したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

研修についての質問です

5名無しさん:2020/06/02(火) 18:01:12 ID:aVG2nCZc0
子供に信仰の良し悪しを判断できるとは思えませんな。
自分は10歳で強制信仰、
真光の行事(オオハライサイ、み祭り、ご神体祭、勉強会、夏の陣等)は
強制参加でしたよ。
その年頃の子ども達と言えば、友達で遊んだり、勉強したり、夢を語り合ったり、
沢山の思い出を作れるはずなんですよね。
でも自分はできなかった。
青春を全て真光に奪われました。
お金も真光につぎ込んで、塾に通えなかったし、大学にも行けなかった。
親は家事をほったらかしにして真光にイレ込んで、仕事で疲れている自分がやってました。
やりたいことができず親を憎悪していたら、母親が癌にかかり亡くなりました。
手かざしして下座してりゃ、無病息災じゃねえのかよ? と、ツッコミ入れました。
そしたら、「前世が〜」とか科学的根拠のない意味不明なことを言い出すんですよね。

そうやって「信仰の自由」だと思って放置しておくと、
子供の将来を考えた時に後戻りできなくなりますよ。
子供が真光に対して疑念を抱こうものなら、反論と暴力で抜け出せません。
あなたも義両親や奥さんと確執で思い悩むことになるでしょう。
ネットで何でも調べられるし、SNSで繋がりだってもてる。
あなたの義両親や奥様に理解があれば、子供が脱退しても平和かもしれませんが、
もしその見込みがないのなら、真光からすぐに遠ざけるべきです。
子供は学びますよ。大人が思っているほど馬鹿ではない。
もちろん、お子さんが自ら望んで組手でいるのなら、それはそれで良いと思いますけどね。
信仰は自由ですから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板