したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

学院生がうまい食べ物屋を紹介するスレ

1神学名無しさん:2004/05/25(火) 02:54 ID:Ri9aLdyg
某大学板のパクリですが、うちでもやってみましょう!
幸い学院周辺には食べ物屋が多いし。

あ、もちろん大学周辺だけにこだわりませんからね〜。ジャンルもなんでも良し。
なるべくYahooか何かの地図のリンク付けると分かり易いかな。

164名無しさんは神戸学院大:2018/10/04(木) 12:39:30 ID:bvwpHoMk0
「かっぱ寿司」食べ放題で元は取れるのか?少食男子が挑戦
日刊SPA! 2018/10/04 08:30

食の細い人には縁のない場所。それは「食べ放題」の店である。食べ放題に臨むにあたり、もっとも大切にしなければならないこと。それは「元を取る」ということだ。しかし、食の細い人間には食べ放題特有の「絶対に元を取ってやる!」という気概は荷が重すぎる。なにせあまり食べられないのだから。
 筆者は身長180cm、体重58.5kg(原稿執筆時)、朝は食べない、昼はサンドイッチとおにぎり、夜はハイボールと塩辛。そう、少食男子である。

© SPA! 提供 日刊SPA!

「なぜ量を食べられるというだけで奴らは得をするのだ!我々には食の娯楽を享受する権利はないのか!」
 酷暑も終わりに近づいた秋の夜、突如『熱闘甲子園』ばりに熱くなってしまった私、今なら大阪桐蔭高校のレギュラーになれそうな気がする。そして次の日、筆者は1人で食べ放題の店に突撃するのであった……。

◆かっぱ寿司の食べ放題に突撃!
 老若男女に愛される「かっぱ寿司」が、「かっぱ寿司の食べホー」なる食べ放題を開催しているらしい。「寿司ならなんとか元は取れるのではないか……」と、早くも若干逃げ腰ではあるが、前日の燃えまくった火が絶えぬうちに都内某店舗を訪れた。ちなみに、かっぱ寿司の食べ放題は事前予約が必要だ。前日にもかかわらずすんなり予約が取れたあたり、おそらくジャイアント白田に似ているであろう“食の神様”が背中を押してくれたに違いない。
 予約した際に発行された予約番号を店員に伝え、すぐに席に案内される。「時間は1時間。食べ残しは追加料金を頂きますのでご注意ください」のアナウンスに肯き、いよいよ食べ放題開始! 注文はすべて席にあるタッチパネル上で行う。一度の注文で4品までしか頼めないが、注文後に再度タッチパネルを操作すればまた頼める仕組みだ。ひとまず4皿分を注文する。
 タッチパネルで注文後、5分ほどで席に寿司が届く。スピードが命の時間制食べ放題、この提供スピードはさすがだ。テンポよく食べたいため、さらに寿司を注文する。そして満腹になった際に備え、味変用にラーメンを頼んでおく。ラーメンは「提供に時間がかかります」との案内があるため、約20分〜30分後に到着予定だろう。寿司に飽きてからラーメンで気分を変え、またお寿司に戻る。少食の筆者だが、脳内では元を取るための必勝シュミレーションが完成した。「元を取るなんて楽勝である」。心中では早くも勝利宣言が飛び出している。ハハハハハハ!
 追加の寿司が到着し食べ始める。が、半分ほど食べ、既にまあまあ満腹状態になってしまう。そう、満腹症状は突如襲ってくるのである! ここは作戦変更。スローペースに切り替え、デザートを頼み少しお腹を休ませよう! と決めた矢先……

165名無しさんは神戸学院大:2018/10/04(木) 12:43:28 ID:bvwpHoMk0
「かっぱ寿司」食べ放題で元は取れるのか?少食男子が挑戦
日刊SPA! 2018/10/04 08:30

◆果たして元は取れるのか!?
 ラーメンが来てしまったのである。早いだろ! 注文してまだ5、6分なのだが! 計算が狂ってしまう。しかしラーメンを後回しにするという選択はない。なぜなら麺が伸びるからである。早く食べなければ…。が、一向に箸が進まない。このまま残してしまおうか……と心が折れかけたが、あの声が蘇る。
「食べ残しは追加料金を頂きますのでご注意ください」
 店内では、かっぱ寿司のテーマソングらしき可愛らしい音楽が流れていたはずだ。しかしなぜか筆者の耳には、「食べ残しは追加料金を頂きますのでご注意ください」という言葉がリフレインしている。「どうしてどうしてわたしは食べ放題に来てしまったのだろう」。語呂はまったく合っていないが、リフレインが叫んでる。ただでさえ元を取れるか微妙なライン、当然追加料金を取られることは避けたい。だがそんな筆者の葛藤を嘲笑うかのように麺が伸び始めるラーメン。「これを食べるのか……」。既にノックアウト寸前なのである。しかし、そんな筆者にさらなる追い討ちをかけるあいつが到着してしまう。
「頼んでないフライドポテトが来やがった!」と思った筆者だったが、パネルの注文履歴を確認すると、しっかり頼んでいた。しかもいつの間にかバニラアイスまで頼んでいる。ああ、既に記憶が朦朧とするまで食べてしまっている。今日はこの後会社には戻らず、体調が悪いことを理由に、お家に帰ろう、と決心する。
 しかし最後は男の意地。無心になり麺の伸びたラーメン、フライドポテト、そしてバニラアイスをなんとか完食。そして完食してすぐに時間終了、追加料金を支払わずに済んだのである。ああ、もう元を取るなんぞどうでもいい。残さず食べることが出来ただけで満足である。

◆結果
■かっぱ寿司の食べホー 料金 1706円(税込)
■今日の注文履歴
寿司 108円×11
アイス 108円
フライドポテト 216円
ラーメン 324円
計 1836円(税込)
 なんとか元を取ることに成功した。だが、時間終了後もなかなか動けない。小さな胃袋に負荷を掛けすぎたのが原因だろう。やはり時間制限のあるスピード勝負の食べ放題は、筆者のような少食には不向きなようだ。しかし、元は取れた事実は変わらない。全国の食べ放題に行くことを躊躇している少食の皆さんも、機会があれば行ってみてはどうだろう。〈取材・文/日刊SPA!取材班〉
>>164-165

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板