したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光隊の異常さその3

308 名無しさん :2018/12/21(金) 03:36:31 ID:ITirpoHU0
真光教団の大きなのが二つあって、崇教と世界真光文明等があります。

どちらも、宇宙で一番トップの主神様を神向しており、神霊界の型はピラミッドになっています。

それぞれが一番の天地創造の神を主神と言っているのは、宇宙が小さすぎて可笑しいのです。

いろんな神霊界があって、真光教団だけでも幾つもの天地創造の神がいらっしゃるのですね。

宗教なんて、幾つあってもピラミッド型です。
会社の組織もピラミッド型の神霊界と同じです。

309 名無しさん :2019/01/09(水) 16:50:29 ID:xGGseaCo0
30才過ぎるとおじさん、おばさん扱い

35才過ぎると、なかなか。厳しい。
20代までか!
潮の満ちてる時が勝負や!

310 名無しさん :2019/01/09(水) 16:53:27 ID:xGGseaCo0
20代に潮を引き寄せるんや!
自分で、自分に潮を引き寄せるんや!

311 名無しさん :2019/01/09(水) 16:57:19 ID:xGGseaCo0
人間には、年齢には勝てないんや!

312 名無しさん :2019/01/09(水) 17:32:42 ID:NusDbi820

人生100年時代になろうとしているのに?

313 名無しさん :2019/01/09(水) 19:29:56 ID:xGGseaCo0
上手く洗脳されて。大変だな〜
100年時代にはならん!
考えても不可能。
現実をもっと見てみたら良くわかる

314 名無しさん :2019/01/10(木) 09:22:55 ID:Xj3K8XKw0

何でもかんでも真光に直結して考える被害者さん

>>人生100年時代

有名な生命保険会社のコマーシャルフレーズですね

315 名無しさん :2020/06/27(土) 18:16:52 ID:tzD.pNxk0
自分の経験を話します。元真光隊です。
崇教真光のほうです。
準教にいき、正隊員になるとき、もういくのはやめようと思っていましたが私の気の弱い性格、流されやすい性格を利用し、親には無理やり道場に行かされ続けまわりの真光隊の上層部に教育役を押しつけられました。
最初はサポート役という話でしたが、
半年ほどたち、ある日急にリーダーがわたしにろくになにも教えることなく、道場にこなくなりました。

316 名無しさん :2020/06/27(土) 18:25:43 ID:tzD.pNxk0
続き→
その後のある日、幹部やまわりの真光隊の上層部から、なんのまえぶれもなく道場に行った際、
怒鳴りつけられました。
理由をきくと、修練会の参加報告書やら事務手続きがなく、真光の上層部から報告期限過ぎていると言われたのでなんとかしろとのことでした。
私は先程にも書いた通り、冬眠する気満々でしたし、無理やり押し付けられた役で、リーダーもなにも教えてくれることもなくいきなり道場にこなくなったので、
まず参加報告をださなきゃいけないということも
知らなかったし、当時の事務を担当した真光隊員からもなんの連絡もありませんでした。
つまり、丸投げです。やり方もしらない、やる気もないわたしに無理やり押し付けてきたんです。
今考えるとわたし以外の全員 頭がおかしいとしかいいようがありません。
当時15歳でした。そもそもがリーダーがやる仕事なのに、いう相手がいないからってさらに下を責めるなんて。。。まず、リーダーに連絡をしてくれ、と
その時はあまりの理不尽さに唖然とするしかありませんでした。

317 名無しさん :2020/06/27(土) 18:31:44 ID:tzD.pNxk0
話はまだ続きがあります。
そうこうして、2年がたちました。
ある時、当時急にこなくなったリーダーが
真光隊で禁止されている茶髪にして、
道場にきやがったんです。
内心ではてめえ、どの面下げて俺の前に姿あらわしやがった...。と怒りが込み上げました。
さすがに私に丸投げしたことを謝罪するのでは?とも思いましたが、
わたしの顔を見ても、一切謝罪する様子はありませんでした。常識がないとしかいいようがありません。。。
それどころか私の外見を笑いながら詰ってきて
ほんとに頭のおかしい女だなと思いました。

それ以降、冬眠をし、急に道場にまたきては
えらそうな態度をとったりと
意味不明な人どした。
真光の人は頭がおかしい。

318 名無しさん :2020/06/27(土) 19:58:02 ID:z79p4tuo0
今に始まった事じゃないわ、入信した時点でイカれてるから。

319 名無しさん :2020/06/30(火) 20:35:44 ID:FfleAdas0
レイプ自慢の組み手さんいたな

家族信仰で熱心だった

何でも、仲間と一緒に海岸にいた女を回して、置き去りにして帰ったんだと

その息子は、幹部

何か、すげーよな

320 名無しさん :2020/07/02(木) 05:18:01 ID:gz.aHT/s0
親が幹部だと、ちやほやされて育つんで、自分も偉くなったようで勘違いするんだよ。
真光って、トップからしてみんなそうじゃん。
親の七光りで今の地位(み役)にいるからさ。

321 名無しさん :2020/07/02(木) 15:05:43 ID:bP5IR2Ho0
あとは、そういった幹部や準幹部とかおすえわにんの子供はだいたいひいきされる。
ひいきするのは構わないし勝手だが、
まわりを邪険にしたり、平気で人権を侵害するようなことを言ったり、やったりするからついていけ
ないわな。

322 名無しさん :2020/09/26(土) 13:02:38 ID:XJ7LZHdQ0
真光隊の当時の陰キャ副隊長が
口癖のように隊旗に無礼があったら死刑とか
よくいってたんだけど、

あるとき、
『もっと丁寧に扱え!』とかまだ旗になんもしてない俺に怒鳴りまくってきた
直後に

323 名無しさん :2020/09/26(土) 13:05:37 ID:XJ7LZHdQ0
隊旗の上の部分を天井にごつん、ってぶつけて
自分自身が無礼www

『あ』
って一言発しただけで、幹部とかにも
なんも言わず済ました態度でいなおってた。

知り合い組み手にいったら
『あー死刑ですねー笑』っていい返してやれば
よかったじゃんっていってた笑

真光隊の異常さエピソードでした〜

324 名無しさん :2020/09/30(水) 11:06:58 ID:9FNPlrKc0
私が高校生の頃の話です。
某方面指導部のある大道場へ行った日、指導部長がいらしてお浄めをいただきました。
その時、道場隊の隊長たちがいて、準隊員の募集について話していました。
該当者の中には、指導部関係のお子さんがいて、声をかけるかどうか話し合っていた。
その時、指導部長が「上級幹部の子息令嬢は、(真光隊)志願は必要がない」というのです。
どういう意味だろうと思い、話に聞き耳を立てていると「真光隊は、浄まっていない者が(神様の)お役に立つためにある」といい、上級幹部の子供は免除されるといったのです。
へえ、そんな言い分が通るのか…と、なんとなく理不尽な話に、子や孫には(真光隊を)させたくないのだと理解しました。
彼らから見れば、真光隊はそんな扱いなのですよ。
なのに、組み手には威張り腐ってますよね。
本当、真光隊は最低最悪な組織でしたよ。

325 名無しさん :2020/09/30(水) 12:29:38 ID:u/krPD5Q0
色々すうきょう真光の事実がバラされていくね〜笑笑
だから真光隊なんて入るべきじゃないんだよな
ロクなもんじゃない。

326 名無しさん :2020/09/30(水) 14:56:15 ID:9FNPlrKc0
バラされた方が、如何にくだらないことか、よくわかるのでいいじゃないですか。
真光隊は、幹部組手からは見下されているのですよ。
それが事実なんですが、現役の真光隊には見えていません。
だから、真光隊へ入れたがる親は、真実が見えていないってことですね。
何も知らない子供の内から、あんな組織に入れてしまえば、世間に疎い常識のわからない人間が育ちます。
その常識を知らない者が親になり、また子供を巻き込んでいく。
最近、世間で認知されるネグレクトをはじめとする虐待は、そんな親から与えられるのです。
もっと普通の、世間一般の人並みの家庭だったらよかったのに…
そんなつぶやきが聴かれるのが、カルト宗教に狂った親を持つ子ども達です。
親が真光隊出身とか、最悪ですよ。

327 名無しさん :2020/09/30(水) 23:23:51 ID:u/krPD5Q0
>>326
すいません。いいかたが変でしたね汗
自分的にも色々わかって嬉しいので
どんどん話していただきたいとおもいます。
ただ、こんなにも色々な真光に不都合な事実を
真光教団が隠しているのは悪どいなあと
実感したので、先ほどのようないいかたに
なりました。

しかし、スレみておもったが
幹部はいったいなにがしたいのか...笑

自分はかなり真光に嫌な想いをたくさん
させられたので、
ふざけんなっていいたくなりますね。。
あんなえらそうなこといいながら
自分の息子はいれないって...

しっかし、修練会ってあるじゃないっすか?

あれほんといま振り返っても嫌な思い出だなあ。

修練会で楽しいとおもったこと一回もなかったわ。

修練会大っ嫌いだったわ

328 名無しさん :2020/09/30(水) 23:26:57 ID:u/krPD5Q0
ちなみに
honzanご奉仕の帰りのバスで
女子も乗ってんのに、
おい、帰りの電車逃したらこいつ
泊めてやれよ 臭いかもしれないけど笑
って当時の方面隊にいわれたときは
かなり腹が立ったなあ。
やっぱ真光やってる人って無神経っつか
常識ないっつうか、
まあ、最近のいいかただと、アタオカだよね。

会社とかにこいつ紛れてたら
間違いなく 嫌われ者ポジションだなって
おもうわ。

329 名無しさん :2020/10/01(木) 20:14:09 ID:gfTWPjHw0
その様な他人に対してデリカシーの無い出しゃばり人間が隊長に選ばれるからしょうがないね、
社会的に乏しい人が唯一偉そうに出来る場が出来生きがいとなる、潜在的にはそんなもんかもしれんね、
言い過ぎかな。

330 名無しさん :2020/10/02(金) 00:23:22 ID:jTo6fo.w0
>>329
全然いいすぎじゃないですw
単なる事実じゃないですか?笑

ほんとそれです。

偉そうにできる 他人より優れてるとおもわれたい
この欲求満たしたくてやってる人がけっこういるように思います。

わたしが思いうかぶやつで、
毎月目立つようなポジションのごほうしんときだけ
はくるやついますよ笑

331 名無しさん :2020/10/02(金) 07:26:09 ID:lR09VzM60
>>328-329
なんだろ、読んでいて違和感覚えたんだけど…
まず、一つ目が方面隊のみ役者は隊長ではありません。
各道場隊の上に方面組織があり、隊長副隊長以下は各室チーフとそのスタッフがいます。
その上が統監部になるピラミッド型ですが、ご奉仕室はチーフとサブが方面隊にいます。
二番目の違和感は、ご奉仕者は帰宅が深夜になるので、ほぼ終電は乗れません。
だから予め同じ方向の隊員同士で、一緒に換えるように声をかけて、車を用意して帰るようにします。
男子隊員の場合でも「○○の家に泊めてもらえ」というような指示は、基本的に方面スタッフはしません。
私の実家は田舎にあったので、終電時間が早く、いつも大体車使用で、道場に申請を出して駐車場に停めておき、同じ方向の女子隊員を家の近くまで送っていました。
初めてのご奉仕の時も先輩から「帰宅は深夜になるので、終電には乗れません。安全を考慮して帰宅方法を確保してください」と注意受けました。
私は自分で車の運転ができたので、全く問題はなかったのですが、同じ方向のほかの女子隊員を送ってほしいと頼まれ、三人までならと毎回人数をことわって送りましたね。
殆どのご奉仕者は、ご奉仕に行く心構えとして、帰宅方法の確保は事前に通達されている案件です。
それができないのに、「○○を家に泊めてあげて」とは、方面スタッフは本当に言ったのでしょうか⁉
言ったとすれば、何か別の事情があったか、予定にない行動だった可能性があります。
あと、24時間の喫茶店とか深夜バスの待合室等で時間を潰し、始発で帰る方法もありますし、予定外で「○○を家に泊めて」という会話が不自然です。
とにかく、私にはその会話が不自然に思いました。

332 名無しさん :2020/10/02(金) 09:05:17 ID:jTo6fo.w0
でたでたw
めんどくせー現役組手のレスきたぞw

>>まず、一つ目が方面隊のみ役者は隊長ではありません。
各道場隊の上に方面組織があり、隊長副隊長以下は各室チーフとそのスタッフがいます。
その上が統監部になるピラミッド型ですが、ご奉仕室はチーフとサブが方面隊にいます。

よくみて。隊長とか俺が一言でもいったか?
俺にレスしてきた人は隊長、って書き込んだけど。

ちなみにこいつは自分の所属道場では事実、隊長してたがね??

だからなに?っていう書き込みをあんたはしてるが?

333 名無しさん :2020/10/02(金) 09:26:33 ID:lR09VzM60
>>332
>だからなに?っていう書き込みをあんたはしてるが?

>>331です。
私は現役ではありませんが…>>329は、>>328と別人ということで間違いありませんか⁉
私は、>>328>>329が同一人物のレスと思い、書き込みしました。
>>328では、方面と書かれていて、>>329では隊長とあるのですが、文章上では同じ人を差していると思ったのです。
そこで違和感が生まれてしまい、でも道場隊長なのか、方面隊長なのか、どちらかだと思いました。
それならば、方面隊長がご奉仕に行くことって滅多にありませんし、道場隊長ならあり得るかと思ったのです。
でも、道場隊長なら深夜に帰宅になると知っていますので、隊員に終電以降の帰宅方法を予め伝えているはずで、他道場隊の隊員のことに口出しはしません。
仮に冗談か何かで言ったとして、帰宅方法を事前に用意しなかった隊員に注意はしますが、「○○を家に泊めて」と公衆の面前で依頼するとは思えません。
都市部在住であれば、深夜バスがあると知っていますので、市街地までは帰宅可能です。
また、帰宅方法が用意できない隊員を、ご奉仕スタッフはご奉仕参加を許可しません。
道場隊長であれば知っている話ですし、一度でもご奉仕に参加したことがあれば、ご奉仕への参加は許可制であると知っていると思います。
以上のような理由で、内容に違和感を覚えました。

334 名無しさん :2020/10/02(金) 09:40:31 ID:lR09VzM60
追記

ついでに言うと、方面隊のスタッフは大学生及び大卒の社会人がほぼ9割です。
道場隊のスタッフとは違いますし、ご奉仕は許可制になっていますので、条件をクリアしなければ参加はできません。
ちなみに、私は方面隊のスタッフでしたので、各種修練会に行っていました。

335 名無しさん :2020/10/02(金) 11:45:09 ID:jTo6fo.w0
長ったらしく書いてるが
仕事中なので割愛するね。

実際に言われたよ。
俺は帰りはどうすんのか聞かれて漫画喫茶に泊まるつもりっていってから
さっきのセリフを車内に響く声でいわれた。

金がもったいないから泊まれば?
みたいな流れでね。

自分の地域は間に合ったり間に合わなかったり
様々だからそーゆーやりとりがあったよ。
多角的にものをみれない視野の狭いあんたじゃ
わかんなかったかもしれないけどな。

泊めてやれまではいいとして
余計なセリフだよなー

つか、なにが不自然なのかこちらとしては
さっぱりわからない。
ただ言われて悔しいから反論したかったんだろうが
あんたのレスのほうが不自然だよ

336 名無しさん :2020/10/02(金) 11:58:06 ID:jTo6fo.w0
>>333
別人。

あと元道場隊長
当時方面隊のごほーし担当

君の方面と違う現状もあったってことだし
組手の君でも異常っておもうことなんだよね〜。

ほんと精神異常 常識ないやつおおいよね

337 名無しさん :2020/10/02(金) 12:59:03 ID:lR09VzM60
よくわかりませんが、ご奉仕室担当者のセリフというのが…何とも。
最近の真光隊も方面スタッフも質の低下が著しいのは理解しました。
そりゃ、そんな隊員がスタッフとしてみ役にあり、ご奉仕に参加する隊員の選別も行えないというのでは、いろいろと不都合な問題があちこちで起きているのも納得します。
間違いが起きている案件は、隊員の質の低下からくるものと理解しました。
とっくの昔に真光をやめた私ではありますが、現在の組み手たち叉は真光隊の現状が、大変乱れているということも。
以上であるかどうかの前に、心構えもなく、お遊びの延長で浮かれた気分でご奉仕に向かっている様子が分かりました。
愚痴や不満も不協和音もそういうところから起きるのですね。

あと、この板には組み手のナリスマシが紛れていると思いますよ。
よく注意してレスを返された方がいいと思います。

以上。

338 名無しさん :2020/10/02(金) 18:29:06 ID:URP/jDRw0
>>337
別に遊びの延長で参加してたわけじゃないけど?
当時はマインドコントロールされてたし。

まあ強いて言えば、人が足りないから
参加を強要されてた部分もあったね。

あとごく最近みたいないいかたしてるがこの話は今から8年くらい前の話だね。

あ、あんたもしかしておばさん?だかおじさん?

なら8年前はあんたにとっては最近か笑


最近乱れてるとかじゃなくて昔からだろ
真光のやつらは。

あんたほんとに脱組み手の人間?

ずいぶんつっかかってくるし、
もし脱組み手の人間だとしても
その考えかたや人間性が真光から抜けきってないよね笑笑

やっぱ長いこと方面隊やってただけあって、
思考回路が一方通行だね....

自分の意図しない状況があると受け入れられない

発狂する。

これ、すうきょうまひかりにどっぷりつかってる
人間の特徴だよねw

俺からしたら話の中でどこがふに落ちないのか
さっぱりわからなくて

ただ単に真光のことをたくさん言われて
嫌だからつっかかってきてるようにしか
見えないし、
普通に話が理解ができないって理由ならば
それこそアタオカですね笑


真光でそーなっちゃたのかな?

否、そういう人間だから真光にはまってたのかw

339 名無しさん :2020/10/02(金) 18:36:10 ID:URP/jDRw0
隊員の質の低下?www

笑えるw

真光やってる人間は総じて人として
終わってるんだから
高いも低いもないだろw

まずその発言からして真光から
抜けられてないってよくわかりますねw


あんた、元信者を装った現役信者だろ?

340 名無しさん :2020/10/02(金) 18:54:46 ID:.gAtrnrw0
で、わたしは帰宅に関しての要項はもちろん全然知ってて参加してたよ笑
それでも、『おまえ遠いだろ?帰りは?」
って聞いてきてさっきの流れ。

どう?満足しました?www

わたしは電車なかったら泊まる気満々だったし、
いちいちいわれる必要のないことをいわれた
ってそれだけの話なんだけど、
ここまでいわないと理解できない?

きみもしかして知能指数低い?
頭悪い?


あと強いていえば、その状況をしっても、
半ば強要で参加させておいて
丸投げな頭おかしいうちの隊長陣もどうかとおもうけどねwww

でさ、話の論点は人前で人をでかい声で侮辱したって部分なんだけど
知能指数が低いあなたは
論点がすりかわって、ご奉仕に参加する上で
帰りについてのルールはみんな知っているのではないか?
って部分で、わたしは非常に驚いたw

じゃあ言わしてもらうがいちいち大丈夫かどうか
確認してきたその方面隊のが頭悪いんじゃないの?
笑笑

そんなに頭の悪い発言をしてまで真光側の人間をかばいたい?w

かばいたいからそーゆーめちゃくちゃなことをいうのか?wなんもいいかえせないからw

無駄だってw

常識やモラルが欠落した真光の人間のエピソード
語ってるんだから、それをかばっても
真光臭いコメントぷんぷんで頭の悪さが
際立つだけだからやめときなよw

341 名無しさん :2020/10/03(土) 11:59:54 ID:LjBjLtnQ0
元々、組手の質が低いのだから、
質の低い奴が教育したら質の低い隊員が出てくるのは自然であります。

こんな無駄なことしてないで、自衛隊にでも入って日本を守ってろよ。
必要なのは力だよ。
感謝素直下座で逃げてる場合ではないんですがね。

342 名無しさん :2020/10/04(日) 01:04:32 ID:llArNWMc0
論点が違うような気がするが。
真光隊のご奉仕というものが、どんな扱い方か、考えてみた方がいいんじゃないだろうか。
この教団の悪い点は、人を無償でこき使うことだし、その上様々なものを搾取するが、誰もそのものが困っていても助けないことにある。
ここは個人攻撃したり、脱会者に悪態ついて罵る場ではないだろう。
真光は、上に立つ者の資質が問われているんだよ。

343 名無しさん :2020/10/04(日) 02:21:45 ID:PxsbnPUk0
342番さんありがとうございます!

こいつ、毎回こんな感じで脱会者を装ってコメントしてる現役信者だと思いますよ!

なんか別スレでもこんな感じで、

真光にはこういうルールがあるはずだが〜
真光ではこういう決まりがあるが〜
っていいながら脱会者にわけのわからんいいがかり
つけてくるやつですよw
感謝も素直も下座もなく、悪口や嫌味をいっていく組み手らしいスタイルですね笑笑
よっぽどかんにさわるんじゃないですか?笑
真光の事実つきつけられるのが笑
現役信者ってかくと、真光教団としてうまくないから脱会者に見せかけてコメントしてるタチの悪い人間ですよw

当の方面隊の非常識な行動についてはなんも言い返しができないから、ルールをもちだして
あたかもあんたの方が悪いんじゃないか?
みたいな筋の通らない、理解不能な発言で
かき乱してきたわけですよ。

まずその発言も意味不明だけど笑笑

方面として先に帰りのルールお達しをしているはずですが?とか言ってるけど、
バスん中ではみんなどうするのか聞いたりしてる光景もちらほらあったし、
そんなルールそもそも知っててみんな参加してるけどそれのなににわたしの発言で疑問をもつのかが
どうもわからない。

頭が悪いやつか 単に意味不明な発言でつっかかりたいだけの痛い人間なんですよこいつw

344 名無しさん :2020/10/04(日) 02:49:47 ID:pjQ70tLc0
>>337
あとひとついっておくな?

ご奉仕は許可制?
あれか、さてはあんた関西方面かな?
あそこは毎回人たくさんいるもんな。

うちは違う方面だが
むしろ人が少ないから参加はほぼ強制だったよ。

あ、あとひとついいわすれた。

この方面隊のバス係やったちーふは
俺にくるようくるようしつこく声かけて
やっと参加してくるとかいって
大勢の前ではじかかせてきたんだよ。

マジであたまおかしくて今じゃ
腹立つの通り越して笑えるwww

あんたんとこじゃ
帰りは大丈夫?とか聞いたりしないし、
許可制だったんだろうけど、

ちがう状況のところもあるよ。

まあ、オタク頭悪そうだから
これで以上

説明疲れたわ

345 名無しさん :2020/10/04(日) 11:16:06 ID:xsnbT/ec0
>>342
これはさすがに読解力なさすぎ。
視野も心も狭すぎ。

346 名無しさん :2020/10/04(日) 12:28:18 ID:LRIY.5RY0
>>345

俺342じゃないけど
読解力ないか?
視野せまいか?

すごく真光に対して現実的な捉え方をしてる
ように見えるけど?

視野がせまくて
読解力ないのは自分だろ?笑

自分自身の自己紹介かな?w

真光の事実指摘されてくやちーねー
くやちーでちゅねー
よちよち

347 名無しさん :2020/10/04(日) 12:39:57 ID:LRIY.5RY0
事実だと思うがねー

人に金たくさん金かけさせて、
無償のご奉仕させて
なんのうまみもないどころか
嫌なおもいさせるんだから。

参加するようせまってきたやつが、

大勢の前で臭いだのなんだの人の身体的な
部分をけなして、

またhonzanごほーし参加しろ!もったいない!
とかみんなの前にたって話してるんだから

ほんと、当時もなにいってんのこいつ?
っておもったよ

そんなに参加してほしきゃ もうちょい人としてのモラルを学べよっておもっちゃうよね。

普通誰かに嫌なことをいわれて

そーゆーことはいうなっていったり
そういうこといわれて傷ついた人に寄り添うくらいの人が上の立場にいくもんなんじゃないの?
社会の善化活動する組織なら。

つか、社会の善化活動どころか、まわりの
宗教やってない一般人からクレームいわれて
年末の祭りもnagoyaからhonzanにうつったじゃんw

なにが社会の善化活動なんだかw

公園でkyourenやって、警察沙汰になったときに

また警察がかけつけるくらいのでかい声で
教練しましょうなんていう組織が
なに善化活動とかいってんだかw

こういうやつらのが上の立場にいるんだから
すうきょうまひかりの道場ってほんと人材の質が低いよねー
342さんの言ってることは的を得ている


つか、そんなに腹立つならスレ見なきゃいいじゃんwここは被害者の会だよw

348 名無しさん :2020/10/04(日) 13:44:27 ID:xsnbT/ec0
>>346
お、新しいオモチャか?
読解力がないのを指摘されて激おこですかね。
程度の低い煽りしかできない時点で、君も質が低いってk・・・
おっと、何でもないよ。忘れてね?w

349 名無しさん :2020/10/04(日) 13:47:41 ID:xsnbT/ec0
>>346
>真光は、上に立つ者の資質が問われているんだよ。
これを言ったのは>>342ですけどね。
だから「質の低い奴が教育したら質の低い隊員が出てくる」って書き込みしたんだけど、
読解力は大丈夫ですかね?

350 名無しさん :2020/10/04(日) 15:55:28 ID:LRIY.5RY0
怒ってはないけど 真光の人らしい書き込みだなー
っておもった。

読解力がないとかってより
話しても会話が噛み合わないとおもうよ
おたくらみたいに
カルトに洗脳されてるやつらとは。
真光語ばっかはなしてるから
日本語で話してもらわないと意味が
伝わらないよ?笑笑

349の書き込みにいたってはちょっとなにいってんのかわからない。
真光語話さないで日本語話してもらえます??
信者さん???

351 名無しさん :2020/10/04(日) 15:56:20 ID:LRIY.5RY0
怒ってはないけど 真光の人らしい書き込みだなー
っておもった。

読解力がないとかってより
話しても会話が噛み合わないとおもうよ
おたくらみたいに
カルトに洗脳されてるやつらとは。
真光語ばっかはなしてるから
日本語で話してもらわないと意味が
伝わらないよ?笑笑

349の書き込みにいたってはちょっとなにいってんのかわからない。
真光語話さないで日本語話してもらえます??
信者さん???

352 名無しさん :2020/10/04(日) 15:57:50 ID:LRIY.5RY0
被害者のみんなみてwww
真光のやつが書き込みはじめたぞw

よーくみときなw

353 名無しさん :2020/10/04(日) 16:01:21 ID:LRIY.5RY0
読解力ないっていうか
書いてある意図が いいがかりをつけたいってのみえみえで意味不明なことにつっかかってきてなおかつ、脱信者のフリをして
精一杯のディスりをしてるのが
面白くて仕方ないw

354 名無しさん :2020/10/04(日) 17:05:16 ID:xsnbT/ec0
ID:LRIY.5RY0

>>349に対する反論になってないけど、大丈夫?

>話しても会話が噛み合わない
特大ブーメラン来ました。

>いいがかりをつけたいってのみえみえ
>>349の反論できないからそうやって逃げてるんでしょ?
きちんとした反論になってたら謝罪するので、どうぞ、反論なさって下さいな。

おたく、ネトウヨと同じ臭いがするわ。反論できないからそうやって逃げるとこね。
でさ、ねちっこく反論になってない反論をして「はい論破www雑魚〜〜〜www」とか言うんでしょ。
他に言うことないのかな。はいはい、ハウスハウス。保守速報にでも入り浸ってなよ。

355 名無しさん :2020/10/04(日) 17:30:13 ID:LRIY.5RY0
354
反論とかってよりなにをいってんのか意味がわからないし。

おたく、人の文章ちゃんと読まずに
ぽいぽいレスしてるようね。

あと別に謝罪しろとかいってないけど
自分の身になんかそーゆーことしたような
心あたりでもあるの?

オタクかなあり被害妄想激しいみたいね。

あと真光信者だからいわしてもらうけど

感謝 ス直 下座はやはり
このスレッドでも実践できないみたいでちゅね?笑笑
正法実践はやはりかざりですか?笑笑

356 名無しさん :2020/10/04(日) 17:49:14 ID:xsnbT/ec0
ID:LRIY.5RY0

>オタクかなあり被害妄想激しいみたいね。
いやいやいやwww
>>349に対する反論をして、と言ってるんですけど?

>>342
>真光は、上に立つ者の資質が問われているんだよ。
と、書き込みしているのは分かるよね。
だから「質の低い奴が教育したら質の低い隊員が出てくる」って書き込みしたんだけど、
ID:LRIY.5RY0はそれに対する反論を言わず、被害妄想だとか言い出しているわけ。

え? マジで大丈夫???

357 名無しさん :2020/10/04(日) 17:54:04 ID:xsnbT/ec0
ID:LRIY.5RY0

君は>>351
>真光語話さないで日本語話してもらえます??
こうカキコしているね。
だから、間違っていたら謝罪が必要だと判断したのだが?

えーっと・・・え? 本当に、大丈夫ですか?
あと俺は組手ではないぞ。
もし組手なら、こんな書き込みはしない。
めんどくさくなるの、わかってるからね。

358 名無しさん :2020/10/04(日) 17:56:14 ID:xsnbT/ec0
ID:LRIY.5RY0
俺のカキコに反応している時点で、君は俺の言語を理解していることになる。
矛盾しているよ。

>>355
>あと別に謝罪しろとかいってないけど
>自分の身になんかそーゆーことしたような
>心あたりでもあるの?
君はこのように答えてくれているからねwww

359 名無しさん :2020/10/04(日) 18:26:42 ID:LRIY.5RY0
だからさ、さっきから言ってるやん。
人が理解できる日本語で説明しなきゃ自分はその発言に反応しようがないってさっきらから何回も言ってるんだけどな。
で、それをいわれてもあんたは言い直しとかしないわけ?笑

349の書き込みがかなり文章めちゃくちゃで意味がつたわらないってさっきから何回もいってるんだけど
君、人の話あんまきけないコミュニケーション障害なら無理にレスしなくていいんだよ?

真光やるよりも人とうまく会話できる講座でも
参加したら?

あ、っていうより日本語が不自由で人が理解しやすい日本語の書き込みができないのか笑

なんか自分の中で完結したような話し方してるから
意味が伝わりづらいから意味がわかるように書いてくれない?って言ったつもりだったんだけどな...

まあでも なんとなくだが君のいいたいことがようやく理解できたかも。

なんかわたしの話の流れを全部ぶったぎって
自分のいいたいことだけ言ってるから
意味がわかりづらかったわ。

さすがは真光信者

あいての話の中身をよく聞かずに
自分がいいたいことだけをいう。
実に真光信者らしい発言だ...

要するに俺はおまえに対して精一杯の嫌味を
いってるんだぞってことねw
それに対して反応しろってことね。

実に真光らしいねwww

人の話の流れに乗れないタイプかな?

上の真光隊がこうだから下の真光隊がこうなるとか
そーゆー話してるんじゃないのよ俺は。
それをいってどうなの?って話なんだよね。
ここでそれを述べる必要はないし

上が下がとかじゃなくて

わたしは人前で大声で侮辱するような
真光隊の人間がおかしいって話をしてるわけであって
だから下はこうなるみたいな話をしてるわけじゃないし、論点がかなりズレまくりなのよ。

そういう点でいえば反論してないのはあなたのほうだとおもいますよ。

たとえるなら、オリンピックの話をしてる最中に
音楽の話で発言をされるくらいに論点すりかわってるのよ。
前レスでだからなに?っておれいったじゃん。

おたく、相当真光隊や真光に価値観を抱いてるようね。
話が噛み合わないのはそこだとおもうよ?
俺は組み手の非常識さについての話、
オタクは真光のみ教えや組織論みたいな話
をしている。
だから会話がかみあうわけないって。

もう最初から脱信者のフリをしてる信者って気付いてたけど、オタクは完全に真光オタクの信者で、空気が読めないタイプだね。社会でかなあり苦労してそうだね。み教えとか真光の組織の説明とか
おれら脱会者からしたら だからなに?っていうような話なんだわ

わたしの話に対してあなたがしたのはダラダラダラダラみ教えとか真光の組織の説明、

あんたがいかに真光好きで 真光の非常識な人間を擁護したいかがわかったよ。

そんなあんたも立派な非常識人間だと気付いてくださいね。まわりの社会で働いてる人間が迷惑するから、こちらとしても社会人としてそれは気がかりです。少しは世間になじめるといいですね。

あなたがたが一切なんにもさっきから触れてない非常識な行動は非常識な行動で

わたしが作り話をしてるみたいないいかたしてるが意味のわからないつくり話をしてるのはあんたらが信仰している教団のほうで、
我々被害者の話は全部紛れもない事実であることだけはつたえておきます。

わけのわからない話でかき乱されましたがわたしが1番いいたいのは 真光をやってる人間は非常識だ、ということだけです。

360 名無しさん :2020/10/04(日) 18:31:04 ID:LRIY.5RY0
ん?あんた331でいいんだよね?

361 名無しさん :2020/10/04(日) 18:32:41 ID:LRIY.5RY0
いいよいいよwわかったって
脱信者のフリしなくても
組手じゃなきゃそんな俺の話につっかかる理由はないって笑笑

362 名無しさん :2020/10/04(日) 18:56:45 ID:LRIY.5RY0
あと
府に落ちないと言われた点は全部説明済みなのに
それで 私自身の批判をしだすのって
真光信者か、その当事者の真光信者のどちらかが俺につっかかってきてるだけだと思うんだけど、そこまでして現役信者隠したいなら
そもそもこのスレッド見なきゃいいんだよね。

もしほんとに脱会者だとしたら
頭がほんとに悪くて物わかりが悪い社会不適合者だということになりますよ。

帰りは各自でって言われてるのを知ってみんな参加しているし、わたしもそうだった。
だが帰りについて
みんな話してた流れで侮辱をされたってそれだけの話をしたつもりが
一向に信じずに、
上が悪いから下の真光隊もおかしくなるっていう発想が頭おかしいとしかいいようがないんですが...

マジで本音です。
ディスってるとかじゃなくて
ほんとに331は頭悪い残念な人って印象を受けます。

ぶっちゃけ少しかわいそうな気もしてきました。
人生辛そう

363 名無しさん :2020/10/04(日) 19:39:04 ID:xsnbT/ec0
>>359-362
すげーwww
IP開示もしてないのに同一人と勝手に認定してるーwww
何なら、管理人さんに言ってもらってIP開示して良いですよ?
俺は別人だよ。
自分が正しいという観念は捨て去ることだね。
君は相当思い込みが激しい。

IPを見ていないから何とも言えないが、君とは昔やりあったかもしれないな。
ここはブログ代わりじゃないって注意されなかったか?
それで喧嘩両成敗にならなかったか?
また両成敗にされたいのか? 俺は構わないが?

>>356の文面すら理解できないなら、それでいいよ。
俺の日本語は通じているのに、
>>356の指摘だけは通じないなんて、便利なアタマしてんな。

364 名無しさん :2020/10/04(日) 19:45:38 ID:xsnbT/ec0
ID:LRIY.5RY0
>>347にある、
>社会の善化活動どころか、まわりの
>宗教やってない一般人からクレームいわれて
>年末の祭りもnagoyaからhonzanにうつったじゃんw

これの証拠も提示してくれ。
俺は組手ではないが、一方的な思い込みで書き込みするのは良くないと思う。
俺らがこうやって言い合ってるのを組手が喜んでないとでも思っているのか?
だったらイカれてんな。

長文連打もうざいです。
マジで本音です。
ディスってるとかじゃなくて
ほんとにID:LRIY.5RY0は頭悪い残念な人って印象を受けます。

ぶっちゃけ少しかわいそうな気もしてきました。
人生辛そう

(真似してみましたwww)

365 名無しさん :2020/10/04(日) 19:47:02 ID:RdLZE8660
正直もうどうでもよくなってきたから
いいんだが
331につっかかられてて
いつのまにか別の人も加勢してきたってことか?
よくわからんがもーめんどくさくなってきたし
どうでもいいやー

366 名無しさん :2020/10/04(日) 19:53:21 ID:xsnbT/ec0
ごめん、大人気なかったね。
反省してる。
スレを穢して申し訳なかった。

367 名無しさん :2020/10/04(日) 19:56:22 ID:rBEZQ69g0
>>364
思い込みではありません!
組み手が実際に聞いた話で話がまわってきたし
文章にもなったかとおもいますが?
証拠がみたいならご自分で道場へいって
確認してくださーい。

証拠はありませんが、組手が普段からまわりの人から迷惑がられてるのは組み手自身も知っております!
だからいつのまにか活動は衆人監視の下行われていると意識せよとお達しが上から流れてきたのです。

組み手じゃないのならつっかかる理由もないはず
よってあなたは組み手ですね。

じゃないなら口出しする理由はなんなのですか?
あなたといい331といい、
動機不明でつっかかってるということかな?

証拠がほしいと喧嘩ごしなのは
これも信者が被害者に対して喧嘩をうってるような
もの!まさに信者の鏡!

まあ何度もいうがアタオカor信者がつっかかってる
かのどっちかと結論づけさせてもらいますね!

あとはめんどくさいから放置しますねー。
真光擁護に必死なのでしょうけど
被害者が真光に憤りを感じているという
事実は消えませんので。
あとは好き勝手ほえててください、
なんちゃって脱信者さん♩

368 名無しさん :2020/10/04(日) 19:58:37 ID:rBEZQ69g0
>>366

次回から無視しますね〜
どうぞ好き勝手ほえててください。
完全に無視しますから!
わたしはエピソードを語っていくのみです。

無視が1番なの忘れてた!
あなたみたいなきち○い組み手あいてにするだけ時間の無駄だしな!

369 名無しさん :2020/10/04(日) 20:08:29 ID:rBEZQ69g0
真光隊きち◯いエピソード。

自分が所属していた道場の真光隊の連中が公園で
ドッジボールをしていた際ボールが豪速球で一般市民のかたのベビーカーに当たってしまい、
すいませんと謝りながら、再度ドッジボールを開始した。
この時点で当時10歳だった俺ですら、
まだドッジボールやるとかやばいだろ、、とつぶやいてしまい、それをきいた真光隊の1人が あ?
と言ってきたのを今でも覚えている。
真光隊はきち○い集団。

ちなみに2回、3回とこの後もベビーカーにボールがあたりベビーカーの持ち主のヤンキーの若いお父さんがブチ切れた。

ちなみにベビーカーには赤ちゃんが寝ていました。

真光隊はほんとに常識がない連中の集まりなんですね。

370 名無しさん :2020/10/04(日) 20:10:08 ID:xsnbT/ec0
ID:rBEZQ69g0
>>356に答えられないんだな、要するに。
あと、ここはブログじゃねえっつーのw
EP語るのは自由だけど、長文は勘弁してくれ。多分だれも読んでねえぞ。

>組み手が実際に聞いた話で話がまわってきたし
>文章にもなったかとおもいますが?

脱会したわりに、よく知ってんなwww

371 名無しさん :2020/10/04(日) 20:13:18 ID:xsnbT/ec0
>文章にもなったかとおもいますが?

ごめん、>>367はID:rBEZQ69g0ではなく第三者に訊きたい。
(もうID:rBEZQ69g0は俺に構ってくれないらしいので)
本当ですか、これ?
本当なら、拠点に対し良い攻撃材料になるので教えてもらいたい。
いかに真光憎しといえど、嘘は良くないからね。

372 名無しさん :2020/10/04(日) 20:30:17 ID:StsLgFCc0
組み手のうわさ話=真実ではありません。
わざと教団にとって、都合の良い話をでっちあげるためにウワサを流します。
nagoyaの話には、教団側の都合でうそが混じっているのでご注意ください。
nagoyaの大祭は、コウタマン存命のころから使っているので、周辺の苦情というのは半分事実ですが、それが原因ではありません。
舞台装置や音響設備、布団やシーツなど、すべてレンタルなので一年前から契約して確保します。
そして、予定通りに会場を抑えるのも一年以上前からなので、予定変更はできません。
また、設営にかかる費用など、教団施設を利用すれば節約できますが、nagoyaの会場のような場所で使用する機材は異なるので使いまわしができません。
その機材を扱う人材は、機材同様にレンタル料と合わせて支払って準備されるので、教団の職員ではありません。
これらを40年以上繰り返し、毎年準備するため、ご奉仕側の人数も教団施設使用時より多く必要になります。
だから、苦情があって取りやめたわけではありません。
nagoyaなどの会場は特殊なので、ご奉仕形態も必要な人数も,honzanとは異なります。
一般の組み手は知らない裏情報です。
もちろんhonzanご奉仕にも裏情報はあります。
一般の真光隊が担当しないエリアがありますので、その情報を知るものは上記の内容は常識です。

373 名無しさん :2020/10/04(日) 20:41:31 ID:StsLgFCc0
>>372ですが、私は元組み手なので、あまり詳しい内容はレスできません。
載せると私が誰なのか、わかってしまうからです。

374 名無しさん :2020/10/04(日) 20:47:21 ID:xsnbT/ec0
>>372-373
ありがとうございます!
いや、それを知ることができただけでも、かなり有意義です。
お手数をおかけして申し訳ない。

375 名無しさん :2020/10/04(日) 20:50:39 ID:rBEZQ69g0
374は
確たる証拠がほしいとかいいつつ
372の発言は証拠なしで信じてるみたいだが?
なんで?
矛盾してますね?笑

376 名無しさん :2020/10/04(日) 21:10:41 ID:9ik5MPyw0
割り込んで、すんません。
オレ、第三者だけど、nagaoyaからhonzanに移ったのは、
参加する組み手の人数が激減したのを
組み手に知られたくないからじゃないかと思う。

377 名無しさん :2020/10/04(日) 22:54:30 ID:xsnbT/ec0
>>375
お、食いついてきたな。
もう俺には構わないんじゃなかったの?

なんで?
矛盾してますね?笑
(真似してみましたw)

378 名無しさん :2020/10/04(日) 22:57:14 ID:xsnbT/ec0
>>375
あと、証拠なしで信じてるという点に関しては、
俺も布団とかレンタルだってことを知ってるから。

対して君には証拠がない。いや、証拠というより「事実に近いもの」と言おうか。
あるなら提示してくれたまえ。
あ、もう俺のことは無視するんだったねwww
え、もしかして構ってほしいの?

379 名無しさん :2020/10/04(日) 23:01:07 ID:StsLgFCc0
組み手の人数激減=予算削減です。
毎年のように、nagoyaを抑えられる予算が回せないのですよ。
その理由が>>372です。
人件費と機材、音響設備のレンタルなど、会場費と合わせればわかると思いますよ。
たとえるなら、有名なアーティストのコンサートの経費を参考に、考えてみましょう。
教団施設利用と比べればわかりますよね。
ほかにも招待客の接待費用が掛かるので、費用削減は必須というわけ。
その意味、分かりますよね。

380 名無しさん :2020/10/04(日) 23:03:22 ID:xsnbT/ec0
>>376
こちらこそ、レスありがとうございます。
憶測にしろ、それは十分にありえますね。
私の地域でも組手が激減しており、もう道場昇格は無理だと言われております。
日本会議がからんでいますから、
選挙対策としてどれほどの政治家が集まるかも少し気になる所ですね。

さすがに総理は来れないでしょうが・・・
2014年だったかな、本人が来ていて驚きましたよ。
北朝鮮問題が大きくなっていた頃なのに、と怒りを覚えました。

381 名無しさん :2020/10/04(日) 23:05:06 ID:xsnbT/ec0
今日は不愉快な連投ばかりして申し訳ない。

>>379
ID:rBEZQ69g0に何を言っても無駄ですよ。

382 名無しさん :2020/10/04(日) 23:22:11 ID:StsLgFCc0
最後にもう一つ、今の教団代表は日本会議だけではありません。
新宗教連の理事長なのです。
招待される側もそうですが、招待する側にもそれなりの見栄があるのですよ。
彼らをもてなす必要があり、経費は大幅に増えています。
だから、組み手に対して見栄を張る必要はないので、教団施設を使用するのです。
これ以上は裏事情に精通していなければ、知りえない情報なので終わりにします。

383 名無しさん :2020/10/04(日) 23:49:20 ID:LRIY.5RY0
やっぱり組み手混じってる

384 名無しさん :2020/10/05(月) 07:56:23 ID:X9s.8yW60
君、しつこいね。
>>382は、新聞に載っていたネタですよ。
ネット上にもあります。
あと、3〜4年前に教団代表の邸宅の建て替えと、その後に新宗教連の理事を招いた会合のことも載っています。
日本会議だけを見ていても意味はありませんよ。
彼らが何を目的に支持者を集め、何を目的に活動しているか、被害者名乗るなら観察しましょうね。
やめれば無関係と思っているでしょうが、政財界と彼ら新宗教連の活動は、まわりまわって一般国民にも影響があります。
また、一年前にあった教皇来日の時、ニュースにもなってるでしょう。
わざわざhirosimaへ行き、パフォーマンスする意味、考えましょうよ。

385 名無しさん :2020/10/05(月) 08:08:59 ID:X9s.8yW60
私たちが納めるご奉納は、教団が何に使っているのか、それがどんな意味があるのか観察しないとわかりませんよ。
真光の組み手であった時、さんざん嫌な目に遭ったでしょう⁉
彼ら一般組み手は、何も考えずに、上の指示に闇雲に従うだけなのですよ。
それに従えない組み手は、嫌み言われるわ、嫌がらせされるわ、苦労が絶えませんよね。
しかも手かざしには、何の意味も効果もないって知るころには、教団にからめとられている。
抗うには、それ以上のパワーがいるし、時間をかけて離れても心が病んでしまう。
恨み募らせても仕返しもできない。
でも、もう二度と同じ目に遭いたくはない。
としたら、観察して関わらないようにする。
何も知らないままだと、また同じ過ち繰り返すよ。

386 名無しさん :2020/10/05(月) 08:29:28 ID:0txtzxEE0
なるほどね。
悪どい

387 名無しさん :2020/10/05(月) 09:08:24 ID:OTrWUmVY0
>>379
>その意味、分かりますよね。
おれ、第三者だけど、
こういう上から目線の言い方したダメだよ。
クソ真光隊じゃ通用したかもしんないけど、一般社会じゃ相当反感買うよ。

388 名無しさん :2020/10/05(月) 13:45:30 ID:X9s.8yW60
>クソ真光隊じゃ通用したかもしんないけど、一般社会じゃ相当反感買うよ。
なんでやねん。
文章の前後読んで、末尾で「意味がわかりますか」と念を押すのが「上から目線」になるのか?
その読解力のなさが怖いわ。
普通の社会人で、会社勤めしていたら、普通に上司から言われる言葉ですが。
人から物を教わり、教えてもらった人に念押しで「意味、分かったか」と尋ねられる。
それのどこが上から目線だよ。
それとも教える側がへりくだって「ご理解頂けましたか」というのか?
その方が「何様やねん!」といいたいけどな。

389 名無しさん :2020/10/05(月) 13:54:57 ID:X9s.8yW60
>>386
あくどいですヨ、真光はね。
だから要観察なのです。
去年、ニュースみていた時、並んで教団代表が二番目に名前を呼ばれ、教皇に挨拶している姿みて、飲んでいたコーヒー吹きましたもん。
前回は、nagasakiで各教団の代表と教皇の懇談会があり、マスコミのいないところでやってましたが、今回はTVカメラの前でパフォーマンスでしょ。
その違いにびっくらこいたわ。
何がどうしたら、そうなるのかわからないけど、日本国内の代表宗教団体として、挨拶ですもん。
ドン引きですよね。
いつから崇教真光は、日本を代表する宗教団体になったんでしょうか。

390 名無しさん :2020/10/06(火) 10:16:13 ID:i0wqN/N.0
なんだか、急に荒らしていた者たちが消えましたね。
脱会組み手に、逆に監視されていると知ったら、逃げ出したって感じでしょうか。
でも、これだけ悪党なんですから、監視ぐらいされますよ。

391 名無しさん :2020/10/06(火) 20:01:30 ID:QS4uVQSU0
確認もせずに勝手に同一人物だとか決めつけたり、
何の証拠もないのに勝手に組手認定されたりね。
「自分がこの世で一番正しい」って思いこんでる。

組手は厄介だが、
真光に毒されて被害妄想がひどくなり、
自分に与せぬ者は全て敵だと思い込む奴はもっと厄介だ。
独断と偏見で視野が狭くなり、己の考えのみが正義となる。
北朝鮮の独裁者がそうでしょ。似てるよ。

まあ、その人の中で「自分は正しい」と思いこむのなら良いが、
他者を巻き込むなっての。
組手とやってること同じだから。人の振り見て、ってやつよ。

392 名無しさん :2020/10/06(火) 20:04:55 ID:QS4uVQSU0
いや、真光で苦しい思いをしたのはわかるんだけどね。
でもそれはここにいる皆が経験していることだし。
ここはそういうのを吐き出す場所のはずが、なぜか攻撃されるんだよな。
そら、カキコしにくくなるわな。

393 名無しさん :2020/10/06(火) 21:31:40 ID:ZIGYtNYU0
自分がわけのわからない言いがかりつけるから
そうなるんじゃないの?
マインドは完全に組み手のまんまなんだよきみは。

394 名無しさん :2020/10/06(火) 21:34:58 ID:ZIGYtNYU0
むしろあなたの書き込みでわたしは
攻撃されたと感じたんですが?
先にやってきたのはあなたのほうじゃないですか?

395 名無しさん :2020/10/07(水) 10:55:06 ID:kSna16hc0
君たちの言い争いって、まるでLGBTの人の主張ようですね。
お互いが理解し合えないだけで、言っていることも主張も同じ。
誰かに批判されるのは、自分自身に原因があるから。
その批判を反省として受け入れないのは、認めたくない現実を指摘されるからです。
君たちの共通の敵は誰なんですか。
本当に批判したい相手は、道場に居る現役の組み手と教団でしょ。
そこ忘れたらダメなんじゃないの⁉

396 名無しさん :2020/10/07(水) 12:53:27 ID:y53i2d9A0
>>393
あれ、もしかしてID:LRIY.5RY0の人?
構ってくれるの? うれしいなー(呆)

>先にやってきたのはあなたのほう

大本は>>332の書き込みを組手の書き込みだと決めつた人物、ID:jTo6fo.w0だと思うが。
文体からして、おそらく俺に攻撃してきたのは同一人物っぽいが、
これは管理人さんにしかわからないでしょう。
>>333は現役ではないと否定しているのに。
なりすましの可能性もあるが、前後の書き込みを読むと、そうでもないように思える。

俺は>>349の書き込み内容に関しては間違ったことをしてはいないと思うが、
それをID:LRIY.5RY0が理解できないだの、もう俺には構わないと言いながら構ってきたり、
そっちのが意味わからんね。

俺は過去に長文連打君(こいつの長文なんぞ誰も読んでねえし、再三注意されたのになw)とやりあったことがあるが、
もし同一人物なら、また喧嘩両成敗をお願いしなければならなくなるぞ。

397 名無しさん :2020/10/07(水) 12:55:33 ID:y53i2d9A0
>>395
>お互いが理解し合えないだけで、言っていることも主張も同じ。

いや、相手が理解してくれないっつーか・・・
第三者から見て、>>349の書き込み内容は理解できないですか?
俺はそんな難しいことを書き込みしてないです。、
それを理解できないだとか言ってからんできたのはID:LRIY.5RY0ですし。

398 名無しさん :2020/10/07(水) 13:24:31 ID:y53i2d9A0
最初に煽ってきたのは>>346ですね。
それで>>349の反論をしたのだが、ID:LRIY.5RY0は理解できないの一点張り。

399 名無しさん :2020/10/07(水) 14:10:26 ID:DYGAOz620
違うと思いますが。
>>331が「違和感を覚える」とか言って、エラソーに知ったぶってくっだらねー因縁
付けて来たのがすべての元凶。人の書き込みにいちいちイチャモンつけられたら、
何も書けなくなっちゃうよ。
しかも、こいつ、何食わぬ顔で、ココに居座ってるしな。

400 名無しさん :2020/10/07(水) 18:00:41 ID:sGBfA6Ak0
399さんありがとうございます。
いいたいのはそれです。
ありがとうございます。
あんまりにも331がイチャモンつけてくるんで
組み手としか考えられませんでした。

その上、組織の説明をダラダラするから
相当真光が好きな人間とお見受けしたのです。

くわえてこのかたがイチャモンをさらにつけてきた
という流れです

401 名無しさん :2020/10/07(水) 18:12:59 ID:y53i2d9A0
イチャモンをつけた気ではなかったが・・・
そうか、それで怒って俺を煽ってきてたのか。
悪かった。謝るよ。

怒りの沸点が低いとやってられねえ仕事をやってるから(軍隊並みにきつい現場)、
加減がわからなかった。

402 名無しさん :2020/10/07(水) 18:19:00 ID:y53i2d9A0
ま、あんまカリカリしないでくれ。
この程度でイチャモンつけられたとか言ってたら、
真光の煽りどころか、マジで世の中やってらんねーから。

403 名無しさん :2020/10/07(水) 23:30:17 ID:sshTcdiE0
>>402
そうやって居直るところが組み手気質なんですよ。
あなたはご自身が組み手から抜けきってると
考えてるかもしれませんが、あなたも組み手と全く変わりませんね。

それから真光独特の煽りでイラっときた反応に対して、
世間じゃやっていけないと詰るのは
いかがなものでしょうか?

真光と世間をごっちゃにしすぎです。
あなたは真光が全てって考えかもしれ
ませんが
世間は世間。まひかりはまひかりです。
真光は真光というなかの社会でしか
やっていけない連中です。

余談ですが私は今の会社で左団扇ですよ。

勝手に決めつけられても...って感じです。

404 名無しさん :2020/10/07(水) 23:35:48 ID:sshTcdiE0
人にうざ絡みでつっかかっといて

→、あんまカリカリしないでくれ。
この程度でイチャモンつけられたとか言ってたら、
真光の煽りどころか、マジで世の中やってらんねーから。


これw
組手がまわりの人間に暴言吐いて言い返された
ときに ほら、感謝 ス直 下座だよ!
っていってんのとまるっきり同じですねw

組手でしょ?あんた。
万が一脱会してたとしても、組み手サイドを擁護し
てるんだから組み手とかわらないし、
こんな組手独特のうざ気質が消えてないのは
組手と同じですよ〜

405 名無しさん :2020/10/08(木) 13:04:28 ID:8jIVyark0
しつこいな、あんた。
もう俺に絡まないと宣言しただろうがよ。
>>368の書き込みは嘘か。

嘘つき!www
元組手も最低だねえwww

勝手に組手宣言されちまったわあ〜
あーかなしー。
ま、お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

406 名無しさん :2020/10/08(木) 13:07:17 ID:8jIVyark0
×真光隊の異常さ
○ID:sshTcdiE0(ID:LRIY.5RY0)の異常さ

>>368の書き込みは撤回するんですね?
あまりスレが穢れるようなら、両成敗を申請するが?
他の人にも迷惑だからね。あんたは他人の迷惑とか考えたことないの?
お、さすがは元組手! あんたも同じ穴の狢だよ。

こっちは穏便に済まそうと思って退こうかと思ったのにさ?

407 名無しさん :2020/10/08(木) 13:43:33 ID:8jIVyark0
やっぱり、ID:8jIVyark0は「自分が一番正しい」と思ってるんだね。
引き際ってのは大事なんですけどね。有能な人ほど引き際をきちんと弁えてるものだが。

で、俺が組手だという証拠はあるんですか?
一方的な思い込みによる暴力的な書き込みは侮辱・名誉棄損ですが。
それに、あなたはIP開示のカキコ>>363で一言でも謝罪してくれましたか?
組手が憎いから思い込みで嘘を書き込んだでしょ、あなたは。
>>367の書き込みに対して謝罪しましたか? してないでしょ?
あなたは自分が一番正しいと思い込んでいるから、真光が憎い自分が正義だから、
謝罪する必要はないと考えているのでしょう。
あなたも組手と同類ですよ。
いや、礼儀正しい組手だっている。
すべての人間を否定し、敵だと認定するのは礼儀に反するよ。

俺はその辺は弁えてほしいと思っていたんだがな。

408 名無しさん :2020/10/08(木) 16:16:45 ID:cdUd73Zs0
発言の意図を理解していないようだね。きみは

409 名無しさん :2020/10/08(木) 18:31:20 ID:8jIVyark0
あー・・・ああ、うん。もういいや。
っつーか、飽きた。めんどくせえ。
台風で仕事が増えてこれ以上時間も割けない。

たった一人のカキコに対してムキになった俺がどうかしてたわ。
(堀江貴文の本の通りだな。アホらしいと思っていたが、まさか事実とは。)
悪かったってば。謝るってば。
もうこれ以上スレを穢すのはお互いに止めよう。
つったら、また攻撃してくんだよな。やってらんねー。

俺はルールを守るよ。
>怒りや憎しみを持つと、真光が喜ぶだけで傷つくのは自分だけだと言うのが
>管理人タマステの得た結論
この通りだと思う。

410 名無しさん :2020/10/09(金) 07:51:37 ID:RIKMSJ7.0
結論、己自身が一番「真光の思想」に染まり、周囲が見えてなかった…が正解ではないでしょうか⁉
だから、些細な言い回しや表現にムキになり言い返す。
気が付けば大きく論点からずれてしまうが、そのことよりも自己満足になり相手を攻撃する。
これは真光の社会においては珍しくもないことですが、一般社会においてもあるアル話です。
特に今のコロナ禍の社会では、そういう身勝手な態度は目立ちますよね。
でも、みんな迷惑は考えず、ひたすらルールに縛られて正論によって他人を攻撃する。
自分に余裕がなくて、ちっさい器でちっさい個人の社会にひたすら守りたがる。
でも、そのことに自覚があれば、あまり他人の行動や言動に気にならないし、個人の価値観とルールは他人との境界線を引いて、違いを把握するんだよ。
把握できたなら、大きく脱線はしないんじゃないの。
それでいいと思うよ。
どうせ、ココは愚痴を吐き出す場なんだし、嫌なことは吐き出して忘れてしまえ。

411 名無しさん :2020/10/10(土) 02:04:20 ID:B7OK6zio0
>>409様にエールです。お疲れさまでした。
(真光の社会では「お疲れさま」は禁句でした。一般社会では心からのエールなのです。)

412 名無しさん :2020/10/10(土) 08:10:38 ID:EInTRB9k0
疑問。
なぜ、真光では「お疲れさま」は禁句なのですか。
また、お疲れ様じゃなければ、なんというのですか。
ご苦労様ですか。

413 名無しさん :2020/10/10(土) 12:32:28 ID:M8fZyjNw0
お疲れ様でしたは
お憑かれ様でしたって言葉に通じるから縁起が悪い。
すいませんは、主(主神のこと)いません、って言葉に通じるからタブー。
その他、お雑煮は昔神様の臓物を煮て食べたことに
由来するから、言葉的によくないので使わないそうよ。
くだらないね。

414 名無しさん :2020/10/10(土) 12:37:10 ID:qA8ci/SU0
>>412
疲れ→憑かれ(真光式?言霊)
ありがとうございました(一般社会)

415 名無しさん :2020/10/10(土) 23:39:49 ID:EInTRB9k0
>>413
返レス、ありがとうございます。
それにしても…相変わらずくだらないことしてますね、組み手は。
仲間をねぎらう言葉まで、ヘンな意味に変換するんですね。
頭いかれてますやんwwww
言霊は、発した人の想念(意志)が反映するものなので、気持ちのこもらない言葉遊びしてても、なんの奇跡も変化も起きませんよ。
バカじゃないの、組み手って。
祝詞にしても、言葉の意味を知らずに言うより、きちんと理解して思いを込めなければ、言霊に力は乗りません。
本当、バカですよね、そんな基本的なことも忘れちゃったんですね。
バカみたい。

416 名無しさん :2020/10/11(日) 10:32:51 ID:KUNDZnoE0
もうちょっと、組み手がやめたくなるような書き込みにしませんか?

417 名無しさん :2020/10/11(日) 11:49:53 ID:dM77uatA0
てか、常識あるなら組手なんかにゃならないでしょ。やっぱりアタオカの集まりだから、人の意見とか聞かないし、多分何言っても無理じゃないかと思います。

418 名無しさん :2020/10/11(日) 15:00:05 ID:IYstICz20
叔父夫婦が神体祀らないと駄目って言っていきなり家に押しかけてきて居座られたわ
お前ら外に家作ってそこに神体移せよ言ったら神体のランクが下がるから駄目とか言うしほんとなんなんかねあのキチガイども
そもそも神体にランクがある時点でおかしいと思えよと

419 名無しさん :2020/10/12(月) 12:51:26 ID:C.IhYpfg0
そーゆー押しかけて神体まつった話をやや、やんわりした話に変換して体験談として発表するんだよね。洗脳されてる組み手は、まあ、その人の家に光を届けた!素晴らしい、と拍手をする。
時には涙をする。

418さんなど、やれたほうがどんな迷惑かを
まったく考えずにな。

体験談発表なんかより、道徳でも学ぶ時間作れば?
って感じ。
あ、どうせそんなん教えてもなんも身に入らないやつらだろうが。

420 名無しさん :2020/10/12(月) 16:18:06 ID:C.IhYpfg0
>>417

常識なきゃ組み手にならない

これだな。

彼ら彼女ら組み手はやはり趣味で真光をやってるんですよ。教えとか実践ができてるか
どうでもよくて、祈言となえたり
真光の話を長々きいたり
お参りしてんのがすきなだけだね。
中身などないが。

421 名無しさん :2020/10/15(木) 16:33:40 ID:R.cRIY.k0
免許を合宿でとる兼ね合いで2週間くらい道場にいけなくなり
チクチク言われたことがあるな。

マジで異常な組織。

サボりやがってくらいのこといわれたときは
そのなんちゃって隊長も
まひかり組織ももきち○いっておもったよね

422 名無しさん :2020/10/15(木) 16:35:07 ID:R.cRIY.k0
人が少ないからってなんなんだろう
いってやったらいってやったで
人権侵害ともとれるような暴言をあびせられ

ふりかえると
こりゃこんな組織人がくるわけないわ
っておもったわ
幹部自体冬眠者何人もだすし。

423 名無しさん :2020/10/21(水) 18:08:23 ID:u3S/4z0c0
>>421

2週間道場に行かなかったら『浮霊』扱いされるからなー

2ヵ月ぶりくらいに行けば『よく来たねー』と、白々しく褒めちぎるけど。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板