したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新宿シャローム教会について語ろう!!

74 通りすがり :2019/03/15(金) 04:31:49 ID:VVhlZEuE0
新宿シャローム教会の富田慎悟牧師は、ズバリ、偽預言者でしょうか?
以下に抜粋したように、「2014年〜2015年にキリストの再臨が起こる」という主旨で語りましたが、何も起きませんでした。

『(中略)つまり、この2014年と2015年は聖書の歴史において非常に
重要な「時」となります。天文学的な驚くべき確率で全ての事がこ
の時に一致して起こるのです。多くの人々が、終末の「時」に関し
て言うと、「危険だ。おかしい。異端だ。」と警戒し、教会はその
事を語るのを恐れます。なぜなら今まで、様々な偽りの指導者によ
って「この日が再臨の時だ」という惑わしが多く蔓延したからです。

また教会だけでは無く、一般においてもノストラダムの予言や2
000年問題、2012年のマヤ予言などが話題となり、実際にそ
の時になっても「何も起こらなかったじゃないか。」と人々の心を
終末に対して鈍らせて来ました。
しかし、今までの予言と言われるものは、全て何の聖書的根拠も
無いものです。しかし、この2014〜2015年は、御言葉の預
言と、聖書のカレンダーに基づく「時」です。創世記を読むと太陽
と月が創られた目的が「しるしのため、季節のため、日のため、年
のため」と記されていて、その第一の目的は「しるしのため」です。

さらにヨエル書2章、使徒の働き2章には「主の大いなる恐るべ
き日が来る前に、太陽はやみとなり、月は血に変わる。」と記され
ています。月食は月が血のように赤くなり、日食は太陽が暗くなり
ます。明らかな天のしるしです。

しかし、その前に!幼子から老人に至るまで、今までの歴史の中
で最も激しい聖霊の注ぎがもたらされ、「主の名を呼ぶ者はみな救
われる。」のです。これから非常に短期間の間に、人知を遥かに超
えた勢いで、爆発的な魂の大収穫が全世界でなされ、そして主イエ
スが花嫁を迎えに来られます。

私はこの事を思います。「終末の事を知っている。」のが花嫁で
はなく、絶えず聖霊に満たされ、御言葉に従って忠実に歩み、聖さ
を喜びとし、日々祈り、主イエスとの親密さの中を生きる者。そし
て、麗しさと同時に手には主の剣を握り、勇敢に主の戦いを闘い抜
き、主にある愛とあわれみを身に帯びて魂の大収穫をしていく。そ
れがキリストの花嫁としての歩みです。

ダビデの幕屋はその「麗しい愛と戦い、種蒔きと収穫」の両方を
同時に成し遂げる為の重要な拠点であり、現在日本中、世界中で急
速な勢いで絶え間ない祈りと礼拝を捧げる祈りの家、ダビデの幕屋
が回復しているのは明確な終わりの時代の「しるし」と言えます。

私達は、驚くべき時代、大いなる時に生かされています。今は、
目を覚まし祈り、主に従い、主との時間を人生の第一優先とし、花
婿なる主イエスと強く愛で結びついて生きなければいけない時です
。これから始まろうとしている偉大な主の計画に胸を高鳴らせ。キ
リストの花嫁よ。目を覚ませ!』

http://ameblo.jp/lovingjesus/entry-11749974577.html

2016/01/03 19:06
ベストアンサーに選ばれた回答

ezr********さん
2014から2015年にユダヤの祭と日食や月食が重なるから第三神殿が着工されるというのは久保有政が言ってたことです。
第三神殿着工の予言は外れましたが、その久保さんだって再臨なんて言ってないでしょう。
だいたい再臨はいきなりあるわけではありません。その前に7年間の患難時代と携挙があります。
あの教会は胡散臭いです。

2016/01/04 15:58
プロフィール画像
ezr********さん
患難時代には荒らす憎むべき者が神殿で「自分は神だ」と宣言するわけですから、再臨の直前である患難時代が終わるより前に、神殿があるはずなのです。
神殿着工が携挙の前か後かは不明ですが、再臨の前には神殿は(ほぼ)出来上がっているわけです。
神殿もないし、携挙も起こっていないときに再臨は普通に考えたら起こり得ません。
携挙より前に大多数のユダヤ人が突然悔い改めてイエスを王と認めたらイエスは再臨して王になりますが、患難時代の最後までユダヤ人は悔い改めないでしょう。
神は、どうしても悔い改めようとしないユダヤ人たちが悔い改めざるを得ない状況を作るために患難時代が来ることを定めたわけです。

2016/01/04 19:45
質問した人からのお礼

回答ありがとうございました。
再臨や黙示録の解釈は幅がありますが、彼の解釈は完全に「一線を超えた」感があります。
新宿シャローム教会は、聖霊派の中の悪い流れの中心的教会のようです。主任牧師の稲福エルマは「ペンテコステ教役者大会」や「東京福音リバイバル聖会」などの中心的人物で、それらの集会を通して、世界中の胡散臭い牧師・リバイバリストを日本に呼び、日本の教会を惑わしカルト化に貢献しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板