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☆芸術計画学科スレ☆
1
:
無記名さん
:2002/02/23(土) 16:11
何をするのか?芸術計画スレ!リターン!!
757
:
無記名さん
:2004/05/20(木) 02:36
>>756
てめーは一回だから必須じゃないかもしれないけど、俺は必須なんだよ!
758
:
無記名さん
:2004/05/20(木) 13:05
知らない奴とチームワークが必要な競技やれって言われても困るよな、実際。
そういうのが必要でないもの選べればいいわけだが。
759
:
無記名さん
:2004/05/21(金) 00:17
>>757
再履修組みですか。
760
:
無記名さん
:2004/05/21(金) 01:11
谷先生、いい人じゃん!
夕方の教員バスは谷先生の貸切なんだよ!
ヤッバイよね!カッコイイよね!
761
:
川俣正し
:2004/05/21(金) 01:15
>>760
そうですね。彼は100年に一人のパラジアンです。
芸計にパラジットしてはや10年・・・
まだ彼を超える逸材は存在しません。
本当に芸術計画としか言いようがない彼の行動は
尊敬すべきだと思われますが、皆さんなぜそんなに
あのヒゲを嫌っておられるのでしょうか。
762
:
4回生
:2004/05/21(金) 01:22
何で嫌うか教えてやろうか。まず彼は「勢い」しかない。
面白い企画を考えるやつにはニコニコ。そうでないやつは蚊帳の外に放り出し、
「村上隆」を連呼する割には知り合いでも何でもない。
そして最後に言えるのは「自分の考え方を押し付けすぎ」なんだよ。
芸計ってオールマイティに活動できるから入ってきた人も居るのに
芸計はこう在るべきだ、などと持論を押し付けて洗脳するんだよ。
763
:
夏樹
:2004/05/21(金) 01:28
え、でも最近控えめだよね。
てか、洗脳されんのは知識のないやつだけちゃう?
764
:
チップDEキャリー
:2004/05/21(金) 01:31
ってか芸術計画学(必修)は谷のオンステージで、ギャグ以外の
何者でもないと思う。
そうゆう所、含めていい人だと思うんだけど。
あのキャラがさ、谷ってゆうか。
765
:
夏樹
:2004/05/21(金) 01:32
あいつ、満月ポンってお菓子好きだよね
766
:
無記名さん
:2004/05/21(金) 16:09
大橋先生に一票!
767
:
無記名さん
:2004/05/21(金) 18:53
あいつは単にあまり頭がよろしくないだけでしょう。
人間としては「おもろいおっちゃん」で片付けられるけど彼のせいで
留年してしまった仲間が居ることを忘れるな。
768
:
無記名さん
:2004/05/21(金) 22:40
副手はどうでもええんや...
769
:
無記名さん
:2004/05/21(金) 23:06
Tにのせいで留年?!
そりゃあんたの仲間が悪いわ!
ふつーに学生してりゃ、留年なんてありえねぇ〜!
770
:
無記名さん
:2004/05/22(土) 00:44
副手はどうでもええんや...
771
:
無記名さん
:2004/05/22(土) 00:48
大橋ええか〜???
悪くはないけどそれほど良くもないでしょ。
まったりしすぎで存在意義薄いし...
772
:
無記名さん
:2004/05/22(土) 00:52
芸計の副手の評価はかなり低いです。様々な要因がありますが、やはり「人間性」の問題が一番大きいと思います。
できれば「高校生」くらいをバイトで副手として雇って欲しいくらいです。芸計の副手よりは
絶対いいはずです。彼らはハッキリ言って向いていませんね。
なぜもっと気持ちのよい対応ができないのでしょうか。
彼らは絶対営業の仕事はできないでしょうね。人間と接するときに、自分の言動が相手にいかなる
印象を与えているか考える機会が無いですからね。今の彼らには。
773
:
黒船
:2004/05/22(土) 02:08
>>722
芸計の副手の評価はかなり低いです。
お前は人を評価できるほど凄いんか!
人間がどれほどできているんや。
どれ位お前は機材について知ってんねん。
副手さんに気持ちのいい対応してもらえへんのは、お前の「人間性」がクソみたいなものやでやわ。
それ位の事は分かれよ!
774
:
無記名さん
:2004/05/22(土) 03:06
文章見る限りでは
>>772
さんの方がまともだが。
>>773
さんは副手さんか副手さんの知り合いか何かかい?
大阪生まれだけども関西弁を活字にされると凄く読みにくい。
もうちょっと落ち着いてから標準語で書いた方が良いよ。
775
:
黒船
:2004/05/22(土) 03:48
>>774さん、アドバイスありがとうございます。
それでは、標準語で書くことにします。
ちなみに副手さんではないです。
ごくごく普通に授業などで関わっている程度です。
>>774さんは副手さんについて、どう思いますか?
私は>>772さんの方が、副手さんよりも「人間性」に問題があると感じます。
776
:
無記名さん
:2004/05/22(土) 03:57
なんか雰囲気えらい変わったな。。。そっちの方が良いと思うよ。
まぁでも副手さんはどうなんだろう。
773さんの言うようなどうかと思う副手さんもいるしがんばってる副手さんもいるし。
人によって同じ副手さんでも印象違うみたいで、合う合わないもあるし。
772さんは副手さんの態度等が悪いと言いたいみたいだけど
何がどう悪いのかもうちょっと具体的に書いてもらわないとよく分からん。
俺自身は副手さんは仕事さえきちんとしてくれさえすればあまりどうでもいい。
777
:
無記名さん
:2004/05/22(土) 13:13
>>772
あなたは副手にどんな対応をされたのですか?
なぜ、気分を害したのならその場で言わなかったのですか?
まぁ、どうせ自分に否があったから言えなかったんだろうけど。。。
>>人間と接するときに、自分の言動が相手にいかなる
印象を与えているか考える機会が無いですからね。今の彼らには。
きっとあなたがそうなんでしょうね。可愛そうな人・・・
778
:
無記名さん
:2004/05/22(土) 14:42
>>777
スリーセブン。
最後の一行が余計だ。
あと「可愛そう」じゃなくて「可哀相」だ。
779
:
無記名さん
:2004/05/22(土) 16:05
>>775-777
君ら、レスアンカーくらいちゃんと付けたまえよ。
780
:
無記名さん
:2004/05/22(土) 16:32
>黒船
勢いだけで中身がありませんから反論する気にもならないんだと思いますよ。
確かに芸術計画の副手は印象が悪いと言うのはよく耳にします。
781
:
766
:2004/05/22(土) 20:39
>711
ええです!授業に愛を感じるっ!!
782
:
無記名さん
:2004/05/22(土) 22:26
>>762
学内ごときでの企画も練れないような奴は蚊帳の外で当然じゃないの?
思想を押し付けるとも思わんけど。押しは強いけど、芸計なんだし、こういう考え方もあんなでよくねぇ?
洗脳されるなんて自分がないだけじゃん。
信者でもないけど、叩く程嫌いでもない。
村上隆、好きなんだろーな。
783
:
無記名さん
:2004/05/22(土) 23:36
>782
確かにあなたの言う意見にも一理ありますが、彼は駄目ですね。
784
:
無記名さん
:2004/05/23(日) 00:31
新人の副手以外はまあまあでしょ...
785
:
無記名さん
:2004/05/23(日) 01:37
毒を持って毒を征す...これ谷教授の名言。
花は違えど思いは一つ...これ大橋先生の名言。
786
:
無記名さん
:2004/05/23(日) 08:42
その名言、毎年言いすぎな気もするけどな
787
:
無記名さん
:2004/05/23(日) 16:12
谷の何が具体的にダメなんか結局出てこんなあ
788
:
766→781
:2004/05/23(日) 20:07
>>771
ごめんなさいっ!711→771でしたっ!!
てか大橋先生の授業って内容濃くて、丁寧で。
スゴイ先生だと思います。
789
:
無記名さん
:2004/05/23(日) 20:55
>>788
何の授業???そして君は女性かい???
790
:
無記名さん
:2004/05/23(日) 23:19
私も大橋先生の授業好きです。
791
:
788
:2004/05/25(火) 21:07
>>789
科目名ですか???
大橋先生の授業ってことでっ!
792
:
788
:2004/05/25(火) 21:11
>>789
>そして君は女性かい???
略ってことでっ
794
:
無記名さん
:2004/05/27(木) 21:57
まあ谷に関しては賛否両論好き好みあると思うけど
これだけは言わして!!!彼はホンマええ先生よ
795
:
無記名さん
:2004/05/29(土) 18:23
HP見たが。法則=加藤の所はわりと女が集まる。
>>794
俺的には谷はええと思うで。
796
:
無記名さん
:2004/06/01(火) 15:16
加東はわからん
授業とってないし話したこともゼロ級。
797
:
無記名さん
:2004/06/01(火) 18:52
加藤先生ってばいっつもソワソワしてませんかー?なんとなくですけど。
798
:
無記名さん
:2004/06/01(火) 18:59
おしっこ我慢してんちゃう??
799
:
無記名さん
:2004/06/01(火) 19:15
ぷいぷいに芸計の人がでてたー
宇治原の写真くれ!
800
:
無記名さん
:2004/06/01(火) 23:39
2回生の子やろ?
801
:
無記名さん
:2004/06/02(水) 15:11
え?ほんまに?
何関係ででてたん?
802
:
無記名さん
:2004/06/02(水) 15:31
ロザンのクイズコーナーに出てた。
写真部の人らしい。
803
:
無記名さん
:2004/06/03(木) 10:54
へー
804
:
無記名さん
:2004/06/04(金) 16:05
加藤って卒生Mと結婚すんねやろ?
805
:
無記名さん
:2004/06/05(土) 10:14
一生独身って言ってたで。芸計のみんなってどんなバイトしてる?
806
:
無記名さん
:2004/06/05(土) 17:06
今日暑!今からコンビニ
807
:
無記名さん
:2004/06/05(土) 22:13
漫画家のアシスタントに応募したんだけどだめでした。
やっぱり実力者?が多いんでしょうねー。。ハア
808
:
無記名さん
:2004/06/05(土) 23:37
でもアシってかなりの激務&薄給なんでしょ?
809
:
無記名さん
:2004/06/06(日) 15:02
>>808
好きなんですよねー漫画。プロの方の側で働きたかったんです。
バイト掛け持ちで大学辞めてこれ一本に絞ろうかと思ったんですけれど。。。
まだまだでしたので引き続き持ち込み頑張ることにします。
810
:
無記名さん
:2004/06/06(日) 15:08
同感っす。バイトって金もらうだけじゃ選べないですよね。
811
:
無記名さん
:2004/06/06(日) 15:13
はいそこベタ塗って!!!
812
:
無記名さん
:2004/06/06(日) 15:35
作家さんによるよね
813
:
無記名さん
:2004/06/06(日) 15:37
エロ漫画のアシはやりたくねーな・・・
知り合いにばれたら自殺もんだ
814
:
無記名さん
:2004/06/06(日) 15:54
やりてー
815
:
無記名さん
:2004/06/06(日) 16:05
はいそこベタベタした感じで!!!!!
816
:
無記名さん
:2004/06/06(日) 16:16
安野モヨコのアシやった事ある。。。。。
817
:
無記名さん
:2004/06/06(日) 16:49
安野は庵野だしなぁ…
818
:
無記名さん
:2004/06/06(日) 20:17
おれがあいつであいつがおれで
819
:
無記名さん
:2004/06/06(日) 21:05
それは大林宣彦だしなぁ…
820
:
無記名さん
:2004/06/06(日) 22:14
>>816
そうなんや、どんな感じやった?安野とか、職場とか、仕事とか?
821
:
807
:2004/06/07(月) 20:18
芸計にも漫画家志望の人は結構いるのかもしれませんね。
あんまり居ないかなーと想像していたんですけれども。
ハイ、独り言ですいません。。
822
:
無記名さん
:2004/06/08(火) 00:41
なんか文芸で漫画家志望、っていかにもベレー帽かぶってそうなんですけど
823
:
無記名さん
:2004/06/08(火) 01:02
>>822
イマイチ。20点。
824
:
無記名さん
:2004/06/08(火) 01:28
ベレー帽→ジャイ子
825
:
無記名さん
:2004/06/08(火) 11:24
>>824
それだ!!
826
:
無記名さん
:2004/06/08(火) 14:09
クリスティーネで
827
:
無記名さん
:2004/06/11(金) 23:13
あ、ここ芸計や…
828
:
無記名さん
:2004/06/14(月) 15:03
芸計ですが何か?
829
:
無記名さん
:2004/06/15(火) 02:44
げいけいage
830
:
無記名さん
:2004/06/16(水) 01:06
age
ゲゲゲのゲイケイは逝ってよし
831
:
無記名さん
:2004/06/16(水) 02:03
学科を良くする為には?
それぞれの意見が聞きたいです。
煽りはいりません。
素通りしちゃって下さい。
私の考え。
芸術計画=アートプランニングと捕らえるのなら、
カリキュラムを変える必要があると考えます。
現行の必須のカリキュラムは、1,2回生で教わっている事が
3回生のアートプロジェクト演習で生かせない。
その為、何か1本芯を通す必要がある。
プランニングを主とするのであれば、
まずは企画書の書き方から教えるべき。
芸計が掲げる5分野それぞれに書き方は、見せ方は違う。
よって、1回生は現状の視覚・聴覚・情報を基礎に経験し、
それとは別に各分野の企画・立案の基礎を学べばよい。
そして、2回生以上で個々に興味がある分野に進めばよい。
1回生=各分野の基礎を学ぶ
2回生=学内で実践
3回生〜4回生=学外で実践
如何でしょうか。
それぞれの立場からの意見、考えを聞かせてもらえると幸いです。
832
:
無記名さん
:2004/06/16(水) 19:28
いきなりですいません。桑原先生の芸術計画特論は、
何曜日の授業ですか?教務課で聞けばいいんですけど、
早急に知りたいので、どなたかお願いします!!
833
:
無記名さん
:2004/06/16(水) 20:48
そやね。企画書は書けるにこしたこたあないね
君は谷マニアかい???
834
:
無記名さん
:2004/06/16(水) 21:12
結局この学科って何するの?マーケティングとかする?
835
:
831
:2004/06/16(水) 23:36
長い文章を読んで頂いてありがとうございます。
Tに先生の授業は必須しかとっていません。
だって、あの先生の発言には主観と客観がごちゃまぜになっている
ので、聞いていて、自分の言葉なのか、本の引用なのかが
解りにくいです。
まぁ、単に私が無知なだけなのですが。
後、文章をちゃんと読んでください。
「プランニングを主とするなら・・・」
と仮定しているのですが。
読みづらかったのならすみません。
では逆に芸計は何を主に学ぶべきですか?
836
:
無記名さん
:2004/06/16(水) 23:55
>>831
>学科を良くする為には?
あ”?
こんな所でオレらが考えてどうする?
教務にでも要求するのか?
・・・・・ととりあえず言ってみる。
マジレスするなら
教授陣替わらないとムリッポ。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< すいません。すぐ片付けますんで。
-=≡ / ヽ \_______
. /| |教ム|. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧ ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || (´・ω・`) (´・ω・`)
/ / > ) || || ( つAB O ( つND O
/ / / /_||_ || と_)_) _. と_)_)_.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄ (.))  ̄
837
:
無記名さん
:2004/06/17(木) 01:16
>>836
A羽先生とN田先生の名前があげられましたが、何が駄目なのですか?
それぞれ一応学科の教授ですが、
私も上記の両名の指導者の立場としての印象はあまり良くはありません。
個人的には、あまり大学業務に感心をもたれていないようにも
見受けられます。が、真剣に物事を考え行動している人にはそれなりの
対応、指導をしているとも聞きます。
私的には2人の教授がいなくなった所で、学科の質が変わるとは思えません。
具体的に何が駄目なのかを聞きたいです。
そして、本当に駄目なら教務課に言えばなんとかなるかもしれませんしね。
838
:
無記名さん
:2004/06/17(木) 01:40
>>837
AB企画に参加すれば分かる
839
:
4回生
:2004/06/17(木) 13:41
おめーらバカか!!!!
「芸計は何を学ぶべきか?」そんなのどうでもいいんだよ!ボケ!
それより今の3回生!もうそろそろ就職活動始めとけ!就職できんぞ!
2回生はどの進路に進むか決めとけ!そんで会社の資料とか集めまくれ!
今からなら間に合う!芸大に来たから芸術に携わる仕事ができるとでも
思ってんのか?そりゃ間違いだ。どんな道に入っても即戦力もスキルもねーんだから
せめて就職について真剣に考えろや!Tに先生もN田先生もI羽先生も
就職の世話なんかしてくれねーんだぞ!あっという間に4回生になって
泣き目見るぞ!悪いことは言わんから就職活動始めろ!!
840
:
831
:2004/06/17(木) 16:02
どうでもいい、という考え方をしてしまう4回生がいるってこと自体、
学科を変えていく必要性を感じてしまいます。
でも、≫839 さんの言われていることはもっともだと私も感じています。
でも、それは学外での活動、といいますか、
個々がやっている当たり前の事だと思うんです。
或る意味卒業後どうするか、
という前提での話しだと考えても良いかもしれません。
≫どの進路に進むか決めとけ!
それを学科で何を学ぶかによって、幅が広がり、視野が広がる。
その糧を個人の肥やしにするのではないでしょうか。
学科で何を学びたいのか。
学ぶ為には今の現状をどうかえる必要があるのか。
そして、それを就職に結びつける為にはどうすればよいか。
色々と問題点が浮き出てきました。
後はそれをどのように変えれば良くなるのか・・・
841
:
4回生
:2004/06/17(木) 18:49
俺だって1,2回生ん時はそういう考え方持ってたよ。でも実際4回生になったら
そんなこと言ってられないんだって!「芸計」を考えることも大切だと思うよ。でもな、
一番大切なのは自分自身だろう?芸計は君たちに何を教えてくれた?
もし何かを学んだとしても果たしてそれが就職活動、面接やテストや論文で役に立つと思うか?
そりゃあ臨機応変だが、ほとんどの企業にとってはTにの教えてることなんか
どうでもいいことなんだわ!自分の会社にプラスになる存在しか採らないんだわ!
だからいつまでもそんなこと言ってんじゃない!ってことです。
もちろん「芸計」を学科として否定してるわけじゃない。
でもな、社会ってのは君らが思ってる以上にややこしいぜ。
842
:
831
:2004/06/17(木) 20:36
≫841
その、対社会に対してのアプローチの仕方を学科で学ぶべきだと思います。
就職面接で、「芸術計画学科って何するところ?」
と聞かれていると思います。
しかし、教員すらも意思統一されていない学科の方針を、
如何に学生が答えれるのですか?
それぞれ個々が意図する学科に対する意識、
があることは他学科にはないこの学科の特徴とも言えると思います。
その良い面を残しながら、底辺に芸術計画としての何か共通意識があれば、
より就職に役立つと、武器になると思えてなりません。
社会が求めている人材は近年変わってきているそうです。
専門色の強い人間より、
マルチな考えが出来る人材を雇用しようと考えている企業が多いそうです。
まさしくこの学科は現代社会に対して強い学科になれる可能性がある
と私は考えています。
現状ではその可能性すら見出せないと感じているからこそ、
考えるべき事だと思ったのです。
843
:
4回生
:2004/06/17(木) 23:04
そっか。なら安心した。でもな、君みたいな考え方ができる奴はハッキリ言って少ないぞ。
>対社会に対してのアプローチの仕方を学科で学ぶべきだと思います。
それはどの授業でも学べないと思う。就職ガイダンスでさえ、何も教えてくれないんだぜ。
だから実践を重ねて勉強するしかないんだよね。
>就職面接で、「芸術計画学科って何するところ?」
俺すでに18社受けたけど一度も聞かれて無いよ。
>教員すらも意思統一されていない学科の方針を、如何に学生が答えれるのですか?
そうそう、だから聞かれたら「全ての学科のエキスを配合してます」って言うしかないよね。
>武器になると思えてなりません。
プラス思考で頑張ってくれ。
>まさしくこの学科は現代社会に対して強い学科になれる可能性がある
いいね、その調子で就職活動頑張ってくれ。
844
:
無記名さん
:2004/06/18(金) 00:44
面接で「芸術計画って何してるの?」
って必ずといっていいほど、聞かれてますよ。私は。
845
:
無記名さん
:2004/06/18(金) 00:48
ワケ ワカ ラン♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
モナー
ワケ ワカ ラン♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
モララー
846
:
OB
:2004/06/18(金) 01:18
・学科設立に際して「芸術計画」と名付けるに到った行政間との経緯(裏事情)
・教員の移動等、もはや大芸大の調節弁と化している現状(学科消滅の問題)
・実際の利用状況に反して授業料の高額な設備費(機材の保有、維持がメイン)
上記3点を確認・省察した上でこの学科を客観的に捉えてみてください。
そこに新たな芽生えがあると思います。
847
:
無記名さん
:2004/06/18(金) 01:19
まぁ就職するだけの為に芸計来た訳なら高卒でも構わんしな…。
大学で何かを得た。という実績が得られなければ無駄な学科になるわけで。
848
:
無記名さん
:2004/06/18(金) 01:31
>OB
芽生えるのは怒りだけだな。130万円で年間、といっても長期休暇を含めば9ヶ月だからな。
130万÷12=10、8333・・・一ヶ月10万8000円だぜ。授業料。
108000÷30=3611・・・一日3600円・・・もう我慢できん。
3600円あったら何が買える?毎日ドブに捨ててるようなもんじゃねー?
マジで芸大の機材の維持に金かけすぎ。無駄じゃねー?
849
:
OB
:2004/06/18(金) 02:04
>>848
【怒り】
それだ!それが行動するパワーになるんだよ
850
:
無記名さん
:2004/06/18(金) 02:52
>>844
芸術を計画する学科です!
胸を張ってこう答えておやりなさい。
851
:
無記名さん
:2004/06/18(金) 03:53
ワケ ワカ ラン ワケ デモ ナイ♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ (⌒)(⌒)
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀) (∀・ ) 彡│ || |
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ ( ○ つ ⊂ ○ ) (∧_∧⊃
< < < ) ) ) (_)| \\ \ / // ( ・∀・)
(_(_) (__)_) 彡(__) (_(__) (_(_) ∪
トモ イエ ナイ ケレ ド♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) (, ・∀・)∩ (・∀・∩) (,, ・∀・) ( ・∀・ )っ
(( ( つ ~つ )) (( (つ ~ノ (つ 丿 (つ つ )) ( つ /
乂 ((⌒) )) + ヽ (⌒ノ ,( ヽノ ) ) ) | (⌒)
(__) ̄ (_)U し(_) (_)_) し'⌒^ミ
イイ カゲン ソノ ヘンニ
∧_∧ l | | l
◯( ・∀・ )◯ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
\ / ( ・∀・ ) ∩ ・∀・) ○( ・∀・ )○
|⌒I │ ⊂ つ ヽ ⊂丿 \ /
(_) ノ / /\ \ ( ( ノ )) ミ,( ヽノ
し' .(__) (__) し'し' し(_)
シト ケヨ ナ♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧∩
( ・∀・) ⊂( ・∀・ ) (・∀・ )ノ
⊂ ⊂ ノ彡 ( ノU ノ つ
Y .人 |( ) (⌒),、 ヽ.
(_)'J し ∪ ミ  ̄ し''
ッテ ナンド イワ セリャ
/)__∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
| |・∀・) ( ・∀・ ∩ (・∀・ ) ( ・∀・)
( ) ⊂ ノ (( ( つ つ ⊂ ⊂ ) ))
/ /) ) ,(__つ ( (\ \ / /) )
(__)〈__つ し' (_) (__) (__) (_)
ワカ ルンダ ヨ♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(∀・ )∩ ( ・∀) ○(・∀・# )
⊂ ○ ノ ( (_`つ \ _ )ゝ
_/ /> > > 〉\ \ (__)ヽ ヽ
(__ノ \_) (__) (__) (__)
852
:
無記名さん
:2004/06/18(金) 04:37
>>846
>>実際の利用状況に反して授業料の高額な設備費(機材の保有、維持がメイン)
馬鹿OB発見!
学科に何人の学生がいると思ってるのだ?!
一学年100名前後いて、最低でも400名。
1人年間130万として、5億2千万ものお金が学科に入ってきているうちの、
機材保有、維持でかかっているのがメイン???
ばかじゃねぇの?!
せいぜいかかって2000万くらいなもんだろうが。
残りの5億?
んなもん塚本学院の運営費、人件費、新校舎建設、などなど、共益費がほとんど。
学費が学科の為に使われていると思っている馬鹿が存在するとは。。。
そしてつられてる学生はまだしも、OBが言っているとは。。。
確かに、いきがって頑張っている熱いやつがいるが、言いたいことはこういうOBをなくそうってことなんだろうなぁ。。。
853
:
OB?
:2004/06/18(金) 14:10
>>852
仮にあなたが学生なら相当右寄りな発言だね(笑)
単純に授業料(設備費)について表に出ている数字で判断してもらいたいのは
機材をあまり保持しない文芸学科とそうでない映像学科との間のバランスにおける
問題だよ。だからその設備費に見合った使いこなしができているならいいけど…
なお、客観的に事実を捉えることと個々のモチベーション云々は別問題です。
以上は、今に限ったことえはないが…ここでの発言を見ていてあまりに学科/構造自体に
関する発言が目立ったので提言させていただきました。
これらの意味が理解できる人には、自分を信じて頑張ってもらいたい。(完)
ps
OBと書いてそう思うのも自由
854
:
コーマン
:2004/06/18(金) 16:11
あのさ、学費が何に使われてるかなんてそんなの経理じゃないんだし真相は分からないんだからほっとけば?
それより真剣に自分の進む道を考えるべきだと思うよ。
855
:
無記名さん
:2004/06/18(金) 16:42
しかたないじゃん。
何処の大学だってそんなものじゃない。
確かに俺も怒りっていうか高いなあとは思うけど。
856
:
椎野・塩野地区大宝
:2004/06/25(金) 00:13
>>831
どうもこんにちわ、塩野です。
あなた、とっても真面目。でも少しガッツキすぎ・・・
芸計にはガッツキ過ぎて、闇を見たり、燃え尽き症候群になったりと
少々破天荒な先人が結構たくさんいらっしゃいますよ。
ご存じない?時々、合研前でくたびれてらっしゃる方。
1回生で基礎を、2回生で実践をという考えを否定はしませんが、
それじゃ遅すぎます。
企画書の書き方は独学でやればいいし、なにより学生の書いた
企画書なんて誰も読んではくれません。
ピーチクパーチクコメントをくれるのは、学内だけです。
しかも、企画書を書けたところで、現場仕事のオファーはかかりません。
無理やり行ったらウザがられました…。
そんな訳で前世が戦国時代の侍だったらしい私は戦の中でしか自分を保てないようです…。
それもまた道理!!!
話戻して、本気で企画やらアートプロ系やりたいなら京造へGO!!!
最期にこれだけは…!
沢田研二と知子好きか?
本当に最期です!クライマックスです!そろそろスタッフロールです。
「熱すぎました、逝ってきます」
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