したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

電気通信大学将棋部スレ

177共倒れ:2008/12/09(火) 12:57:37
正直チラ裏成分多めなので適当にスルー推奨。

団体戦お疲れ様でした、昇級本当にめでたいです。
自分の将棋はと言うと、部内で相居飛車戦に低評があったのでしっかり避けたわけですが。
その対策として指していた作戦、正直振り返るとあまり自信を持ってさせる序盤戦ではありませんでした。
また大会前の精進も不足というか皆無だった為、全く役に立ちませんでした。
ネタで囲碁部でも座らせたほうがいいんじゃないかっていうくらいで、本当に不甲斐なかったです。

さて来週に王座戦関東第二代表を決めるトーナメントがあるようで、昇級したお陰で電通も参加できるみたいです。
初戦相手だったはずの東京農業大学(だっけ?)が棄権したのでいきなりA級3位だった慶応とあたるようで。
せめてBⅡから昇級したとことかにして欲しかったなあ、こりゃ相手にならんわ。
何とか一つでも勝って相手を傷物にしてやりたいところです。

と言うわけで久しぶりに24で指してみました、見ると約3ヶ月ぶりの対局になるみたいで。
そりゃあんな結果になるわけだわ…
で、指し始めてみると三局連続時間切れ負けで、あっさりと三段陥落。
しかも手が見えなくて切れたんではなく優勢か勝勢かというぐらいの形勢での切れ負け。
音消してるから分かんなかったんだよ…あの音耳障りだし音楽聴きながらなんだもん…
まあこれも早指しにおける体内時計の感覚が落ちている証拠か…
と反省し三段復帰したら辞めるかー、と決意したのが運のつき長い夜は始まったのでした。

研究の行き届いていない序盤、読みの入っていない中盤、慌てて読みを入れる終盤、知り合いからの執拗なネトゲの誘い、襲い来る深夜アニメタイム……
こんなことでは勝てるものも勝てなく、一歩進んで二歩下がっているようなことを繰り返すばかり。
いつまで指し続ければいいんだ、もう辞めたいのに、しかし勝つまでは止めれない……と負けの混んだギャンブラーのような心境。
そんな博打打ちに光明が見えてきたのは、夜も明けた朝の七時頃。
怒涛の4連勝、三段復帰!
全体通して10勝9敗の勝ち越しで終わることができました、少しRは下がってはいるけど。
まあしかしに朝なってから指した将棋は、明らかな作戦負けで終盤の最後のお願いみたいな手が通ったり、相手が終盤で簡単な詰みを逃したりだとか、全然中身のない将棋でした。
どう見ても時間帯補正のおかげです、本当にありがとうございました。

以上、やはりギャンブルは朝から並ぶのが大事ですね!と言うチラ裏でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板