したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マリア崇敬について

50 名無しのひつじさん :2008/11/04(火) 12:21:08 ID:???
●『悪霊を追い出せ』by 奥山実  マルコーシュ・パブリケーション社  より

これも、ある先生に聞いた話ですが、追い出しの最中に、
悪霊が「どこどこなら出る」というのです。
ところが先生は、認めないで「そこはだめだ」 と拒否しました。
その先生は、どこにやろうかなと思ったのですが、
「カトリックのマリヤ像のところへ行きなさい」 と言ったのだそうです。
悪霊がなんと言ったと 思いますか、
「あそこは、いっぱいいるからダメだ。満員だ」と答えたのです。

●『キリスト者の戦い』by D.M.ロイドジョンズ  いのちのことば社

p194「なぜ、カトリック教会を考察しなければならないのか。
一つは、カトリック教会の成立を知らなければ、
過去の教会史や世俗の歴史を本当には理解出来ないからである。」
P205「彼ら(カトリック)はイエスの位置を奪うだけはなく、
イエスが提供している偉大な救いの栄光と完全性を引き下げている。
信仰による義認に関する教えである。ルターが言ったように、
これは「教会が立つか倒れるかの試金石」であり、
プロテスタンティズムの全栄光がこれにかかっている。」
「重大なのはローマ・カトリシズムが義認は結局洗礼の結果であると教えていることである。
その結果彼らは信仰のみによる義認の教えを、危険な異端として公然と批判する。」
P206「聖書は「神と人との間の仲介者も唯一であって、それは人としてのイエス・キリストです。」と
言っている。ところがローマ・カトリシズムでは、マリヤ、教皇、司祭およびすべての聖人たちが
ことごとく必要である。もっとも重要な義認の教理に対してカトリックが虚偽を教えていると
私がいうゆえんである。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板