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【電車でGO】鉄道好きの学院生が集うスレ【青春18切符】
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鉄道だけでなく乗り物大好きな学院生もどうぞ!
また切符や電車に関する質問や討議もこちらでどうぞ!
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JR西日本社員が事故当時昼飯を食ってたらしい。不謹慎極まりないな。
って感じか?しかしマスコミはこーゆー時だけは連携が素晴らしいな。
弱ってるJRだけ叩いて…創価学会とか在日とか朝鮮総連の悪行も報道しろよな。
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マスコミもこれだけ正義感があるなら中国や韓国の理不尽な言動を無視するな!!
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マスコミは公務員が不正をしたという感覚で
叩いている。
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まあ、でもボーリング大会はさすがに不謹慎だと思うが。
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JR西の天王寺のボウリング大会も不謹慎だが、ここぞとばかりに叩きまくるマスコミの態度も相当気にくわないな。
権力者には立ち向かわないくせに。
テレビもJR西からスポンサー料貰ってたんだろうに、急に掌返して叩きまくる。
真実のみを報道してればいいんだよ、お前らは。
遺族の代弁しろと誰が言ったのか。
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今ネット上の世論は、批判の対象がJRからマスコミに流れてる気がするw
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また叩きキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
JR西の車掌「考えごと」…山崎駅でドア開けず発車
6日午前9時35分ごろ、京都府大山崎町のJR東海道線山崎駅で、網干発米原行き普通電車(12両)が停止後、ドアの開閉をせずに発車した。
降りる予定だった約10人は、次の長岡京駅で下車した。このトラブルで、同電車と後続の計2本が遅れ、500人に影響した。
JR西日本によると、車掌は「考えごとをしていた」と話し、運転士もドアの開閉を示すランプを確認していなかったという。
(読売新聞) - 5月6日13時34分更新
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>>173
それだけ記者の質が悪いってことだ。
オーバーランごときでセンセーショナルに騒ぎ立てるマスゴミ
オーバーランなんぞ昨日今日始まった問題じゃない毎日どこかの駅で起こっとるわい
>>176-180
島田紳助の時とはえらい違いや
>>180
てめーらマスゴミは事故車に乗ってなかったんだから黙って真実でも伝えてろってこった。
遺族のために代弁してやってるという気持ちは大きなお世話じゃ
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俺も報道ステーション見てあきれちゃってさ
思わず書き込みに来たんだけど、俺みたいに思った人も結構いるのね。
JRが自ら不祥事として発表しただけでもぱっしんぐ覚悟でようやった。つーかただのアホだと思うが(w
さらにそれをえらそーに揚げ足取って喜んでるマスコミって・・・被害者のご機嫌ばかり伺ってどうする。
酒やゴルフをやってたことがそんなに大事か?もっと本質の追及をしろよ。
マスコミそのものがそんな体質だから死体の穴勝手に覗いてつかまるんだっツーの(プ
JRの乗務員・ダイヤ管理体制はどうかと思ったが
日本のマスコミの駄目さも顕になったな。
こんなやつらに情報操作されてしまう日本人って・・・
つーか俺個人的に今回の事件の根底の一つにあるのは
おまいら(俺も含む)が電車のダイヤの乱れをたたきすぎたんだろう。
普通に考えたら朝のラッシュ時なんてダイヤ乱れても仕方ねーべ。
それを客のご機嫌とりで無理やり直そうとするから
無駄に電車の本数が増えたり(=社員は混乱)
車掌や操縦士に無駄に罰則が増えたり(臭い物には蓋という日本人の本質が社員の暴走につながる)
確かにダイヤを守ることは重要なんだが、バスだってそうはいかんだろう。
本質を曲げて物事を解決しようとするからこうなるといういい例だ。
もっとこう、「俺らJRは安全のためこのようなダイヤでこういう運転しかしねーぞゴルァ」みてーな態度をとるべきだったと思うんだがな。
公共交通機関なんだから。むかついたら使わなきゃいーだけの話で。
いつ暴走するか分からん電車に乗るほうが正直怖いわ。
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マスコミの下品な取材方法について。
JR史上最悪となった福知山線の脱線事故ですが、事故そのものの原因究明は早急になされなければなりませんし、JR西日本はその責任と被害者にたいしての補償などを最大限に取らなければなりません。
しかし、そのこともさる事ながら最近のニュースを見ていて異常に目に余るのがマスコミの魔女狩りとも言えるような報道の仕方です。
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JR社内には、阪神・淡路大震災以来の緊急体制が敷かれました。ところが、大阪支社の天王寺車掌区で、以前から計画していたボウリング大会は予定通り、午後から開かれます。参加したのは区長以下43人。全員休日か夜勤明けの職員でしたが、うち13人は事故で死者が多数出ていることを知っていました。
http://mbs.jp/news/part_news/part_news1185680.html
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確かにこれは褒められた行動ではありませし、それどころか非常識にも程があると思います。緊急体制の徹底がなされていず事故に対する認識が全く無かったのでしょう。でも、今回の大惨事に関わるスクープとして鬼の首を取ったようにこれを報道するのはどうかとも思います。
ニュースを見ていますとどこの記者だかは分かりませんが
「13人の内、二次会の飲食に行ったのは何人なんですか?」
「そりゃあ、おるわな、飲みに行ったのが」
「13人は誰なんですか?」
「名前出しなさいよーーー!」
と吊るし上げを行っているのがあまりに下品で見ていられない記者会見でした。繰り返しますが、あの時点でボウリングに行くなんて非常識にも程があるのは間違いない事ですが、その一人一人の名前を出させ、そこで再び吊るし上げを行う気なんでしょうか?
雪印の時や三菱自動車、浅田農産の時もそうでしたが、相手が反論出来ない状況においてまるで神になったが如く糾弾するマスコミの連中の態度は下衆以外の何者でも無いでしょう。呑みに行った連中の名前を出させるんだったら、まず先に自分の会社名と名前を述べてからいうべきでしょう。自分は絶対正義で相手は社会的悪だから何を言っても許されるという姿勢、何様?あっ、マスコミ様か。
アンマンの空港で毎日新聞の五味記者が爆弾を爆発させた時、全国の毎日新聞の記者の家族は喪に服したんでしょうか?朝日新聞が政治家からのNHKの番組に対する圧力問題でNHKや自民党からの質問状から逃げ続けているのは何故でしょう?それに対して他の新聞各社は過去の事だから、内輪の事だからと云って水に流してしまうんでしょうか?身内でない会社や組織に対しては自殺者が出るまで追いつめるくせに。
それより何より、今回の大惨事で事故現場の上で騒音をまき散らすヘリをバンバン飛ばし、怪我をした人たちが入院している病院にまで押し掛け取材をし、事故現場に大挙して押し掛けカメラを回し続けたマスコミの皆さんは被害者の皆さんの救助に全力を挙げていたのでしょうか?
こんな下品な奴らの事を考えているよりも、今回の事故で亡くなられた方々のご冥福と、怪我をされた方々の早期の回復をお祈りしたいと思います。
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マスゴミの焦点ずらした報道にイライラする。
俺もあわや事故に巻き込まれそうになった身だが
マスゴミの正義ぶったやり方に激しい憤りを覚える。
ボウリング?ゴルフ?旅行?
んなもん事故原因とはなんら関係ないだろが
行った社員に何を求めてるんだね?マスゴミ諸君
うちらとしては早く検証終わらせて原因を究明して
再発防止策を講じて早く復旧させてほしいわけ
いつまでも振り替え輸送だなんて我慢してられんぞ
おととい献花しに事故現場に行ったがマスゴミに洗脳されたおっさんがJRの社員に食って掛かってた。
昨日そのおっさんがNHKの全国ニュースに出てたし
新事実が浮かんでくる度に遺族からは激しい憤りの声と云うが事実より大げさに報道しているように最近に思えてきたぞ。
2chでこんなもん見つけた。
俺はマスゴミの煽動をモロに受けるところだったよ。
マスゴミのほそろしさを知った。
報道に対する十箇条
1.情報を流して得する人を考えてみましょう。
2.可能な限り情報のリソースを確認しましょう。
3.コメントはその人の意見であって事実ではありません。
4.片寄った意見はなんらかの裏があるはずです。情報だけを見るようにしましょう。
5.2つの意見があるとき、マスコミの誘導に載らない決断力を持ちましょう。
6.雑誌や番組のタイトルや見出しに惑わされず、中身を見るようにしましょう。
7.意見の偏りやその人の専門を見極めるために、情報提供者の名前を覚えるようにしましょう。
8.メディアの人間がアクシデントに対しどんな対応をするか見極めましょう。
9.メディアは知っていることすべてを報道するわけではないことを覚えておきましょう。
10.大勢が判明するまでなにかを語ることは避けましょう。
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とかいいながらお前は2chに振り回されてそうだな
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>>187
正解ですね。
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>>187
んなこたぁない
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>>189
不正解ですね。
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まあ他のニュースが入ってきてJR関連がsageられてきたし、勘違い報道はもうスグおさまるのでは?
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>>189
実際、2chの情報真に受けてるだろ。
自分では自覚ないもんだよ。そういうのは
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便乗して駅員を暴行してるバカは氏ねばいいのにな
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西神ビッグXネットワークの実現を!(改訂版)
ひょうご情報公園都市
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三木震災記念公園
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三木青山 谷上
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押部谷 新神戸
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神出町―西平野―平野常本―西神中央―名谷―板宿―新長田―三宮―西宮北口―十三―梅田
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上岩岡 春日台
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岩岡中央 玉津
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稲美町役場前 王塚台
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JR土山駅 西明石
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同型車両が脱線現場走行 JR福知山線試運転
兵庫県尼崎市のJR福知山線で快速電車が脱線した事故で、JR西日本は8日も前日に続き、同線宝塚−尼崎間(17・8キロ)で試験運転。午前10時すぎには、脱線事故を起こした電車と同型の「207系」が現場を通過した。
この日の試験運転は、事故後に設置された新型列車自動停止装置(ATS−P)が正常に作動するかを確認するのが主な目的。両駅間を6往復させる。
同型電車は事故当時と同じ7両編成で、午前10時ごろ、尼崎駅を出発。保線区員や沿線住民らが見守る中、現場のカーブを時速約60キロで通り過ぎた。先頭車両には、目測で軌道状態を確認する担当者も乗車、通過後は保線区員がレールや敷石をチェックした。
JR西日本は営業運転再開後、現場カーブの制限速度を5キロ落とし、65キロにする検討をしている。
(共同通信) - 6月8日12時16分更新
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さーて
19日から復活ですぞ!
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117系がなくなるらしいね。新型ATSに対応してないとか・・・
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いよいよ明日から復活!
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事故の遺族が復旧が早いとか言うのがマジうざい。
そりゃ災難だとは思うが一応の安全が確認されたんだから早くJR走らせろよって思うんだけど。
他の人の不便さを考えろって思う。
被害者だからって調子乗り杉。
ちなみに私はJR使ってませんけどね。
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明日はオタが先頭車を占領しそうな悪寒
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>>199
でも某マンション住人よりは大人しいと思ったが
マンション住人代表と称す男が復旧工事を阻止したこともあった。
一体何の権限をもって工事を差し止めるんや?
単なる妨害行為以外の何ものでもないよあれは
>他の人の不便さを考えろって思う。
激しく同意
振替輸送先の交通も積み残しが大量発生するほど大混雑したんだぞ
おかげで混雑率上昇に乗じて痴漢する輩まで出てくる始末...
事故の影響をこれ以上広げていいわけないだろ。
第二第三の被害者を増やしたらあかんで
勿論分別のある某マンション住人、事故の遺族、けが人もいるだろうが。
>>200
マスゴミも駅構内や車内にうようよ来るよ。
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TV見てたけど福知山線の始発電車の先頭車両
マスコミしか乗ってなかったような。。。
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>>202
周辺に住んでいるんだが、朝っぱらからヘリ飛ばしまくったり、
マスゴミにはホント迷惑してる。墜落して氏んだらいいのに、とか思ってた。
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>>203
落ちたら下の住民に迷惑なので空気砲で大阪湾海上に落とせたらいいのにと思った。
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>204
空気砲ってそこだけ妙にファンタジックなんだなw
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>>1はマジでどうしたんだろう?
もう去年卒業したのか?
なつやすみみんなどこへいくの?
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ロングビーチ。
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321系、見てきた人いる??
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321系ってなに?
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広島支社管内 台風14号接近に伴う列車の運転状況 19:00 現在
影響線区 : 広島県山口県全線
台風14号接近に伴い、山陽本線(三原駅〜下関駅間)、呉線全線、可部線全線、芸備線(広島駅〜備後落合駅間)、福塩線(府中駅〜塩町駅間)、岩徳線全線、山口線全線、宇部線全線、小野田線全線、美祢線全線、山陰本線(益田駅〜幡生駅間)で列車の運転を見合わせています。また、宮島航路も運航を見合わています。 ※なお、現地点において本日中の運転再開の見込みは立っておりませんので予めご了承ください。
米子支社管内 台風14号接近に伴う運転状況 18:45 現在
影響線区 : 山陰地方全域
午後3時30分現在の米子支社管内の各線区の運転状況は次の通りです。【山陰本線】鳥取以東 午後8時20分以降、鳥取〜米子間 午後6時20分以降、米子〜出雲市間 午後5時以降、出雲市以西 午前11時以降始発となる列車は運転見合わせ【伯備線】 特急列車は、岡山行はスーパーやくも18号より、出雲市行はスーパーやくも17号より見合わせ、普通列車は、午後6時以降見合わせ【木次線】午後3時30分以降見合わせ【三江線】午前10時以降見合わせ【因美線】午後10時以降見合わせ(特急除く)【境線】午後4時以降の米子発より見合わせ 本日出発の2本の夜行寝台列車(東京行)は運転を取り止めます。
岡山支社管内 台風14号接近に伴う運転見込み 19:50 現在
影響線区 : 山陽本線 姫新線 津山線 吉備線 瀬戸大橋線 伯備線 福塩線 芸備線
台風14号の影響による、午7時50分、岡山支社内の運転状況は、「山陽本線」岡山〜糸崎間、「瀬戸大橋線」岡山〜児島間、「宇野線」茶屋町〜宇野間、「赤穂線」岡山〜寒河間、「伯備線」岡山〜神郷間、「津山線」岡山〜津山間、「吉備線」岡山〜総社間、「姫新線」佐用〜新見間、「福塩線」福山〜府中間、「因美線」津山〜美作加茂間、「芸備線」新見〜備後落合間では、列車の運転を見合わせています。なお、本日は終日列車の運転再開の見込みはございません。予めご了承ください。(上記区間の一部で走行中の列車を除く)
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東海道線・その他 台風14号の影響による9月6日発の夜行列車の運転休止 12:45 現在
影響線区 : 東海道本線(名古屋方面) 山陽本線 北陸本線
台風14号の影響により、9月6日発の以下の夜行列車は、運転を取り止めます。【東京から九州方面(下り)】特急「冨士」(東京9月6日18:03 発・大分9月7日11:17着)、特急「はやぶさ」(東京9月6日18:03発・熊本9月7日11:48着)【東京から山陰方面(下り)】特急「サンライズ出雲」(東京9月6日22:00発・出雲市9月7日10:05着)、特急「出雲」(東京9月6日21:10発・出雲市9月7日10:54着)【東京から四国方面(下り)】特急「サンライズ瀬戸」(東京9月6日22:00発・高松9月7日 7:26着)【関西から九州方面(下り)】特急「なは」(新大阪9月6日 20:22発・熊本9月7日7:10着)、特急「あかつき」(京都9月6日20:20 発・長崎9月7日8:54着)、特急「彗星」(京都9月6日20:20発・南宮崎 9月7日10:41着)【東京(上野)から北陸方面(下り)】特急「北陸」(上野9月6日23:03発・金沢9月7日6:23)、急行「能登」(上野9月6日 23:33発・金沢9月7日6:35着)【九州方面から東京(上り)】特急「冨士」(大分9月6日16:48発・東京9月7日9:58着)、特急「はやぶさ」(熊本9月6日 16:00発・東京9月7日9:58着)【山陰方面から東京(上り)】特急「サンライズ出雲」(出雲市9月6日19:07発・東京9月7日7:08着)、特急「出雲」(出雲市9月6日17:39発・東京9月7日6:57着)【四国方面から東京(上り)】特急「サンライズ瀬戸」(高松9月6日21:26発・東京9月 7日7:08着)【九州方面から関西(上り)】特急「なは」(熊本9月6日 22:32発・新大阪9月7日9:26着)、特急「あかつき」(長崎9月6日 19:47発・京都9月7日7:53着)、特急「彗星」(南宮崎9月6日17:25 発・京都9月7日7:53着)【北陸方面から上野(東京)(上り)】特急「北陸」(金沢9月6日22:15発・上野9月7日6:19)、急行「能登」(金沢9月6日22:12発・上野9月7日6:05着)
関西本線 雨による列車の運転見合わせ 18:00 現在
影響線区 : 関西本線
午後4時19分頃より、大雨のため、関西本線加太〜亀山駅間では列車の運転を見合わせています。そのため一部の列車に遅れや運休が見込まれます。
関西本線・山陽本線・智頭急行線 台風14号の影響による特急列車の運転休止 16:40 現在
影響線区 : 関西本線 山陽本線 智頭急行
台風14号の影響により、9月6日発の以下の特急列車は、運転を取り止めます。【京都・大阪から山陰方面】特急「スーパーはくと13 号」(京都19:23発・鳥取22:18着)【山陰方面から京都・大阪】特急「スーパーはくと14号」(鳥取19:11発・京都22:08着)【奈良から名古屋方面】急行「かすが」(奈良17:16発・名古屋 19:26着)※全区間運休
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今年青春18きっぷで旅行した人に質問だけど
どこへ行ってきたの?
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>212 東京に行ってきました。JR東日本を体験したいという思いがあったので。
正直、JR東日本は、接客などでは劣るけど、運行体系に関しては西日本より
優れています。人口の違いもありますが、JR東は、まず本数が多いことです。
快速線でも3〜5分毎に運転されています。これは、非常に便利がいい。
よく、新快速は便利といいますが、15分間隔はあまりにも少ない。
それから、適切なスピードが維持されているというこです。新快速は、早い早いと
称賛する人がたくさんいます。僕もはじめはそうでした。しかし、近頃何か違うと・・・。
あまりにも早すぎて、揺れるし、不安定だし乗り心地が悪いのです。ラッシュ時ならば
ましてそうです。JR東は、つり革やポールも適切に配置されていますので、
確かに混雑しているのですが新快速よりははるかに乗りやすいのです。
それから、これは運行には関係することではありませんが、根本的に
JR西と東がちがうのは、JR東は東京のメインだということです。
たとえば、山手線はいうまでもありません。しかし、同じ環状運転をしている
JR西の大阪環状線が大阪のメインでしょうか。違いますね。
それから、東海道線、総武線、東北線、常磐線はそれぞれ東京と周辺の県を結ぶ
大動脈でありますが、JR西の東海道線、阪和線、大和路線はJR東ほどの
シェアを担っているわけではありません。
いろいろと書いてきましたが、JR西はあと数年で乗客をかなり失うと僕は
予想しています。なぜなら、明らかに不自然な電車の動かし方をしているからです。
それは、毎日乗っている人ならわかると思います。分からない人は、JR西日本に
殺されるでしょう。宝塚線で犠牲になった人には気の毒ですが、あの人たちも
もうちょっと勉強してJR西の不自然さに気づいていれば、事故に遭わずにすんだ
かもしれません。
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>>213
「姉のブラのホックをコッソリ外し」まで読んだ。
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>>213
「後ろからそっと抱きしめた」まで読んだ。
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>214.215
解読の仕方キボン
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ていうか>>213の書き込みはちょっと無神経な気がする。
まぁ、東京を中心に見たJR東と私鉄が沢山競合する関西圏のJR西を比べる時点で
この人の頭がしれてることはわかりますが。それはそれとして、
宝塚線の事故の犠牲者に対し「もっと勉強してれば事故に遭わなかった」は
ちょっと言い分としておかしいでしょ。
普通の人の多くは電車を毎日に通勤や通学の為の、ただの移動手段として捉えて
いるはずです。
それをなぜ勉強する必要があるんでしょうか?
皆が皆、あなたのように鉄道に興味を抱いて生きているわけではありません。
ましてや、この学校からも犠牲者が出ているというのに。
過剰に被害者を擁護しろとも言いませんが、この書き込みにはデリカシー
のかけらもありません。
>>214-215
「すると姉は目を覚まし、ひと言『いいよ』といった」まで読みました。
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「そんなシチュエーションのAVはありますか?とオレがビデオ屋で聞くと、
無精髭を生やしたイカツイ店長は、にこやかにオレの肩に手を乗せ
『帰れよ』と言った」まで読みました。
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>217
あなたの言っていることはよくわかる。でもね、
やっぱりわれわれも、見抜かないとだめなわけよ。
本当にこの鉄道会社は信用できるのかどうか。
きちんと安全投資をしてるのかとうか。
でも、いまだに自民党に票を入れる人間が
たくさんいる国だからな、ほんと、国とか役所の
いいようにされてしまうよ。
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そうか、選挙スレでグダグダ言ってた共産厨だったか・・・
つ【しんぶん赤旗】
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>>213
みんなライフスタイルにあわせて使ってるんだよ
名塩から来てる人はどうするの?
バイクやクルマで宝塚まで行って阪急やらに乗れとでも?
下宿できなくて2時間かけて来てる自宅生もたくさんいてるんだよ。
これ以上時間かけた通学ルートにすると生活が破綻するよ
ところで
>明らかに不自然な電車の動かし方
ってどんな動かし方?通学で乗ってるが具体的に言ってもらわないと分からん
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てか>>217は、そこからなんで政治の話題になるのかが意味がわからない。
217こそ明らかに不自然な脳の動かし方してる。
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俺も読んだが、結局213は旧国鉄がどれ程の規模なのか理解できてないんだろうな。
いくら廃線になってる線路が多いとはいえ、まだまだ大規模な路線で、JRしか選択肢がない地域だってある。
それにも関わらず、己の考えだけを周りに押し付けるのは愚かな行為ですよ。
今朝の新聞にも、宝塚線の乗客が事故前の95%まで減ったと書いてあった。
逆を言えば、あんな事故があっても5%しか減ってないわけです。
221が言うようにライフスタイルは簡単には変えられないってことだよ。
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たぶん>>213は通学ルート選ぶのとケータイ会社選ぶのとごっちゃにしてるんじゃないか?
>JR西はあと数年で乗客をかなり失うと僕は予想しています。
ボーダはあと数年で顧客をかなり失うと僕は予想しています。
って置き換えられるやん
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>>224
>>213はこのスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/446/1123729464/
の>>33みたいですよ。
恐らく、大学の学部を選ぶのとごっちゃにしているんですよ。
>JR西はあと数年で乗客をかなり失うと僕は予想しています。
人文学部はあと数年で生徒をかなり失うと僕は予想しています。
ほらね。これでも完璧に置きかえれるでしょw
自分の無責任さや個人の主張を、他人や他の何かに押し付けないとないと自分を自身を維持できないタイプなんでしょう。憐れ。
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>>223
その記事読んでねーから分からんがその5%の中には犠牲になった乗客106人とけが人が含んでるんだから
実際は4%ぐらいか?
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>>226
JR宝塚線乗客 前年比95% 2カ月連続
2005/09/22
JR西日本は二十一日、運転再開から三カ月になる宝塚線(福知山線)の乗車率
が前年比95%にとどまっていることを明らかにした。同社は「まだ事故の影響
があると思う」との見方を示した。(1面参照)
宝塚線の中山寺―塚口間をみると、運転再開の六月十九日―七月十八日の
一カ月間で、乗車率は前年比93%。七月十九―八月十八日と八月十九―九月
十八日も、二カ月連続で95%となった。宝塚線を走る特急電車も前年比94%
(八月分)。
垣内剛社長は会見で「ご遺族や負傷者の中には、今もJRに乗る自信がない
という人がいる。並行して走る阪急電車に乗る人もいると思う」と述べ、
信頼回復に向けた取り組みを進める姿勢を強調した。
引用:http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00039527sg300509221000.shtml
これは223を書いた時の記事ではないけど、復旧後約94%から95%で推移している
ようですね。
利用者の延べ人数がわからないので、死傷者が減った分がどれだけパーセンテージ
に影響があるかわからないですけど、たしかに遺族やけが人の親族も入れれば
相当な数になるでしょうし、影響を与えてるかもしれませんね。
あと、犠牲になった方は107人です。
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>>227
わざわざ記事出しくれてサンクス
犠牲者は107人ですがこの中には運転士が1名含まれているため乗客は106人となります。
駅の掲載文にも乗客106名とあります。
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おう、そうだったそうだった。
運転士がいたのを忘れていました。
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神戸線に新車が出るってマジ?
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俺は電車のことあんまり詳しくないけど
321系のこと?
文字ニュースも映す液晶モニター設置するらしい。
普通電車でしょ、金かけてるなあ。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20050311crf1100s11.html
http://d.hatena.ne.jp/keyword/321%B7%CF
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>>231
あれ?俺この前これ見た気がするぞ?
まだ走ってないよね?それとも試運転とかだったのかな?
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試運転じゃないのかい。
まだ営業運転してるの見たことないよ。
ってか秋以降だからそろそろ出始めるのかな。
321系投入にあわせて207系もデザイン変わります。
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>>213のバイブルハケーン
http://home.s02.itscom.net/tokuseki/jrwest.html#message
↑のあほさ加減に激しくワロス
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依然何かで読んだのですが、JRの線路は私鉄の線路と比べてみると、レールと
レールの幅が少し狭いと聞きました。
私は高校時代山陽を利用していたんですが、山陽はJRより車輌の幅は狭いん
ですよね(感覚的に思っただけなので実際は計ってないです)
もしその感覚どおりなら、これって結構怖いと思うのですが・・・
だって、支える幅は狭いのに、支えられる車輌は大きい(広い)ってことです
からねぇ。そら安定感がないような・・・
最初に書いたことが、私の見間違いか、記事の間違いだといいんですが・・・
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>>235
JRのレール幅が山陽より狭いことについてですが、
明石駅から免許試験場を経由する大学行きのバスに乗ったことはありますか?
黒橋というを停留所を過ぎて左に曲がり坂を上がると、線路上を横切る道があります。
ちょうどその下をJRと山陽が平行して走っているので、両者のレール幅を見比べることができます。
確かにJRの方が幅は狭かったように見えました。
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>>235
JRの在来線は狭軌って言って、幅は1067mmだよ。
山陽とか神戸市営地下鉄とかは標準軌って言う1435mmの幅になってる。
ちなみに新幹線も標準軌だよん。
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>>236
235です。明石駅行きのバス使いますよ。
確かにあそこからなら、両方を見比べられますね。
わざわざ検証してくれてありがとう。
>>237
私も気になって「レール幅 JR 私鉄」でグーグルで検索すると、
神戸新聞の
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00005212sg300505221000.shtml
この記事がトップにでてきました。
これによると、レール幅は国際基準(標準軌)が1435ミリなのに対して、
JRは(狭軌)1067ミリみたい。36.8cm狭いみたい。
それと車輌幅は、私鉄車輌より15〜20cm幅が広いということです。
それと一車輌あたりの長さも1mほど長いそうです。
当然ながら、高速走行に向いてるのは、幅が広い標準軌のようですね。
しかし、黒橋の所からみても、結構距離あるけど36cmも幅が狭ければ、
そりゃ目に見えてわかるわな。そんな幅狭かったとは・・・
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>>238
上の記事にも書いてあるけど標準軌と狭軌は歴史的経緯が深い。
江藤新平だったか詳しくは知らないが標準軌化論争が起こった時にはもはや手遅れだった。
鉄道が走り出して間もない頃だったら十分補正がきいたんだが。
仮に改軌が実現してたら新幹線は無かったらしいけど
たかが線路の幅を拡げるっていうけど莫大な費用と時間がかかるからね
台車は取り替えるか改造するかしないといけない
工事を区間ごとに分けるとその境目で乗り換えが強制的に生じるし
近鉄の名古屋線は45年前に改軌したけどよくやったと思うで
おかげで名古屋−大阪一直線になったんだし。
今の近鉄にはこんな力残ってないよ
阪急や山陽や阪神や京阪とか路面電車が発祥の私鉄だと
標準軌採用してるところが多いな。
関東の私鉄は逆に標準軌の私鉄は少ないよ。
西武、東武、南海など貨物輸送もやってた私鉄は国鉄にあわせて狭軌を採用した。
上の記事の13行目だが
別に宝塚線は高速路線を目指して建設したってわけじゃないから。
高速路線目指したのは神戸線と新京阪線現在の京都線だから。
狭軌であったか標準軌であったかで国営化されるかの運命が決まったりもした
特に戦時中は軍事輸送もあったことだからね。
南海は昔JR阪和線も持ってたけど国有化された。
安定性は標準軌に比べたら不利だけどそれほど怖がる必要はないと思うよ。
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姫路駅の高架化っていつ完了するんだっけ?
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321系ってこれのことか
なんか丸っこい顔になっただけなんじゃない?
http://tbpokiba.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/412.jpg
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語句のFAQ
C電→JR京都・神戸線(一部湖西・琵琶湖線)を走っている4枚扉、ロングシートの電車。
T電→JR琵琶湖・京都・神戸線の高槻〜明石間を快速運転する電車。
K電→JR琵琶湖・京都・神戸線の京都〜明石間を快速運転する電車。
あと何かあったら補足よろ。
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>>242
舞子、垂水、須磨を通過する快速はどれに入るん?
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5722MなのでM電か?
時刻表の列車種別の最後の一文字のことだからね。
http://www.ekikara.jp/newdata/line/2701051/28203011/up-1_1.htm
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>>244
なんだ普通にMなのか
新快速と同じく外側線を走るからか
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321系もう走ってる?
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207系がオレンジ色に塗装変更されましたね。
そろそろ変更されたやつが営業運転してくれると思いますよ。
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2005年3月ダイヤ改正に思う
2005年3月のダイヤ改正でアーバン地区の目玉となったのが新快速電車の終日播州赤穂への延長運転です。今まで、岡山、上郡から来た本線経由の電車が姫路まで直通運転し、赤穂線の電車は相生駅折り返しとなっていました。今回の改正にあたり、相生駅構内の配線を変更し3番上り本線より下り岡山方に出発できるようにしました。このため姫路方面から来た電車は播州赤穂に直通運転することになり、岡山、上郡より来た電車は相生で折り返すことになります。もともと上郡-姫路間、および播州赤穂-相生間について見ると、播州赤穂-西相生の利用客の方が、上郡、有年の利用客よりはるかに多かったのは事実です。したがって輸送実態だけを見ると山陽本線経由よりも赤穂線方面の方が直通のニーズは高かったのですが、従来は赤穂線から姫路へ行く上り列車は2番線しか入線できず、上郡方面から着た電車を相生で折り返す場合も2番線しか使用できなかったという設備制約の関係上、山陽本線の電車が姫路まで直通運転となり、乗客の多い赤穂線方面には乗り換えを強いていました。今回の改正はようやく旅客の流動に合わせた運行体制がとられたことになります。また、これに併せて新快速電車が終日姫路以西に直通運転されることとなり、地元住民は大きな期待を抱きました。
JRの発表だけ見るとものすごく改善されたように見えたこの改正ですが、実際に詳細なダイヤが発表され、また車両運用がつまびらかになるにつれてこのダイヤ改正の本質が明らかになりました。まず、今回のダイヤ改正では相生-姫路間の輸送力が大幅に減少してしまいました。特に乗客の多い9時から10時頃にかけては山陽線経由の姫路行の他に播州赤穂発姫路行きの電車が別に運転されていましたが、今回は山陽本線の列車分が単純になくなってしまいました。また、山陽本線の上り列車の中には姫路で折り返し時に本線経由と赤穂線経由の2列車分の編成を送り込むため、編成の長い列車がありました。また、休日に播州赤穂を9時前に出発する新快速電車は、多くの乗客が乗ることを想定して8両編成でしたが、改正後は全ての新快速電車が4両編成になるなど短編成化が促進されました。また相生で折り返す岡山からの列車もそのあおりで3両編成が増加し、着席率が低下しています。結局のところ、新快速電車の終日播州赤穂延長運転という華々しいニュースに隠れて、JRは車両キロの削減による経費節減を実現していたことになります。
以上のような結果により、輸送能力が大幅に低下したことから姫路-相生間の電車は日中でもラッシュに近い混雑を呈しており、老人やベビーカーが必要な乳児を連れての電車の利用は事実上不可能になってしまいました。これは青春18きっぷ利用期間中の特異な現象かと思っていたのですが、青春18きっぷ利用期間が終了した現在でも、多少混雑が緩和してはいるもののダイヤ改正前と比べて混雑がひどい状態が続いているようです。私の最寄り駅である竜野駅でも午前中の上り列車はドアが閉まりにくい状態になっており、子供を連れて電車に乗るのは事実上無理でこれからはクルマを使わざるを得ないのかなと思っています。
もちろん、輸送力云々の問題と共にこのダイヤ改正で利便性が向上したことにより乗客数が増加してしまったことが状況の悪化をより進めてしまった可能性は否定できません。いずれにしてもこの様な状況が続くと、サービスレベルの低下によりかえって乗客が減少してしまう余地も残っており、早速にでも編成の増強などの措置を望む次第です。
いずれにしても相生駅構内改良という地上設備改良を伴っているわけで、JR西日本の今回の改正に対する意気込みを感じます。せっかくのこの改良が本当の顧客満足につながるよう、ダイヤや車両運用の改良に努めていってもらいたいものです。
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>>248
長いわ
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JR姫路駅 山陽本線の高架切り替え 来年3月26日実施
JR姫路駅周辺の高架化事業について、事業主体の兵庫県などは二十六日、山陽本線を来年三月二十六日から高架に切り替えると発表した。一九八九年の事業着手から十七年を経ての完成となり、播磨の玄関口が生まれ変わる。
鉄道で遮られる姫路市内の南北交通をスムーズにし、姫路駅周辺を整備する事業で、主体は県と姫路市、JR西日本。山陽本線四・三キロ(うち〇・九キロは完成済み)、姫新線一・三キロ、播但線一キロを高架化するとともに、JRをまたぐ南北幹線道を平面化する。総事業費六百九億円。
うち来春完成するのは、姫路駅付近の山陽本線三・四キロの高架化と、姫路駅西でJRをまたぐ大将軍橋(県道姫路港線)の平面道路化―など。
JRの高架に伴い、JRと交差する山陽電鉄も山陽姫路―手柄駅間の一部区間が切り替えられ、来年三月二十六日未明から二十八時間運休する。
姫新・播但線は二〇〇八年度中に高架化される予定。
高架事業に関連し、市は駅周辺の四五・五ヘクタールで区画整理事業・キャスティ21計画を進める。また、高架化に合わせて現在の駅ビルを撤去後に検討する新駅ビルに関する連絡調整会議は、地権者のJR西日本が尼崎JR脱線事故の影響で参加が遅れ、未設置となっている。
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今日帰りに明石から321系初乗りしますた。
天井の液晶が新鮮だった。つーかJRと三菱のCMばっかでなんか勿体なかった。
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>248
それなら、私も経験あるよ。
数年前、18時22分発の大阪始発の新快速が増発されたとき、
同時間帯の下り快速電車が減便されました。新快速増発は
宣伝してたけど、減便のことは告知すらなかった。
JR西日本は、こういう会社なんだなと。
>251
私も乗りましたよ。おっしゃるとおり、JRと三菱のCMばかりでしたね。
ま、これから広告を出してくれる会社を獲得していくんでしょうね。
それから、車内アナウンスが自動じゃないのには、ちょっと残念だった
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カルッテット切符くれやー
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>>252
つまり快速を減便した代わりに新快速になったということですな。
線路の容量にも限度があるから仕方が無いね。
そのまま両立させたら新快速がノロノロ運転になる可能性もあるし
短時間で客が入れ替わる環状線にこの液晶モニターを
導入すれば広告の効果は大きくなるのにねえ
まあ液晶モニター導入でやっと山手線車両の水準に追いついたといえるかな
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知識すごいねみんな。ディーゼル車好き
とかいる??
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>>254
毎日使ってるとそこそこの知識はつくよ。
あれ加速悪いし排ガス臭いから漏れはあんまり好きじゃないな
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>>255
加古川線は電化してディーゼル車がなくなっちゃいましたね。
全部播但線にまわされたのかな。
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新快速増発、ということは加古川以西の宝殿とか曽根、御着周辺住民は悲惨だな
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>>257
播但線はそんなにディーゼルいらないよ。
詳しく知らないけど姫新線、島根鳥取地区、山口地区、岡山地区、富山地区に
飛ばされていったみたい。
電化されてディーゼルカーが余るたんびに激しく動くみたい。
あとは姫新線姫路口と播但線の全線電化が実現したら兵庫県南部から普通のディーゼルカーが消滅するね。
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321系、加速性能はどう?
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321系最近急に増えてない?
あと半分だけ普通の電車と半分だけ321系の電車もいるんだね。
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今日電車の屋根に雪載ってたで
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さあ冬休みだ
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18きっぷ買った
いつどこに行こうか迷ってる俺
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今日からPiTaPaとICOCAが相互利用できるようになった件
これでICOCAは関西圏どころか仙台・新潟・関東圏のJR・東モノ・りんかい・阪急・能勢電・京阪と
超広域なICプリカになるな
あとはSuicaとPiTaPaが相互利用できるようにすれば・・・
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朝霧利用者には改悪ダイヤだなorz
JR西ダイヤ3月改正
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00047535sg200602281000.shtml
>普通電車の利用が伸び悩んでいる須磨―西明石間で、
>午前十一―午後三時の六十四本を三十二本に半減させる。
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神戸電鉄:新型レールに換えず 脱線ポイント工事費高く
神戸電鉄有馬線・有馬口駅(神戸市北区)付近の下り、上り両線で4日と先月22日にあった脱線事故で、車両の通過中や通過直後に脱線が起きた上下線計2カ所のポイントは、
同電鉄が全線で進めている安定性の高い重いレールを敷設する「重レール化工事」の対象外だったことが分かった。
両ポイントは1966年設置の旧型で、軽量の「37」レールが敷かれている。新型レールへの交換工事は現在も続いているが、両ポイントについては費用が多額に上ることなどから、対象外にしていた。
有馬口駅構内下り線の脱線事故は4日未明に発生。新開地発三田行き普通電車(4両編成)がポイントを通過中、3、4両目の車両が脱線した。
乗客66人と運転士にけがはなかった。この現場の上り線では先月22日、回送電車(4両編成)が有馬口駅を出てポイントを通過直後に1、3両目が脱線した。
同電鉄によると、1メートル当たり37キロの「37」レールを使ったポイントは、事故が起きた2カ所と鈴蘭台駅(神戸市北区)構内にある1カ所の計3カ所しかない。
「重レール化工事」は1968年から始まった。現在は1メートル当たり50キロの「50−N」レールに交換する工事が進んでいる。
しかし、事故が起きた2カ所のポイントのレールを交換するには、近くにある踏切の工事も必要になり、費用が高くなることなどから、工事の対象にしていなかった。
同電鉄は「旧型レールは新型に比べても構造上問題ない」としているが、運行再開しても、2カ所のポイントを作動させずに電車を直進させる運行方針を示している。【小川昌宏、竹内良和、坂口雄亮】
毎日新聞 2006年2月5日 3時00分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060205k0000m040105000c.html
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神鉄脱線か
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>>266
確かに。3時間目からの人とかかわいそうだな。
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山陽と九州新幹線の乗り入れ、JR西社長が慎重姿勢
2006年02月13日18時38分
JR西日本の山崎正夫社長は13日、福岡市内で記者会見し、JR九州が望んでいる九州新幹線全線開通時の
山陽新幹線との相互乗り入れ実現について、「乗客の利便性は増すが、列車の遅れが起きれば影響が広範囲に広
がるなど弊害もある。結論までには少し時間がほしい」と述べた。車両性能や制御システムが異なる両新幹線の
乗り入れには車両の改造などが必要な点も課題に挙げ、今後慎重に検討する考えを示した。
ソース:
http://www.asahi.com/national/update/0213/SEB200602130005.html
大神明姫相岡倉福尾三東広岩徳山厚下小博鳥留小大玉熊八水出川鹿
●●−−−●−−−−−●−−−−●●●●●●●●●…………… のぞみ
●●−●−●−●−●−●−−●−●●●●●●●●●●●●●● ひかり
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● こだま
………………………………………………●−−−−−●−−−−● つばめ
これくらいでいいんじゃない?
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姫路駅高架切換工事に伴う一部列車の運転休止および時刻変更
3月25日(土)深夜から3月26日(日)朝時間帯にかけて行われる姫路駅高架切換工事に伴い、一部の列車を運転休止もしくは時刻を変更して運転します。また、3月26日(日)〜27日(月)の2日間、姫路駅におけるJR神戸線と播但線との連絡ルート工事に伴い、特急「はまかぜ号」は、大阪駅〜香住・浜坂・鳥取駅間の運転を、姫路駅〜香住・浜坂・鳥取駅間として運転します。
詳細
※特急列車の運転計画については、こちらをご覧ください。(PDF形式 15KB)
※特急列車以外の運転計画については、こちらをご覧ください。(PDF形式 22KB)
※26日朝時間帯の運転計画については、こちらをご覧ください。(PDF形式 16KB)
※山陽本線姫路駅の高架駅概要については、こちらをご覧ください。(PDF形式 13KB)
※姫路駅代行バスのりばについては、こちらをご覧ください。(PDF形式 147KB)
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060214d.html
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JR西HPに姫路駅高架関係のリリース。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060214d.html
3/26・27のはまかぜは姫路発着に
3/25発の富士ぶさは運休、サンライズ・なはつきは時刻変更
快速や新快速は運休もあり。
網干〜姫路間の運休か、大阪や米原まで運休かは不明。
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新快速、播州赤穂・上郡行きっていうのが出来てた。
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新快速がまた止まってた。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000006542.shtml
ATS2度誤作動? JR神戸線 新快速運転とりやめ
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2006/03/13
十二日午前六時四十五分ごろ、JR神戸線網干発永原行き上り新快速電車(八両編成)が姫路-御着間を走行中、列車自動停止装置(ATS)が作動し、非常ブレーキで急停車した。
三分後に運転を再開したが、朝霧-舞子間で再びATSが作動。その後も作動する可能性があるため、神戸駅で運転をとりやめた。約七百五十人が乗車していた。
JR西日本によると、電車は制限速度内で走行していたといい、同社はATSの誤作動とみて調べている。
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姫路が高架になってた
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