したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光隊の異常さその3

300 名無しさん :2018/11/08(木) 13:46:11 ID:YdGf.a.c0
>>295
>それがS59年頃から正隊員になる前の期間を置いて、
そう、特別大祭の前年、本山が完成し、一万人の行進目指して隊員集めをするためです。
少年部からの持ちあがり組の稼働率が低く、大学進学等を控えて高校生が参加しにくい現状があったのですよ。
あと、訓練部志願者の減少など、既婚者に対して制限を儲けました。
当時から女子率が高く、男性の真光隊員が少ないため、女子は既婚者の排除となったのです。
既婚=婦人部へ移行でした。
その後、訓練部への志願者に対し、真光隊にも年齢制限を儲けます。
平成になってからは、訓練部同様に30代の志願は出来なくなりました。
上限は35歳卒隊ですが、女子は30歳を過ぎると希望があれば卒隊でき、み役者(ほぼ男子)は40歳(女子は35歳)まで延長可。
年齢制限は、訓練部志願(20代まで)のためと、女子の既婚率を上げる為だそう。
この年齢制限は海外にはないそうです。
現代では、訓練部志願は海外の組み手率が国内と半々ぐらい。
国内の真光隊の数そのものが減少しているようです。
少年部からの隊員をそのまま継続させ、真光離れを防ぎたいようですね。
まあ、親の言いなりになって続けるタイプは、大成しませんけどね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板