したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

前世について

1 名無しさん :2020/06/28(日) 06:19:10 ID:yLz4L4MI0
世界真光文明教団の○○○○の組み手です

スピリチュアリズムの公式ホームページの前世の内容を読んで、なんとなく、これが真実のようにかんじました。

世界真光文明教団の研修会の前世の話は、同じ人格が再生するみたいな話です。でも、それは違うのです。

類魂(るいこん)同類の霊格の集まりが一つになった霊界から地上に生まれてきた人が亡くなると、しばらくして、その人の霊格に応じた類魂の霊界へいき、また、時期がくると地上へ再生するのがスピリチュアリズムの前世の内容の概略です。

世界真光文明教団の前世についての話は、再生するのが前世と同じ魂霊のようです。生まれたら、前世の記憶を忘れて新しい人生を始めるけど前世の続きみたいな再生の話でした。

神の御意(みこころ)に沿う行いは人徳になるし、沿わない行いは前世の魂霊の曇りになるので、再生したら、人生の課題として曇りを消していかなければならないから、【世界真光文明教団の組み手になったら、神の御意に沿うような種人になれるように御奉仕・御奉納・次期文明聖紀の種人救い・種人探しを神の組み手の聖使命と心得よ】みたいな研修会でした。

前世について、スピリチュアリズムのほうが真相を解き明かしている気がしました。
世界真光文明教団の組み手のみなさんは、どう思われますか。

2 名無しさん :2020/06/28(日) 08:45:09 ID:yLz4L4MI0
たとえばさ、ゴッホ
アノ世界的に有名な、画家のゴッホ人生
、生まれ変わりは、どうなる?
ゴッホ
で、検索 すれば 画家ゴッホの人生 、
簡単に、調べられる
個人的には
さ、
画家ゴッホの人生
、リスペクトでき


3 名無しさん :2020/06/28(日) 13:15:52 ID:yLz4L4MI0
世界真光文明教団のき

4 名無しさん :2020/06/28(日) 13:47:10 ID:yLz4L4MI0
初代著のアカツキ○○?、世界真光文明教団の○○○○で買って読みました。
アカツキ→垢が付いている→垢(霊の曇り)が付いている(ついて)

5 名無しさん :2020/06/28(日) 14:03:33 ID:yLz4L4MI0
初代著のアカツキ○○?、世界真光文明教団の○○○○で買って読みました。
アカツキ→垢が付いている→垢(霊の曇り)が付いている(憑いている)→霊が憑いている
初代には、どんな魔神が憑いていたのだろうか。
ヒトラーに憑依していた牛頭魔神だろうか。世界真光文明教団は、恐ろしい教団です。組み手の魂を魔神の生け贄にしているのではないかしら。
家に御神体があるのが怖いです。世界真光文明教団は組み手を使い捨てにする恐ろしい教団です。
『いせはくさんどうブログ』を読んで勉強したら本当のことがわかりました。ありがとうございます。
アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ、生かして頂き、ありがとうございます。

6 名無しさん :2020/06/29(月) 06:32:49 ID:zmggm.Ag0
スピリチュアルリズムを読んで、類魂(るいこん)のことを知りました。
イメージとしては、コップに入った一杯の水があるとします。その水を地上の人生を生きた一人の人の霊にたとえると、亡くなるとコップから大きなバケツに注ぎ入れるようなかんじです。
容量の大きなバケツには満々と水がたくさん入っていて、コップ一杯の水は、注ぎ入れると、バケツの水と融合してしまいます。
類魂のイメージは、このように、大きなバケツに入った水にたとえられます。
再生するときがくると、バケツから一杯の水をくんでコップに移すのです。個人の霊として再生して地上に生まれ変わりますが、新しいコップ一杯の水は前のときの水と同じではありません。
このように、スピリチュアリズムの類魂のイメージだと、前世と同じ霊が生まれ変わりをするわけではないことが理解できます。
やはり、この人生は一度きりなのです。生まれてから亡くなるまで、地上の人生を生きるときに守護霊が寄り添ってくださいます。
その守護霊は、類魂の仲間の霊であり、いつも、類魂たちに見守られていることを忘れないで感謝をしたいと思いました。
世界真光文明教団では、組み手になれば守護霊が交代すると研修会で聴きましたが、組み手のみなさんは、どう思われますか。

7 名無しさん :2020/06/29(月) 09:01:23 ID:ixSezmiw0
>組み手になれば守護霊が交代する

組み手になれば 教団霊が支配する。

8 名無しさん :2020/06/29(月) 11:13:01 ID:OtIj50V20
その教団霊って、悪魔だったりしてね。

9 名無しさん :2020/07/01(水) 00:37:15 ID:CFLNtp2k0
教団にハマた知能の〇い人が幽界へ行ったら教団霊親分に脅され霊動として働かされ
知能の〇い人を騙す仕事に就く、霊動で喋った・・・俺の前世は殿様だったと喜ばせるかも。

10 名無しさん :2020/07/01(水) 19:00:01 ID:BBiwBing0
そもそも前世なんて気になるかなあ。
同じく来世とか、そんなもの気にして今を生きるのって無駄っぽいけど。
それよりも今の人生をしっかり生きる方が大事でしょ。

11 名無しさん :2020/07/01(水) 21:59:15 ID:fDrr1VUw0
【歌うま住職が歌う】前前前世 / RADWIMPS(Full cover MV 歌詞付)/ "Zen Zen Zense" covered by Buddhist priest【内村のツボる動画大賞】
↑つべで検索してみ。
いつの間にかURL貼れなくなっちまったんだな。

住職の歌を聞いとけばええ。
こいつら歌うまいな・・・

12 名無しさん :2020/07/01(水) 22:03:29 ID:fDrr1VUw0
【坊主バンド】「君の宗派は。」の『禅禅禅世』
↑ようつべでどーぞ。

13 名無しさん :2020/07/02(木) 05:12:54 ID:gz.aHT/s0
>>11-12
で、そんなの聞いて、どーすんのさ⁉
意味あんのか。

14 名無しさん :2020/07/02(木) 21:07:50 ID:2KLp1yLU0
スピリチュアリズムだよ。
ここは皮肉も通じないのか・・・

15 名無しさん :2020/07/03(金) 10:11:41 ID:xWSse2k20
なんだ、皮肉だったのね。

16 削除人★ :<脱会済>
<脱会済>

17 名無しさん :2020/07/06(月) 10:21:34 ID:jJvc07pM0
前世がどうとか語ること自体が宗教くさい。

18 名無しさん :2020/07/19(日) 20:04:11 ID:txquQjbM0
前世に自殺した霊の生まれ代わりは、どうなるでしょう。

自殺する時の心境のまま、永い期間あの世に固定してしまうらしいですが、霊は、いつかは生まれ代わります。

その霊の人生の過ごし方や心の持ち方で、いろんな場合が考えられるらしいですが、多くは、やはり、自殺しても、すぐに後悔するそうです。

生きている霊の自我の心と、死後の霊の心とは違うらしいのです。

産土神、”うぶすなのかみ”様が右の胸に宿って、霊の自我の心と一緒に、この世の人生を過ごしているので、自我に負けて自殺してしまうと、産土神の分け御霊、”わけみたま”をも供に殺してしまうからだそうです。

それで、大変な後悔をして、死んでも自殺する時の心境のまま、つまり、苦しかった時のまま、あの世に固定してしまうらしいのです。

死ぬようになってしまうまでにも、随分と苦しくて、なんとか自分自身の心境から逃れたいとして、自殺するけど、死んだら更に産土神の分け御霊を殺してしまった罪の意識と、死後の後悔、生きている時に気がつけなかった家族や周りの人々の、いろんな苦労やいろんな想いを知って後悔するらしいのです。

だから、自殺は、してはなりませんでした。
でも、自殺して、永い期間苦しんだ霊にも、必ずや救いはあると思いたいです。

たとえば、強制的に生まれ代わりをさせられることがあるそうです。

霊が希望して生まれ代わりをする場合ではなく、もっと上の神様が決めて、その霊のために必要な条件付きの強制的な生まれ代わりだそうです。

たぶん、生まれて来なければよかったと嘆くような厳しい人生経験が用意されているのかもしれませんが、それを、今度は自殺しないで最期まで生きて、何としても生きていけば救われるのではないでしょうか。

いま、この世に生まれて生きている人々のなかには、前世に自殺して生まれ代わりをしてきた霊が、何人もいらっしゃることでしょう。

自殺しないで最期まで生きて、救われようではありませんか!

19 名無しさん :2020/07/20(月) 08:10:34 ID:haiw6Zjs0
どこの宗教団体⁉
こんな板で布教活動はやめてほしいんだけど。

20 名無しさん :2020/07/21(火) 21:22:18 ID:O3iVF4wI0
>>18
だったら君が自分で試せば?
死んで幸福になって、どうぞ。

21 名無しさん :2020/07/21(火) 21:39:27 ID:0lYCcR2w0
>>18
「だそうです」ばかりじゃん。他人の考えを鵜呑みにしちゃダメですよ。

22 名無しさん :2020/07/22(水) 21:36:33 ID:.ZrXmONs0
なにも急がなくても、かならず人は死にます。
自殺しないで、最期まで生きていきましょう!

「生まれ代わり」はあると思いたいです。

この世では、この世の人生を生きているので、来世が希望に満ちた人生でありますようにと思います。

23 名無しさん :2020/07/23(木) 03:33:29 ID:rZXZpDkk0
ゴッホは若い頃に修道院で修行僧だったそうです。

なぜか途中でやめてしまったそうです。絶望したのか、住む世界が違うと思ったか。

画を描くことにも熱心なあまり、ゴッホは苦しんだらしいのです。

真光被害者の中にも、ゴッホのような人がいると感じました。

まじめ過ぎるから?
優しすぎるから?

大自然を、神の息吹きのように魂で感得した痛みが、ゴッホの自我を苦しめたのではないか?

叫びそうなくらいの痛々しい感受性が、ゴッホの自我を苦しめたのではないか?

ゴッホの画を、大胆な色使いから彼自身が豪気な人物だったように誤解されやすいと思ったのです。

真光被害者も、すぐに批判的になるから、組織内では孤立してきたのではないか?

本当のところは、死んでみるまで結論はでないでしょう。

最期まで、自分自身に厳しかったゴッホだから、死んでしまったのかもしれません。

だから、死んではなりませんでした。

最期まで生きて、自分自身を本当に愛せるようにならないと、他人を自分のように愛せるようにはなれない気がするのです。

普通の地味な生活のなかで、自分の最善の努力をするだけで救われていくそうです。

生活のなかにある、ささやかな幸せにホッとしています。

いろいろな小さな出来事に、感謝しています!

真光被害者のスレに、感謝しています!
いせはくさんどうブログにも、感謝しています!

24 名無しさん :2020/07/23(木) 09:32:32 ID:K7yd7gPM0
真光信者は強迫観念に追いつめられることが多い。
かいこうでは研修会の受講者がこないと
業績が悪いと幹部の肩身がせまくなるので、
毎回研修会のときは人が集まらないと
幹部の機嫌は悪い。

また、真光隊や組手のおじはんおばはんも
人を集めなきゃいけないという強迫観念に
やられる。
幼少期、乳児の時からやってるやつは尚更。

それでも病まずにやれるのは
開き直りがすごいやつや
人に当たり散らす奴
人に責任をおしつける、
そういうやつらだな
自分より下の人間にあたれるからうっぷんがたまらずに病まずにいられる
そんなタイプの人間かとおもう

25 名無しさん :2020/07/23(木) 12:28:40 ID:Z6UgWTME0
>>22
あ〜、ソレね、安楽死を望む難病患者に言ってみて?
自殺すんなって。地獄の苦しみを味わいながら生きろって。
ってか、生きるのも死ぬのも自由じゃね?
生まれ変わりなんて、マジであんの? 証明できるの?

不確定要素でカモを釣る時代はとっくの昔に終わったんだけどね。
こういう宗教染みた考えの人らってさ、いつの時代を生きてんの?
だから日本は衰退しているんですけどね?www

26 名無しさん :2020/07/24(金) 06:49:10 ID:YJK5SF260
ALSの内容は知りません。
楽になって死にたい…‥と嘆く‥…患者さんのお気持ちには、同情が堪えません。

でも、「肉体は、この世を生きるあいだだけ神様から借りている」と真光の教えにもあるように、肉体は、自分ではありません。

「肉体は本当の自分ではない」、これは真光の教えだけでなく、古今東西の霊的観点に共通する考え方です。

本当の自分は、霊…‥魂‥…心…‥死なない存在です。

楽になって死にたい‥…と思います。でも、死にたい気持ちのままだと、死んでみたら違う気がするのです。

肉体は自分のものだから、どうしようが勝手だと言っている人々とは、霊的観点が違うと思います。

ここで、立証して見せてみろと言っている人々に、死んでみたらわかると言っても、それでは、この世にいるあいだに立証できないので残念です。

ただ、世間では、賃貸契約のマンションやアパートの事故物件で幽霊がでた…‥あるいは、金縛りになった…‥なんとなく、引っ越してきてから運勢が変わった‥…と言っている人々が実在するのも事実です。

27 名無しさん :2020/07/24(金) 11:01:28 ID:t.FTnOrA0
>>26
お前さ、難病=ALSじゃないんだよ。
もし、本当に他人の痛みや苦しみを理解することが不能なら、宗教なんてやめちまえ。
肉体は借り物⁉
だったら、自分の身体に刃物を突き付けてみろ。
針でもいいわ。
乾山を突き刺す勇気があるならやってみ。
その痛みを24時間365日経験すると、想像してみ。
耐えられるのか⁉
延命治療してほしいと望むのか⁉
終末医療というのは、そんな患者と向き合うことなんだよ。
患者本人だけじゃなく、その治療とケアに当たる医療従事者も精神病むんだよ。
そんな人相手に、語れるものなら語ってみろ。

28 名無しさん :2020/07/24(金) 11:01:51 ID:.PlkDjKQ0
>23 
まさに真光の信者に多いタイプ。
人の話は聞いてないし、自分が正しいと信じて疑わない。
そして、自分の考えを他人に押し付ける。
物事をなんでも美化して、勝手に感謝して悦に浸ってる。

29 名無しさん :2020/07/24(金) 11:11:15 ID:83pyVZIU0
お言葉を返すようで、恐縮です。

やはり、自殺と同様に、安楽死は良くないと思います。

安楽死をしないですむように、これからも自分の最善を尽くして、1日、1日を大切に、感謝して生きたいと思います。

だれが、いつ、どうなるか…‥…‥

わからないのです。
先が、わからないから、自分の最善の努力をする!

30 名無しさん :2020/07/24(金) 11:47:27 ID:83pyVZIU0
連続投稿します。

こちらも真光被害者です。お互いに噛みつきあうのは、どうでしょうか…‥

31 名無しさん :2020/07/24(金) 12:58:36 ID:t.FTnOrA0
性善説はやめなよ。
努力や感謝ですべてが解決するなら、人は宗教を求めたりしない。
安楽死が善ではないが、人には尊厳死というのがある。
今の医学では、痛みや苦しみは和らげることは可能で、終末医療とはその戦いなんだよ。
いくら痛みや苦しみを緩和できても、人の心までは救えない、死に対する恐怖も救えない。
今のコロナ禍でもそれは同じ。
人は救いを求めて死と向き合う。
そんな人を救えるかどうかは、それこそ神のみぞ知るだよ。
でもね、真光の教えは違う。
人は救えない、救われない。
後悔させるだけ。
無駄だったと思わせるものだ。
感謝して生きるのも人生、後悔に苛むのも人生。
生きていてよかったと言える人ばかりじゃない。
でも、死ぬときは安らかでいたい。
それが人の本心、願いだよ。

32 名無しさん :2020/07/24(金) 13:01:21 ID:t.FTnOrA0
あと、噛みついてはいないよ。
そう思うのは被害者意識からだね。
まずはそこから変えた方がいいね。
ヘンな思想や宗教観に惑わされずに。

33 名無しさん :2020/07/24(金) 13:06:52 ID:3wYDY67g0
>>29
アンタさ、末期癌患者とか取材してみたら?
安楽死が認められている国で安楽死を望む人たちにさ、「死ぬな」って言ってみ?
アンタは五体満足だから、「死ぬな」だとか「安楽死反対」だとか言えるんだよ。
安楽死が嫌なら、まずは安楽死を望む人々を説得し、安楽死制度を廃止させるほどの意見を述べるべきだ。
まあ、一個人では無理な話だがね。

消されるだろうから早めにこの動画を観てほしい。
https://youtu.be/WwnBxUoUUro
「彼女は安楽死を選んだ」

アンタがそんなに生にしがみつきたいのなら、もがき苦しんででも生き抜けばいい。
死を望みたくなるほどの地獄の苦しみを味わってでも生きてりゃいいさ。
それこそ、1日1日を痛みや苦しみで感謝しながらな。
俺は嫌だね。見苦しい。人間いつ死ぬかわかんねーのなら、いつ死のうが自由だろ?

アンタにはアンタの価値観があり、俺には俺の価値観がある。それで良くね?
価値観の押しつけは良くないと思ったから反論しただけだしね。

34 名無しさん :2020/07/24(金) 13:18:56 ID:3wYDY67g0
一つ、愚痴っていい?
俺さ、家庭環境がマジで最悪なんだよね。
真光漬けの毒親のせいで、自己否定と他人をうらやむ人生だった。
借金してでも真光に金と時間をつぎ込んでた気違いだったからさ。
精神も病んで何もしたくなかった。いつ死んでもいいと思ったよ。
それこそ自殺したいとさえ思ってたぐらいだ。
でもできなかった。俺が死んだら稼ぎがなくなって家族が路頭に迷ってしまう。

親が死んで、真光に奪われたお金と人生が帰ってくるわけでもなくて、
気がついたら、真光のせいで友を失い、結婚もできず、貧困に苦しめられて老人手前。
子供、欲しかったよ。大学に行ってさ、人生を謳歌してみたかったよ。
でもそれはもう叶わない夢なんだよな。あー儚い。

ま、そのおかげで、あんま死ぬのが怖いって思わなくなったな。
「いつ死んでもいいや」っていう、諦め癖がついた。

35 名無しさん :2020/07/24(金) 14:15:16 ID:83pyVZIU0
そうですね。人には人それぞれの生き方がありますから、それでいいと思います。

36 名無しさん :2020/07/24(金) 14:53:17 ID:kejpH4260
人はね、我慢とか努力するキャパシティには限りがあるんだよ。
どんなに頑張っても、どんなに我慢しても無理なことがある。
だから、限界突破してまで頑張ることに意味はないよ。
頑張らなくていい、無理しなくていい、できる範囲でいいの。
それで駄目ならダメでいいんだよ。
誰も責めないし、誰もそれが悪いといわない。
安楽死もそう。
本人が望むなら、それも希望で救いだから。
「人それぞれの生き方がある」なんて、投げやりに言わなくていい。
喜怒哀楽は受け止めることかな。

37 名無しさん :2020/07/24(金) 16:33:38 ID:rD/b8SBw0
>>34
やはり、人生を詰むんですねー
恐ろしや、恐ろしや

自分も残り短い人生は、やりたいことを徹底的にやると決めてます

38 名無しさん :2020/07/24(金) 18:55:32 ID:NWaL1dtc0
>>36
素晴らしい。
自分も聞いてタメになった。
素晴らしい言葉だ。それに、その言葉はかなり同感だわ。
親の遺伝子、家庭環境、親がおしつけてきたことに人生を決めつけられるようなもんだよな

努力しても限りがある。
ほんとそのとおりだとおもう。
ありがとう。自分もその言葉に救われたよ。

39 名無しさん :2020/07/24(金) 18:58:31 ID:NWaL1dtc0
崇教真光さんよ。
好きな人たちでくだらねー手かざしや
くだらねー儀式やってな。
高い金だして自己満足にひたってな。

中には親に無理やりやらされて人生を台無しにされたやつもいるってことだけは忘れんなよ。
今でさえそれをしてるんだろうけどよ。

40 名無しさん :2020/07/24(金) 19:22:46 ID:NWaL1dtc0
最近思い出しながらこの掲示板や
崇教真光の事実に関するブログをみて気づいたよ。

まず、教団では 姿で導くのが一番いい。
組み手になれない人は神様との縁がうすいというなら
なぜ、あんなにかいこうに関して、強迫観念をうえつけてくる?
組み手や真光隊も人を集めなきゃ集めなきゃとせかせかしてるぞ。

幹部も組み手に入信するやつがいないと
信者を増やせなかった、とイライラしたり
暗くなったりするんだ?

矛盾してませんかね。

教団の教えが愛和やら感謝やらなのに、
なんでこんなに、
暗くなったりイライラする人がおおいんだろう。

そもそも入信する人を増やせと言われても
やってることが意味不明だし
幹部や組手 真光隊に性格に難があるやつがあまりにもおおすぎて自分の大切な友人や恋人を
こんなとこに連れてきたくないとむしろ思ってしまうんですが?

これに気づいたら
あー、結局崇教真光は金儲けのための宗教なんだな
とおもったよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板