したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その2)

77名無しさん:2011/11/08(火) 09:01:07
バサラ日記

昨日は日中、ネカフェ三昧。集客につながる文章組み立てを
試行錯誤する。路上キャッチではなく、ネット論争で客を集める
事を今後も追求したい。ただ、嫌がらせは拡大している。

月曜の晴天だった昨夜。気温が低く、肌寒かった。
「肌寒い月曜の夜」という事で、神戸三宮の人通りは少なく
ガラガラの店が多かったと思う。夕方、二宮温泉に行った後、
塩野屋で夕食。偶然会った知人46歳男性に、バサラでの集客バイトを交渉した。
バサラのリピーターだった、顔の広いこの方が加われば、客数は倍増する可能性がある。

営業時間開始直後に路上に人がいないので「今日は駄目だ」と早々に諦め、
バーで仮眠していると午後10時半に蛆虫企画幹部のSさん33歳がご入店。
新品のパソコンプリンターと自作のハエ採集装置をプレゼントされた。
Sさんが来られるのは二日連続。有難い。坊主を避けられた。
ワンコインバーで接客し、売上500円。

Sさんと、ペットボトルでハエ採集装置を製作中、携帯電話が鳴った。
常連のBRさん40歳だ。ご婦人とご来店。
お二人に、氷河期食開発プロジェクトを話したら、ご婦人は
興味をもってくれた。聞けば大手重工業の経理担当者。技術には詳しい。
このお二人からの売上4000円。

このお二人に接客中、馴染みのホステスさんの彼氏21歳が友人とご来店。
カラオケバーとして1時間利用してくれ、売上2000円。

最後に、バサラから生まれた婚約カップル25歳がご入店。
この美男美女。バサラでデートを重ね来年6月に結婚予定。改めて祝福した。
蛆虫プロジェクトを説明するも、女性から嫌悪感を示された。
客寄せにならないと言うご意見。客寄せにミニウサギの飼育を薦められた。

王子動物園では毎日のミニウサギ触りイベントで行列が毎回出来ており
「ミニウサギを触れるバー」にしたら、行列ができる店、間違いなし
とのご意見だった。とりあえず王子動物園に視察に行く事にした。

以上、客数7名.売上8500円。調子が悪い。売上が伸びない。
ただ、今後につながる集客アイデアが幾つか出た日だった。
行列ができる店に、何とかしたい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板