したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖イエス会金沢教会【カルト的・異端的・危険団体・洗脳教育】

118名無しのひつじさん:2018/11/08(木) 00:50:57 ID:H.3.lmGc0
いと高き者の聖なるすまいを喜ばせる」
(詩篇46・4)
新共同訳では「大河とその流れは」です。

20 この川は単なる川ではなく、ヨハネの黙示録第二十二章一節、二節にしるされている
川のことです。

21 「御使はまた、水晶のように輝いているいのちの水の川をわたしに見せてくれた。こ
の川は、神と小羊との御座から出て、都の大通りの中央を流れている。

22 川の両側にはいのちの木があって、十二種の実を結び、その実は毎月みのり、その木
の葉は諸国民をいやす。」

23 十二種のいのちの木の実は、十二の“御名”であり、十二の“御名”は、イスラエル
の十二部族の“十四万四千人”に刻印されるものであります。

24 この“終末時代”に、エルサレムの救いに現実的に参与するのは、一つの川です。

25 その川は、神と小羊なるキリストの内住・現存から、神性の流出する、水晶のように
輝いている神化されたいのちの川です。

26 生ける神の刻印を持ち、神の現存を所有し、神化された、日の出る所から上って来る
使徒達によってなされるのです(黙示・2、4)。

27 第一回の“聖霊の傾注”は、エルサレムの高殿において始まりました。“終末”をす
べくくるイスラエルを救う“リバイバル”も、またエルサレムにおいてであります。

28 しかるに、なんと多くのキリスト信者は、自己の計画実現のために、自己満足のため
に、“聖霊”を求め、自分の教会の“リバイバル”を求めていることでしょうか。

29 本末を転倒してはなりません。この“終末時代”に、エルサレムに命を注ぎ、神ご自
身のご計画を実現するのは、一つの川です。あれこれではなく、一つの神化されたいのちの
川です。

30 “終末”のその終わりの大事な日に、イエスは立って、叫んで言われた、

31 「だれでもかわく者は、わたしのところにきて飲むがよい。わたしを信じる者は、聖
書に書いてあるとおり、その腹から生ける水が川となって流れ出る。」(ヨハネ7・37〜38)
 「今より、我は主なり!」

32 「見よ、わたしは新しい事をなす。
やがてそれは起る、
わたしが川を流れさせて、
わたしの選んだ民、イスラエルに飲ませるからだ。」
(イザヤ43・19〜20)

33 「わがしもべヤコブよ、
わたしが選んだイスラエルよ、恐れるな。
わたしは、かわいた地に水を注ぎ、
干からびた地に洪水をそそぎ、

34 わが霊をあなたの子らにそそぎ、
わが恵みをあなたの子孫に与えるからである。」
(同44・2〜3)

35 イスラエルよ、来たれ! 来たりていのちを受けよ!
   「アニー フー!」

36 「おおよそこの川の流れる所では、すべてのものが生きている。」
(エゼキエル47・9)

37 「これはその水が聖所から流れ出るからである。」(同47・12)

38 「万軍の主はわれらと共におられる、……
   来て、主のみわざを見よ。」(詩篇46・7〜8)

39 「主は驚くべきことを地に行われた。
   主は地のはてまでも戦いをやめさせ、
すべての兵器を断ち、戦車を火で焼かれる。

40 静まって、わたしこそ神であることを知れ。」
(同46・8〜10)
「今より、我は主なり!」
以上 聖イエス会資料集・プリント集・書物よりそのまま引用(古い分)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板