したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

組み手はいちいち脱会者掲示板に

1名無しさん:2021/09/11(土) 08:17:34 ID:uvuUZpOI0
なんで湧いてくるの?
目的は?
わざわざ自分の価値観を押し付けたいの?
脱会者がそれで真光に対する考えかたが変わるとでも思ってるの?
他人の価値観が変わると本気で思ってるの?
余計墓穴を掘ってるって気づかないの?
いい加減あんたら自身も教団も
社会にとって害でしかないって気づけないの?
ばかなの?
死ぬの?
真光が社会にした功績あげてみて
作り話ではなく
文献ひっぱってあげてみて?
世の中にした功績は
yahooニュースで真光が批判されたことしか
思い浮かばないんだけど?
組み手さん
本気で脱会者に物申したいなら
証拠付きで社会にした貢献をかきこんでみて?

ばかなの?
死ぬの?

2名無しさん:2021/09/15(水) 01:08:57 ID:FuYiesW20
一つ今気づいたが
脱会者諸君の発言は理路整然としているし、
筋も通っているし、矛盾もしてない。
文章も伝わりやすい。意味も伝わりやすい。

ところがここを荒らしにくる現役組み手共の
発言はどうか?
ずっと何年も前から現れるたびに、意味不明な日本語や矛盾した文章で脱会者の発言にケチをつけてくる。時にほんの少しの言葉の表現の伝わりづらさや言葉のあやを指摘して揚げ足取りしてくるだけで「論破した気になっている」だけの謎のマウント。

しかし、メインの部分にあたる核心にせまる反論や質問をすると一切答えずに無視、
場合によっては言い返してくるが矛盾しすぎて
最終的に脱会者の意見と全く同じことを言い出す始末笑笑

書いてて、恥ずかしくならないのか?組み手よ。

おまえらの意見は毎回毎回自分自身で矛盾しているんだよ。

それは大元の土台の部分から崇教真光が
間違ってることのなによりの証拠ではないのか?

俺らがつきつけた核心にせまる質問や意見にはなんで毎回ダンマリを決めるんだ!?笑笑

真光は理論理屈にかなうくらい正しいんだよね?www

3名無しさん:2021/09/15(水) 02:54:02 ID:gszOcyZc0
組み手ってスーキョ‥だけなん?(゜〇゜;)?????

4名無しさん:2021/09/15(水) 03:12:36 ID:gszOcyZc0
核心だったら、神様は「鏡」だよヽ(^。^)ノ
(解説)
神様は見えないけど、いたるところにいらっしゃるので在りてある。神様は自分を写す鏡だから。この世もあの世も、自分の心の反射なんだね。

5名無しさん:2021/09/15(水) 03:50:00 ID:gszOcyZc0
(更に解説)
アリ🐜さんがテーブルの上を歩いていました。
ある人は、顔をしかめてアリさんを払い捨てました。別の人は、アリさんを傷つけないようにして、安全な地面の上で放してあげました。
ここからが核心ですが、実は、地球は一つの生命体なので、アリさんを邪険に扱っても優しい気持ちで保護しても、自分でした行為に対しては自分へ反射するのです。
ただし、大乗や小乗での善し悪しではないですね。
クニトコタチノミコトとかガイアという地球の生命体が活動のために磁気循環するとき、呼吸するような新陳代謝の法則で反射するのでしょう。

6名無しさん:2021/09/15(水) 12:03:08 ID:/5vXQJkg0
>>3
世界真光のことは知らないので...
崇教真光と明記しました。

まあ世界まひかりもですね。

ここは確か崇教真光被害者の会という名前だったかのような気がしますが
私の記憶のすれ違いですかね?

世界まひかりの人がなんで当たり前のようにくるんだろう?と考えていたら
名前をもう一度見たら
真光被害者の会になっていました。

7名無しさん:2021/09/15(水) 12:06:53 ID:/5vXQJkg0
ほーらでたでた
またわいてきたぞ組み手が。

そして私がいうように
意味不明な言葉で伝わりづらく
なにも的をえていない言葉w

8名無しさん:2021/09/15(水) 12:20:09 ID:/5vXQJkg0
>>4

(解説)
神様は見えないけど、いたるところにいらっしゃるので在りてある。神様は自分を写す鏡だから。この世もあの世も、自分の心の反射なんだね。

えっと、まず大前提に脱会者に信じてもいないみ教えを話しても無意味だということを伝えておきます。散々真光は金取り宗教、教えも嘘っぱちで手かざしも教えもまるで信憑性がない、と書き込みにあるにも関わらず、なぜみ教えを脱会者に話すのか?その時点で他者のスタンスというものを全く理解していない独りよがりの発言でしかないということを伝えておきます。

もはやみ教えを信じていない脱会者にこの世だのあの世だの言って、神様はどこにでもいるとかいう発言をして、それで、そうなんですか!と納得するとでも?笑

まず核心になにもせまっていないし

単なるあなたがたが大好きな空想話を
わざわざこの脱会者掲示板でしているだけ。

相変わらず頭の弱い発言どうもありがとうございます。

9名無しさん:2021/09/15(水) 12:20:39 ID:/5vXQJkg0
>>4

(解説)

えっと、まず大前提に脱会者に信じてもいないみ教えを話しても無意味だということを伝えておきます。散々真光は金取り宗教、教えも嘘っぱちで手かざしも教えもまるで信憑性がない、と書き込みにあるにも関わらず、なぜみ教えを脱会者に話すのか?その時点で他者のスタンスというものを全く理解していない独りよがりの発言でしかないということを伝えておきます。

もはやみ教えを信じていない脱会者にこの世だのあの世だの言って、神様はどこにでもいるとかいう発言をして、それで、そうなんですか!と納得するとでも?笑

まず核心になにもせまっていないし

単なるあなたがたが大好きな空想話を
わざわざこの脱会者掲示板でしているだけ。

相変わらず頭の弱い発言どうもありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板