したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

神戸学院の地位

1三流私大:2017/10/09(月) 22:46:18 ID:idr2ITgIO
三流の端にかかってたのが
震災で「神戸」の権威がなくなり
雨後のタケノコのようなわけわからん大学と同格になってしまった

11名無しさんは神戸学院大:2018/06/03(日) 22:52:05 ID:JGg3anN.0
チャプター2 クリア条件:「スーザンの蜂蜜ゲット」を解決

すぐにここの一切のことに詳しくなるさ。
あなたの旅は始まった・・・
村人を助け、彼らからの任務を引き受けよ。
村人たちからの信頼を得ることになるだろう。

ウェイン(村長):
若者よ、この村について少しはわかったかな? 続けて、村の周りを見て回るがよい。しかし、魔物には気をつけるのだぞ。とても危険だからな・・・。
村人たちに助けを求められたら、その任務に応じてよい。ヒントを探しながら助けなさい。ヒントは村人からの任務に隠れているときもあるぞ。
私は多くの旅人を見てきたが、あなたには特別な気質を感じる。あなたは必ずこれからの時間の中で成果をあげることができると信じているよ。

12名無しさんは神戸学院大:2018/06/03(日) 22:54:47 ID:JGg3anN.0
スーザン(巫女):
私と夫が暮らしていた大陸では、人々は薬を配合の仕方も、呪文を解き方もわかっていたの。たとえ両目が見えなくても、嗅覚と味覚を頼れば薬を調合することはできるわよ。
赤い薬は生命値を回復させる薬。青い薬は技能値を回復させる薬。紫の薬は両方を一気に回復させる薬。緑のは薬の解毒作用があるわ。他の薬については、買った時の説明書をよく読んでね。
何か考え事をしているの? 失明によって他の感覚が敏感になったのよ。だから私は他の人があまり感じないことも、敏感に感じ取ってしまうの。今回の異常は簡単なことじゃないと思うわ。後ろに何か強力な邪悪の力が働いているような・・・

グラン(鍛冶屋):依頼なし
武器を造る腕をもっと磨かないと! すごい自信がある訳ではないからな。普通の家庭用品なら全く問題ないんだがな!
私のところの物はお気に召さないのか? それとも私の技術に問題でも?! 祖父さんがまだいたら良かったな。祖父さんは戦争の時代を経験して、しかもかつての勇士に武器を造ってやったらしいからな。

13名無しさんは神戸学院大:2018/06/03(日) 22:57:04 ID:JGg3anN.0
キムラ(浪人):「男同士の賭け」
お前はそれなりに力があるそうだな。しかし、俺のようなドラゴンスレイブだったら、早すぎるだろ!
賭けをしようじゃないか! お前が100匹のスライムを殺せたら、俺のこの価値あるベルトをやろう! もしだめなら、これから俺のことを兄貴と呼べ! どうだ? この挑戦受けてたつか?
この任務を引き受ける? 引き受ける(J)/拒絶(K)

キムラ(浪人):引き受ける
・・・
ほっほぉ! 賭けは昔っから負け知らずなんだ! じゃあ、お前の知らせを待ってるよ!

任務完了! 相応の村人を捜し、任務交渉をします

キムラ(浪人):
なに! まさか成し遂げるとは! お前、お前は人か? 俺はお前には成し遂げられないだろうとデマカセを言っていただけだ・・・おまえは本当にやってくれるな! よし、約束通り先祖代々から伝わるこのベルトをやろう!

クエストコンプリート!

お前はそれなりに力があるそうだな。しかし、俺のようなドラゴンスレイブだったら、早すぎるだろ!
俺は神のリンゴを盗んだことがあるんだ。その林檎は山と同じくらいでかかった! 逃げるために神たちと戦ったよ。奴らを負かしてやったさ!
なに? 信じないのか?
俺はほら吹きなんかじゃねぇ! 俺は勇者の家系に生まれた子孫なんだ! なんなら俺と勝負するか?
俺は悪いドラゴンを殺したことがあるんだぜ。奴の目は山の洞窟ぐらいあった!
信じないのか? 本当に信じないんだな??
・・・信じないなら、それまでだ!

14名無しさんは神戸学院大:2018/06/03(日) 22:59:46 ID:JGg3anN.0
アンナ(少女):「テディベア」

お兄ちゃん、時間あるとき一緒に遊ぼうよ!
エーンっ・・・お兄ちゃん・・・大切な友達のクマちゃんがいなくなっちゃった・・・この前、静寂の峰に遊びに行ったとき、疲れちゃって、怖くなっちゃって・・・クマちゃんをなくしちゃったの・・・
最近ずっと心配してるんだけど、他の人に言えなくて・・・村の大人の人たちがみんなでくれた誕生日プレゼントだったの・・・ううっ・・・お兄ちゃん見つけてくれる??

アンナ(少女):引き受ける
・・・
わーんっ・・・お兄ちゃんありがとう!!

アンナ(少女):
わっ! 私のクマちゃん!! お兄ちゃんありがとう!! お兄ちゃん大好きっ!! はいっ! これは私が拾った綺麗な石だよ! お兄ちゃんにあげるっ!

クエストコンプリート!

15名無しさんは神戸学院大:2018/06/03(日) 23:02:03 ID:JGg3anN.0
ポール(落ちぶれ騎士):「得意気になるな」

私か? 私はただの落ちぶれた騎士だよ。
悪いが、あまり話すのが好きではないんだ。毎日生活は悪夢のような記憶の中で、もうこりごりだよ。
10匹のスライムを殺したと聞いたが本当か? はは、随分得意げだな。この世界は、あなたが思っているほど簡単ではない・・・レベル7の狼を20匹消滅させられるか見せてくれるかぃ? 不幸にも奴らの餌食になったとしても、お祈りなんてしてやらないからな。

ポール(落ちぶれ騎士):引き受ける
・・・
うむ、行くがよい。あなたの能力を見せてもらおう。

ポール(落ちぶれ騎士):
はは、完全無傷で帰ってきたな。いいだろう、また鍛錬するがよい。亡くした部下と同じくらいになっただろう・・・ここに皮手袋がある。良かったら持って行くが良い。

クエストコンプリート!

16名無しさんは神戸学院大:2018/06/03(日) 23:05:05 ID:JGg3anN.0
スーザン(巫女):「スーザンの蜂蜜」(「得意げになるな」クリア後)
申し訳ないんだけど、ちょっと頼まれてくれるかしら? 東のローズの森の奥深くにある蜂蜜を採って来てほしいの。ずっと、蜂蜜を使った薬を村人に飲ませててね。それによって多少なりとも魔物の攻撃を防ぐことができるのよ。以前はずっと主人が採りにに行ってくれてたんだけど・・・

スーザン(巫女):引き受ける
・・・
ありがとう! 本当に助かるわ! 蜂蜜は東のローズの森で必ず見つかるはずよ。蜂もちょっと凶暴になってきてるから、気をつけてね。

ゲット蜂蜜

スーザン(巫女):
そう、これよ! これは最上級の蜂蜜だわ! しばらくの間困ることはなさそうね。本当にありがとう! このブレスレットは夫が遺した物よ。ぜひ受け取って!

クエストコンプリート!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板