したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

薬物乱用防止について 3

49 名無しさんは神戸学院大 :2019/06/22(土) 23:06:25 ID:a/jOaaEU0
「日本で大麻が合法になる日は来る?」大麻OKの米ポートランドで考えた
文春オンライン 丸山 ゴンザレス 2019/06/22 17:00

▼「無農薬のマリファナのどこが体に悪いんだい?」
 さて、このようなアメリカの現状を受けて、日本における合法化はありえるのかを考えてみたい。
 結論から言ってしまうと私は難しいと思う。マリファナの是非をどうこういうつもりではない。かつて、ジャマイカの大麻農家取材の際に農園主から、「大地が育んだ無農薬で太陽の光を浴びた農作物であるマリファナに火をつけて吸うだけだ。これのどこに体に悪いことがあるんだ?」と、問いかけられてすぐに返事ができなかった。彼の論理は間違っていないし、健康に年をとっている彼を前にして何を言っても無駄だと悟った。それ以来というわけでもないが、私は大麻そのものを「悪」とはしないようにしている。
 この前提から私は日本における大麻の問題点というのは、現在、大麻を扱っている人、使用している人が「非合法」な存在であることにあると思っている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板