したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

世界真光文明教団は崇教なのか?

1 名無しさん :2020/03/21(土) 09:06:07 ID:gESWhHH.0
 宗教ではない崇教だ、と言ってきた。
 奇跡、奇跡に感泣せん、と立教して早60年。
 初代が他界すると、たちどころに分裂しているところを見れば、世界真光文明教団の内部統制は、初代の頃から内部の派閥が相当争いをしていて、まさに、金と権力の弱肉強食が繰り広げられていたのだろう。
 それで、世界を真光文明にして地上天国と成す目標をたてていても単なる宗教で終わったのだ。
 世界真光文明教団の霊団の霊界は、弱肉強食の出世争いの果てに樹立した霊界の組織体に過ぎない。
 もはや、古い。
 かつて、正神真神の霊統の主流派だったオオモト、テンリ、クロズミ等が弱体化したように、同じ運命をたどるしかないのか?

2 名無しさん :2020/03/21(土) 22:57:50 ID:zs1LqfPY0
神の簑を着て ご奉納をさも大切なことの様に教えを垂れ洗脳すれば 大金を儲けられ 税金も払わんで良い優良大企業なんだもん、
賢いと言えばそうかもしれないが 悪 が付くね。

3 名無しさん :2020/03/21(土) 22:58:45 ID:zs1LqfPY0
神の簑を着て ご奉納をさも大切なことの様に教えを垂れ洗脳すれば 大金を儲けられ 税金も払わんで良い優良大企業なんだもん、
賢いと言えばそうかもしれないが 悪 が付くね。

4 名無しさん :2020/03/23(月) 04:41:03 ID:EBt0PVcA0
あらゆる物は、神様なのだ。
こちらの世界に現れている物は、あちらの世界の霊界に実体がある影のような物なのだ。
すると、肉体に現れている自分も、あちらの世界の霊界に実体がある影のような気がする。
その影が、こちらの世界で地道な努力を毎日繰り返している。
人生は、未来は決まっていない。
どういう志を心に抱き、どんな積み重ねを繰り返しているかの毎日が来年や再来年の自分を創造していく。
肉体に現れている影を動かしている自分は、あちらの世界の霊界に実体がある。
あちらの世界の自分が実体、本当の自分だ。
影は弱肉強食のこちらの世界で欲に目が眩むが、実体は、影が欲よりも霊界での実体が向上することを選択するように影に働きかける。
宗教は、弱肉強食の影の欲をうまく操りながら、こちらの世界で霊界の実体である自分が向上するように影を動かしている。
ただ、正しい宗教ならばだ。
残念ながら、正しい宗教はない。
宗教は、中にはいると弱肉強食の出世争いをしていて、影の欲にまみれていた。

5 名無しさん :2020/03/23(月) 20:19:22 ID:4BCAjHmU0
未だ実社会を知らない若年者が組み手になれば、世界真光文明教団の教えというより洗脳のせいで、ほかに興味が無くなるのだ。
どこかに遊びにいく気分では無くなる。
なにかしらの本を読みたいとも思わなくなり、読むのは御聖言と真光の発行物だけで満足する。
休みの日にはセンターや道場に朝から出かけて夜まで家に帰らない、否、帰れない気分で掃除機をかけ畳を拭いてから帰宅するのだ。
洗脳されているので、本人は至って満足している。
実は、その満足感が組み手を生き生きとさせているのだ。
だから、やがて組み手としての自分の生活に疑問を持ったり幹部の言動によって満足感が得られなくなると心身の均衡が保てなくなる。
そのうち、組み手は実社会で生業をしなくてはならない現実に直面する。
そのとき、世界真光文明教団が信じられないことを要求してきて腹のたつ思いをすることになるのだ。
例えば、組み手は生業よりも御奉仕優先しろだとかお金がなければ体で御奉仕をしろだとかだ。
仕事に行くよりも御奉仕優先しろとは何事か?
世界真光文明教団は、少なくとも25年間はそういう洗脳を組み手に施してきた。
若年者だった組み手も25年経てば40歳を過ぎるのだ。
しかし、40歳を過ぎてからが本物とニセモノの違いがでるようだ。
本物の組み手は、センターや道場には決して近寄らない。
自分が主体の組み手だからだ。
自立しているからだ。
世界真光文明教団に振り回されて、人生を幹部のしもべとして無駄に費やすことなかれだ。

6 名無しさん :2020/03/23(月) 22:58:48 ID:4BCAjHmU0
センターや道場に行く、組み手は神様に参拝すること為に行くのだ。
しかし、センターや道場に行かないと神様に参拝できないのか?
世界真光文明教団の洗脳のせいで神様はセンターや道場の御神体と思いこんでしまうのだ。
だから、太陽の光を浴びることもせず、昼間から建物の中に座りこんで手をかざす。
手をかざすのは悪くないが、御神体を神様と思いこむ洗脳を施されているから一定空間のなかでは組み手は主従関係の従属に従わされてしまう。
どこにても蔓延る権力という主従関係のしもべにされた組み手は、自分が居心地のいい地位を欲して這い上がろうとする。
班員にされた組み手は班長になることを欲し、青年部員は青年部長になりたいと望むようになる。
だが、それこそが世界真光文明教団の洗脳である。
センターや道場から離れなれないようにする為の洗脳である。
なんのための世界真光文明教団なのか?
神様の目的は、世界真光文明教団の維持存続なのか?
そんな宗教は必要ない。
宗教などの建物に行くよりも、日常的な小さなことに感謝して暮らすほうが幸せだ。
太陽の光を浴びて、青空の下で手をかざすほうが神様との一体感が心を満たすだろう。

7 名無しさん :2020/03/24(火) 09:37:55 ID:A6/NUMG.0
>>6
居心地のいい地位?
所詮こんなところで、上にいったところで、実生活ではたかがしれてるでしょう、といつも覚めた目でみてました。
組み手の世話係をさせられた時も、嫌で嫌で
こちらがいろいろ連絡しても、いつも一方通行で、私の世話係さん曰く、霊的にきついとそうなるのよ、はア?
ただ単に、返答するのがめんどくさいだけでしょう、いいなあ
霊的にきついといえばなんでもあり?
霊的にきついといえば、非常識なことしてもゆるされるんだー
組み手て便利だな、
本当にあほらし、ばからし、
ちょこっと、反論したりすると、曇りが深いのね、清浄化きついのねで済まされちゃうし、
道場に通ってると、おバカになるのね、もとからおバカ?
洗脳できなくて、残念でしたー。

8 名無しさん :2020/03/25(水) 07:03:53 ID:XlVB.A6.0
人との関わり、コミュニケーションの問題だ。
どんな時に自分が生かされていることを実感できるだろうか?
誰かの役に立てた、誰かに親切をした、そういう時に自分の存在感を実感できる。
例えば、組み手がセンターや道場で御奉仕に励むのは、組み手それぞれの思いがあるとしても自分の存在感を実感できるから励むのだ。
世界真光文明教団に洗脳されているから、神様の役に立つ御奉仕をした時に達成感を実感できる。
自分が神様の役に立てた、そのことに存在感を実感して満足感があるのだ。
しかし、本当に神様の役に立つ御奉仕なのか?
たいして汚れてもいないのに、1日に何回も組み手はセンターや道場のトイレを掃除する。
掃除の度に無駄に流すトイレの水は、浪費ではないのか?
センターや道場の敷地内だけを掃き清める組み手もいれば、近隣の家の前まで掃いてゴミを集めてくる組み手もいるが、集めたゴミはセンターや道場のゴミ箱に捨てて帰るから、そんな組み手は幹部に嫌われるのだ。
幹部は、センターや道場の神様の御神体に仕えることを専属にしているが、建物の管理者だからゴミ箱にゴミが貯まると組み手に持ち帰るように要求するのだ。
ゴミを持ち帰ることが利他愛だと組み手に言う。
もしや、センターや道場の建物が建った当初から近隣の家や町内会から睨まれており、幹部はゴミ出しに行くことが嫌なのかもしれぬ。
しかし、そんなことは組み手には分からない。
御奉仕するほうも、利他愛のつもりで近所まで掃いてゴミを集めてきたが、そのゴミを家まで持ち帰れと要求されたら嫌になる。
本当の利他愛とは?

9 名無しさん :2020/03/26(木) 09:46:39 ID:r9bxGdYk0
落葉樹は、利他愛だ。
自身の葉を落とし、地面に太陽の熱と光を惜しみ無く降り注がせる。
冬は、丸裸になっても落葉樹は嘆かない。
また、春になれば自然と芽吹くからだ。
四季が巡る日本の大地は素晴らしいと、春に感動する。
決して、死んではない。
落葉樹は、生きている。
世界真光文明教団よ、この意味が分かるか?
冬眠組み手は、死んではない。

10 名無しさん :2020/03/27(金) 01:34:22 ID:JoAazvtI0
そんなややこしい事は、考えて無いよ 考えてるとすれば 組手数を増やし水揚げを確保する事だろう、

冬眠組み手の、生死何ぞかんけーね〜思考だろう。

11 名無しさん :2020/03/29(日) 02:16:57 ID:Y/XG6VeQ0
冬眠組み手の掘り起こしを世界真光文明教団は時折、一斉に呼び掛けて実践を強いることがある。
各班ごとに割り当て、祈りあわせをする。
冬眠組み手の氏名を読み上げ、組み手として神様のみ役に立つよう導きたまえと班員を集めて、御神体の前に整列して正座し祈る。
冬眠組み手の家の近くに行くこともある。
家へ向かって手かざしをするのだ。
班員組み手は、純粋な心で祈りあわせや手かざしをするのだ。
しかし、世界真光文明教団は水揚げを増やしたいから冬眠組み手を掘り起こしを命じてたのか?
どこまで人の純粋な心に付け入るのだ。
本当に、そうなのか?
世界真光文明教団は、なにを目的とした霊団なのか。

12 名無しさん :2020/04/02(木) 02:03:22 ID:Tx9bWQTU0
イザナギ、イザナミ、
はじまりは二極化だ。
イザナミの神様は、地球の意味にも思考できる。
地球の環境を破壊した物質文明から霊を主体とした霊主文明への変換が、末世と言われる現代だ。
世界真光文明教団は、それを実現する種を蒔く人々を育てるのではないのか?
イザナミの神様は、恐いぞ。
イザナギは男の神様だ。
男は、地球を散々な目に遇わせてきたのだ。
水爆実験、資源を使い捨て、地球は老いた。
老いた地球を再び若返らせる為の種蒔きぞ。
なのに、組み手を世界真光文明教団に依存するように誘導してどうするのだ。
二極化に喩えるなら、イザナミの神様は冬眠組み手のことだ。
イザナミの神様は、天岩戸に引きこもりだ。

13 名無しさん :2020/04/18(土) 08:28:31 ID:os9ho5U20
天岩戸が開いて出てきた天照大御神様については、いろいろな仮説がある。
日月神示では、天照大御神様を騙した八百万神様が世の表舞台に御出座しだからこの世は悪く為るばかりの一説があり、無理矢理、天岩戸を力ずくで騙して開けて天照大御神様を引きずり出したのがこの世の始まりだから、その罪を背負う物質界の反省の意味を含めた解釈だ。
物質開発とは自然破壊の意味なのだ。
それを、人を騙して自然破壊に邁進させてきた。
地球は悪く為るばかり、しかし、天岩戸は本当に開くのはこれからだ。
世界真光文明教団は、本当に開く天岩戸の意味を知らないのか?
センターで初級真光研修会を受講して御み霊拝受をしたらお浄め実習があるが、その大切なお浄め実習を真面目にやらず簡単に短縮してきた世界真光文明教団の初級真光研修会の罪、それは無知の組み手を増やした罪である。
組み手が、これではいけないと判断して、日頃のお浄め交換する場で自分が月に一回有るか無しかのお浄め会で習得した手かざしの急所を探る技と急所のお浄めの効果や知識とを新組み手に伝えていこうと神向きをしたところ、案の定、幹部から制止されたのである。
幹部は、そもそも、組み手には御奉納以外の自発的なことは何も求めていないのだ。
幹部が一番嫌うことは自分に従わないことだ。
それ自体が、宇宙大霊の界に調和していない。
初級真光研修会で時間が限られているならば、お浄め実習を時間短縮するのでなく直会を短縮するべきだ。
直会の時間になると組み手の紹介が始まり一人一人の自己紹介に時間をかけるが、要点は順位を示して誰が誰より偉い身分かを新組み手に教えることが重要なのである。
この点に於いて、世界真光文明教団は組織が宇宙大霊の界に調和していない。
しかし、センターの組み手は無知な故に組織ぐるみの洗脳をされた幹部に逆らえず間違いにも気が付かない。
自分もそうされたように無知な先輩組み手は、新組み手を新たな無知の組み手にするべく幹部に従い監視の世話をするのだ。
お浄め実習を真面目にやらない、日頃のお浄め交換でも急所の効果や技を教えない、それでは何してるのかというと先輩組み手に従う教育体制を強化したり組織が拡大する目的で青年期からイベントを中心に活動を盛んに行い若い組み手の中から幹部に為るにふさわしい候補者選びをしているのだ。
組織が拡大することが目的だから、まるで牧場の牛を放牧しているのと変わりなく組み手は無知で素直なほうがセンター幹部にとって都合がいいのだ。
だから、自発的な組み手は世界真光文明教団の組織から阻害されてきた。
新組み手は不満に思う。
何故、先輩組み手は自分に教えてくれないのか?
それは、センター長や幹部が教えることを嫌うからだ。
そのうち、センターのやり方に慣れてくれば新組み手も理解するようになり、幹部に嫌われたくなければ自発的行動力のある組み手に近づかない、会話を避ける、自分も無知に染まるかセンターから遠ざかるか?
世界真光文明教団は、宇宙大霊の界の底辺か?

14 名無しさん :2020/04/18(土) 18:09:18 ID:pQv5oZRQ0
>>13
あの~、
私は、崇教真光のほうですけど、オキヨメの急所よく教えてもらいましたけど、ある時なんか、ちかくにいた道場長自らも、
教えてもらって、受けたところで、何の変化効果もありませんでしたが、
私がいたところは、まだましな方だったのかな?

15 名無しさん :2020/04/19(日) 07:17:43 ID:ndCxh7020
>>14
そうですね。
自分の所属してたセンターでは、お浄め交換の時間を50分程度にしないと溶けすぎるから駄目だとセンター幹部が壁に貼り紙してました。
お浄め交換は、実際は互いの8番おヒタイ交換だけで真配りや周辺の霊界浄化の活動に行かされました。
月並祭の朝なのに、うつ伏せになって急所の1番左右腎臓裏を受けてるセンター長でしたよ。

16 タマステ@管理人★ :2020/04/20(月) 19:00:43 ID:???0
そういやとけすぎるって言われた希ガス

同上でお清め交換すると50分×2だから
すんげえ時間かかるよな。
今時こんな長時間やってられない。

17 名無しさん :2020/05/14(木) 12:30:52 ID:NDhvdGTI0
でも、基本は⑧⑦⑥①なので、約30分程で終われるよ。
⑧眉間10分、⑦⑥左右3分×2なので12分、①左右5分ずつで10分、合計で32分が最短コースです。
時間配分を変えて受けても可なので、一回につき50分以内で済ませるのが基本ルール。
だけど、中には1時間以上受けてる人もいるけどね、それは違反。
50分を超えて受ける場合は、時間をあけて、ほかの人に施光してから改めて受ける。
だから2〜3時間はお浄め交換に時間を費やすることになる。
時間の無駄だけどね。

18 名無しさん :2020/05/15(金) 01:46:55 ID:nmryvn6I0
8は最短で7分でもOKじゃなかったっけ?
濁毒が溶けすぎるとかわけのわからんことを言って50分以上は基本的にNG。
・・・だった気がする。

なんでこんなしょうもない中二病にはまり込むんだろうね。
手かざしなんかで無病息災なんて得られるわけないでしょ。
それだったら医者なんか要らないよね。
昔で言えば魔法使いサリーちゃん、
現代で言えばプリキュアになりたい大人(今は老人か)ばっかじゃないか。
こいつらは若者を嘆かわしいとかほざくけど、
マジでお前らにだけは言われたくない、と心の底から思う。
オタクがグッズにお金をかけるのと、老害が宗教にお金をかけるのと、何が違うんだ?
前者は企業が潤うから経済が回るけど(税金も払ってるしね)、
税金がない宗教は害悪でしかない。

19 名無しさん :2020/05/15(金) 06:19:28 ID:rk2RBo1U0
ひみつのアッコちゃん、こっちが好きだな!

20 名無しさん :2020/05/15(金) 06:24:00 ID:rk2RBo1U0
やっぱ、リボンの騎士、ジャングル大帝レオ。

21 名無しさん :2020/05/15(金) 06:49:34 ID:rk2RBo1U0
真光教団と関係ない話題になって申し訳ない。
自分自身を信じて生きよう。教団に依存した自分は、人生から逃げていたことに気づいた。

22 名無しさん :2020/05/21(木) 11:46:41 ID:z522orpE0
貧困層がコロナの被害にあってるな!
真光さんは、曇り深いから貧困層に生まれた
なんてさ、
言ってるんだろ!?
思いやりってのが、ないんだな

23 名無しさん :2020/05/22(金) 11:12:28 ID:nknoBnwU0
それって将軍様の国と同じ思考。

24 名無しさん :2020/05/26(火) 17:45:43 ID:lMJH.ESQ0
コロナは、日月神示にも予言されていた?
なにもかも三分の一、まさか人類の人口のこと?

25 名無しさん :2020/05/28(木) 02:27:26 ID:NnTHXHaY0
日月神示は、神界からの神示と幽界のと混合してるらしいよ
それで「八通りの解読ができる」矢追著、なっとくした
集会つくるのは魔界
正神は宗教をつくらないし、会費を集めたりしないんだよ

26 名無しさん :2020/05/30(土) 21:34:12 ID:ka4vhEC60
そう、魔界だけが集会で人を惑わし操る。
宗教とは魔界側のもの。
仏教もキリスト教も魔界側。
当然だけど、日本にある神社も寺もね。

27 名無しさん :2020/05/31(日) 01:44:11 ID:SCRJKUeg0
日本国で多くの読者がいるブログを読んだら、神社の本当の存在する意味が判ります。
神社は、感謝の気持ちを拡大する霊域です。
まだ、知らないのでしたらお勧めします。

28 名無しさん :2020/05/31(日) 03:22:01 ID:aNB1Rfz.0
じゃあ、その神社、何が奉られてるのか知ってるの⁉

29 名無しさん :2020/06/02(火) 23:13:50 ID:Nx0LyzRw0
へび

30 名無しさん :2020/06/03(水) 01:53:50 ID:lXnt5QAQ0
蛇⇒サタン⇒ルシフェル⇒明けの明星⇒スサノオ

31 名無しさん :2020/06/03(水) 15:41:40 ID:.LUKSEpc0
蛇⇒サタン⇒ルシフェル⇒明けの明星⇒スサノオ

32 名無しさん :2020/06/03(水) 15:43:57 ID:.LUKSEpc0
真光の神も蛇だね サタン⇒ルシフェル⇒明けの明星⇒スサノオ

それで金取るんだ\\\\\\\\\


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板