したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光隊の異常さその3

280 名無しさん :2016/03/28(月) 12:14:09 ID:vKL80kXo0
>(こんなのやだなー)と暗に感じてる健全な感覚の人からは異端者臭が…。
それを鋭く嗅ぎ分けるタヌキとキツネたち。

異端者臭…わかるわ〜
長いものにまかれる人、教えに忠実な振りが出来る人、他人の悪口陰口を言う人は真光臭がします。
組み手オバサンのブログをみると、滅多に会えない未組み手の友人とお茶会。
お友達は娘一家と墓の相続問題で揉めている。
現在、巷ではありがちな問題。
核家族化で引き継ぐ者がいなくなり、ドンドン先祖の墓が消えている。
そんな悩みを受け開けたが、組み手オバサンは感謝が足りないとか、娘は先祖を敬っていないとか愚痴っていたよ。
現実問題、子世帯は子育て期間中は共働きで超忙しく、夫婦の時間もあまりない。
その上、子育てが終わる頃には親の介護が待っているし、実際子育てと介護に追われる人も多い。
子世帯の生活地盤が何処にあるかで墓守の有無が変わる。
同居やご近所住みなら話は別だが、遠方に住んでいたら墓の管理は難しい。
マジで「(価値観が)ずれてんな、この組み手オバサン」と思ったよ。
親子関係もそうだが、日頃どれだけコミュニケーションできているかでも、その墓に対する結果は違ってくる。
そもそも金がかかる話だよ。
子世帯が子育て中ならなおのこと。
感謝云々とかじゃなく、現実問題を考えろって。
こういう組み手ばかりだから、外から嫁に来ても離婚されるんだよ。
「家族より真光優先」とか言ってると家族離散するよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板