したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記

628名無しさん:2011/10/12(水) 14:43:39
2chでの誹謗中傷が原因か
この1週間、客入りが極端に悪く、
店が潰れるのではと気持ちをダウンさせながらも
しばらく、チラシ撒きするも成果が3時間なかった。

午後10時に諦めてブラブラし始めた直後に、いつもお世話になっている
近所の大手ガールズバーのリーダー女性25歳が
「サイエンスバーのお客様が来られましたよ!」
と、大声で私を呼び戻してくれた。

振り返ると2週間前に一度来られた若者男性が友人男性と
二人でニコヤカに手を振っておられ、「先生が好きなんで来ました」と
言ってくれた。バーの経営というのは商品が最終的には人間性となり
自分の人間性、人間力全てが最終的には問われる。バサラはサイエンスバーを
標榜しているが、売っているのは知識でも酒でもなく、基本、自分の人間性を
売っているのである。それを買ってくれる人がいる事は大変有難い事だ。

お二人は終電までの二時間をバサラのボックスで過ごしてくれ、売上4000円。
ほとんどご友人お二人で談笑とカラオケをされており、私は場を提供しただけだった。
私との会話はほとんどなし。空気のような接客である。

この接客中、最近、暇が続いているバサラがまだ死んでいない事のPRを
路上にするためバーの扉を開放し、カラオケの喧騒を路上に流していると、
二階にあるバサラに続く階段に人の気配がしたので、駆け寄ると
創業以来のハードリピーター、BRさんがたっておられた。
昨日、二組目のお客様である。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板