したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖イエス会姫路教会【カルト・異端的、偶像礼拝、洗脳教育(その2)】

78 名無しのひつじさん :2018/11/13(火) 00:05:15 ID:SgoPQToY0
聖イエス会の某資料集より (お借りした資料集より)
テーマ なぜイスラエルのために祈るのか?
聖書箇所 詩篇122:1〜9、ローマ人への手紙10:1
暗誦聖句 詩篇122:6
「エルサレムのために平安を祈れ、エルサレムを愛する者は栄える。」
目標 神の御経綸の中心であるイスラエル民族の救いを祈らなければならない理由を正しく理解し、イスラエルの救いのために熱心に祈ることができるように導く。
メッセージ・アウトライン
導入…イスラエルのために祈らなければならない7つの理由を学びましょう。
1 神様から特別に選ばれた(選民)イスラエル民族であっても、主イエス・キリストを信じ、御名によって聖霊を受けなければ絶対に救われない(ヨハネ3:1〜5、ローマ3:21〜30)。だから早く彼らが主イエス様を信じて救われるように祈らなければならない。
絶対に…???
2 私達異邦人は、イスラエル人に対して負債を負っているからです(多くの恩を受けているからです)。神の言(ことば)である聖書も福音も、イスラエル人を通して私たち異邦人に与えられ、私達は救いの恵みを受けることができたのです(ローマ9章〜11章)。その恩返しのためにも祈らなければならない。
恩返しのためにも祈らなければならない。……???
3 神様がイスラエルを愛しておられるからです(申命7:7〜8、エレミヤ31:3、ホセア2:19〜20)。神様のイスラエルに対する愛は永遠不変です。神の愛し給うものを愛するのは、私達にとって当然のことです。イスラエルを愛する者は、神様から豊かな祝福を受けるのです(創世12:3、詩篇122:6)。
4 神はイスラエル民族に対して、過去においてもそうでしたが、将来においても実に偉大な目的をもっておられるからです。神は今日までイスラエル民族を、驚くべき奇跡的な方法で守り保たれました。イスラエル国家の独立は、今世紀の奇跡です。それは、神がこの民族に対して特別な目的をもっておられるからです。イスラエル民族こそは、神の福音を全世界に持ち運び、救いそのものを全人類に伝達するために、神より選ばれた民族なのです。彼らは主の宝となり、祭司の国、聖なる民、祝福の基となるのです(出エジプト19:5〜6)。
5 神はイスラエル民族の太祖アブラハムを初めとして、多くの預言者達にも、イスラエルの救い(国家的救いと霊的救い)を約束され、またその繁栄と栄光、あらゆる祝福を約束されました(創世記17:1〜8)。そして聖なる神の約束、言葉は、必ず実現成就されるべき性質のものであるからです。
https://www.youtube.com/watch?v=P5VqNCCI4q4&feature=youtu.be

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板