したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光を辞めて良かった方・・・

1名無しさん:2017/07/07(金) 08:38:06 ID:dALXsWTY0
今もなお、人間関係のしがらみや教義の刷り込みが怖くてやめられない
悩める現役組手さんに一言どうぞ。

2名無しさん:2017/07/08(土) 20:29:37 ID:1kVxQZIw0
戦後の日本人に共通しているのは「行動しない」を選択することが多い点です。
恐れずに一歩ふみ出して外の世界をご覧なさい。
不幸なのは、あなただけではありません。

また、不幸が降りかかるのは前世の罪でも何でもありません。
もし過去世の罪が有効であり、かつ、その罪が親族にもあるというのであれば、
戦争であらゆる生物を殺しまくっている人間はとっくの昔に絶滅しているはずです。

組手どもよ、聞いているか。
人間は牛や豚や鶏や魚を食っているだろう。彼らは人類とおなじ「生き物」だ。
(真光では魚は痛みを感じないとして魚食が推奨しているが、魚は痛みを感じることが証明されました。
おまけにマグロなどは水銀を溜めこんでいるから、それは人間の体内に蓄積されていくんですよ。)
農作物だって「生きている」ものを無理に収穫して食べている。
いわば我らは大虐殺者だ。
食べるためとはいえ彼らを殺すのは罪ではないのか。それは将来、過去世の罪にはならないのか。
もっと言えば、
あらゆる肉食獣や肉食昆虫や食肉植物だって、過去世の罪とやらのせいでとっくの昔に絶滅し、
食物連鎖が崩壊して生態バランスも崩れて、地球上に生物がいなくなりますよ。
ちょっと考えれば小学生にだってわかることですね。食物連鎖は確か小学校で習うはずですから。

目を覚まして、一歩踏み出しましょう。
それでもなお不安が残るのなら、ここに書き込みをしてください。
時間があれば私が、なければきっと誰かが論破し、あなたを励ましてくれるでしょう。

3名無しさん:2017/07/09(日) 01:45:17 ID:zNBpRjNE0
>目を覚まして一歩踏み出しましょう。

賛成します。
もう、目を覚まして、この「現実」という名の「パラレルワールド」を生きていきましょう。

みんな一緒に頑張って生きているんだけど、各々が違う世界の住人かもしれませんね。

地球は、火の神様だけのものではありません。
「みんなのもの」です。

みんな一緒に「共存共栄」していくことに賛成です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板