したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

サイエンスバー・バサラとは

360名無しさん:2011/01/29(土) 13:54:10
1月29日のバサラ日記:

昨日、金曜日の夜は、三宮に人が戻っていた。明らかに、ここ数日と比べ人通りが多かった。
世間の給料日、直後といった事もあったのだろう。どの店も繁盛しているようだった。

それを受けてか、昨夜のバサラの客数は10名に回復。売上は25300円。
「女の子を雇わない一人バー」としては満足のいく成績だが、
東門街の某スナックとの共同経営になっているので、私の取分は半分。
その場合、赤字ギリギリとなる計算だ。依然、苦しい。共同経営なら
今の客数の1.5倍(すなわち15名)は必要。
昨夜は提携先のキャッチでは一人も上がらなかった。
昨夜のバサラの客は全員がリピーターかその友人だ。
今後の提携先のキャッチに期待したい。

昨夜は午後9時半から午後10時半までの間に客が集中し、
カウンターが満席となった。

客層は、
①三十歳代の脳外科医MDとその恋人のPh.D薬学研究者。
(私の阪大・微研・時代に同窓だった脳外科医MDタ●ラさんのお知り合い)
②四十歳代の(政治談義好きな)薬剤師男性と、その同僚らしき女性。
③四十歳代の海運会社のリピーター2名(●誌さん、松●さん)と同僚の高知県人

これで7名(三組)。カウンターがほぼ満席となり、バサラの扉を開けて、
その満席状況を見て帰られた客も1名出た。盛況だ。

ただ、カウンターに時間が15分ずつずれて三組入ると、科学スライド講演を
首尾一貫させて、すべての組に議論参加していただくのが不可能になり、
議論に満足していただけないまま、脳外科医カップルと薬剤師カップルは
1時間でお帰りになったのは悔やまれる。この点、私の力量不足だ。

神戸最大の海運会社の社員3名(●誌さん、松●さん)だけ更に延長して下さった。
この三人は内輪で会社の愚痴をこぼし合っており、その横で
私がグラスを黙ってひたすら洗うと言うバーテンらしい夜になった。

その後、午前2時に、
④科学論議好きのリピーターのコ●タ●さんが、私のキャッチで上がって下さり、
三時間、私とカラオケや科学論議「精神医学のウソ」を楽しんでくれた。

その最中の午前3時に
⑤提携先のスナックオーナーがセクシーキャバクラのホステスと二人で
バサラを利用してくださり、すっかりカラオケに狂っていた私に
セクシーキャバクラのホステスが「科学の講演をして下さい」とリクエスト
されたのが印象的だった。

不特定多数に「乳首吸われて何ぼ」のセクキャバ嬢が私
の科学講演を求めている!!これは私にとってうれしい悲鳴だ。

以上、昨夜のバサラには脳外科医、薬剤師から、セクキャバ嬢まで集まって
私の科学講演を要請された。このような市民大学は日本にないであろう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板