したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光隊の異常さその3

331 名無しさん :2020/10/02(金) 07:26:09 ID:lR09VzM60
>>328-329
なんだろ、読んでいて違和感覚えたんだけど…
まず、一つ目が方面隊のみ役者は隊長ではありません。
各道場隊の上に方面組織があり、隊長副隊長以下は各室チーフとそのスタッフがいます。
その上が統監部になるピラミッド型ですが、ご奉仕室はチーフとサブが方面隊にいます。
二番目の違和感は、ご奉仕者は帰宅が深夜になるので、ほぼ終電は乗れません。
だから予め同じ方向の隊員同士で、一緒に換えるように声をかけて、車を用意して帰るようにします。
男子隊員の場合でも「○○の家に泊めてもらえ」というような指示は、基本的に方面スタッフはしません。
私の実家は田舎にあったので、終電時間が早く、いつも大体車使用で、道場に申請を出して駐車場に停めておき、同じ方向の女子隊員を家の近くまで送っていました。
初めてのご奉仕の時も先輩から「帰宅は深夜になるので、終電には乗れません。安全を考慮して帰宅方法を確保してください」と注意受けました。
私は自分で車の運転ができたので、全く問題はなかったのですが、同じ方向のほかの女子隊員を送ってほしいと頼まれ、三人までならと毎回人数をことわって送りましたね。
殆どのご奉仕者は、ご奉仕に行く心構えとして、帰宅方法の確保は事前に通達されている案件です。
それができないのに、「○○を家に泊めてあげて」とは、方面スタッフは本当に言ったのでしょうか⁉
言ったとすれば、何か別の事情があったか、予定にない行動だった可能性があります。
あと、24時間の喫茶店とか深夜バスの待合室等で時間を潰し、始発で帰る方法もありますし、予定外で「○○を家に泊めて」という会話が不自然です。
とにかく、私にはその会話が不自然に思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板