したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆☆☆京産大新構想 第6章☆☆☆

266名無しの京産大生:2022/02/11(金) 21:32:25
>>263
ナイス情報です。
単なる社会学部の移転と見ない方が良いですね。仔細確認したところ、総合社会学科に学びを統合する中で
4コースの一つに「健康・スポーツコース」の記載があります。これは完全に本学を想定した立地戦略です。

一方で瀬田は地球環境をテーマに据えるとあります。
>社会学部移転後の瀬田キャンパスは、自然科学を中心に展開し、地域の特性を生かした価値創造や社会変革を牽引する拠点を形成します。
>地球規模の環境問題など、深刻な地球的・社会的課題解決に向けた取組を進めてまいります。

この辺りでは京都市内で国立研究機関、国立大学と隣接する本学が、産業生命科学科をいかに
うまく昇華させられるかで自然科学系の盤石な土台については揺るがぬ地位を気付けるかと思います。

今更ながら上京区は再度付属の拠点か、他私大の立地戦略の動向に対応すべく温存すべきでした。今後できることは付属の再移転、
大宮、丹波口の好立地を検討し直すことでしょうか。

持続可能な社会の実現に向けた担い手育成を加速 3つのキャンパスを特色化、機能・学びを充実 キャンパスブランド構想を推進 ―社会学部の深草キャンパス移転、瀬田キャンパスに新学部設置を検討―
ttps://www.ryukoku.ac.jp/nc/news/entry-9973.html

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板