内ドーパミン量が量れるらしい。
なら統合失調症のモノアミン仮説の実証はどうなっているのか興味があり、
文献検索中と同時に原理をスライドにまとめている。
サイエンスバー活動の基本はスライド原稿作成なので、それは死んでいない。
自宅療養しながら進めている。
最近、神戸新聞を読んだら、「憲法カフェ」なるものが、かなり大きく取り上げられていた。
安倍内閣が憲法改正準備を進めている昨今、
「そうか憲法カフェなら客やマスコミが来るのか」と思い、
地球温暖化(地球寒冷化)とFEMA緊急事態条項(自民党憲法改正案)
反精神医学と 精神保健福祉法
と言った法律との絡みでポスターを作り掲示を始める予定である。客寄せの為、
「サイエンスカフェ・バー」の広告を「サイエンス&憲法カフェ・バー」に変更したい。
また、私が住む長田天神町のお好み焼き屋のママ70歳と懇意になり、
町内会の掲示板にポスターを貼る事や、町内会へのポスティングをアドバイスされている。
地域への浸透も重要だ。
検察との約束事である課金制ブログについては、未だ準備が進んでいないが、
来週あたり、立ち上がると思う。
最近、私と連絡とりずらい人も出ているので、以上、現状報告をここで行わせて
いただいた。週三日の長時間透析で かろうじて生きている。
ただBZDランドセンの副作用で 廃人寸前だ。寝てばかりいる。
心臓発作(狭心症)の感覚が短くなり、最近では、2chを見て激怒しただけで
心臓が痛くなり、ニトロを何錠も飲んでも 心臓発作が収まらない末期状況
を示している。そのうち心臓発作で死ぬだろう。放置していても自然死する。
-
小説家の人ですか?
その人は他に著書とか
あるんですか?
-
http://basara2016.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
-
最近は書き込みをしてないけど
スライド講義の希望客は
来てるんですか?
-
肉眼的血尿でまず疑うのは悪性腫瘍でIgA腎症は顕微鏡的血尿ですが大丈夫ですか。
-
>スライド講義の希望客は来てるんですか?
日曜日本日の客は 新長田在住の60歳代の看護婦。内科と精神科のキャリアを持つ。
地下鉄駅の公共掲示板に掲示した当店のポスターを見て来られた。
再生医療学・懐疑論スライド講演
反精神医学スライド講演
認知症スライド講演
の3本を聴いて帰られた。2時間聴講され、講演料1000円。
寄付金用の貯金箱には、100円玉を新たに一枚入れてくれた。
今度は、天皇制問題を聴きたいと言われたので、また来られると思う。
サイエンスバー活動。官憲による弾圧で「風前の灯」だが、客数はゼロではない。
今週は2名。なお、スライド講演目的の客しか来ない。カラオケ設備も女性スタッフもいないので、
他に売り物がない。商品は 私の頭脳と人格(キャラ)とスライド芸。
現在、ほとんど広告をしていない。それでも客から予約電話が鳴る。
広告を再開したら、客数は増えると思う。
「サイエンス&憲法 カフェ・バー」
と言うキャッチフレーズでワンコイン(一時間500円)で講演を行う。
そのチラシを作り、自らポスティングするか、駅前や裁判所前や市民団体前で
チラシ撒きすればよい。
現在、全く広告しなくても、週に2-3名は 客入りがある。
広告開始したら その数倍に増えると思う。
憲法改正機運が高まっている今、そういった政治活動をしている市民団体に
チラシ配布すればよい。売上月8万円(生活保護レベル)が目標。人件費や家賃や
仕入れ代はかからないので、売上のほとんどが利益となる。利益率90%以上。
その上に月11万円の障害者年金が入るので、それで十分。月8万円売上げまで
何年か かかると思うが、そのうち いけるのではないかと思う。
私塾サイエンスバーバサラ。死んでいない。
-
>肉眼的血尿でまず疑うのは悪性腫瘍でIgA腎症は顕微鏡的血尿ですが大丈夫ですか。
しばらく収まっていたが、今朝、また血尿が出ている。
自分では尿道が傷ついているのでは?と推測している。
まだ、癌を疑う段階にない。
-
あまりにも発信が少ないので、元気にされているのか、私塾をやっておられるのか、それすら分からない。
心配だ。
日常のささいなことを発信するくらい、許されるのでは?
検察もそこまで偏執狂的に見張ってないと思いたい。
-
【ピンポイント広告】
>日常のささいなことを発信するくらい、許されるのでは?
>検察もそこまで偏執狂的に見張ってないと思いたい。
検察庁からの再度の自粛要請と警告が、この前の月曜の朝に電話できた。
検察は かなり細かくネット言論監視している。
事実上、ガチガチの言論統制の時代になっている。
当面、ネット自粛期間を続けざるをえない。
ただ、過去の活動実績から、未だに週に1-2名は、来客があるので、サイエンスバー活動。まだ死んではいない。
家賃、人件費、仕入れ代がかからない事を踏まえれば、売上に対する
利益率は、長田バサラは三宮バサラの10倍はある。よって
ほとんど広告していない現在、月10名前後の客入りがあると言う事は
三宮バサラで 月100名前後の客入りがある活動状況に匹敵する。
しかも年金生活者なので、商売的にはノーリスクだ。客入りがゼロでも
自分の生活は出来る。
来週から、ピンポイント・ポスティングを開始する。
6年半続けた三宮バサラでスライド講演希望客が比較的多かった
1)医師、歯科医師、看護師、臨床検査技師
2)宗教家(天理教が多かった)
3)国会議員、県会議員、市会議員の政治事務所
4)右翼団体の事務所、在特会の事務所
5)左翼団体の事務所、生協、民商など共産系団体
6)神戸大学の学生寮
にピンポント広告を入れる。長田バサラのチラシを、上の6つの事務所に
集中配布するピンポイント・ポスティングを行う。
三宮バサラ時代の無差別ポスティングからの集客率は0.2%程度だった(これでも高い。一般には0.1%が目安)事を考えると
三宮時代の経験から客層を絞ったポスティングで、0.5%の集客率は期待できる
と考えている。
地域の政治家事務所、在特会の事務所、地域のクリニック、患者会事務所等に、
一日500枚、集中配布を手配りでしたら、晴天の日だけ行うとしても
月に10000枚は配布できるだろう。その0.5%の集客なら、
月に50組の来客は見込めるのではないかと思う(すぐには反響はないとしても
半年で見れば反響が出てくるだろう)。なら、私は障害年金に頼らなくても生活可能になる。
また、2chも検察要請を受けて、アンチスレには書き込まないが、
統合失調症スレ、地球温暖化スレ等、各トピックに応じた2chスレでの
書込み活動とステルスマーケティングを再開する。
そうすれば、この長田バサラ(私塾サイエンスバー)。1年後には
完全再起出来るだろう。スローライフで 気長にマイペースで
活動していく。
-
毎週来客有りましたか?
-
三宮バサラを3月で閉め、長田バサラを8月に再開してから
つい先々月までは、週末の客入り率は7-8割だった。
検察や警察の言論弾圧を受けてから、顕著に減っているが、
それでもポツポツと来客がある。誰かは来てくれる。
客数が減ったので、チラシ撒きに踏み切る。
政治家、政治団体、宗教団体の事務所住所はネット公開されている。
その検索で住所リストを作り、後は 手配りで ポストに入れる。
激安印刷屋(ラクスルー)を使えば、1000部、2000円程度でチラシが出来る。
それを手配りで撒くなら、コストを最小限に抑えられる。
ポスティングで確実に集客できるか不明と言う見方もあるが、
全国のポスティング専門業者は、それで生活している。
ポスティングに集客効果があるから事業として成り立つのだ。
実際、6年半の実績のある三宮バサラではポスティングで一定の集客は確認出来ていた。
当時は500部に1組は来客があった。ただ、客層が限られており、無差別配布は
無駄が大きいので、今回はピンポイント配布する。反響率は飛躍的に上がるだろう。
一日に500枚撒くのは難しいと思うが、一日10枚で1年続けても3000枚となる。
そのペースでも良い。自分に無理のないペースで撒きたい。
-
近況報告:
一時的ではあるが 極端な金欠である。銀行口座残高が 先週から55円。
ほぼゼロに近い。財布の中には千円札一枚しかない。
ただ、冷蔵庫に若干の食材が残っているだけでなく、
各種請求書を(払えるまで)滞納しているので、生存には影響が出ていない。
明日、32万円の国民基礎年金(六か月分の一時金)が払い込まれる予定。
これで障害年金の申請処理が完全に終わるので、代理人の
社会保険労務士から25万円の成功報酬要求が来ているが
一括では払えないだろう。とりあえず、20万円払って、
残金12万円で生活したい。来月15日にまた年金22万円入るので
その時に、残金を清算する予定。
今週はサイエンスバーへの予約電話が 既に3名から入っている。官憲から
弾圧や嫌がらせを受けているが、サイエンスバー活動。死んでいない。
明日、年金が入ったら、チラシを5000部印刷し、毎日配りまくる。
塾経営の集客方法は、一にチラシ、二にホームページ、三に名刺配布であり、
方法が限られる。チラシの配布戦略については前述の通り。ホームページも
本日から変更を始める。
集客の結果が出るのは、半年後だろう。すぐには効果が出ない。
今年3月に三宮バサラを倒産させ、各種清算に時間がかかっているが、
来年夏には、私塾を軌道に乗せたい。
健康は、血尿は止まった。多分、尿道が傷ついていただけだと思う。
心臓発作(狭心症)は酷くなっている。ニトロを一日に何錠も飲んでいる。
恐らくステント手術が必要か。心臓の冠動脈が詰まっている。
腎臓は、一回5時間半、週三回の透析で 問題なく延命出来ている。
以上、健康問題を要約すると、当面は心臓発作問題のみ。
生活は、日本酒を料理酒に多用するようになって
「食べられる料理」が作れるようになった。結果、食費の節約となり
つつある。
恐らく、来年夏には、生活の再建 & 私塾経営の軌道 に
目途がつくようになるだろう。私はまだ死んでいない。
-
元気が戻ってこられたようですね、今後の活動を楽しみにしています。
-
ワンコイン(一時間500円)
憲法&サイエンスカフェ・バー(飲食持込み制の塾)
関テレ「隣の人間国宝」認定(2012):席数5
Ⅰ.緊急事態条項(自民党改正案)と地球寒冷化
〜9条問題より危険なFEMA緊急事態条項〜
Ⅱ.精神医学のウソと基本的人権(精神保健福祉法)
定義、診断基準、科学的根拠が薄弱な精神病の政治利用
Ⅲ.擬似サイエンス体系と「孫子の兵法」
地球温暖化学、精神医学、再生医療学、感染症学の矛盾
Ⅳ.天皇制(大室皇室説)とゲノム分析の必要性
日時:毎週火、木、土、日は、午前11時から午後11時まで。
月、水、金は 午前11時から午後3時まで
場所:神戸電鉄・長田駅から徒歩5分 完全予約制
080-1475-9129(植田)で駅までお迎えに。
-
上の原稿をA5形式にし、印刷屋に5000部、カラー発注した。
一週間後には印刷が終わる。納期は1週間にするのが一番安かった。
チラシ配布は来週末から
1)医師、歯科医師、看護師、臨床検査技師
2)宗教家(天理教が多かった)
3)国会議員、県会議員、市会議員の政治事務所
4)右翼団体の事務所、在特会の事務所
5)左翼団体の事務所、生協、民商など共産系団体
6)神戸大学の学生寮
に集中的に配布する。反響が出て客入りにつながるまで半年と推測している。
このチラシ配布を何回かする。今の段階で ある程度の知名度はあるので
相乗効果が期待できる。
また、客入りにつながるまでの半年はHPを充実させる作業と
各トピックスでの2ch議論でのステルス宣伝に使う。
サイエンスバーバサラ。必ず復活させたい。
カラオケ設備がなくても、女性スタッフがいなくても
不便な長田地区にあっても、警察や検察の弾圧を受けても
私の実力だけで 新たな文化を創りたい。
今は、細かい支払いに追われているが、
来年1月以降は、年金だけで生活可能になる見込みがある。
それを基盤に、私塾を軌道に乗せ、年金生活から脱却したい。
まあ、毎日一歩一歩だ。
-
年末までは
1)上のチラシ撒き
2)HPの充実
3)天皇制生前退位問題、憲法改正問題、統合失調症等の
2chの各スレッドに議論参加し、ステルスマーケティングをする
4)スライド原稿の充実
と言う各作業を行い、1月に
ダイレクトFAX営業を
http://faxdm.net/hyogo.html
1)医師、歯科医師、看護師、臨床検査技師
2)宗教家(天理教が多かった)
3)国会議員、県会議員、市会議員の政治事務所
4)右翼団体の事務所、在特会の事務所
に一斉送信する。更に3月に また同じ内容でチラシ撒きし、
会う人会う人に名刺を配る。
これが、私の営業方法だ。
-
安定した年金生活を基盤に、上の営業活動を
半年、1年・・・・と地道に続けていくと
ポツポツと客が入り始めるだろう。
ほとんど営業活動をしていない今でさえ、毎週のように
客入りがあり、小遣い程度には稼げている事を考えれば
ニーズはゼロではない。政治塾に一般大衆は飢えている。
小池百合子のような政治家養成塾のニーズは非常に高いが
単なる政治塾でも、ある程度のニーズはあるのだ、と言う事を
実証したい。
幸いな事に、三宮バサラでの6年半の実績で、未だに私には
ある程度の知名度がある。それを基盤に私塾の立ち上げを図る。
今度は、失敗しても、安定した年金収入があるので、特に困らない。
「年金生活者の趣味だった」で終わる。成功したら、新たな政治塾
の立ち上げとして、神戸の文化史に残る可能性が出る。
ネット活動と連動させるので、影響力は全国規模になり、
私は全国クラスのネット論客になる。そこでサイエンスバーと言う政治塾
を成功させると、フランチャイズの全国展開への道も開けるだろう。
サイエンスバーバサラ、まだ死んでいない。
むしろ これからだ。今までは準備期間だったのだ。
-
追記:
検察への誓約書において 第三条に
バサラ日記を非公開とする、と言う一項があったが、そこに
一般論(一般的なエッセイ、論説)は残す
と言う但し書き もあった。(よく読んで欲しい)
上に記したのは この一般論なので、誓約書違反ではない。
会員制にするのは、会員が集まらなかったので、無理だった。やむなく
一般論のみで バサラ日記を構成する事にした。このバサラ日記がないと
職業の立ち上げが出来ない。どうしても必要だ。
嘘つき ではない。
-
ここ一週間のバサラ日記は、「私塾(政治塾)の立ち上げ に関する 一般論」
が 記されている。
低予算、年金生活の範囲内で如何に私塾(政治塾)を立ち上げるか
その試行錯誤が 一般論として公開されている。
検察と警察から 細かい言論弾圧、言論統制を受けているが、
一般論なら公開可能と言う一筆予め入れておいたので、
誓約書に反していない。約束通りだ。
私塾の名前を、「憲法&サイエンスカフェ・バー」としたのは、
二つの理由による。
一つは、私がここ7年続けてきたサイエンスバーバサラでは
ネットでの誹謗中傷が多すぎ、この店名でネット検索すると悪評が数千と出てくる
だけでなく、今も検察主導でリンチ状態が2chで続いているので、
集客が困難であると言う事。以前の公式HPを生かして、継続性を確保しながら
宣伝上の店名を変える。
もう一つは、安倍内閣の憲法改正法案の策定が進み、憲法改正の
機運が高まっており、憲法改正に興味を持った国民が増え、
神戸新聞は 阪神間で 憲法カフぇなる 「弁護士主催の市民交流会」
が次々と立ち上がっている事を かなり大きな記事にしていた からである。
私が長く扱ってきた「サイエンスの欺瞞」と日本国憲法はリンクしている部分が
多く、「憲法&サイエンスカフェ・バー」としても 内容的には 通用するし、
弁護士が主催する憲法カフぇより むしろ内容がある議論が出来ると
考えている。また、憲法&サイエンスカフェ・バーで ネット検索しても
悪評は全く出てこない状態なので、検察主導のリンチ被害 の影響を
最小化できる。
私に誓約書を書かせて ネット活動を事実上禁止しておきながら
2chでアンチが誹謗中傷犯罪の限りを尽くし続けるのを放置している神戸地検は
誹謗中傷犯と同罪であり、むしろ検察主導のネット中傷犯罪が行われている
と見るべきである。検察の犯罪だ。
このままでは再起不能になるので、この一週間、最低限の投稿を再開した。
ただ、一般論に留めているので 誓約書違反ではない。
検察との約束不履行(嘘つき)ではない事に留意されたい。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板