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☆★☆バイク総合スレッド 2ストローク!!☆★☆
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あ〜い。寒さに負けず、頑張っていきましょう〜!
原付・大型・スーパースポーツ・DQN、なんでも来いや!!!
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4、一定の回転数以上になるとトルクが急に落ちる
同じく電気の不良が原因。
思い返すと伏線がありましたが、急に逝ってしまいました。
SFのレギュレータは放熱効率が悪いのでパンクしやすいようで、
アルミ製の放熱フィンのついた対策品が出ているのでそれに付け替えた方がいいと思います。
旧型のものは黒いプラスティック製でSH633-12という型番です。
左側のサイドカバーを開けるとヒューズボックスの下あたりにあります。
見た目異常なくても上のような症状がひとつでもあればバッテリーもお釈迦ですので
買い換えないといけなかったです。バッテリー1万円、レギュレータ6500円です。
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もし上記型番のレギュレータのままの方いらっしゃれば
出来るだけ早く交換しておくことをオススメします。
私みたいに北海道行きの船キャンセル、高速道路の真ん中で立ち往生、
SAまでひたすら押して歩く・・・になってからでは遅いですし。。。
VTRか何かも共通部品なのでホンダ車にお乗りの方はお確かめ下さいまし。
私事ですがSOSスレの人いなかったらほんとどうなってたかワカリマセン。
人の優しさに助けられました。
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症状は電気すら入らない状態。
熱くなったかどうかは分からないですが
バッテリーの充電は先週しました。
レギュレーター確認したらその型番でした。
やっぱこれが原因?
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VTZもレギュレータパンクが持病なのでこんなHPがあったりします。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1159/regcheck/regchk.html
↑のページにあるようにテスターでチェックすればはっきりしますよ。
あ、バイク屋のほうが早道かな。
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ホンダは故障少ないっていうけど故障する時は致命的な故障だからな・・・
レギュレータにしてもそうだけどハンドルがもげたり。
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ハンドルがもげ、、、どの機種?
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http://www3.nasicnet.com/~kinnikun/gunshikin.html
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落ちすぎ
ハンドルがもげるってw
増し締めしてやりゃ済むことじゃねぇか。
ホンダは小さな故障は少ないよな。「致命的な故障」てのはまず、乗り手の責任
と言えるもんじゃね? 三菱のバイク?
スズキは一部に欠陥車を出してたし、カワサキは全般的に精度があまめ。
ヤマハの欠陥はなんだろう?所有したことないから分からん。
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ヤマハはリコールのごまかしがしょっちゅうかな。
Viragoなんて結局リコールごまかし続けたまま消えてしまった。
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>1900
げ、そうなんや。
おれの今のメインはカワサキだけど、これは出っぱなでリコールが出てたな。
10年くらい前のことだったんで、おれのは対策済みだったが
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>>1901
昔はタンク系や電送系がダメだったね。
思いつきで作ったような構造が多かった。
ただ、即刻で走れなくなるようなモンでもなかったから、ごまかし続けた感じ。
修理専門のバイク屋と仲良くなると、どの機種がどの部分傷めやすいか教えてくれるよ。
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おじさんは「マッハのマフラーは雨に打たれたらすぐ錆びた」とか言ってたが、
これは「昔のバイク」らしい感じがするね。
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>>1901
10年前って・・・あんた何歳だ?
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死ね!死んだらいいねん!
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お前が師ね
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来週から北海道だぜ イヤッホー
なんかコレは持って行けって言うモノはあるかな?
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エマージェンシーブランケット。
冬用のジャケ。
不意打ちで寒気団が来ると死ぬ。
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>>1907事故にはきおつけろよ
どこ行くんだ?
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突然寒波におそわれた時用のチョコレート。
仲間には内緒でひっそり食べろ。
一日一粒ずつで2週間は生き延びることができるらしい。
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いいですな。北海道。今年は休みがない・・・
ホンダが燃料電池バイク開発だそうです。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-02006467-jijp-bus_all.view-001
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ホンダに就職できたらいいなぁ・・・。
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http://jbbs.livedoor.com/school/3865/#top
神大BBS
正統派神大掲示板作りました、どうぞご利用ください
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>>1913
後発氏ね
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>>1913
後発帰れ
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>>1913
後発イラネ
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>>1913
後発ウンコ
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じゃあいくな
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>>1913-1917
スレ違いカエレ
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>>1919
後 発 管 理 人 必 死 だ な (藁
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おっと、一瞬ココがバイクスレであることが分からなかった。
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煽るのが好きなんですよ、バイクスレだけに
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バリオスはいいバイクですか?
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いいんじゃない?
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台風勘弁してくれー
予定が全部パァだ。
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ルイスレザーのライトニング買っちゃった。
早く涼しくならないかなあ。
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http://www.j-n.co.jp/cgi-bin/product_detail.cgi?code=4-408-60285-X
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下がりすぎage
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玉田優勝!中野3位!!おめでたい!
カワサキは23年ぶりの表彰台だと。昨年までと別物ですな。流石はロケットも造る会社だ。
部門は違えど、技術力は凄いね。
しかし、日本人が2人も表彰台に上がったのに、しかも日本で開催のGPだったのに、メディアでは
全く報道されてなかった。ネットでは少々。
フジの某スポーツ番組ではフォーミュラジャパンの報道してた。
どう考えても世界選手権優勝・入賞のニュースの方が凄いと思うのにな。
二輪の宿命か。
サーキットもガラガラだったし、海外の高まる人気とは逆やなー。
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いやあ、昨日の日本GPは熱かった。
オープニングラップなんて、テレビ見ながら思わず叫んでしまった。
中野の涙にはこっちまでウルウル来そうになってしまったし。
さてさて、ぼちぼち後期なので、いいかげん修理完了させねば。
しかし、バラせばバラすほど、何とかしたいサビたパーツがいっぱい・・・
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今日BSでGPの再放送やってたので見ました。玉田はもちろんすごいけど、中野が3位になったときが
一番興奮しました。(カワサキ乗りなので。。。)やっぱF1みたいにもっと放送や宣伝してほしいですね!
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age
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なんか人が少ねぇなぁ。
ところで、夏休みはみんなどこ行った?
俺は月並みだが琵琶湖一周して来たよ。
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バイクが無かった。
車で雲仙−阿蘇しまなみ−霧島−桜島と火山4連コンボしてきた位。
ちゅうわけで、今日からバイク復帰です。何とか後期に間に合った。
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今年はどこも行けなかった・・・虚しい。
とうとう気温も30度いかなくなってきたし、嫌な冬が近づいてきますな。
寒くなる前にどこか行きたいもんだ。
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みなさん、どっかツーリング行きませんか?
日程は来週の土日(16・17)どちらか、日帰りで。
行き先としては下道オンリーで行ける場所で考えてます。
例えば・・・
・淡路 時計回りに一週。もちろん、たこフェリーで渡ります。
・朝来町(ちょっと遠いか) 多々良木ダムとか黒川ダムとか温泉とか。廃鉱山は取り壊されて残念。
http://town-asago.jp/
・美山町 茅葺きの民家
http://www.joho-kyoto.or.jp/~miyama/
いかがでしょう?
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四国とか行ってみたい。フェリーで。んで中村とかうどんやいくの
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ツーリングいいですねー。
でも16・17日バイトだチクショウ。
朝来町・・・懐かしい。去年合宿行くときに何度も通ったなぁ。
少し前の生野に廃鉱山ではないですが生野銀山があります。観光坑道900円は少し高いですが。
江戸時代当時の作業風景を再現しているマネキンはどう見ても外人でした。
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多々良木ダムの近くには青倉神社という有名な神社がありますよ。
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むむむ・・・昨年(>>959)に引き続き、参加者またもやゼロか?
まだ土日どちらにするか決めていないのだが、ドタ参はありえるのだろうか。
行き先の候補としては上記の3ヶ所ですが、ほかにも良いところが有れば提案して下さい。
というわけで、ageておきます。
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結局かわいい子が参加するとかそういう特典がないとうごかんのかな、関西人は。
春に企画してくれれば新二輪で参加するよ!絶対!
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誰からも参加表明がないよ・・・・゚・(ノд`)・゚・
仕方ない、一方的に宣言します。土曜日に行きます。集合は国文駐輪場、時間は午前9時。
目印は奈良ナンバーのZX-9R。行き先はその場のノリで決めます。
誰も来なくても一人で行きます。拗ねますが。
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チョイノリで参加します
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免許まだ取ってません・・・
取れてたら行きたかった
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<天気予報>
地方概況 (15日17時発表)
大阪管区気象台
近畿地方は、高気圧に覆われて晴れています。
今夜から明日にかけて、引き続き高気圧に覆われ、近畿地方全般に晴れるでしょう。
</天気予報>
ということで、 明日、決行します。
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>>1943
今日だ。行けよw
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現在、国文駐輪場。天気は快晴。
さて、マッタリ待つとしますか。
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二種スクは参加可っすか?
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どうぞどうぞ。歓迎しますよ。
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3名でツーリング実施中。現在篠山市内で昼飯休憩です。ちょっと風があるけど、かなり気持ち良いっす。
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すげぇ〜ついに実現か〜。某川崎車の彼は行ってるのかな?
バイト行って来ます。
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神ちゃツーリングOFF、先ほど解散しました。
トータル300キロ程の道のりでしたが、参加頂いた皆様お疲れ様でした。
ちなみに参加車両は、H社の125ccスクーター、K社の400ccネイキッド、および私でした。
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ユメタマ海苔さん、どうかタンデムして下さい。
バイク欲しいけど買えないっす・・・。
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ウホッ
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して下さい、って言われてもなあ。
まあ、本当に乗ってみたければ、一度声かけてみて下さい。
免許歴一年以上あるので、法律的にはタンデム可能ですから。
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えっ!?してくれるんすか!!!?
でもユメタマ海苔さんがどの人かわかんないですよ・・。
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二輪くらい10回「やらないか男」の尺すれば買えるじゃん
自分で買えよ
タンデムすると責任は全て運転者なんだぞ
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一つ聞いていいですか?
「やらないか男」の尺って何ですか?
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最大化せずにうってたら名前に・・・鬱。
すみません_| ̄|○
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>>1953
ストレートに言うと、「ホモの方のアレを10回程度しゃぶれ」ってこった。
まぁそこまでせんでもええが、地道にバイトすりゃそこそこのタマは買えるよ。
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あぅ・・・そんな意味やったんですね・・。
実はネカマの反対で女やったんできつかったです・・。
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>>1953
やはり女性の方でしたか。そんな気はしてましたが。
まあ、性別は関係ないんですが。
私としては、何で私に頼むのか、という部分が理解できないので、
どうしても私とタンデムしてみたいのなら、オフラインで交渉して欲しい、ってことですよ。
車種も登録地も晒してるし、大学構内をライディングウェアで歩き回ってるから
その気になればすぐに見つけられますから。
過去ログ読めばアドレスも晒してありますし。(そのころはハンドル名違いましたが)
バイクは楽しいよ、やっぱり。
楽しくいきましょうや。>>all
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>ZX9マ海苔
大人だな。
そして同感ですわ。
>1953
中・大型なら乗り出し20万ちょいでまぁまぁなタマが買えると思うよ。
え〜、実際の支払いは、
車体価格18万、諸費用で乗り出し価格24万
頭金5万を先払い、学生ローンを年率5%の12ヶ月払いに設定
すると毎月の支払いは約1万6千円
年に2月分、ボーナス払い(3万6千円とする)を含めると、通常払い月の支払いは約1万3千円
これはほんの一例(おれの・・・)だけれども学費や家賃は親が持ってくれているとしたら
理屈の上では月3万もバイト代があれば、バイクが自力で買える計算になる。
ファーストオートとかいうバイク屋はちょくちょく84回払いが無利子のローン組んで
キャンペーンしてる。学生ローンは乗り出し価格が高額な場合には適用してもらいにくいが。
で、月のガス代はとんでもない人間でない限り、平均1万円以内に落ち着くはず。
4スト車だとオイル交換は年3回で、1回で5千円以内かな。
(タイヤとかブレーキパッドは異常にモチがいいものと想定)
あとはメンテに強い友人を作ることかな。
長文すまん
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中・大型で20万ちょいは少し冒険な気もするが。
外装とか気にしないならエンジンは生きいいヤツとかあるかもね。
クラブとかやってなかったら余裕で単車買えますな。
俺はクラブやっててから地獄のローンの日々だったけど。
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バイクパーツ屋にバイト決まって2ヶ月、ちょっとずつ憶えてきた今日この頃。
早く教習所に通いたいけど、もっとちゃんと仕事に慣れてからじゃないとダメって
言われますた( ´Д`)
はやくのりたい。ココのオフ参加したいっす。
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>>1963>>1964
ご親切にありがとうございます。
ここには申し訳ないことに書けませんが、
学費とかの諸事情で買うのはやはり難しいです(´・ω・`)
ユメタマ海苔さんを見つけるのは不可能なので、またメールしようかな・・。
携帯からになりますが・・いいですか?
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それぞれ事情を抱えてますからなぁ。
が、あえて言いいます。中古の250ccクラスで不人気車なら10万円くらいから
あったりしますよ。gooBike見てるとVT250FやVTZ250は十万以下がごろごろしてますな。
年式と装備でXELVISやSPADA、JADEのほうがおすすめですが、エンジンは本当に丈夫。
いまだに中古であるのがその証拠かと。まー、これからどんどん数減ってくでしょうが、、、。
ホンダのバイク便ご用達系バイクなら乗り込まれていてももともと頑丈ですし。
スズキはバンディットかな。あとは廉価バイクのジェベルやボルティは安いのありますね。
ヤマハはSRV250やZEALがいいですね。
カワサキはバリオスの古い年式ぐらいか、、、。なんか泣けてきた。
まー、チェーンやタイヤなどの消耗品がどれだけ逝ってるかを見極めないとならんから
誰か詳しい人と知り合いになったほうがいいね。だからみんな新車買うのよ。
私は一台目の中古原付はスカ引いて、買ったとこに下取り出して新車買ったし。
でも先輩から買ったバイクは中古でも乗るうちに燃費良くなって調子良くなったしなー。
わからん。
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バンディットは初期型ね。安いのは。2型も安くなってきてるけど・・・
そろそろ部品もメーカーがサポートしなくなる頃だし、買うのには勇気がいるね。
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確かに。古いバイクだとパーツリスト上の値段よりもかなり上がってきてるね。
部品があるだけマシなのだが。
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お金の問題は重要だ罠。
バイクは買いましたが、お金がないのでガソリン入れられません、オイル代えられません、ではねえ。
任意保険も入った方が良いし、ヘルメットやウェア、グローブ、ブーツetc...
まあ、これから冬にかけて中古車相場は下がります。(高いのは春と秋。)
各店とも在庫車両を捌けたり、手放す人が増えたりするので需給が緩むらしいですわ。
私も来年春には就職するんですが、思い切りバイクに乗れるのは学生のうち位ですからね。
うん、またツーリングに行きたくなってきた。
時間があっても金がない、金が出来たら時間がない、ってね。
>>1953
どうぞ。構いませんよ。
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しまった。
「中・大型なら乗り出し20万ちょい」・・・大型は書き間違いだった。
メンテに慣れてきたら、乗り出し20万でも馬鹿高く感じてしまう。
>見習い
バイクパーツ屋バイトか。勉強になりそうだな。
ドラスタだったら従業員は2割引きで用品を購入できるらしい。
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最近SRとかにセパハンつけてカフェレーザーっぽくしてるバイクが多い。
止まってるバイクはなかなかカッコいい!!
しかし!!
人間が乗った途端クソダサくなってる!!!
なんでお前らそんなに背骨反らせてケツ出して乗ってるんだ?しかも半ヘル。
春先のバイク雑誌の初心者特集に載ってるダメな乗り方そのものである。
折角のカスタムが台無しだ。
それではただの盆栽になってしまう。まぁ、セパハンなど街乗りに適さないカスタムは
盆栽でしかない気もするが。(俺もセパハン)
そんなバイクのチェーンは大概サビサビダルダルな場合が多い。
バイクに対する価値観は人それぞれですね。
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ホンダ、二輪車の生産を一時停止=新潟中越地震の影響で
こんなニュースも。7800台に影響があるんだと。この御時世にそんなに。
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なんだ? 1972は六甲山でSRにでも煽られたのだろうか?
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キャリパーのO/Hをしようと思い立ち、いざピストンとシールを注文したら・・・
ピストン一個2070円!?片押し2ポッド&ダブルディスクだから、計四個。
シールとパッド代も併せて20000ちょいて。
泣いてしまいそうだ。
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>>1974
いや、街中や大学での話。
峠のSRは意外と普通のが多かった気がする。
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>>1976
峠のSRは半分以上が普通じゃない=カフェレーサー風だとおもうけど・・・
>>1975
ピストンにかなぁり深い傷がいってるのか?
交換はシールだけで充分だろ。輪ゴム8つ+αで、3000円。
パッドは何を使うのかは知らんが、2組で6000円としよう。
1万でいけるぞ!がんがれ。
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>>1974
そうなんや。俺が見たのはノーマルばっかりでしたわ。
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>>1975
対向4PODでもこの価格・・・・6PODで無くて良かったと思う瞬間である。
パツキング 320*8(←キャリパボディ側)
パツキング 320*8(←パッド側)
ピストンコンプ(ブレ-キ) 2130*8(ブレーキピストン本体)
パツキング,6.5X11.5X2.2 180*4(←キャリパ分割部分のシール)
しめて\22880なり。
これに両側のパッド(CARBONE LORRAINEのSBK3)入れたら厳しいな・・・・
参考サイト
http://www.buykawasaki.com/site/VIvehicleinformation/viSelectVehicle.asp
http://www.int-murashima.co.jp/p_number/pn_search.html
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>>1979
お〜、参考サイトが!
そうそう、パツキング,6.5X11.5X2.2 180*4(←キャリパ分割部分のシール)が「+α」でしたわ。
あんな味噌汁に浮いてるネギみたいなのが180円もするのか、と思ってた。
>>1975
そういやエアコンプレッサー持ってる? ピストンポンッ!(けっこう危険)ができへんで。
>>1978
そうだったか〜。知り合いのSR(カフェレ風)で異常に速いのがおったわ。
六甲山はそろそろシーズンオフやな。
今年も無事故で乗り切れそうやが、まだまだ油断は禁物。
この1974ってハンドルはなんかええ数字やな。使ってこかな。
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新たなハンドルが!!
そろそろ今シーズン最後の六甲山を満喫してくるか。
>>1974は結構六甲山行ってるの?なんか速そうだな。
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>>1980
1974と言えばこれでしょう!と寝ぼけた私は考えた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004Y6O3/qid=1099590578/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-3657318-4967563
・・・これは>>1984だな。
>>1981
確かにぼちぼちシーズン終わりですね。所々「凍結注意」の標識も出始めている。
飛んで以来もっさりとしか走っていませんが、明日辺りちょろっと行こうかな。
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中古なんやけど、以前のオーナーの時に多少傷入ってたみたい。
最近右キャリパーからフルード滲みの症状が出てきたので、
ついでに全部O/Hしちまうか、と。十数年前のバイクやったし。
>>1974
コンプレッサは持って無いけど、以前もコンプレッサ無しでやったから大丈夫。
貧乏なもんで。
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今すぽるとでダバディがイタリアの新聞を紹介してた。
中田の話題の次にはなんと「ロッシ、F1に行け!」という記事を紹介。
三宅のアホと女アナは顔をしかめて「無理だろ?」みたいなツラしてやがった。
二輪には全く興味ないみたいでした。
やっぱりスポーツはNHK!!!
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ロッシはフェラーリのテストコースを
いきなりシューの3秒落ちで走ったらしいからな。
本格的にやれば本山とか脇坂よりはええんじゃねえの。
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>>1981
最近は原付スクーターで上がってる。ごくたまに。
>>1982
VAN HALENやんw
もちろんこのHNは、後半の2数字がいい数字だなってことで。
>>1984
うは、根性あるなぁ。コンプを使わない方法は確かあったけど・・・どんなんかは忘れてもうた・・・
今朝、早起きしたもんだから六甲山に上がった。
タイヤ細いし、路面濡れてるしでトロトロ走り、県外ナンバーのファミリーカーが出てきたから
下山を始めたら、丁字のすぐ下でバイク事故?が起きてた。
(事故車両だ、とひと目で分かるようなものが無かったもんで)
まあ、車やバイクがたくさん、不自然な溜まり方をしてたわけですよ。
大丈夫かな+無茶せんどこ、と思った。
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久しぶりに六甲上がってきた。
今日は牧場が休みなので、観光客が少なくて快適でした。
(知らずに?来て、UターンしてるCUBEがいた。哀れ。)
>>1984-1985
去年だったか、ロッシがWRC走ってたよな。
ミシュランの絡み(ミシュランはラリーでも強い)だったと思ったが。
やはり彼は4輪に関心があるのだろうか。
>>1986
コンプレッサ使わないでピストン抜くには、
・キャリパを取り外し、パッドをどけてフルードで押し出す
(対向ポットのキャリパはキャリパ同士が当たるので一気には不可能。
内側・外側と片側ずつやればトキコは出来たが、ニッシンやブレンボはどうだろう。
ダブルディスクのピンスライドも大変。簡単なのはリアの片押し1ポットだな。)
・ピストンをウォーターポンププライヤなどで引き出す
(ピストンに傷が付くので、再利用はまず不可能。ピストンの素材は柔らかい(泣)
あ、これ見てやるのは、慎重に。
命に関わるパーツですから、キャリパだけ持ち込んで、バイク屋でピストンだけ抜いてもらっても良いと思う。
それだけなら工賃安いし。
(ちなみにキャリパ外すなら、金属ワッシャ要交換ですよ。)
>もちろんこのHNは、後半の2数字がいい数字だなってことで。
なるほど、確かに。
やっぱり彼の事は大きいよな。私も46より74だな。
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http://yonaji.fc2web.com/ro-n/
ローンの比較サイトです。
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>>1987
>コンプレッサ使わないでピストン抜くには
あー、そんなんでしたわ。
ストロー咥えて「ふーっ」「ポン!!」じゃなかったのねw
>私も46より74だな。
56も良かったりする・・・
http://shinya56.com/
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>>1988
実質年率25%とか、犯罪クラスw
ローンは結構組んでるけど(学生ローン)どれも年率は4〜8%くらいだったよ。
日本信販とかだけど。
>>1963の言ってた店とかのように、金利にまつわるキャンペーンはも「狙い目」といえる分野の一つかも。
グーバイク見たらFオート乗ってたが、新古のリッタークラス(乗り出し84万)を買ったら、
月々1万円の支払いのローンが無利子で組めるが、7年間毎月払い続ける計算に・・・
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ファーストオートの無利子84回払いですか。
12で割ると7年。長すぎる・・・。
一生物の買い物するつもりならアリかも知れん。
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