したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

就活情報 Part2

1豊田:2006/02/03(金) 16:21:34
3年ゼミのみなさんへ
本格的に就活しなければいけない時期に来てしまいました。
もう選考や筆記試験を受けた人もいると思います。
そこで、先輩方の就活情報の掲示板を参考に3年ゼミ生の
掲示板を作りたいと思います。
私は、就活中、周りはみんな敵とは思いません。
それぞれの行きたい企業は違うだろうし、希望の会社が同じでも
それぞれに個性があって同じ人なんて一人もいないので、私は3年ゼミ
みんなで内定をゲットできたらいいなと思います。(考えがあまい??)
だから情報を交換したり、自分の考えたことなどを書き込んだりして、就活していきませんか?
セミナーに行った感想でもいいし、しんどくなったら愚痴を書き込んでもいいと思います。あと、面接で聞かれたこととかも。
他にはない小谷ゼミの掲示板を作り上げていけたらいいと思います。

2たかみ:2006/02/03(金) 16:31:35
とりあえずエントリーシートを3社くらい、WEB試験を1社しました。
まぁマスコミが志望ってことなんで、内容もそれに応じたないようになってる感じです。
たとえばある番組があってそのテーマを考えろとか、これからのメディアの展望とかです。
まぁがんばりましょ!

3富田:2006/02/03(金) 16:49:43
今現在で2社エントリーしています。
試験が終わった後に、2社とも、個別の企業説明会が控えています。
1社は、内定者とお話しできる機会があるので、色々質問してこようと思っています。
もう1社は、そのときに、適性検査、作文の選考があるみたいなので、少し緊張しています。
まだ、業種が絞れていないので、合同説明会で色々な業種を見ようかなと思っているところです。
みんなで、情報交換しあう事もいいことだと思うし、ここの掲示板を有効活用するべきだと思います。
これから就職活動、お互いにがんばりましょう!!

4たなか:2006/02/03(金) 17:06:01
僕は、出来れば地元の地方銀行で働きたいです。
だけど、広島銀行やメーカーなど多数受けてみます。
本エントリーは2社くらいして、セミナーに1回行きました。
これからもみんなで情報交換お願いします。

5ピクミン:2006/02/04(土) 10:59:03
ご存知のように、2月13日(月)、14日(火)に学内合同企業
説明会および企業セミナーが開かれます。当日は特段の事情がない人
は出席していろんな業界を研究してください。
三井住友銀行の企業セミナーは、13日3時15分からC1教室で
約1時間行われます(予定表では30分間となっていますが)。
その後質疑の時間が設けられる予定です(人事担当者の方は
エンドレスでも構わないとおっしゃっています)。金融志望の人も
そうでない人も是非参加してください。

6豊田:2006/02/06(月) 01:50:30
先週の木曜日にJR九州のセミナーに行ってきました。大阪であったんですけど電車往復9時間はなかなか辛いです。社員の方3人のお話を聞く感じでした。
二時間程度だったのですが、時間が押していたらしく質問できる時間がなっかたのが残念です。
来週の金曜日にはキャリーとベネッセのセミナーに行く予定です(^^)

7かたやま:2006/02/13(月) 01:54:00
よーこりん☆やっときゃりの登場だよ!!mixiもよろしく♪

10日に大阪でベネッセの会社理解セミナーに参加してきましたぁ!!
あたし的には、もうやる気満々です!!p(^▽^)q
セミナーの内容は企業の歴史とか、今後の戦略などを聞きくという感じで、
最後に質問タイムが30分くらいあったかな?

高見君に質問なんですけど、WEB試験ってどんなだった?
SPIとか関係あるの??
そのへん教えてほしいです!!!!!よろしく(^^)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板