したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

YOU、恥ずかしがってないで小説投下しちゃいなYO!2

1名無しさん:2010/02/13(土) 18:55:28 ID:UhsYlmek
前スレ
YOU、恥ずかしがってないで小説投下しちゃいなYO!
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/7864/1157295929/l100

2ファンタ ◆jz1amSfyfg:2010/02/16(火) 06:09:05 ID:ONeV1xYQ
【目指せ、甲子園─9】

翌日の夜。
私はまどかちゃんに電話をかけた。
要件は昨日うっかり聞きそびれた件について……一昨日、私を説得しにきた一年生の女の子についてだ。
あの子もまどかちゃんと同じく、私を野球部に勧誘しに来た。
しかし、野球部にはあの子以外に一年生の女の子が一人いる。
もし、私が入れば野球部にはまどかちゃんと一年生の女の子が二人、そして私がいる事になる。
女子選手は合計で四人、しかし高校野球の規約には『女子選手は一チームに三人まで』と決められている。
つまり、私がいると規約違反で大会への出場停止、さらには部活動の活動停止状態に陥る場合もある。
それなのに、なぜ私を勧誘するのか。そして、なぜ一昨日来たあの子が男子っぽい服装や言動をし、女子である事を指摘したら逃げ出したのか。
色々とわからない事だらけだけど、とにかく話を聞く事で何かわかるかもしれない。
フル充電した携帯電話を操作し、まどかちゃんの携帯にかける。

「…………」

一コール、二コール、出ない

「もしもし」

三コール目が終わった瞬間に繋がった。

「もしもし、まどかちゃん? 私、私〜」
「携帯にかかってきたんだから、みちる、お前なのはわかっている」

電話口の向こうから、呆れたような声が聞こえてくる。

「相変わらずまどかちゃんはシャレが通じないね」
「ほっとけ。で、何か用か?」
「うん。えーとね……」

本題に入ろうとしたところで一つの問題に気づく。
どこからどこまで話していいのか、という事だ。
一昨日のあの子の反応から、あの子が女子だというのは触れてはいけない感じの話題のような気がする。かといって、そこに触れないと何もわからないような気がする。
……まずは、まどかちゃんのあの子に対する認識から探ってみよう。
男子と思っているのか、それとも女子と思っているのか、そこから確かめてみよう。

「えーと…………あ」

もう一つ重大な事に気づいた。
『あの子』の名前がわからない……
聞いておくべきだったなぁ……

「どうした、みちる。何か用があるんじゃ無いのか?」

あるよっ! あるんだけど、名前がわからなきゃどうにもならないのっ!
『あの子』じゃ通じないだろうし、かと言って特徴言っても上手く伝わるかどうかわからないし……うーん…………

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板