したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新宿シャローム教会について語ろう!!

71 新宿シャローム教会を映画化しよう(^^) :2019/03/14(木) 04:39:19 ID:7h4NzKc20
選ぶ権利もあれば、
選ぶなと言う権利もあります(^ ^)


今日のみことばは、特にペンテコステ派の方は大好きなみことばになるのではないかと思います。ここでの「力」の原語は「デュナミス」というギリシャ語で、ダイナマイトの語源になっているものです。私たちは聖霊を受けるとき、爆発的な力となり、証人となります。これは、一体どういうことでしょうか。

牢屋でも、背中をムチ打たれ、ヒリヒリしても、
溢れる喜び、溢れる平安、溢れる感謝が枯れず、
賛美するのが彼です。

「力を受ける」というと、何かスーパーマンのようになれると考えてしまうかもしれませんが、みことばはそのように言ってはいません。この事を理解するには、ルカの福音書から紐解いていかなければなりません。なぜなら、ルカの福音書も使徒の働きも同じルカによって書かれたものであり、これらはつながっている書簡だからです。

ペトロも、偶像に捧げた肉などに関して、
パウロに怒られました。
しかし、悔い改めて、偶像に捧げた肉を認めたのです。
彼も、信仰の後輩に怒られても、
悔い改める人です。


使徒の働きには「力を受け、証人になる」とありますが、一体何の証人なのでしょうか。もちろん、イエス・キリストの証人ですが、ルカの福音書の24章45節〜48節にはこのように書かれています。

「そこで、イエスは、聖書を悟らせるために彼らの心を開いて、こう言われた。『次のように書いてあります。キリストは苦しみを受け、三日目に死人の中からよみがえり、その名によって、罪の赦しを得させる悔い改めが、エルサレムから始まってあらゆる国の人々に宣べ伝えられる。あなたがたは、これらのことの証人です。 」

神よ私にきよい心をつくり、
揺るがない霊を新しくしてください。
彼は、詩篇51編の悔い改め、
毎日の悔い改めを本に編集するほどに、
まず自分が悔い改める人です。
兄弟を愛することは苦しい。
しかし、ミコトバが兄弟を愛せと言うなら、
イエス様が兄弟を愛せと言うなら、
ただ主のために、きよい心で、
自分がしてほしいことを、
自分が逆の立場だったらしてほしいことを、
兄弟にしてあげ、自分のように兄弟を愛する人です。


ルカの福音書にかかれている大宣教命令です。ここではイエス・キリストの証人となると共に、「悔い改め」の証人になることが書かれています。証人ということは、その事を経験して初めて証人となることができます。ですから、私たちは悔い改めを体験し、悔い改めの実を結ぶまでこれを続けていかなければなりません。

福音書はイエス・キリストの誕生の後、悔い改めが宣べ伝えられ、そこに救いがもたらされます。

もし、私たちが罪を持ったままだったらどうでしょうか。私たちの行先は永遠の滅びになってしまいます。しかし、人はなかなか自ら悔い改めへと進みたがらない性質があります。しかし、罪の性質を持っていてはキリストの花嫁としてきよくなることができません。それを助けてくださるのが御霊の力、デュナミスの力です。

私達は、自分が死から命に移ったことを知っています。
それは兄弟を愛しているからです。
兄弟を愛さない者は、死のうちにとどまっているのです。
彼は、ミコトバが、イエス様が、
滅びに至る罪があることを教えてくれたことを、
感謝できる人です。

爆発的な力によって永遠の死に向かってしまう罪の性質から、永遠のいのちに方向転換されるのです!ハレルヤ!

もちろん、イエス様を心で信じ、口で告白するなら救われ、天の御国に入ることが許されます。しかし、それは救いの入り口であり、救いは達成していくものです。

自分の中の内なる人に刻まれたたましいの傷、罪の性質をみことばの光によって照らし出され、明らかにされ、それを十字架の前に持っていくなら、私たちの高い山は削られ、低い谷は埋められ、曲がりくねった道は真っ直ぐにされ、主の通られる道が備えられます。


彼は、言葉や口先だけで愛することをせず、
おこないと真実をもって兄弟を愛する人なので、
神の前に心安らかにされました。
次のミコトバがあるからです。

言葉や口先だけで愛することをせず、
おこないと真実をもって愛そうではありませんか。
それによって私達は、神の前に心安らかにされるのです。

わざと物音をたてること、ちょっとした嫌がらせをすること、陰口を言うことが当たり前の方々もいます。
しかし、彼は次のミコトバをよくおこなう人です。

御霊の実は、愛、寛容、親切、、、
このようなおこないを禁ずる律法はありません。

神の慈愛が悔い改めへと導きます。

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=234444&id=3021002


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板