したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記

592名無しさん:2011/10/08(土) 14:01:15
バサラ日記

「花の金曜日」の晴天だった昨夜。三宮には人が多かった。
にも関わらず、バサラには長く全く客が入らず、危機感を高めた。
周囲の店には客が入っているのに、バサラには客が来ない!
思い当たる節は、2chでのバッシングしかなかった。
2chでの影響力、恐るべし。誰も客が来ない。。。

2時間程度、チラシ撒きを行ったが、受け取ってくれたのは数名。
客になってくれたのは1名だった。この方は神戸大学工学部卒で
三菱系の化学会社定年退職後18年と言う75歳程度のお爺さんだった。

90分でビール一杯飲まれ500円。それが昨夜の全売上。
「500円の重み」を痛感した夜だった。一日働いて500円しか
売り上げれない。ビール原価250円なので、時給にしたら100円程度か。

お爺さんは安く酒が飲めたので喜んでくれ、「また来ます」と
言ってくれたが、このままではバーが長くもたない。坊主でない
だけ良かった。

先週の好調がウソのようだ。落胆して午前2時には鍵を閉めて熟睡。
翌日にかけるしかない。昨夜の教訓は、

①犯罪的な業務妨害が殺到する2chからライブドア掲示板への移行が必須
②路上での地道なチラシ巻きが必須。一日100枚は撒いた方が良い。

の2点だ。チラシを撒く過程で、顔の表情(笑顔が基本)、腰の低さ
をアピールする事が客入りに大きく影響すると感じた。それを毎日やる。

バーの立ち上げに予想以上に時間がかかっている。苦しいが
やるしかない。極寒季を迎える前に、軌道に乗せたいものだ。
寒い12月に、この作業は やってられない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板