したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マリア崇敬について

1 名無しのひつじさん :2008/10/20(月) 23:00:26 ID:eUYeEKH6
パンとワインさん、先ほど今は黙示録の時代だと言いましたが、①なぜファティマからそれがわかるのですか?②7つのラッパのうち6つが成就されたといいましたが、その6つとは何ですか?③カトリックではマリアの祈りの仲介はいつかは忘れましたけど少なくとも12使徒がまだ生きている時には行われていたことになってますが、ということは12使徒の生きている時にはすでに黙示録の時代だったのですか?

72 名無しのひつじさん :2008/11/18(火) 14:41:54 ID:7Zai7udM
次のことが決定的に証明されています。カトリックを知らない人はよく読んでください。
エレミヤ書44章記載の、異教の偶像への愛着から離れられずにいるイスラエルへの神の怒り。
それは「天の后」という名のエジプトの女神イシス、別名アシタロテ崇敬に対する神の怒りでありました。
そのイシス女神崇敬は、ユダヤ教の時代を生き抜き、キリスト教の時代にマリヤの名で崇敬されるようになりました。
マリヤがイシスの別名であるのを良いことに、イシスから離れられずにいる異教からの改宗者は、
この紛らわしいマリヤイシスをイエスの母を拝んでいると称して崇敬し始めました。

この堕落教会については、昔アシタロテイシスをユダヤに持ち込み神に呪われた女予言者イゼベルに汚された「テアテラ教会」として、
黙示録2章に記載されています。
テアテラが栄えた4世紀に、マリヤイシスがキリスト教会に異教の改宗者を通して入り込んできました。神はいわれます。
黙示録2:20 しかし、あなたに対して言うべきことがある。あなたは、あのイゼベルという女のすることを大目に見ている。
     この女は、自ら預言者と称して、わたしの僕たちを教え、
     また惑わして、みだらなことをさせ、偶像に献げた肉を食べさせている。
2:21 わたしは悔い改める機会を与えたが、この女はみだらな行いを悔い改めようとしない。
2:22 見よ、わたしはこの女を床に伏せさせよう。この女と共にみだらなことをする者たちも、
  その行いを悔い改めないなら、ひどい苦しみに遭わせよう。
2:23 また、この女の子供たちも打ち殺そう。こうして、全教会は、
  わたしが人の思いや判断を見通す者だということを悟るようになる。
  わたしは、あなたがたが行ったことに応じて、一人一人に報いよう。

73 名無しのひつじさん :2008/11/18(火) 14:45:01 ID:s2dcyQG2
>>72よりつづく
この教会の行く末は、黙示録17章、18章に預言されています。神は言われます。
黙示録17:1 さて、七つの鉢を持つ七人の天使の一人が来て、わたしに語りかけた。
  「ここへ来なさい。多くの水の上に座っている大淫婦に対する裁きを見せよう。
17:2 地上の王たちは、この女とみだらなことをし、地上に住む人々は、
  この女のみだらな行いのぶどう酒に酔ってしまった。」
17:3 そして、この天使は“霊”に満たされたわたしを荒れ野に連れて行った。
  わたしは、赤い獣にまたがっている一人の女を見た。
  この獣は、全身至るところ神を冒涜する数々の名で覆われており、七つの頭と十本の角があった。
17:4 女は紫と赤の衣を着て、金と宝石と真珠で身を飾り、忌まわしいものや、
  自分のみだらな行いの汚れで満ちた金の杯を手に持っていた。
17:5 その額には、秘められた意味の名が記されていたが、
  それは、「大バビロン、みだらな女たちや、地上の忌まわしい者たちの母」という名である。
17:6 わたしは、この女が聖なる者たちの血と、イエスの証人たちの血に酔いしれているのを見た。
  この女を見て、わたしは大いに驚いた。
17:7 すると、天使がわたしにこう言った。「なぜ驚くのか。わたしは、この女の秘められた意味と、
  女を乗せた獣、七つの頭と十本の角がある獣の秘められた意味とを知らせよう。
17:8 あなたが見た獣は以前はいたが、今はいない。
  やがて底なしの淵から上って来るが、ついには滅びてしまう。
  地上に住む者で、天地創造の時から命の書にその名が記されていない者たちは、
  以前いて今はいないこの獣が、やがて来るのを見て驚くであろう。
17:9 ここに、知恵のある考えが必要である。七つの頭とは、この女が座っている七つの丘のことである。

この教会の最後はこうです。神は言われます。
黙示録17:16 また、あなたが見た十本の角とあの獣は、この淫婦を憎み、
      身に着けた物をはぎ取って裸にし、その肉を食い、火で焼き尽くすであろう。
17:17 神の言葉が成就するときまで、神は彼らの心を動かして御心を行わせ、
    彼らが心を一つにして、自分たちの支配権を獣に与えるようにされたからである。
17:18 あなたが見た女とは、地上の王たちを支配しているあの大きな都のことである。」

74 名無しのひつじさん :2008/11/18(火) 14:47:54 ID:s2dcyQG2
>>72-73よりつづく
18:1 その後、わたしは、大きな権威を持っている別の天使が、
   天から降って来るのを見た。地上はその栄光によって輝いた。
18:2 天使は力強い声で叫んだ。「倒れた。大バビロンが倒れた。そして、そこは悪霊どもの住みか、
/あらゆる汚れた霊の巣窟、/あらゆる汚れた鳥の巣窟、/あらゆる汚れた忌まわしい獣の巣窟となった。
18:3 すべての国の民は、/怒りを招く彼女のみだらな行いのぶどう酒を飲み、
  /地上の王たちは、彼女とみだらなことをし、/地上の商人たちは、
  /彼女の豪勢なぜいたくによって/富を築いたからである。」
18:4 わたしはまた、天から別の声がこう言うのを聞いた。「わたしの民よ、彼女から離れ去れ。
  その罪に加わったり、/その災いに巻き込まれたりしないようにせよ。
18:5 彼女の罪は積み重なって天にまで届き、/神はその不義を覚えておられるからである。
18:6 彼女がしたとおりに、/彼女に仕返しせよ、/彼女の仕業に応じ、
   倍にして返せ。彼女が注いだ杯に、/その倍も注いでやれ。
18:7 彼女がおごり高ぶって、/ぜいたくに暮らしていたのと、/同じだけの苦しみと悲しみを、
  /彼女に与えよ。彼女は心の中でこう言っているからである。
  『わたしは、女王の座に着いており、/やもめなどではない。決して悲しい目に遭いはしない。』
18:8 それゆえ、一日のうちに、さまざまの災いが、/死と悲しみと飢えとが彼女を襲う。
   また、彼女は火で焼かれる。彼女を裁く神は、/力ある主だからである。」

古代イスラエル王国はおのれの背信の罪によって裁かれました。紀元前723年に、アッシリアに首都を陥落され、
王侯貴族以下多くの民が連れ去られました。背信とは異教との融合を許して、純なるかみへの信仰を汚したからです。

同じことを、イエスの契約によって新しいイスラエルとされたキリスト教会も行っていますが、
特にカトリックははなはだしいのです。同じ過ちを許していれば、第2のイスラエル陥落は避けられません。

実にそうなると黙示録は預言しています。どうか、このような背信に加わることのないように祈ります。
一人でも多くの方が目を覚ましますように。

75 名無しのひつじさん :2008/11/18(火) 14:55:03 ID:s2dcyQG2
>>72-74よりつづく
◆マリヤ崇敬が間違いである証拠◆
①マリヤ崇敬は、神に背く偶像礼拝です。出エジプト記20章4節
②偶像礼拝をすると悪霊と交わる事になります。第1コリント10章20節
③人は、ただキリスト・イエスを信じる信仰によって義と認められ救われるのであり、
マリヤ崇敬によって救われるものではありません。ガラテヤ2章16節
④神と人との間の仲介者は唯一、人としてのキリスト・イエスであり、マリヤは仲介者では有り得ません。第1テモテ2章5節
⑤イエスは霊においては父なる神と等しく、肉においては人と同じです。
御子が人として生まれたのはマリヤからですが、神として生まれたのは造られたすべてのものより先であり、
マリヤは神の母では有り得ません。コロサイ1章15節
⑥聖書のどこにも(外典にさえ)「マリヤ崇敬をせよ」とは書かれていません。黙示録22章18節
⑦カトリック教徒が聖伝と呼ぶものは、正典に匹敵するものではなく、信仰基準とは成り得ません。
内容が正典に反するものなど論外です。マルコ7章8節

以上のように、マリヤ崇敬が間違いである事は確実であり、反論の余地は全くなく、
一見、反論のような書き込みがあっても、それは全て詭弁に過ぎません。
又、いくら詭弁を並べても、荒らしても、マリヤ崇敬が間違いであるという事実は変動しません。

カトリック教徒が掲示板上で、傍観者を名乗ってプロテスタント批判をしたり、
プロテスタントを名乗って同様の妨害をする場合が以前ありました。惑わされないようにしてください。

●エキュメニカルに関して
カトリックの教義には、多くの迷信が含まれています。彼等とは団結するべきではありません。
必読事項を、今後書き込む予定です。その後は、カトリック教徒が出鱈目な事を多量に書き込むと予想されます。
惑わされないで下さい。

AD20081101-08001-00001
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆マリヤ崇敬が間違いである証拠◆ no.1 >>72-75

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

76 名無しのひつじさん :2008/11/18(火) 14:58:09 ID:7Zai7udM

AD20081101-08001-00001
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●AD20081103-08037-00121 >>50 >>52-58

◆マリヤ崇敬が間違いである証拠◆ no.1 >>72-76

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板