したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖イエス会名古屋教会ブログサイト

102名無しのひつじさん:2019/03/15(金) 19:26:38 ID:cmmdHoOw0
 私が神学院の四年のころ、霊父が講義の中でよくお語りになった十八番のお言葉に、「これ
しかない」というのがありました。「終末の宣教、わけてもイスラエル宣教は、御名の宣教、
これしかない。」「終末の使徒職、それは、聖霊のバプテスマによって、人格の核心に御名を
印すること、これしかない。」「存在そのものをもって、シエキナの栄光を輝かす、メシヤを
映し出す、ネシー・キリスト、これしかない。わけてもイスラエルの救いは、これ以外に
絶対にない。」
 イスラエル人の中で生活し、イスラエルで霊父のメッセージを聞かせていただいて初めて、
「ああ、本当にそうだ。霊父が語っておられたのはこのことだったのか」と知らされたのです。
鈍い私にさえ、それが直感的にわかるのです。
 そのことを学ばせていただいたからには、それに徹する者となりたい、そして、さらに深く、それを
学ばせていただきたいと、切に願っています。
 聖イエス会に与えられた福音と使命、それは、神の奥義です。奥義は知的な認識だけでは奥義
たりえません。真理の教師である聖霊の啓示によって、魂の奥底で悟らなければならないのです。

■透きとおった生ける水、無私の愛■
 私達がイスラエルへまいりましたのは、一昨年の、あの湾岸戦争の直後のことでした。
 ……牧師にエルサレムのある知人のお宅へ連れて行っていただいた時のことですが、その方が
ある写真を見せて下さいました。それは、空襲警報が鳴った時、あの密閉室で撮った家族全員の
記念写真でした。そこには、ガスマスクをしたまま、皆でゲームをして楽しんでいる写真もあり
ました。私は、空襲の時には、人々は皆かたずを飲んで恐怖におびえているものとばかり思っていま
したので、それを見てあっけにとられてしまいました。
 イスラエルの人々は、多くの戦争、迫害を経験してきただけに、このような状況に対して、
非常に強い、たくましい、ということをつくづく感じさせられました。そして、後に……氏が、
「我々ユダヤ人は、迫害や困難にあった時、どうすればよいか知っている」と、おっしゃったことを
お聞きして、そのことを思い出したのでした。
 けれども、その強い彼らにも・弱・みがあります。…氏が「無私の愛に出会った時に、我々は
なすすべを知らない」とおっしゃったように、彼らは愛されたことがないために、無私の愛には
全く弱いのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板