したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

サイエンスバー・バサラとは

88名無しさん:2010/11/04(木) 05:34:23
>それが受け入れられない

サイエンスバーは「私塾」である。
マスターは塾長、客は塾生として扱われ
酒場のルールより塾の秩序が優先される事もある。

この点、受け入れられない人は、塾に来ないで欲しい。
酒場で「科学の裏側」を学びたい人だけ来れば良いのだ。

15名★(水)→8名(木)→4名(金)→14名★(日)
→4名(月) →2名(火)→1名(水)→4名(木)→16名★(金)
→5名(土) →2名(日)→5名(月)→5名(火) 

低空飛行が続いている。神戸で、この文化が定着出来るか疑問だ。
今の客数の倍はいないと維持できない。神戸に新たな文化を創りたい人は
この私塾に参加して欲しい。私塾は原則公開で行われ、公開の場で
科学の裏側が議論される形態になっている。小説(2chブログ)化は
その一環だ。第三者による特定ができない範囲に留めているものの
「小説」のモデルにされて困る人は確かに来ないほうが良い。

昨夜はキャッチ(客引)が困難なほどの寒さで、リピーターだけの夜
となった。心理物理学を使って幽霊の確認実験を始めた塾生が1名
出てきた。幽霊に興味がある人は一度、神戸サイエンスバーを覗いてほしい。
幽霊を科学しよう。心理学で幽霊を考えてみよう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板