したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新宿シャローム教会について語ろう!!

68 新宿シャローム教会を映画化しよう(^^) :2019/03/14(木) 04:27:18 ID:7h4NzKc20
新宿シャローム教会が映画化されます(^^)

★主からエレミヤにあったみことばは、こうである。「主の家の門に立ち、そこでこのことばを叫んで言え。主を礼拝するために、この門に入るすべてのユダの人々よ。主のことばを聞け。イスラエルの神、万軍の主は、こう仰せられる。あなたがたの行いと、わざとを改めよ。そうすれば、わたしは、あなたがたをこの所に住まわせよう。あなたがたは、『これは、主の宮、主の宮、主の宮だ』と言っている偽りのことばを信頼してはならない。

彼女はきよい心で、兄弟に寛容、親切をおこなう。
しかし、兄弟に対して、寛容なふり、親切なふり、
兄弟に対して、寛容なんかどうでもいい、
親切なんかどうでもいいと、
わざと物音をたてる、ちょっとした嫌がらせを平気でやる、陰口を平気で言う方々がいる。
御霊の実である、愛、寛容、親切、
このようなおこないを禁ずる律法はありません。

今日の箇所は、礼拝するために主の宮に上ってきたユダの人々に対して、主からエレミヤに語られたことばです。

主はこのユダの人々に対して、行いとわざとを改めよと言うのです。ユダの人々からしたら、いやいや、私は主を求めに来た、礼拝するために来たんだよ、何を言っているんだと思うのではないかなと思います。

しかし、実際にこの宮では、主の宮、主の宮、と言いながら、主に喜ばれない、主に忌み嫌われる行いがなされていたことが記されています。

この箇所を通して、様々な視点から私たちは学ぶことができますが、その中でも、捧げていても、やっていても、私たちという宮の中に、実際の主の宮の中に、主に喜ばれていないことがあること、またそれに気付かないことがあるということを示されました。

まず何よりも、お互いの愛を固く保ちなさい。
というミコトバがあります。
ミコトバを歪めること、
ミコトバに逆らうことは、
イエス様に逆らうことになるので、
苦しくなり、刈り取りをすることになるのです。

自分が当たり前のように思っていること、周りも当然のように行っていることに対して、疑問を持つということはなかなか難しいことです。しかし、当然であり正解だと思っていることが、実は間違っている、ずれているならば、本当に恐ろしいことです。

したがって、彼女のように、
きよい心で、兄弟を愛し、
きよい心で、兄弟に対して寛容、親切をおこなう方々は、神の前に心安らかにされます。
言葉や口先だけで愛することをせず、
おこないと真実をもって愛そうではありませんか。
それによって、私達は神の前に、心安らかにされるのです。
というミコトバがあるからです。

クリスチャンホームで育ち、学生の時から聖霊に燃やされ走ってきた私ですが、ここ数ヶ月、今までよりももっと主を知りたい、もっと近づきたいと飢え渇きが増し加わる中で、私は何に基づいて礼拝を捧げているか、信仰生活を送っているのかと祈り吟味することに導かれました。

その中で、みことばから出てきたように思えても、方法や、形、今まで当たり前にやってきたから、という理由で何気なくしているような行いや習慣が主の宮である私の中にたくさんあることを聖霊様が継続して教えてくださっています。

そして、どこかでそれを守り行うこと、やっていることがアイデンティティーとなってしまったり、やっている自分に満足してしまうことがあるように思います。しかし、結局それは、神様のためにと言いながら自分を見せる、あらわすことになってしまいます。

彼女のように、
神を愛すると言って、ただ主のために、
きよい心で兄弟を愛し、
自分がしてほしいことを兄弟にしてあげ、
自分がしてほしいように、兄弟に対して、寛容、親切をおこなう。
これが、まことのキリストの弟子です。

「彼は、すべて神と呼ばれるもの、また礼拝されるものに反抗し、その上に自分の座を高く上げ、神の宮の中に座を設け、自分こそ神であると宣言します。」

私自身がまさに、主に敵対するものとなってしまうことがあるのです。

彼女はきよい心で、自分を愛するように兄弟を愛してます。
神を愛すると言いながら、
兄弟を愛さない者は偽り者です。
自分の隠れた自己中心で、兄弟を愛しているふりをしてしまうのが私達です。
彼女のように、きよい心で、主のために、
兄弟の話を聞いてあげ、自分がしてほしいように、
兄弟に対して寛容、親切をおこなうことは、
偽り者となりません。

目に見える兄弟を愛さない者に、
目に見えない神を愛することは、できないからです。

彼女のように、きよい心で兄弟を愛する私達には、
次のミコトバがあります。

私達は自分が死から命に移ったことを知っています。
それは兄弟を愛しているからです。

https://mixi.jp/view_community_voice.pl?comm_id=17521&id=88873320&comment_count=1&from=community_list

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板