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WWAバグ報告、要望を書くところ。

1kmath1107 ◆5lHaaEvFNc:2005/05/26(木) 10:22:05 ID:lDoFlsbg
WWAのバグ報告と要望はここで受け付けます。
WWAをプレイするときはここから入ってください。
http://www.geocities.jp/kmath1107/wwa/index.html
また、ネタばれはなるべくしないようにしてください。

382momo:2007/08/05(日) 17:32:29 ID:gOYefN7Q
about KMQuest, i don't know how to start, can anyone tell me what's
the sequence of the number??

383kmath1107★:2007/08/05(日) 17:42:06 ID:zCdix1YQ
Re:>>382 You'll see the number sequence in playing "KMFantasy4" or "KM and Wizards 4."

384momo:2007/08/05(日) 21:47:04 ID:gOYefN7Q
Re:>>382 You'll see the number sequence in playing "KMFantasy4" or "KM and Wizards 4."

sorry, i still don't understand, can you give me more tips? as
i can't read japanese

385kmath1107★:2007/08/06(月) 19:25:44 ID:AcxA11wg
Re:>>384 You can play well after you read japanese. If you want to play KMQuest anyway, you'd better to play with some translators.

386kmath1107★:2007/08/06(月) 19:37:44 ID:AcxA11wg
私のゲームでの文章は全て他の言語に翻訳することが可能ですが、一部適当な訳語を判断しづらい部分が存在します。
(人などの名前、妖精、魔界は適当な訳語がすぐに出てきません。他にもあると思います。)

387kmath1107★:2007/08/06(月) 20:28:09 ID:AcxA11wg
私のゲームで妖精と呼ばれているものは、人型の小さいものに二対の羽が生えています。
人々は妖精を女と見ることが多いですが、この妖精に性別はありません。
私のゲームで魔界は、デモンと呼ばれているものとジャイアントフェイスと呼ばれているものが主に棲息しているところを指しています。
もし他の言語に訳す機会があれば、これを参考にしてください。

388kmath1107★:2007/08/06(月) 22:50:57 ID:AcxA11wg
entity を日本語で表すと「もの」になってしまいますが、これは必ずしも適切な表現だとは限りませんので注意してください。

389名無しさん:2007/08/15(水) 17:12:30 ID:7GHi2aII
だれか英語の得意な人がKMを訳してくれたら面白いだろうなあ、英語版KM

390kmath1107★:2007/08/15(水) 18:03:13 ID:LaqVdRQM
日本語での表現の違いが一部反映されないこともありうる。
英語が得意な人はこれをどのように認識するか。

391菅_理人@kmath1107BBS ◆.ffFfff1uU:2007/08/15(水) 18:22:54 ID:MSH6ZRe2
私の名前はKM
My name is KM.

宝探しの旅に出たのに気がついたらこんなところまで来てしまった。
I went for the trip of the treasure hunt.
I have come to such a place when I noticed though.

392名無しさん:2007/08/15(水) 21:29:18 ID:7GHi2aII
Right away, I want go back to home, but I lost my way...
I have no choise but to wark around.

393名無しさん:2007/08/15(水) 21:36:16 ID:7GHi2aII
"They said, if your HELTH leave 0, you shold jump there point."
What is this signboard?

394名無しさん:2007/08/15(水) 21:36:49 ID:7GHi2aII
ごめん
かなり適当に書いた。
勢い英文なので正確性は保障しない。

395名無しさん:2007/08/15(水) 21:40:21 ID:7GHi2aII
>>390
俺の考えでは、そういう場合はむしろ、積極的に英語的な表現に置き換えてしまえばいい。
どうせ伝わらないなら、徹底的に英語化してしまう。

396kmath1107★:2007/08/16(木) 18:15:37 ID:GbEKr.ac
Re:>>391 「旅」も適当な訳を見つけるのが難しい。
Re:>>392 "I want go back to home," とは何か?
Re:>>393 何を書いている?

Though I left for a treasure hunting trip, I'm out of my way since I paied no attention.
Now, I want to go home, but I lost my way unfortunately.
There is no reason for staying here. At first, I'll explore around here.
"You may come around here by teleport if your life power gets 0." How is this signborad?

397名無しさん:2007/08/16(木) 18:58:18 ID:p76rFgUw
kingはさすがだな
英語力は俺と比べ物にならん

398kmath1107★:2007/08/16(木) 20:34:35 ID:GbEKr.ac
signborad -> signboard
Re:>>397 それほど良い?単語をうまく選んでみるといいのだろう。

399kmath1107★:2007/08/16(木) 20:36:38 ID:GbEKr.ac
paied -> payed

400kmath1107★:2007/08/16(木) 20:38:48 ID:GbEKr.ac
payed でも paied でもなくて、 paid だな。辞書にはそう書いてあるはずだ。

401名無しさん:2007/08/17(金) 08:26:51 ID:eNjM7HNU
I left for a treasure hunting trip.
I now want to go home.
Because I neglected attention, I lost my way.
There is no reason for staying here.
I start to explore around here.
"You may come around here by teleportation when your life points attain 0."
"How is this signboard?"

402名無しさん:2007/08/17(金) 16:02:35 ID:RjSbWKVY
我的名是KM。
我去了尋找寶的旅行、不過、如果注意到了到這樣的地方來了。
想首先返回家、不過、不明白不湊巧來了的道。

403kmath1107★:2007/08/17(金) 17:26:05 ID:j4qp6lNw
誰か、中国語のも作るのですか?

404菅_理人@kmath1107BBS ◆.ffFfff1uU:2007/08/17(金) 19:11:30 ID:PDsiNNLw
Mein Name ist KM.
Obwohl ich fur einen Schatz ging, der Reise jagt, bin ich aus meinem Weg weil ich paied keine Aufmerksamkeit.
Jetzt will ich nach Hause gehen, aber ich verirrte mich leider.
Es gibt keinen Grund fur das Bleiben hier.
Zuerst werde ich hier erforschen. Konnten "Sie hier zu teleport kommen, wenn Ihre Lebensmacht 0 bekommt".,
wie ist dieser signborad?

405名無しさん:2007/08/17(金) 20:53:22 ID:RjSbWKVY
私ほ名はkm。ジュル…。
宝探ひほ旅ひ出はほひ、んっ…おいひい…。気はふいははほんはほほほはふぇ来へひはっは。ジュル…。
ほひあえふ家ひ帰ひはいほふぁは、んっ…おいひい…。あいひふ来は道は分はははい。ジュル…。
ふぃっほひへへほ仕方はい。ジュル…。はふはほほ辺ほうほふいへひほう。ジュル…。

生命力は0ひはふほほほ辺ひハーフふふはひい。ジュル…。
「ふぉういう看板ふぁほ?」

406kmath1107★:2007/08/17(金) 21:11:21 ID:j4qp6lNw
Re:>>401 「しよう。」という場合はどのように言えばいいのですか? "start to" ですか?
Re:>>404 signborad?

407名無しさん:2007/08/18(土) 02:30:09 ID:w1vq/5WI
>>406
前言ったみたいに
性交の相手をしてくれ
といえばいいじゃないか

408Pawn ◆D5XKTza9aY:2007/08/18(土) 14:01:37 ID:084GOZOE
will で良いと思う.start to って変かな?
自分の意思を固める意味の「しよう」と
Let us のように周りとの協調を求める「しよう」は違うと思う.

409kmath1107★:2007/08/18(土) 17:24:01 ID:SNUwiAuQ
Re:>>408 "start" とは、始めることだろう。

410Pawn ◆D5XKTza9aY:2007/08/18(土) 20:28:38 ID:084GOZOE
イメージとしては,よっこらせという start

411kmath1107★:2007/08/18(土) 21:54:16 ID:SNUwiAuQ
よっこらせとは何か?

412Pawn ◆D5XKTza9aY:2007/08/18(土) 23:37:16 ID:084GOZOE
腰をあげるときの掛け声

413名無しさん:2007/08/20(月) 22:11:20 ID:I5Y3FCqI
よっこらせって、東京では言わないの??
重い荷物とか持ち上げるとき、母とかなんて言う?よいしょ、って?

414名無しさん:2007/08/20(月) 22:25:34 ID:BJMfJw6s
よっこいしょういち

415名無しさん:2007/08/23(木) 17:21:24 ID:fX9k3Saw
何でモンスターの所持金を必ず平方根にしてるんですか?

416kmath1107★:2007/08/23(木) 17:39:42 ID:ByoMkOH2
Re:>>415 そこは正または0の数値しか扱えません。

417kmath1107★:2007/08/23(木) 17:45:47 ID:ByoMkOH2
ちなみに、モンスターはある者が合成で作ったものだという話になっている。
そのモンスターの所持金は1,2,4,8,16,32 などの数値である。
それ以外のモンスターも何故か同様の数値になっていたりする。

418MarvelousSpeakerInHonolulu ◆EOZgn84GbE:2007/09/08(土) 22:11:32 ID:XwROdgLQ
もう新しいWWAはできないの?

419kmath1107★:2007/09/08(土) 22:34:37 ID:c7UEaN.I
今はWWAの制作活動をしていない。自分の問題を解決してからにしよう。
ちなみに、今回ので一番時間がかかるのは画像の作成である。

420菅_理人@kmath1107BBS ◆.ffFfff1uU:2007/09/09(日) 00:46:48 ID:P5Mv5jU.
http://www.eonet.ne.jp/~hikouki27/trump1.GIF
http://www.eonet.ne.jp/~hikouki27/dragoon02.GIF
どうぞ

421名無しさん:2007/09/09(日) 15:32:57 ID:WadpfLuY
>>419は涙なくしては読めないレス

422MarvelousSpeakerInHonolulu ◆EOZgn84GbE:2007/09/11(火) 20:41:23 ID:ZcHxV.qo
narrate:>>421 何故?

423ピカ z (.゚−゚) ◆81L9Tcb6w.:2007/09/11(火) 21:50:08 ID:V/K1E7I2
∧ ∧
(*゚ー゚)
419■ kmath1107★ ■ 
今はWWAの制作活動をしていない。自分の問題を解決してからにしよう。
ちなみに、今回ので一番時間がかかるのは画像の作成である。
DATE:2007/09/08(土) 22:34:37 c7UEaN.I

424名無しさん:2007/09/12(水) 20:45:16 ID:alTrELLs
>>422
kingの今までの人生を考えれば

425kmath1107★:2007/09/21(金) 16:47:57 ID:NLRW/WME
KMは生命力の薬と赤いクリスタルと青いクリスタルを識別できる。
KMは生命力の薬と赤いクリスタルと青いクリスタルを無限に使用できる。(ほとんどのゲームは有限にしか設置されていない。)
KMは洞窟の中でも見える。
KMはモンスターの戦闘能力が事前に分かる。
KMは洞窟や建造物のわなにかからない。
KMは鍵と扉を識別できる。
私にもこれほどの能力があれば今頃大金持ちだな。

426kmath1107★:2007/09/21(金) 16:53:15 ID:NLRW/WME
ちなみに、某隠し作品は例外である。

427ピカ z (.゚−゚) ◆81L9Tcb6w.:2007/09/23(日) 01:11:56 ID:1Y9BAkNs
KMは弱い

428kmath1107★:2007/09/23(日) 04:42:19 ID:SDlevmOY
道具に頼らないと弱いのは人間らしい面である。

429名無しさん:2007/10/15(月) 15:24:48 ID:rg00TGZQ
114ではなく82←これわかりますか?

430kmath1107★:2007/10/15(月) 19:49:53 ID:dRaf./7Q
私に何がわかるというのか?

431菅_理人@kmath1107BBS★:2007/10/15(月) 22:10:58 ID:xYmUBU76
一瞬kingの偽者が現れたかと思った。

432名無しさん:2007/10/15(月) 22:20:00 ID:4jRocMwE
>>431
「私に何がわかるというのか?」はレアワードだから覚えておこうね。
俺もまだ2,3回しか見たことがない。

433MarvelousSpeakerInHonolulu ◆EOZgn84GbE:2007/10/16(火) 08:42:32 ID:bHlABQTE
narrate:>>429 KMStoryでの所持金。

434kmath1107★:2007/10/16(火) 13:43:26 ID:P/5XqKwA
まだ載せていない攻略情報がある。

435kmath1107★:2007/10/18(木) 01:05:04 ID:hKQMkfP6
載せてある情報のとおりに行動することは必須で、それ以外にもすることはある。
セーブの指示があるところとアクションゲームの開始のところのみセーブする。
攻略情報どおりにならなかったり行き詰ったらセーブしたところまで戻っていろいろ探す。

436MarvelousSpeakerInHonolulu ◆EOZgn84GbE:2007/10/20(土) 09:21:04 ID:K4jxRGFc
KMStoryのヒントがどんどん公開されていくね。昔は攻略サイトの存在すら分からなかったのに。

437kmath1107★:2007/10/20(土) 15:32:01 ID:y/trD/B2
普通はヒントなしではわからない。

438菅_理人@kmath1107BBS★:2007/10/20(土) 16:46:01 ID:bWT30cpo
http://www.geocities.jp/kmath1107/wwa/kms01.dat

439ピカ z (.゚−゚) ◆81L9Tcb6w.:2007/10/21(日) 06:12:17 ID:dKINtb06
ほとんどクリアしてない
というかできん

440MarvelousSpeakerInHonolulu ◆EOZgn84GbE:2007/10/22(月) 22:14:53 ID:ayCRxG3Q
narrate:>>438 実際、それを見ちゃえば難しくないんだよね。私がそれを知ったのはクリア後だったんだけど。

441kmath1107★:2007/10/23(火) 06:06:16 ID:JHSEKzYY
Re:>>440 それを見ても難しいところはある。

442Geek ◆8MQVxjnUkg:2007/10/24(水) 00:05:18 ID:Hdph2/qc
今2chのとあるスレでゲーム製作をしようとしている。

………

スレ違いか。まぁ適切なスレがあるかといえば微妙だが。

Kingは自分でやるゲームとしてはどんなのが好き?

443名無しさん:2007/10/24(水) 00:18:07 ID:/5cb1N3M
テイルズ

444名無しさん:2007/10/24(水) 00:58:50 ID:FlsfhWZw
サウンドノベル

445名無しさん:2007/10/24(水) 01:00:55 ID:ZEDWsffI
スタオー

446Pawn ◆D5XKTza9aY:2007/10/24(水) 01:39:49 ID:i6MxEiU2
バベルの塔

447やんやん ◆jReFkq.CTY:2007/10/24(水) 02:50:05 ID:p8WN9qOE
Nethack

448kmath1107★:2007/10/24(水) 21:26:16 ID:dXvcqQNU
Super Ma*io Bros.
しかし物足りない人もいるか?

449:2007/10/24(水) 21:30:13 ID:8JoUi0NI
脱出

ジークは返事しないから答えても無駄よ、おほほーー!!

450Geek ◆8MQVxjnUkg:2007/10/24(水) 22:33:09 ID:Hdph2/qc
>>443-448
やったことの無いものばかりだ。
テイルズってアクションだっけ?

451名無しさん:2007/10/25(木) 10:38:04 ID:5WoxYiV.
RPG

452ピカ z (.゚−゚) ◆81L9Tcb6w.:2007/10/25(木) 22:46:25 ID:HCIvXYPk
サッカー

453名無しさん:2007/10/31(水) 17:07:47 ID:mJvdJ4Kc
kmath1107★さん、2ちゃんねたー僕のことをいじめてきます!!
助けてください!!

454kmath1107★:2007/10/31(水) 18:45:32 ID:tHZPchO6
Re:>>453 それではその者が来れないようにしておくか?

455名無しさん:2007/12/20(木) 10:09:49 ID:WwrrR3DU
>>442ディスガイア

456名無しさん:2008/03/15(土) 22:03:02 ID:FtWvQjbA
それが、あなたです?
私があなたのために理解するものは、何ですか?
脳を読む能力を濫用する人を壊してください。
思案盗聴によって私生活に介入した人は、早く地球を去った方がよいです。
私は以前にそれをします、そして、あなたは眠ります。
kmath1107@マネージャ

kmath1107@カン自然法則人

457零割蕎麦 ◆C2UdlLHDRI:2008/03/16(日) 19:33:25 ID:smxzW2rU
ロックマン7をFC風にリメイク のスレ?

458名無しさん:2008/06/14(土) 21:43:41 ID:9k.KtQg2
>>426
わなにかからないことが?

459kmath1107★:2008/06/14(土) 23:52:54 ID:Mf/izbOw
Re:>>457 背景つきで大きいキャラクターを動かせるか。それとも背景は削除するのか。

460kmath1107★:2008/06/15(日) 11:43:06 ID:JxCDeLC6
画像を作るのはなぜかいつまでもできないので、
既存の画像で新しいのを作ってみることにした。

461:2008/06/17(火) 11:31:58 ID:NrHloyPI
久々にゲーム作るの??

462kmath1107★:2008/06/17(火) 17:06:29 ID:LAQINwiY
Re:>>461 さようだ。

463名無しさん:2008/06/17(火) 19:41:56 ID:dt6sPnds
  /フフ    ム`ヽ
 / ノ)  ハ,,ハ ( 丶、
゙/ |  (・ω・) ⌒ノ丶)
/ ノ⌒ン  ヽー' 、|
丶_  ノ 。 ノ、 。 ノ
  `ヽ `ー ̄_人`ーi
    丶  ̄ _人'彡ノ
     ノ   ノ ` /
   /`ヽ_ ' _/

464kmath1107★:2008/06/17(火) 20:31:50 ID:LAQINwiY
Re:>>463 フフム。

465名無しさん:2008/06/17(火) 20:49:41 ID:dt6sPnds
フフムってなに?

466kmath1107★:2008/06/17(火) 21:25:13 ID:LAQINwiY
Re:>>465   /フフ    ム`ヽ.

467名無しさん:2008/06/17(火) 21:55:14 ID:dt6sPnds
なるへそ()

468ピカ z (.゚−゚) ◆81L9Tcb6w.:2008/06/17(火) 23:14:27 ID:H3f4cxlQ
>>466
フヒヒ・・・

469:2008/06/17(火) 23:15:41 ID:NrHloyPI
>>462
へぇー、ちょっと楽しみ。
今までの奴クリア出来たことないけど・・
どうしていきなり江戸時代口調なのであるか?

470:2008/06/17(火) 23:29:17 ID:NrHloyPI
>>468
フヒセ・・

471名無しさん:2008/06/18(水) 00:31:58 ID:ErZhbpAA
>>469
俺は全部クリアした

472kmath1107★:2008/06/18(水) 08:43:16 ID:RAcYaqfA
Re:>>468 皮膚。
Re:>>469 江戸時代の口調を知っているのか。
Re:>>471 覇者。

473名無しさん:2008/06/19(木) 13:08:06 ID:AiRvqO26
きょうは悲しいことがありました
んーと
ぐっちのバックに
しっこかけられたの・・・
ねぇkingどぉ思ぅ??;;;

474kmath1107★:2008/06/19(木) 18:30:38 ID:UGBcIbhQ
Re:>>473 お前は何をしに来た。

475あをい:2008/06/19(木) 20:00:16 ID:Rt81XSLU
>>473 そいつのバックにしっこをかけかえせ

476名無しさん:2008/06/20(金) 20:45:02 ID:ugr9YjlU
>>475
ハァハァ

477名無しさん:2008/06/23(月) 10:59:17 ID:R8gM6ymU
メッセージを飛ばす人は損するようにしましたか?

478kmath1107★:2008/06/23(月) 12:17:18 ID:Jip9h9x6
Re:>>477
それ以前に一度は読まないと世界がわからないだろう。
わかっているメッセージは飛ばせるようにしないと試行回数が減って攻略できなくなるかもしれない。

479名無しさん:2008/06/24(火) 13:20:31 ID:S4MGU2hQ
>>478
鍵の取り方がわからなかったりステータスあっぷしようとしたら突然ゲームオーバーになったりするからです。
でも、戻るときは真ん中通ってもいいですよね!!

480kmath1107★:2008/06/24(火) 16:56:10 ID:GHzNTL26
Re:>>479 重大な不具合があった場合は修正版を出すので、どういう状況かを述べよ。

481名無しさん:2008/06/25(水) 09:51:58 ID:eohtisYA
>>480
ボスを倒した後に手に入る鍵で、取りに行くときは真ん中を通ってはいけなくて
帰るときも真ん中を避けなければいけないと言ってますが帰るときは通ってもいい。

あと、バンパイアのところでステータスアップするとなぜか悪い癖と言われてゲームオーバーになってしまいました。
ちゃんとセリフを読んでたら↑のことと、
鍵がなくならないマップで鍵の取り方が分からなくなることはないので
セリフを飛ばすと損するようにしたのかなと思ったんです。


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