したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

絶縁するしかないですか?

1まめさく:2018/08/25(土) 02:54:36 ID:DJF.l7lQ0
私の母と姉は狂信的な真光信者です。
私が産まれる前から母は信者で、父親は信者ではありません。

私は21歳ですが、洗脳が解けません。
真光を辞めたら不幸になると言われつづけ、今も本気で信じていて怖くて辞めるに辞められません。

母と姉は私が辞めると言い出したときから私の事をよく思っていません。
父親は無関心。

これ以上真光に心を蝕まれたくありません。
憎くはないですが、この洗脳を解きたいです。
やはり家族のとの縁を切るしかないのでしょうか?
穏やかに生活したいだけです。

28名無しさん:2018/09/12(水) 07:26:21 ID:G9d88R420
>>25
これからAIの時代が来ますし、
AIチップを人間に組み入れることも視野に入っている段階です。
完全な無病息災は難しいかもしれませんが、
「争い、競い合って発展する」という生物学的なものが否定される日がくるかもしれませんよ。
誰だって戦争は嫌だし、できれば争いをなくして発展していきたいじゃないですか。
テクノロジーの進歩は、破滅をもたらすかもしれませんが、もしかしたら幸福をもたらすかもしれない。

AIの進歩は宗教の否定を招くと信じていますが、まだまだうんと先でしょうね。
現に今の人工知能は宗教を「愚かしいもの」と判断しているようですから。
ヒトは宗教によってではなく、ヒト自身の知能や技術によって進歩するものだと思います。
時代遅れの組手さんには、それがわからないのです。
良くも悪くも昭和、ですねえ。

29名無しさん:2018/09/14(金) 06:33:09 ID:nLaE68pQ0
ICチップを埋め込む話は、少しマスコミに洗脳された感がありますね。
なんとか都市伝説の影響でしょうか。

崇教真光が世に出た時にも、あたかも『世の中の人間が手をかざす時代が到来している』みたいな感じで、ワイドショーやあなたの知らない世界等で取り上げました。
皆さんご存知の通り、その様な時代は全く来ませんでした。

それと同様に、なんとか都市伝説で煽っている【ICチップを体内に埋め込む】という話は、ほとんどが【盛られた話】のようです。
アメリカに住む友人の話によれば『ほんの一部の人間。ほとんどが犯罪者の管理。日本では、そんな報道されてるのか?しいて言えば喜んでICチップを埋めてる人間なんて皆無だよ。』との事。

なんとか都市伝説では、関がICチップを埋め込んだようだけど、今の日本では使いようがないんだけどね(笑)

こういう話って、駆け出しの頃の真光に似てるかも。

まぁ、AIの進歩は凄いけどね。

30名無しさん:2018/09/14(金) 15:18:43 ID:w/jcTI7g0
今の技術ではね。
将来的に絶対に無いとは言い切れないのでは?
現に今はアメリカでマイクロチップを埋め込んでいるんですよね、たとえごく一部でも。
現在も、犬に(登録のみの)チップを埋め込んでますよね。
それが進化していかないとは言い切れません。未来のことは誰にも分らないのですよ。

それとも、あなたは300年後の未来でも見えるのでしょうか?
つい100年前までは携帯電話すら無かったのですよ。
ここ数十年で言えばHDDやタッチパネルすらなかったし、
ファミコンレベルのコンピュータを宇宙に飛ばしていたんですよ。
固定観念が強い科学でさえも多くが覆されてきた。
これから覆されないとなぜ言い切れるのかが不思議でなりません。

「下らないマスゴミ」、「単なる都市伝説」という考えではなく、
本を読んだりして自分で考えることにしていますよ、私は。
現にそうやって日本は取り残されているんですからね、いい加減に目を覚ますべきです。
ヒトに手をかざして病気が治るなんて信じていません。
真光はインチキであり、詐欺商売です。これは事実です。
私は宗教を否定するのは科学であると信じています。

31名無しさん:2018/09/14(金) 15:39:33 ID:w/jcTI7g0
ちょっと調べてみたんですが、
手かざしの時代うんぬんは、
かなり昔に(昭和40〜50年代ぐらい?)少しワイドショーに取り上げられてたみたいですね。
こんな昔のことなんて、すぐに歴史を忘れる日本人が覚えてるわけないですね、はい。
あなたの知らない世界という番組自体、知りませんでした。テレビを見ないものですから。
真光関連で調べても検索に出てきません。
テレビって、こんなしょうもない番組ばかりやってるんですねえ("´_ゝ`)フーン

あと、もしケンカ腰に見えたら申し訳ない。

32名無しさん:2018/09/16(日) 12:14:40 ID:wd8B7cAE0
>>26
ちょびリッチさんありがとうございます。
こんな相談同じような悩みを持つネットの方にしかできなくて、、

私には主人も娘もいて、今は両親のもとを離れ地元とは違う県に引っ越しました。

33名無しさん:2018/09/16(日) 12:26:45 ID:wd8B7cAE0
>>26
すみません、途中で間違えて投稿してしまいました。

今は県外にいますが、いつもおびえています。
何かの縁なのか近くに真光の道場があります。
それを知らずに引っ越してきてしまいましたが...

たしかに真光はなにもしてくれませんでした。
私は中学生くらいのときに、夏の陣?という、少年隊が集まって東京かどこかに泊まりで行く研修会のようなものに行ったのですが、その研修中私はずっと一人でした。
見渡すかぎりみんなグループで楽しそうにしていました。
一人だけならまだいいのですが、私を見てこそこそ笑われたり、未だになぜそんな扱いをうけていたのかわかりません。
それは年上の青年隊の人も見ているはずです。
まだまだ書ききれませんが、そういう嫌な思い出がときどきフラッシュバックして、真光が大嫌いです。

私の今までの記憶は真光しかないんです。

家族とどこかへ旅行に行くってなっても、お浄めをしてから、とか。
お浄めをしてからご飯を食べるとか。

憎くはない、と最初の投稿に書いてしまいましたが、憎いです。
私は母親に、真光ではなくて、私としっかり向き合ってほしかったです。

この間出産の報告に実家に帰ったときに、私はお前の育て方を間違えた。と言われました。
そのとき、私の中でなにかが終わったんです。
あー、もういいや、これからはあまり関わらないように生きていこうって...

育て方を間違えたって、私が出来損ないのダメ人間って言われている気がして悲しかったです。

すみません、こういう場でしか自分の気持ちを話せなくて、、
もう吐き出してもいいでしょうか。

34名無しさん:2018/09/16(日) 12:33:39 ID:wd8B7cAE0
>>27
元真光さんありがとうございます。

私の洗脳は解き始めているのでしょうか?

私も全く同じです、岐阜になんか行きたくなかった。
行かないと怒られるから、怖いから嫌々行っていました。
眠くても寝るなと叩かれ、外耳炎になって喉のほうまで赤く晴れたときは、教え主様に会って治してもらおうと言われ、薬も飲ませてもらえず、一日バスに揺られてご飯も食べられなかったときは本当に死ぬかとおもいましたね...
それを見て周りのおば様方は、「悪いものがたまっているから、ね」と、意味不明。

うちの母も姉も親戚も早く目が覚めてほしいです。
多分母に至っては死ぬまで無理かなーなんて思います。
信仰は自由なので、本人が望むならいいと思うんです。
けど、嫌がっている相手に強要するのは違いますよね?

ちょっと話が大きくなってしまいましたが、、
娘と主人にもお浄めを、、とか言ってきたので、もうこれ以上関わっていられないな、と思いました(;_;)

35ちょびリッチ:2018/09/16(日) 23:54:24 ID:LwV5Td0w0
>>33
いいと思います。

あなたも真光で、相当、つらいことがあったのだなぁと自分は、思います。
そんな心の膿(うみ)をこれで出し切って、すっきりしたほうがいいと思うよ。
かなり難しいと思うけど、一刻も早く、真光のことを忘れて、自分に正直に生きたほうがいいよ。

ダメ人間と言われても、気にしたらダメだよ。
真光のことを忘れて、旦那様と子供にいっぱい時間と愛情をかけてください。

自分に言えることは、これぐらいしか言えることはできないけど、一日も早く真光から離れることを願っています。

36名無しさん:2018/09/19(水) 19:16:21 ID:3gUABqe60
俺みたいになれ。

道場いくな
お御霊、ゴミ箱に捨てろ
お金も奉納しない
会わない
話さない
距離を置く
気楽にいこうよ
崇教真光が蒔いた種だ
みんな辞めてしまえ!
連絡も一切取るな!
洗脳、洗脳、無くなる!
気楽にいこうよ?
崇教真光さよなら〜

さよなら〜

さよなら〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板