したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖イエス会姫路教会【カルト・異端的、偶像礼拝、洗脳教育(その2)】

19 名無しのひつじさん :2018/11/12(月) 23:24:56 ID:SgoPQToY0
ご自身の生き方を、実践しなければなりません。

6 私はこの言葉から光を受け、チャレンジを受けているのです。まず、
注意深く学ぶべきことは、

7 「偉くなりたい、かしらになりたい」ということばです。男性は生まれ
ながら本性的に、その野心を持っています。

8 偉くなりたい、かしらになりたいという願望が悪いとは語られていま
せん。それはある意味において良い願望であります。

9 しかし、そのためには不可欠の条件がつけられています。この条件を
無視すれば、問題が起こり、悪となるのです。

10 不可欠条件とは何か、「すべての人の僕となること、仕えること、
自分の命を与えること」です。

11 私達はケノーシス、すなわち完全な無化ということを学んできました。
そして説教中、しばしばケノーシスを語ります。

12 ケノーシスを語る人は、単に語るのみではなく、それを実践し、
模範を示さねばなりません。

13 自分は実行しないで、人々にケノーシスを求めることは、僭越で
あり矛盾です。

14 ケノーシスという言葉は、深い霊的な意味を持っています。

15 イエス・キリストは、十字架において、ケノーシス、完全な無化とは
これであると、存在そのものをもって啓示されたのです。

16 聖書のケノーシスは、他者を救うために自己を犠牲とする、
贖罪的な意味があります。

17 【終末】のその【終末】が切迫しているこの時、悲しいかな、
まだ【終末】的本格的リバイバルを見ていません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板